株式会社タカラレーベンの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 宮城野区
  6. レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2018-07-31 00:20:41
 

レーベン仙台 THE GRANDEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「仙台」駅 徒歩17分
仙石線 「榴ケ岡」駅 徒歩13分
間取:3LDK~4LDK
面積:66.07平米~100.01平米
売主:タカラレーベン
施工会社:多田建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました。 2016.06.14 管理担当】

[スレ作成日時]2016-05-01 17:24:09

現在の物件
レーベン仙台 THE GRANDE
レーベン仙台
 
所在地:宮城県仙台市宮城野区小田原一丁目414番1の一部・3の一部(地番)
交通:東北本線 「仙台」駅 徒歩17分
総戸数: 234戸

レーベン仙台 THE GRANDE【旧称:(仮称)レーベン仙台Project】ってどうですか?

368: 匿名さん 
[2017-06-13 19:29:12]
営業に確認したところ、マンション東側の道路が20年までに拡張工事をする予定みたいです。
また、踏切を渡った後のセブンイレブン脇から中江のあたりに新しく道路を繋げるようです。
いままで幸町方面に出るには線路下のトンネルをぐるりとまわるか、坂下交差点を曲がるしかなかったので利便性はかなり上がると思います。と言っていました。
交通量はかなり増えるでしょうね。
絶対CGみたいな感じにはなりません。
369: マンション検討中さん 
[2017-06-13 23:03:19]
結局ポジ情報なのかネガ情報なのかわからないですが、拡張工事しようとしてる感がないような気がします。
370: 匿名さん 
[2017-06-14 07:35:21]
宮沢根白石線の事でしょ。この区間だけ未着工だね〜。そんなのは分かってんだから営業も教えろよ
371: マンション検討中さん 
[2017-06-16 12:08:02]
ほんとに2020年までに道路が出来るんですか?ほとんど無理な気が。
372: マンション検討中さん 
[2017-06-17 13:10:04]
新しい道路 宮城県だか仙台市は作る計画をしていてるけど、ここら辺個人の家が密集していて 立ち退きの問題もあるし、正直いつ工事が始まるかもわからない状態なので、期待しない方がいいってレーベンの女性の営業さんに言われましたよ。

何10年も前からの計画で全然進んでないって…

レーベンの営業さんはホントに感じ悪いと思っているけど、こうやってネガティブな情報も一応話してきてたな…って今思い出しました。
373: 口コミ知りたいさん 
[2017-06-17 18:45:23]
利便性良くなるって、実現可能性低いじゃないか笑笑
374: デベにお勤めさん 
[2017-06-18 13:27:14]
道路が広がろうが現状のままだろうが、このマンションは第1期、第2期1次2次3次と「即日完売」しているわけだから、それなりにエンドユーザーからは支持されているって事なんですよ。
営業がどうのこうのは関係ありません。
嫌なら買わなければいいし、良ければ買えばいい。そして「即日完売」の事実。
375: 匿名さん 
[2017-06-18 16:44:06]
買受希望書を出させてローン仮審査も通して契約&手付金支払前に翻意しにくいよう囲い込んでほぼ確実に売れる分だけ小出しに売り出し一期完売・二期二次完売の完売商法はおかしい。公取委とか消費者庁に規制してもらいたい。マンションならではの異常な売り方だと思う。このマンションではないが、以前、買受希望書出した後にやはり見送ると連絡したら、経緯を知りたいだ内部の報告もあるだとモデルルームに呼び出された。あの時キャンセルして違うマンションにして本当に良かった。値段をなかなか教えない、何度も足を運ばせる、オプションだらけのモデルルームetcとSF商法まがいだよ。値段&立地&仕様&家族構成&生涯年収&金利等をよく総合して完売商法に踊らされないでほしい。
376: マンション大好き 
[2017-06-19 22:29:23]
>>374 デベにお勤めさん

即日完売だけども、それに踊らされないように、あえて言うとすれば、この物件の必ずじっくり考えないといけない懸念点はなんですか?
377: 検討板ユーザーさん 
[2017-06-20 08:35:11]
>>376 マンション大好きさん

知りません。
378: 匿名さん 
[2017-06-20 12:54:40]
20年間この近くに住んだ経験があります。
懸念点は線路が近く、音や遮断機が降りる頻度が高いことだと思います。
個人的には線路側の部屋、踏切を通る頻度が高い人にはお勧めしないです。
逆に南向きの部屋や、45号線に出ることが多い人はほとんど問題無しだと思います。
道路が狭い、一通が多いのは慣れの問題で、全てがそのような道ではないので、勝手がわかってくるとそれなりに回避できます。
結局は住めば都で、大抵のことは住み慣れてしまえばそれほど気にならないものだと思います。
例えば今住んでるところだって挙げれば誰しも色んな不自由はあると思いますが、普通に暮らしてるものです。
また一部の人を除けぱ予算には限りがあります。
普通はケチのつけようがない物件なんて買えないのが現実です。
限られた予算で購入しようとすれば、何かは我慢しなけれぽなりません。
マイナス面をあまり気にしすぎるのもどうかと思います。

379: マンコミュファンさん 
[2017-06-22 06:42:32]
368は営業か。ネガティヴ情報を出さないし。そして道路は期待できないなのね。
380: 匿名さん 
[2017-06-22 10:21:46]
>>378 匿名さん
前にも似たような書き込みしたよね
381: 匿名さん 
[2017-06-23 07:32:27]
立地を妥協したらマンションにする意味ないのでは。戸建や賃貸ばかりの中にある駅から遠いマンションをローン組んで買う理由がない。ここ数年で小田原で分譲マンションあったっけ?
382: マンション検討中さん 
[2017-06-23 08:43:30]
即日完売素晴らしいです。
然しながら何故、チラシや公園での販促活動を行っているのでしょう?
スーパーと隣接してマンションを建設中ですが、
反対側の土地は未だどのようになるのか決まっていないようです。
383: 匿名さん 
[2017-07-07 06:14:59]
 仙台市小田原 レーベン仙台小田原B棟の新築
  RC造13階建て、延べ1万6997㎡、19年10月末の完成へ
   渋谷建築設計室で設計

 タカラレーベン(東京都千代田区丸の内1の8の2 島田和一代表取締役社長)は、仙台宮城野区小田原に分譲マンション「レーベン仙台小田原B棟」(仮称)の新築を計画しており、渋谷建築設計室(千葉県船橋市)に設計を委託している。
 建設用地は、旧キリンスポーツクラブの跡地となる仙台市宮城野区小田原1の414の7ほか地内の7405・67平方㍍で、現在建設中のレーベン仙台小田原(仮称)の隣接地。
 計画によると、ここにRC造13階建て、延べ1万6997・84平方㍍の共同住宅を建設。内部には分譲住宅を182戸設ける。9月中旬にも着工し、2019年10月末の完成を予定している。
 今回の計画は、同社で手掛けているレーベン仙台小田原の販売が好調なことを受け実施するもの。
                      
今日付けの建設新聞より
384: マンション検討中さん 
[2017-07-08 12:59:40]
一気に400世帯が住んだら、朝晩の大渋滞は確実だね。現状すでに渋滞してますから。
道路狭いし事故多発ですな
385: マンション掲示板さん 
[2017-07-08 19:45:16]
>>384 マンション検討中さん

あの細い道路、朝混雑する中を小さい子に通学させるのは不安以外のなにものでもないね。
386: マンション検討中さん 
[2017-07-09 13:43:20]
ウジエもパンクするね
387: マンション検討中さん 
[2017-07-12 12:54:30]
一方通行にすればいいのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる