住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

82: 匿名さん 
[2006-12-10 21:18:00]
合併後の名前は小田東 おだひがし
が有力です。
83: 匿名さん 
[2006-12-10 22:37:00]
新会社が京急と相鉄を買収したら、横浜と川崎を通る私鉄はほぼ独占ですね。
84: 匿名さん 
[2006-12-10 22:45:00]
小田急のライバルは、京王だと思っていたけど、東急なの?
85: 匿名さん 
[2006-12-10 23:55:00]
小田急のライバルは京王で、東急のライバルは西武だと思ってました。
86: 匿名さん 
[2006-12-11 01:26:00]
東急と小田急が合併したら、少なくとも相鉄はその傘下に入る可能性は高いですね。
後には京急や京王にまで合併の波が波及する可能性も捨てきれません。
場合によっては京急、京王、さらに京成といった規模が小さめの私鉄は東急以外に
西武、東武両グループも巻き込んだ争奪戦になる可能性もあるかもしれませんね。
最終的には東急、西武、東武という三大勢力というところに落ち着くような気がし
ます。
87: 匿名さん 
[2006-12-11 01:47:00]
それにしても、一般市民はともかく、経営やメインバンクから考えての
私鉄の合併のメリットってあんまり思い浮かばないのですが・・・。

金融機関のお話をされていた方、いかが思われますか??
88: 匿名さん 
[2006-12-11 02:37:00]
東急+小田急+京急*相鉄
西武+京王
東武+京成
ってな具合ですかね
89: 匿名さん 
[2006-12-11 08:48:00]
小田急沿線から田都沿線に、わざわざ行くことって、
めったにないんじゃないと思うんだけど。
90: 匿名さん 
[2006-12-11 08:54:00]
>>87
車両整備一元化、車両共通化、従業員教育共通化、・・・
によるコスト削減効果はあるだろうな。
それらの効果で、合併によって経営が効率化して、
上記スタンダード&プアーズ格付がBBB→AAにでもなれば、
それだけ資金調達に有利になるんじゃないか。
BBBとAAじゃ金利が違うだろう。
91: 匿名さん 
[2006-12-15 00:43:00]
従業員の接客態度は東急より小田急の方が上。
小田急の接客態度の良さは関東私鉄一じゃないかな。
92: 匿名さん 
[2006-12-15 11:36:00]
小田急も東急もそこまで急がんでもいい
西武線を見習いたい
93: 匿名さん 
[2006-12-15 21:38:00]
田都は、各停と急行しか区分がないんだっけ?
分かりやすくて、良いよね。

小田急は、最近、いろいろ分かれてるよね?
全ての電車が停まるのって、(ロマンスカーも含めて)
新宿以外には、新百合ヶ丘だけかな?
94: 匿名さん 
[2006-12-15 21:57:00]
>>93

>全ての電車が停まるのって、(ロマンスカーも含めて)

小田原線…新宿、新百合ヶ丘、町田、相模大野、本厚木、新松田、秦野、小田原
江ノ島線…大和、藤沢、片瀬江ノ島
多摩線…小田急永山、小田急多摩センター、唐木田
95: 匿名さん 
[2006-12-15 22:09:00]
>>94
ロマンスカーの停まる駅という意味ではないと思うけど。

多摩急行は、新百合ヶ丘から、多摩線方面に行くから、
町田や藤沢などは停まらないのでは?
準急も、江の島線方面と多摩線方面には、行かないでしょう。
区間準急も、江の島線方面と、小田原線は新松田までだから、小田原は停まりませんよ。
96: 匿名さん 
[2006-12-15 22:26:00]
新百合ヶ丘とて全てのロマンスカーが停まるわけではないので、
全ての電車が停まるのは新宿だけということになりますね。
97: 匿名さん 
[2006-12-15 22:38:00]
「全ての電車が停まる」という意味を分けて考える必要がある。

1、そこを通る通常運用の全ての電車が停まるという意味である場合の該当駅
小田原線…新宿、小田原 (新百合ヶ丘に停車するロマンスカーは一部に過ぎない)
江ノ島線…大和、藤沢、片瀬江ノ島
多摩線…小田急永山、小田急多摩センター、唐木田

2、小田急線の全ての「種別」が停車するという意味である場合の該当駅
新百合ヶ丘のみ (新宿には多摩急行は来ない)

3、小田急線を走る全ての電車が停まるという意味である場合の該当駅
無し

新百合だって停車しないロマンスカーの方が多いから
「全ての電車が止まる」には該当しない。
98: 匿名さん 
[2006-12-15 22:48:00]
93〜97の投稿、どいつもこいつも瑣末なことにこだわり過ぎ。
相手に突っかかったり争うようなことでもないだろうに・・・。
99: 匿名さん 
[2006-12-15 23:00:00]
別に争ってるようには見えないけどなぁ。
100: 匿名さん 
[2006-12-16 08:06:00]
新百合ヶ丘は、ロマンスカーを除けば、全ての種別の電車が停まるんだ。
ずいぶん、優遇されてるね。
多摩線の開発に力を入れてるからだろうか?
京王と競合する地域の人を小田急に乗せるためかな?
101: 匿名さん 
[2006-12-16 20:14:00]
新百合は小田急のトップブランドだからね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる