株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-31 00:20:41
 

レーベン仙台 THE GRANDEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.06.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-01 17:24:09

現在の物件
レーベン仙台 THE GRANDE
レーベン仙台
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1の一部・3の一部(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
総戸数: 234戸

レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?

21: eマンションさん 
[2016-07-12 20:24:11]
今日は書き込み当番なんです〜
22: 匿名さん 
[2016-07-12 22:40:32]
1期1次なんだから即日完売で当然で、全然すごくない
23: 匿名さん 
[2016-07-12 23:22:24]
この一期二期一次二次の完売商法、そのうち規制入らないかな。バカバカしいにもほどがある。
24: 匿名さん 
[2016-07-13 21:14:24]
既にご契約された方、この物件購入の決め手は何だったか教えて下さい!
駅からはちょっと遠すぎですが、スーパーが近いのは便利ですね。
25: 匿名さん 
[2016-07-13 22:15:47]
申し込みが入った戸数で期分けしてるだけでしょ。くだらな。
その商法に騙されるのもどうかと思いますが
26: Anonymous 
[2016-07-14 20:32:23]
>>24
立地、割安感(今の相場では…)です。
仙台駅まで徒歩15分なので、全く遠いと感じません。
スーパーが至近なのも大事な要素ですね。
27: 匿名さん 
[2016-07-14 21:09:02]
今日の書き込み当番はあなたですか…
28: 匿名さん 
[2016-07-14 21:33:10]
15分とか仙台では駅徒歩圏内じゃないから。戸建ならありえる立地でもマンションなら不便でしかない。道路狭くて車も出し入れしにくそう。
29: 通りがかりさん 
[2016-07-14 21:47:59]
電車の音がうるさそうですな
30: 匿名さん 
[2016-07-14 23:25:54]
>>26 Anonymousさん

ここは仙台駅まで20分以上かかりますよ。距離換算で17分と書いてますが、実際普通に歩いたら信号もあるし絶対20分以上はかかります。20分も歩くのはかなり苦痛なので、結局タクシー利用になるのではないかと。
31: 匿名さん 
[2016-07-15 00:00:57]
気になってグーグルマップでシミュレートしてみました。21分と出ました。
32: 匿名さん 
[2016-07-15 00:08:37]
>>31 匿名さん

しかもそれは駅入り口までですから、乗り場まで含めると25分以上かかります。車でしか生活しないなら問題無さそうですけど。バス停までも3分以上歩きそうですし、なかなか微妙ですね。
33: マンション検討中さん 
[2016-07-15 01:34:14]
この距離はきついですね。
子連れ、悪天候なら最悪。歩道もないような道だし。
まあこの立地なら、電車使う機会はあまり無さそうですが。
おのずと車利用になりそうですが、そうなると周辺の一方通行が面倒くさそう。

ウジエやジムもあるし、設備もまああるし、アクティブに移動しない人にはいいのでは。
34: マンション検討中さん 
[2016-07-15 06:21:11]
スーパー至近はどの物件もマンションだから当たり前し、確かに仙台駅遠いよ。周辺道路が狭いし、電車の音も酷そう。以前線路脇に住んだことがありますが、夏は窓締め切りのエアコンなしでは寝れませんでした。かといって、窓開けたら貨物列車の爆音。朝は5時過ぎくらいから新幹線のガタンガタン。
35: 匿名さん 
[2016-07-15 07:39:21]
線路近くマンションの上階に住んでたことあるけど音量が大したことなかったし、決まった時間に聞こえるのがむしろちょっと好きだったな。高架に近い階は窓の仕様がしっかりしてないとつらいかもね。道路の狭さはほんと怖い。
36: 匿名さん 
[2016-07-15 16:21:35]
ウジエの入るとこ、車も人もほんと危ない。大きな事故でもあれば警備員立たせるのかな。
仙台駅まで歩くと遠いけど、自転車などを最初から想定してるのであればいいのでは。
37: 匿名さん 
[2016-07-16 08:04:51]
あそこだと大通りに出るまでドライバーからも歩行者からも疎まれませんか、自転車は。通勤や買い物で使うのは仕方ないけど車が隣をかすめてくようで自転車側もこわいだろうし。
38: 匿名 
[2016-07-16 08:27:56]
実際問題、小田原の奥の方の人は街に行くには自転車多いです(アジア系外国人含む)
39: 26 
[2016-07-19 10:26:31]
>>30さん
だらだら歩いたら20分かかりますね。
さっさと歩けば15分で着きますよ。
それが苦になるかどうかは、人それぞれですね。
40: 匿名さん 
[2016-07-19 10:34:08]
ウジエスーパーとの間の道路は一方通行路ですが、マンション駐車場の出入口が面する道路は2車線の道路なので、狭くはありません。
道路が狭いと車の出し入れしにくいというのは、運転技術の問題じゃないでしょうか。

また、「スーパー至近」じゃないマンションは多いですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる