住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

2: 匿名さん  
[2006-11-24 19:54:00]
もうちょっと絞らないと比較にならないと思います。

田都  渋谷-中央林間 なので
小田急 新宿-相模大野 とかにしないと 蛇足ととるか、価値ととるかで

比較にならない。
3: 匿名さん 
[2006-11-24 20:01:00]
その沿線に住むことによってどのようなアドバンテージがあるかということであるので、
絞る必要は全くありませんよ。
単に、事実として小田急線に住んでいる人は新宿にも、表参道にも、箱根にも、江ノ島にも
一本で行けるということです。
4: 匿名さん 
[2006-11-24 20:08:00]
目くそ鼻くそ。
同じようなものです。

5: 02 
[2006-11-24 20:24:00]
分かった、文面に問題があったね。
アクセスは比較対象でOK、その点だったら小田急が勝ちだと思います。
悪意ある書き方をすると、それを評価しないと
小田急の価値をもぎ取ったみたいなものだからね。

ただ、それ以外の、目くそ鼻くその駅(そこに住んでいる方はごめんなさい
自分の親もそこに住んでいるから許してください)は、私もそう思いますが、
ただただ小田急のローカル性が出るだけなので、除外した方が良くないか?
6: 匿名さん 
[2006-11-24 21:50:00]
4は東急も小田急も目くそ鼻くそと言っているのであって、
箱根、江ノ島(つまり相模原以西)を目くそ鼻くそといっているのではない。

5は文面をまたもや読み違えているぞ。
7: 匿名さん 
[2006-11-24 22:02:00]
現状で言うと、沿線環境はともかく輸送力が逼迫してる田玉線は×かな。
二子玉から地下鉄なので改善できる見込みはないし。
ただし賃貸でなら桜新町くらいまでだったら便利。

小田急は多摩線が京王と競合するし上記の通り江ノ島線も合流するので、新百合ヶ丘〜新宿間はどことも比較にならないと思うけどね。

主観で申し訳ないが、厚木以西であれば余裕のあるマンション生活が送れそうなので、路線長の長い小田急に一票。
8: 匿名さん  
[2006-11-24 22:25:00]
余裕あるマンション生活って?基本は戸建生活の誤りじゃないの?
9: 匿名さん 
[2006-11-24 23:46:00]
7さんの言う通り、田園都市線は輸送力向上の余地が少な過ぎ。
夜の渋谷から中央林間方面も、メトロ、東武と乗り入れているため、
思うように本数を増やせないでいる。
帰りの電車は、もはや人間の乗り物ではないと思う。
だから私も小田急に一票。
10: 匿名さん  
[2006-11-25 00:38:00]
アクセス力  小田急線 勝ち
輸送力    小田急線 勝ち

次行こう
11: 匿名さん 
[2006-11-25 03:26:00]
商店街の充実度  小田急の勝ち(古くからある街が多いので商店街充実)
街の雰囲気    田都の勝ち(区画整理された住宅地多い)
混雑度      小田急の勝ち
車移動のし易さ  田都の勝ち
鉄道利便性    小田急の勝ち(都心へのアクセスは同等だが行楽地へのアクセスを評価)
自慢度(?)   田都の勝ち

総合的には若干田都のほうが上かと思うが、暮らしやすさ、という点では小田急か。
最後はまあ好みかな。
12: 匿名さん 
[2006-11-25 08:14:00]
神奈川県内に住むなら、疲れた時に、ロマンスカーで座れるから、小田急の勝ちかな。
13: 匿名さん 
[2006-11-25 08:54:00]
都内に住むなら山手線、中央線、総武線がいいでしょう
もっと志を高く持ちたいものです。
14: 匿名さん  
[2006-11-25 10:26:00]
13
すれ違いです
15: 匿名さん 
[2006-11-25 10:45:00]
世田谷の訴訟(高架のやつ)のせいで、小田急沿線住民はエゴが強すぎと感じてしまう。
で、田都に1票。
16: 匿名さん 
[2006-11-25 10:55:00]
>15
玉電を廃止して旧・新玉川線(渋谷〜二子玉川)区間を
建設する時だって反対運動は激しかったんですよ。
それと、小田急沿線住民の主張をエゴとだけ捉えるのも
あまりに皮相的な見方というものです。
17: 15 
[2006-11-25 11:08:00]
>>16
最高裁判決の評釈で大体の事情は承知しているつもりです。
やみくもに反対するだけでなく、代替案(地下化)も提案されていたことも知っています。
それでも、道路に関する部分の主張は「屁理屈」だと感じました。

18: 15 
[2006-11-25 11:30:00]
肝心な道路の部分に関する主張がどんなだったか思い出せない(汗

19: 匿名さん 
[2006-11-30 19:16:00]
海にも山にも都会にも一本でいける小田急が良いです。
ロマンスカーもあるし。

でも、昼間は、田都の方がすいているような気がするのですが、
気のせいですかね?
20: 匿名さん 
[2006-12-01 22:42:00]
小田急本線 新宿−成城学園前 11.6km
田園都市線 渋谷−溝の口 11.4km
小田急だと都心まで遠いですねえ。
21: 匿名さん 
[2006-12-01 23:31:00]
>>20
だから、ロマンスカーがあるんじゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる