注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビルダー探し中 [更新日時] 2023-07-25 03:00:18
 削除依頼 投稿する

神奈川県内で高気密高断熱住宅建築希望でビルダーを探しています。
同社の魔法瓶ハウスやデザインなどに魅力を感じました。
同社で建築された方、プランニング中の方、
いらっしゃいましたら感想など御願いします。
建物のこと、企業体質のこと、などなど御願いします。

断熱事業やリフォーム事業も含めて38名で、年間150棟とは、
かなり効率的に進めないと難しいと思われます。
丁寧な対応をして頂けるか少し不安です。

[スレ作成日時]2009-12-14 00:44:43

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

横浜のタツミプランニングはどうでしょうか?

No.101  
by 匿名さん 2012-03-19 19:32:37
年間引き渡しの棟数を勘案すると今はいいけど息切れしませんかね
例えば年間200棟を5年で1000棟でしょ
それをしっかりアフターできるスタッフがいない限り
それを維持するのは至難の業というもの
アフターサービスは何人専属でいますか?
知っている方 お教えください
建売を請け負っても1棟は1棟です
No.102  
by 匿名さん 2012-03-19 20:38:43
アフターの差が大手との一番の違いですかね。
でも、クレームには比較的早く対応してくれましたよ。
でも確かにここは担当一人で何軒も掛け持ちしてますからねー

No.108  
by 匿名さん 2012-03-21 22:39:26
ここはアフターフォロー、保証関係しっかりしてますか?
どなたか教えてください。
No.118  
by 匿名さん 2012-03-23 16:37:01
ウワサですけど、建て売りではツーバイフォーが多いのに
注文では在来を押してくるらしいのですが
何故でしょうか?
不動産仲介の人に聞いた話です。
コストの問題ですかね?
No.125  
by 匿名さん 2012-03-23 22:59:56
社長の見た目はどうでもいいけど
しっかりした仕事さえしてくれればね

それより、施工中の家の中でのタバコはやめてほしいかな

せめて、前の道路で吸えばいいのに
No.131  
by 匿名さん 2012-03-24 13:53:49
誰かここで建ててよかった
って人いませんか?
No.133  
by 匿名さん 2012-03-24 14:24:27
値段相応ってことですか?
大手だともっといい材料、工法、使ったりするのでしょうか?

No.136  
by 匿名さん 2012-03-24 15:51:43
ミスはあっても対応次第では、ファンが増えることになると思うので、そこをしっかりしてもらえれば
タツミさんはイイところだと思います。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
No.138  
by 匿名さん 2012-03-24 16:23:53
ここ数年、友人が四人家を建てましたが
みんな、自分が建てたところはやめたほうがいいと
言ってます。
三人は大手のハウスメーカーで一人は工務店です。
そのうちの一人が、タツミと住友不動産と最後まで
迷って、結局、住友で建てたのですが
タツミの担当は知識も豊富でよかったと、
建築現場も四件ほど見たらしいのですが
とてもキレイだったと言ってました。

ちなみに住友に決めた理由は天井高が高くとれたから
らしいです。
No.139  
by 匿名さん 2012-03-24 18:28:07
結局は監督がしっかりしてるかで、出来は違ってくると思います。
タツミさんの監督って、現場によく顔をだしてくれるのでしょうか?
No.144  
by 住まいに詳しい人 2012-03-25 14:34:10
色々な解釈や感想があるようだが、ローコストメーカーの中では
良心的だと思うけど・・・
まぁ、どちらにしてもこんな掲示板の書き込みを読んで先入観を
持つより、直接、話しを聞いて判断すればいいのに思うね。
自分の家なんだからさ。

No.149  
by 匿名さん 2012-03-28 08:29:03
仕事はちゃんとしてくれたら問題ないのですが
見た目がちゃんとしてないと施工主としては
不安になっちゃいますよね。

感じはいいのですが、社会人なんですから
格好はもう少し気をつけてもらいたいものです。
No.157  
by 匿名 2012-04-01 19:13:37
うちは吹き付けの断熱材ですが、マンションからの引越しだったのですが冬はあまり寒くなかったですね。

夏は熱がこもる感じはしましたね。
主観ですけど。
No.162  
by 匿名 2012-04-04 16:43:57
ここで建てようと検討してます。
あまりに批判的な意見が多くて、気にしないように
仲介業者に言われても、気になってしまいます。

やっぱり安かろう悪かろうなのでしょうか?
建ててよかった方いたら、どこがよかったか
教えてください。
No.164  
by 入居予定さん 2012-04-05 03:08:44
内装作業がかなり荒い
見えない所はかなりてを抜いている
壁紙に関しては素人並み
補修しってもらったが逆に悪化…。
壁紙浮きまっくてるしカッター傷が凄い
今クレーム中
今後の対応に期待します

他は特に不満もないです
家に関しては100点

壁紙に関しては25点
No.166  
by 入居予定さん 2012-04-05 10:25:47
>>165
ドタキャンされたんですか?
自分は今電話して土曜日にしようとしたら
予定があるって言われました

やはり壁紙に関してクレームが多いのでしょうか?


不動産屋と現場監督を呼んで
現場監督に壁紙を見てもらい
悪い所に印させるつもりです
No.177  
by 入居予定さん 2012-04-23 08:25:46
他のハウスメーカーの掲示板見ても結局否定的な話も多く、ここでタツミの悪い話を聞いても
相対的には大差ないようにも見えます。
タツミとは契約まで行ったところですが、実際施工の品質を保つには施主としでどういった事ができるのでしょうか。
どなたかアドバイスおねがいします!
No.178  
by 購入経験者さん 2012-04-23 13:54:08
>>178
工務店が信用出来ないのであれば、別途費用を掛けてでも
第三者のホームインスペクターにチェックしてもらえば安心かと思います。
No.179  
by 178 2012-04-23 13:55:52
アンカー間違えました
>>177さんへのレスです
No.182  
by 不動産購入勉強中さん 2012-04-24 09:18:15
どんな会社かすごく興味があります。皆が悪い悪いと言っても、ここまで書かれていると逆に本当に悪いのかなって思ってしまいますね。本当のこと知るのってかなり難しいですよね。
No.185  
by 不動産業者さん 2012-04-26 20:28:29
たしかに1、2年の急成長ぶりは目を見張る勢いですが、
業界全体が不景気なだけに、急成長が本物なのかどうなのかは
色々な噂もありますし、よく注意して見ておいたほうがいいかも・・・
No.186  
by 入居予定さん 2012-04-26 23:40:17
ホームインスペクターって、結局出来上がりをチェックするんですよね?
だとしたら、表から見えない部分は確認しようもないし、そもそも完成後にチェックしても、今更打つ手もなく
文字通り手遅れじゃないですか?もしお金で解決ってなっても不備のある家は残るわけだし。
No.187  
by 匿名さん 2012-05-01 01:23:47
>>186
施工を完璧に押さえてる検査員なんていない。
信頼できるところに頼むしかない。
No.192  
by 匿名さん 2012-05-17 23:19:24
夜の10時頃まで作業してたってそれはないんじゃない?
住宅地で夜まで作業すると通報されて役所に怒られるから、さすがに納期が厳しくてもしないよ
No.196  
by 192です 2012-05-18 20:00:19
そんな会社あるんだ。

役所に怒られる事だけはやらないようにする工務店が多いのにね。
それを夜遅くまでやるということは、完全に仕事量が多すぎて、現場が廻っていないということでしょ。

タツミは、良い会社だと横浜の仲介会社から聞いたことあったからいい会社だと思ってたけど、今後は心配だね。
評判が良い→仕事が増える→仕事が後手後手になる→現場監理できなくなる→トラブルが増える→評判悪くなる

になりそうだね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる