株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-31 00:20:41
 

レーベン仙台 THE GRANDEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.06.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-01 17:24:09

現在の物件
レーベン仙台 THE GRANDE
レーベン仙台
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1の一部・3の一部(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
総戸数: 234戸

レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?

284: 匿名さん 
[2017-04-08 17:06:57]
荒らしてるような奴は、築30年の中古しか買えないから心配無用。
285: マンション検討中さん 
[2017-04-08 17:09:51]
上層階で5000~6000万くらいでないかなって探してるから、そこよりずっと上の階がずっと下の階で探してもらえればきっと出会うことはないと思いますよ。
286: 通りがかりさん 
[2017-04-08 17:12:18]
ヒィ!同じ予算じゃん!ヤダー
287: マンション検討中さん 
[2017-04-08 17:28:42]
まあ俺がレーベンを選ぶことはないという事だけ言っておくよ。
実際、ちょっと駅からの距離は気になったんでね。

あなたがレーベンを気に入ったのならどうぞ。
その予算なら上層階のいい部屋買えるだろ。




289: 通りがかりさん 
[2017-04-08 22:09:08]
[No.288と本レスは、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
290: 774 
[2017-04-09 14:27:16]
>>287
最上階の100平米が5300万円だからね。
291: 匿名さん 
[2017-04-10 10:39:17]
価格はなかなか教えない。
こちらの希望の部屋を言っても販売期じゃないと言われ、別の部屋を勧められる。
理解不能な販売方法。
東向きの部屋がかなり不人気と予想。
293: 匿名さん 
[2017-04-10 21:22:42]
いつのまにか地下鉄車輌内で流れてた宣伝が無くなったような…
295: 名無しさん 
[2017-04-11 12:22:22]
>>294 マンコミュファンさん

荒らしてるような奴は、築30年の中古しか買えないから心配無用。
297: 匿名さん 
[2017-04-11 15:37:42]
当たってるというのは、どっちが当たってるってこと?
298: 匿名さん 
[2017-04-11 18:13:05]
[No.292~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
299: マンション検討中さん 
[2017-04-12 08:12:46]
私は営業の、タバコくさい、バックヤード度々、強引な対応、に腹がたちました。物件自体は、よいかなと思ってましたが、あまりの対応の悪さ、それから今後何十年も私があなたを担当し続けますと言われても信用できず、やめました。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
300: 匿名さん 
[2017-04-12 11:06:02]
また削除されてる
301: マンション検討中さん 
[2017-04-12 15:59:45]
私も数件商談に行ってますが、住友、野村と比べると人材はイマイチと感じます。
まっ、しょうがないですけどね。
財閥系や野村を落ちてあぶれた人材ですから。
302: 匿名さん 
[2017-04-12 17:27:30]
この場所で平置き駐車場とか、周りに高い建物が建つリスクが少ない、狭い敷地に頑張って建てた感が無いなど、
魅力的な部分もあるんですがね。
デザイナーズマンションという割にはイマイチなデザインだと思うし、高級感もない。
どちらかというと財閥系が土地を取得して、頑張ったものを作ってくれれば良かった。
ただ前例として積水が失敗しているので、線路脇はリスクが高く超大手は簡単に手は出さないのかもしれませんね。
303: 匿名さん 
[2017-04-12 17:34:02]
平置き駐車場って言っても幅2700ないと意味ないな
304: 匿名さん 
[2017-04-12 19:55:12]
レーベンの建物のイメージは、マンションというより近代美術館や路面店って感じ。
305: 匿名さん 
[2017-04-13 09:56:33]
>>302
積水は失敗しているのですか?
306: 匿名さん 
[2017-04-13 10:05:30]
今後何十年も私があなたを担当し続けます。

チャラチャラした感じの営業なんてほとんど数年でやめていくでしょ。
それとレーベン東北自体、仙台にいつまでいるかもわかったもんじゃない。
震災需要みたいなものをハイエナのごとく嗅ぎつけて進出してきた会社を
そんな簡単に信用できるはずはない。
307: 匿名さん 
[2017-04-13 10:27:15]
積水は震災前にこの近くの土地を取得し「青葉のまち」と称して住宅、マンションの建売りをやりましたが、
恐らく売り切ることができなかったと思います。

もともとレーベンの土地も含めてキリンビールの工場があった場所で、
キリンが新港に移転後はスポーツクラブやテニスコート、ゴルフの打ちっぱなしなどがありました。
輸送のトラックの会社も近くにあり、スポーツクラブがあった頃は広大な駐車場でしたが、
その後は売りに出されマンションやアパートになってます。
小田原郵便局の前の45号線に出る道路に歩道橋がありますが、
これはキリンの輸送トラックが頻繁に通っていた為、子供の安全を考え作られたものです。

やはり線路脇と場所がら住宅でも5000万はしたので、震災前は不景気というのもあり、
売れ行きは悪かったです。
その後震災需要もあって巻き返したと思いますが、それでも売り切れず仙台市の復興住宅(マンションタイプ)に
応募し、空いてる土地に復興住宅を建てて買い取ってもらいやっと完結した感じでした。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる