株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-31 00:20:41
 

レーベン仙台 THE GRANDEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.06.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-01 17:24:09

現在の物件
レーベン仙台 THE GRANDE
レーベン仙台
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1の一部・3の一部(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
総戸数: 234戸

レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?

122: 匿名さん 
[2016-09-14 10:45:58]
規模に関わらずマンション管理で合意を得ていくのは難航しますよ。
123: 匿名さん 
[2016-09-14 12:21:25]
低金利だから買い時ですよと。ほいほい乗せられて背伸びした値段で買う。何年かして組合会計を見直すと足りなくなる。管理費や修繕費の値上げの提案。そんなこと買う時は考えもしなかった、値上げは反対生活に響く。でも管理はしっかりしてほしい大規模修繕もきちんとしてほしい。荒れる総会。分譲会社は売ったらおしまい。
124: 匿名さん 
[2016-09-14 12:32:58]
分譲会社系列の管理会社が管理受託はするけどね。売値で利益、管理委託費で利益。揉めたら話し合って決めてください。
125: 匿名さん 
[2016-09-15 14:10:55]
平置き駐車場でしょ?なんで管理費用の話になるの?
機械式なら分かるけど、メンテナンスほぼ不要じゃん。
管理費と修繕費が別にかかるんでしょ。そんなの素人だって知ってますよ。馬鹿にしないでください。
だいたい悪意のある書き込みが多すぎて全然参考にならない。
それだけレーベンが嫌われている会社なんだと思えば検討の一助になるかもしれないけど、不毛、無意味な書き込みばかりなのでもっと有意義なご意見を聞かせてください。
126: 匿名さん 
[2016-09-15 20:47:55]
平置きでも、それなりの額を徴収して修繕積立金へ繰り入れしてるケースも多々ありますよ。
ここの場合は、駐車場は利用者が適正な費用負担で維持していくとも言えますがね。
127: 匿名さん 
[2016-09-15 20:55:05]
平置駐車場はメンテナンスほぼ不要という頭の方にお勧めの物件
128: 匿名さん 
[2016-09-15 21:23:23]
駐車場の契約率が8割とか9割とかでないと使用料安いから設備保険料や定期点検費用が捻出できなくて管理費や修繕積立金崩すことになる
129: 匿名さん 
[2016-09-16 08:41:43]
耳ざわりの悪いことが聞きたくないならMRで営業の言葉全部鵜呑みにしたらいいよ
http://mansion-saisei.jp/file/MRRC-13th.pdf
ここ見たら自走式の1台あたりの年間維持費1万円だから年間6千円の使用料だと赤字
レーベン系列が管理受託するから維持費が抑えられるとでもいうのかな。
130: マンション検討中さん 
[2016-09-16 11:49:40]
500円はちょっと安すぎ?
5000円くらいでも充分お得感あったのに
131: 匿名さん 
[2016-09-24 10:03:18]
>128
>駐車場の契約率が8割とか9割とかでないと使用料安いから設備保険料や定期点検費用が捻出できなくて管理費や修繕積立金崩すことになる

使用料安いから契約率が低くても影響が少ない事に気づいていない。
これが駐車場使用料を管理費や修繕費への転用を目的として月額5,000円位に設定していたのであれば、契約率が低くなれば当初の目論見との乖離が大きくなり128の言うとおり修繕積立基金などの切り崩しなどの自体もありうるが、500円なら契約率が低くとも影響は少ない。
使用料500円×20台=10,000円(毎月10,000円の負利差異)
使用料5,000円×20台=100,000円(毎月100,000円の負利差異)
算数OK?

>129
自走式と平置きの違いも分からない人がいたとは驚愕。
それとも知っていてあえてのミスリード?
132: マンコミュファンさん 
[2016-09-24 10:24:15]
駐車場100パーセントって各部屋一台ずつ割り当ての契約じゃないんですか?だからそもそも余らない
133: 匿名さん 
[2016-09-24 11:14:24]
>>131さんの言うことも一理あるし、仮に>>129さんのデータが最もなら駐車場の維持費を追加で捻出しなければいけないことになる。
基金充当目的で高いことも、一方で安すぎることもリスクはあるんじゃないかな。
134: 匿名さん 
[2016-09-24 13:11:25]
>133さん
何度見ても129さんのデータには自走式はあっても平面平置きのランニングコストは出ていないように見えます。
逆に自走式で年間1万円なら平面平置きで年間6,000円みてたら十分すぎると感じてしまうのですが間違いでしょうか?
135: マンション検討中さん 
[2016-09-24 21:37:15]
初めて現地下見してきたら、周辺住宅がちょっと…と思いました。
やはり土地柄があまりよろしく無いようです。
136: 匿名さん 
[2016-09-24 23:12:51]
HPによると、1期2次が既に完売している。
初日の17日(土)に数十戸申込みがあったらしいからすぐ完売?
それとも売れてるアピール?
137: 匿名さん 
[2016-09-25 22:32:57]
>>135 マンション検討中さん

小田原だから。
昔から仙台住んでる人には分かる。
138: 匿名さん 
[2016-09-25 22:39:01]
>>136 匿名さん

一日で数十戸?
無理だろ
前の物件から、客引っ張ってるんだろ
139: eマンションさん 
[2016-09-26 08:05:48]
>>137 匿名さん

確かに。なんかゴチャゴチャしてるし、道狭い。
140: 匿名さん 
[2016-09-26 11:43:05]
>>135さん
たしかに古い住宅は多いけど、ガラが悪い連中がいたり、治安が悪かったりするわけじゃないですよ。
マンション敷地に新幹線の高架を挟んで、最近は落ち着いた住宅街も形成されましたし。
一方通行の道が入り組んでいるのは確かです。
141: マンション検討中さん 
[2016-09-26 12:43:57]
>>140 匿名さん

落ち着いた住宅街?
線路近くて落ち着けるのか?
線路際でこの価格で売るとは、まさにレーベンマジック!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる