大和ハウス工業株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 新町
  7. 【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-05 16:01:39
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/
売主:大和ハウス工業株式会社、近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社 大林組
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

【スレッドを住民および契約者の板へ移動させて頂きました。 2016/5/20 管理担当】

[スレ作成日時]2016-04-23 02:22:43

現在の物件
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
プレミストタワー大阪新町ローレルコート
 
所在地:大阪府大阪市西区新町二丁目1番2(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 西大橋駅 徒歩2分
総戸数: 298戸

【契約者限定】 プレミストタワー大阪新町ローレルコート  

601: 匿名 
[2018-08-11 17:37:49]
>>600 住民板ユーザーさん1さん
突然で申し訳ありませんでした。私も二重床の高層マンションで同じような経験がありました。私の場合は床を踏むたびにキュと言うような音でした。同じように潤滑油を入れたりしましたが改善はされませんでした。
フローリングの下の合板を止めるクギの一本が効いていなくて、床の上下の動きによってそのクギと合板の下の木部が擦れる音でした。音がする部分のフローリングをめくって下の合板をビスで止め直して音は消えました。

602: マンション住民 
[2018-08-11 22:01:55]
>>595 マンション住民さん

これはもう非常識なんて生易しいレベルの話しではありません!!EVの中で吸うだけじゃなく、吸殻を捨てていくなんて・・。
下手すりゃ火事になり大騒ぎです。タワマンで一番怖いのが火災ですからね。

ここのEVには監視カメラなんて気の利いたモンありませんよね??
それでも、なんとか犯人を見つけ追い出さないと大変な事になってからでは遅いです。こんなアホのせいで命の危機にさらされるかもしれないなんて。
大和のお客様相談センターへ相談してみますわ。皆さんも電話よろしくです!!
603: 中層階住民 
[2018-08-12 09:48:58]
>>602 マンション住民さん

基本的には同意ですが、すぐ皆に電話かけるよう煽るのやめませんか。大和からしたらいい迷惑でしょう。自発的にかけるのは否定しませんし素晴らしい行動力と思いますが、電話をかけろと煽動する人もどうかなと思ってしまいます。
604: マンション検討中さん 
[2018-08-12 10:48:18]
実需向けの上流な方々が住まわれるマンションだとの営業トークがあったのに
ふたを開ければ、EV指紋ベタベタ、生ゴミ散乱、子供も煩い、ベランダタバコ、ペットマナーも悪いわ、強盗が入るわ、最後にタバコをEV内に捨てるわ、とんでもないですね。
収入は高い方くても民度は低い方が住まわれてるんですね。
605: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 11:08:33]
>>604 マンション検討中さん

それはどこのマンションでもあり得ると思います。特に新しい時期は皆敏感ですから。ひ◯びきのなんか毎日そんな投稿ばかりですよ。
反対に何も投稿がないタワーはこんなもんだろうと住民の皆さん諦めてるのでしょう。
ただタバコは有り得ないと思うので何とかしないと、、、

606: 中層階住民 
[2018-08-12 11:41:29]
>>605 住民板ユーザーさん1さん

気持ちは分かりますし、私もタバコは許せないですよ。見つけたら注意してやろうと思っていますし。
ただ以前のドアの鍵の時もそうですけど、住民の人たちに
「電話してください」と言うやり方がいかがなものかと思うだけです。
ここの管理人は結構動いてくれますよ。問題ある住民が特定できたら個々に訪問して注意喚起しているようですし。
607: 中層階住民 
[2018-08-12 20:18:06]
>>604 マンション検討中さん

所詮は大阪の民度ですわ
608: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 20:55:39]
>>607 中層階住民さん

同意。
大和ハウスを買う方が悪いし、民度の低さは大阪だから、最初から分かってるでしょ

609: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-12 21:29:50]
>>608 住民板ユーザーさん1さん

>>608 住民板ユーザーさん1さん
では大変よくご存知の様なのでどこの会社の物件がよろしいのでしょうか?


610: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-12 22:23:51]
>>608 住民板ユーザーさん1さん

大和ハウスは関係ないでしょ。
しょうもない煽りはやめたら。
611: マンション住民さん 
[2018-08-13 08:21:43]
602です  わたしの投稿が混乱を招いたかも・・申し訳ないです<(_ _)>

>606 中層階住民さん

>ただ以前のドアの鍵の時もそうですけど、住民の人たちに 「電話してください」
と言うやり方がいかがなものかと思うだけです。

言葉足らずでした。「わたしと同意見の方は電話お願いします」に訂正させてもらいます。
カギの事も含め、少しでも住みよいマンションになればいいなぁ~との思いからですので、
悪く取らないでください。
わたしのカキコミを見て本当に電話してくれる方はわずか、いや、居ないかもしれませんが、
考え方に相違があるならスルーでお願いします。
612: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-13 08:49:12]
>>611 マンション住民さん

こちらこそ言葉が過ぎたかもしれません。大変失礼致しました。
でも、少しでも良くしたいというお気持ちは同じです。
引き続きまた情報交換宜しくお願いします。
613: マンション検討中さん 
[2018-08-15 00:21:53]
エントランスの流しっぱなしの水は無駄遣いなので止めてほしいな。
エアコンのドレン排水とかならいいけど、上水道垂れ流しだと困る。
管理費の割には共用施設貧相なんだし、適切に使って欲しいですね。

皆さんは管理費についてどう思われていますか?
614: 住民板ユーザーさん8 
[2018-08-15 09:59:04]
>>613 マンション検討中さん

設備として既にあるので、その状況で水を流さないのは逆に見窄らしい雰囲気になりますし、こいういう景観に関してはそれも混みで買っているわけだから意見が分かれるでしょうね。実際いくらかかっているかは気になりますが。
615: 評判気になるさん 
[2018-08-15 18:08:21]
>>613 マンション検討中さん

水は、循環器で循環しているのでしょう。

理事会で設備の月辺りのランニングコストを確認すればよいです。

総会の際には、区分所有者へ開示されるでしょう。



616: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-16 21:19:09]
大和ハウス主催の未入居物件のチラシが入っていました。完売したはずなのにどういう事なんでしょうか、、、
住まない投資家が大和ハウスに託したんでしょうか、、、
617: マンション検討中さん 
[2018-08-17 16:56:42]
618: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-17 20:43:22]
コンシェルジュのサービスって基本どんなものがあるのでしょうか?ルームサービス?
あまりわからないのでご存知の方教えて下さいm(__)m
619: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-17 20:46:31]
>>617 マンション検討中さん

>>617 マンション検討中さん
聞きたいことがある場合は丁寧語でされた方が宜しいか存じます。

620: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-21 21:14:06]
>>613 マンション検討中さん
見た目も含めタワーマンションの価値だと思います。水の流れがあるのと無いのでは全然違う景観だと思いますが、、、
その辺りを譲れないのなら普通のマンションがそういう部分を設備しないので合うのでは、、、?
私的には変な事出来ないようなもっとロビーも上品華やか雰囲気にしてほしいですが、、、
621: マンション住民さん 
[2018-08-27 15:41:10]
こんにちは。初めて書き込みます。
とりあえずこのマンションはセコい?と思いませんか?
〇廊下のエアコンの温度
〇私は帰り、夜が遅いのですが、やエアコンOFFかエントランスは暑いです。
〇コンシェルジュがいきなり週休2日制
〇エレベーターにエアコンが無い
〇エントランスやエレベーター内の掃除
私個人としてはコンシェルジュに用事があるわけでは無いんですが、10年経ってたらわかりますが、いきなり2日居ないなら管理人さんだけでも十分もうかと
深夜とは言え歩いて帰ってきてエントランスが暑いとか、自分の階に着いて廊下が暑いとか・・・
エアコンは一度お願いしましたが、あまり改善されず。。。
所謂タワーマンションってホテルライクな設備がと思うんですが、ホテルに行って暑いとかってありますかね?
エレベーター内はもう仕方ないかもしれませんが・・・
ここを契約する前に色々中古も見ましたが、廊下はキンっと冷えてましたけどね。

買って後悔してる訳ではありませんが、ひびきの街が本当良くできてるなぁ~って思ってしまいます。
長々すみませんが住民のみなさんどう思われますか?
622: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-27 20:57:13]
>>621 マンション住民さん

>とりあえずこのマンションはセコい?と思いませんか?

なんといっても天下の大和ハウチュですからセコイのは仕方ありません。
623: 匿名さん 
[2018-08-27 21:03:54]
>>621

〇廊下のエアコンの温度
〇私は帰り、夜が遅いのですが、やエアコンOFFかエントランスは暑いです。
〇コンシェルジュがいきなり週休2日制
〇エレベーターにエアコンが無い
〇エントランスやエレベーター内の掃除

コンシェルジュの休みは週1日でした。

中央区のビオール大阪大手前タワーは、夏は蒸し風呂状態でした。
廊下にエアコンはありません。エレベーターにもありません。

救いは
エントランス、ロビー、1階のエレベーター乗り場はエアコン有って24時間冷えてました。


624: 住民板ユーザーさん2 
[2018-08-28 00:24:17]
>>622さん623 匿名さん
ありがとうございます。
タワーマンションでもエアコン効いてないのとかえるんですね。
ここを契約する前に堀江のシティタワー見にいきましたが、エレベーター降りるとキンって効いてた記憶があります。
ひびきの街に関してはエレベーター内もエアコン付き。エスカレーターの所も涼しいと聞いてます。こっちの方が新しいので、勝手に期待してただけかもしれません。
私は以前はリーガルマンションでしたが、管理人さんが良かったので、掃除に関してもめちゃキレイにしてくれてました。
一長一短ですが、プレミストの方がいいんですが、暑いのだけはかんべんして欲しいですね。。。

625: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 10:54:30]
>>624: 住民板ユーザーさん2 

かなりの暑がりさんですねぇ。わたしはEV乗ってる間ぐらいは苦になりませんわ。

ココはひびきより新しいけど、金のかけ方は古いひびきに完璧に負けてる。
高級感を求めるなら、財閥系のデベにするべきだと痛感しました。
626: マンション住民さん 
[2018-08-28 13:44:02]
625: 住民板ユーザーさん1 
ありがとうございます。
1Fのエレベーターホールは24時間だと思うんですが、エレベーター指紋べたべた。気温でイラっ。自分の階に着くとイラっとしてしまいます。
お店をやっているんですが、空調って印象が変わって大事だと思うんですが。。。エレベーター内など設備的な物は仕方ないとしてです。
中古物件見た時はに勝手にタワーマンションはこんなもんだと思ってました。

>>ココはひびきより新しいけど、金のかけ方は古いひびきに完璧に負けてる。
高級感を求めるなら、財閥系のデベにするべきだと痛感しました
ほんとおっしゃる通りだと思います。
627: 契約済みさん 
[2018-08-28 14:01:51]
ハウスメーカーでも、グランドメゾンの方がタワーの実績が多いので、財閥系に太刀打ちできませんか?
頑張ってもハウスメーカーはハウスメーカーなのでしょうか。

628: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-28 14:20:08]
>>623 匿名さん

エアコンは確かによく効いてるなと思うときもあれば、ちょっと弱いかなと思うときもありますが、正直そこまで気になりません。
掃除に関しても、よく掃除しているところをお見かけするので悪い印象はありません。時間帯にもよるのではないかと思います。さすがに一日中
ゴミが落ちてるかどうか見て回るのは不可能ですし、むしろ我々住民のモラルを上げるべきではないかと思います。

このマンションは豪華さはないですが、そんなことはパンフレット見た時点で想像できていましたし、むしろカジュアル?な感じで好きですけどね。
629: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-28 21:52:34]
>>628 住民板ユーザーさん7さん

>このマンションは豪華さはないですが、そんなことはパンフレット見た時点で想像できていましたし

マンションが出来る前から検討板で「設備は古いし、エントランスやスカイラウンジ等、全くカネかけてない」とかワイワイ言ってましたよね。建つ前やのに何でわかるんですかね??

>627 契約済みさん

大和ハウスといえば、日本一のハウスメーカーですよね。しかし、これほどケチだとは思いませんでした。
630: マンション検討中さん 
[2018-08-28 22:12:35]
大和はここが関西最高単価のマンションだよ。高級物件の経験もタワーの経験もろくにないし、安物しか作ってきてない。商業施設作る感覚でマンション作ってるから住む人の気持ちなんて全く考えてないよ。ハウスメーカーが笑わせる。これで投資向けならまだし割高なだけだから下落率が他のデベより高い。まあでもここは立地が良かったね。値下がりはしないでしょうし、ひびきとためを張れるでしょう。

そんな大和がこれから梅田と本町に坪単体400クラスを作るんだって。無茶苦茶。
631: 住民板ユーザーさん7 
[2018-08-28 23:52:46]
>>630 マンション検討中さん
結局マンションは立地ですよ。設備なんて10年も経てば陳腐化するわけですから。立地が良ければ大きな値崩れは避けられます。
632: 住民板ユーザーさん 
[2018-08-29 20:12:17]
ケチケチのくせに管理費用は1流クラスなんですよね。
他のマンションと比較しても割高感があります。
入り口が狭いのは馴れたけど、なぜいつも指紋ベタベタなのかは不思議。
633: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-29 23:22:05]
>>632 住民板ユーザーさん
ケチかどうかはわかりませんが指紋は私もとてもいやです。子供も沢山いるしその都度掃除の方に拭いてくださいとお願いするか自分で拭くしかないですよね、、、

634: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-02 12:43:27]
マンションは立地だよ
ケチケチだろうがベタベタだろうがタバコが落ちようが強盗が入ろうが
立地が良ければ関係ないよ

だから本当はプラウドとかパークハウスとか、超一流デベが良かったんだけど、
みんな不満を押し殺して立地を買ったんだよ
635: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-02 21:21:02]
>>634 住民板ユーザーさん
まさにそれでこちらでを一目見て買いました。
20年後も楽しみです。

636: マンション住民さん 
[2018-09-04 15:36:17]
台風被害、どうですか?
高層階用エレベータ、止まっています。
我家はベランダにある換気口フード、ベランダ仕切り板、網戸の網、吹っ飛びました。
エアコン室外機破損しました。
637: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 16:46:36]
>>636 マンション住民さん
すごいですね!何階辺りですか?
うちは中層階ですがベランダの非常扉だけ吹っ飛んでます。室外機は大丈夫でした。早く処理の案内来て欲しいですね!

638: マンション住民さん 
[2018-09-04 18:55:07]
>>637さん
636です。
当方、中層階です。
午後3時頃には、トタン板のようなものが舞い上がっているのが見えました。
639: 台風 
[2018-09-06 17:28:47]
破損状況のアンケート来ましたね
640: マンション住民さん 
[2018-09-11 22:54:57]
外の植木折れたり傾いたりしてますね。どうなるんでしょう?
641: マンション住民さん 
[2018-09-12 09:08:34]
プレミストタワー大阪新町ローレルコート 3億1000万円(2LDK)
◇最上階の南東角部屋
◇南・東向き2面バルコニー
◇ペット相談
◇LDK33帖
専有面積130.37m2
所在階38階
https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashinishi/nc_90098642/

3億円の内装だとは思えない。これはひどい。
642: あ 
[2018-09-12 10:29:29]
>>641 マンション住民さん
だからなんですか?
酷いですねーって、共感してほしいんですか?
643: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-13 20:28:59]
それ元々2億で転売価格だから
644: 匿名さん 
[2018-09-16 22:43:14]
>>634 住民板ユーザーさん

強盗の件ですが、狂言じゃないかと聞きました。
警察も全く回ってきませんでしたし、結局は被害届も出してないんじゃないでしょうか。
怪しいですね。
645: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 08:48:02]
>644 匿名さん

事件が起きて?というか、警察がEVの指紋採取をしてた日から、2週間後ぐらいに、
西警察だったかな??電話をし「本当に強盗事件があったのか??あれは狂言だったのか??」
と聞いても頑として何も教えてくれませんでした。

我々市民には知る権利があると思ったし、興味本位の野次馬的な感じではなく、
「わたしらは当マンションの住民なんだから!!」と食い下がったんですが、
完全にノーコメントでした。
646: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-17 10:38:07]
社員平均給与900万、社長報酬1億の大和ハウスのマンション
多少チープでケチケチにしてでも社員を養えるだけのマネーを稼がなくちゃいけないからね
647: 入居済みさん 
[2018-09-18 17:15:41]
掃除
648: 近所の情報 
[2018-10-15 08:20:15]
美味しいお店どこかありませんかぁー?
649: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-17 19:53:23]
KYBって最悪
650: 口コミ知りたいさん 
[2018-10-17 21:11:55]
カヤバのサスは車にも使っています!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる