住宅コロセウム「小田急VS田都・・どっち???」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅コロセウム
  3. 小田急VS田都・・どっち???
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-02-26 21:13:39
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】小田急線沿線・東急田園都市線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

小田急(千代田線)
代表的な駅(小田急)…新宿、代々木上原、下北沢、成城学園、登戸、新百合ヶ丘、町田
    その他…小田原・箱根湯元(小田原線)、藤沢・片瀬江ノ島(江ノ島線)、多摩センター(多摩線)
     (千代田線)…表参道、大手町  など等

田都(半蔵門線)
代表的な駅(田都)…渋谷、二子玉川、溝の口、たまプラーザ、青葉台
     (半蔵門線)…表参道、大手町 など等

※田都と東横は渋谷でしか接続していないので、別路線とします。あくまでも小田急と田都との比較です。
さあ、あなたならどっち選びます???

[スレ作成日時]2006-11-24 19:44:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

小田急VS田都・・どっち???

162: 匿名さん 
[2007-01-09 23:48:00]
長谷工アーベストの「首都圏:住んでみたい街(駅)ランキング2006」を見ると、
新百合ヶ丘は総合ではベスト10には入ってないんだけど、興味深いのは年代別の50代以上では第8位にランクされているんだよね。年配の方に人気が高いと、平均年収も上がるということは言えるのではないかな。
163: 匿名さん 
[2007-01-10 00:00:00]
>>158
http://www.major7.net/trendlabo/005c-yahoo.htm
で新百合ヶ丘が「イメージが良くなった街」でランクインしてますね。
昔はイメージ悪かったのかw
麻生区は局所的に富裕層がいるわな。
164: 匿名さん 
[2007-01-10 00:02:00]
都心に通勤するサラリーマンだと、新百合ヶ丘は、少し遠いかもね。
子育てするのに、環境はいいとは思うけどね。
165: 匿名さん 
[2007-01-10 00:10:00]
>>163
新百合ヶ丘の少し前のイメージって、急行停車駅なのに、何もないって感じだった。
166: 匿名さん 
[2007-01-10 00:10:00]
>>156
全国区のネームバリューはないながらも、
宮前区は粒ぞろいの良い住宅地が多いです。中でも一番評価が高いのは鷺沼駅最寄の土橋の周辺ということにたぶんなるでしょう。

高津区だと、津田山駅(田園都市線ではないのでスレ違いになりますが)の北側や、梶ヶ谷駅の奥が良い住宅地ですね。

多摩区は正直あまりわかりません。知っているところで言えば、南生田なんかは街区のきれいな良い住宅地ですが、ちょっと駅から隔離されたエリアなので、どうなんでしょうかね。
167: 匿名さん 
[2007-01-10 00:18:00]
多摩区には、藤子不二雄が住んでるね。
削除されるので、どこかは、書かないけど。
168: 匿名さん 
[2007-01-10 11:51:00]
小田急線の複複線化が完成すれば、新宿ー新百合ヶ丘間
最短15分となります。
 混雑も緩和するし、都心への通勤も楽ちんだね。
 また、結構代々木上原から千代田線乗換が便利だよ。
169: 麻生区は× 
[2007-01-10 19:49:00]
<161

だからさー、このソースは、俺が出したソースじゃないから。ww
あくまでも、154が出したソースに反論してるわけだからさ。
データの比較するんだったら、あくまで同じ方法論で統計をとってくれ、って言ってるわけよ。


で、2006年の神奈川県の地価公示見てよ。
田園都市線沿線は、軒並み上がってるのに、小田急沿線は、いまだに下がってるよ。
ということは、需要がないわけよ。
誰もが、いい所だとは思わないわけよ。
ていうか、そこに住んでる住民だけが、いいと思ってるだけ。ww

だから小田急住民は、状況をデータで客観的に把握できない、ちょっと困った人達だよね。(苦笑
170: 匿名さん 
[2007-01-10 22:33:00]
>>166
宮前区の土橋は、川崎市内で地価が高い方だよね?
そんなに、環境がいいところなの?
171: 匿名さん 
[2007-01-10 22:38:00]
これ沿線地価の変動がわかって面白いよ。
http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/cyousakekka/sub9.html
新百合いいじゃん。でも同じ川崎市の宮前区がよくわかんないね。
小田急沿線は都心から遠ざかるにつれてマイナス変動にかわっていくね。
でもこれは他の沿線も同じでだね。東急は都心から近いところまでしか走ってないから下がりづらいんだね。
172: 匿名さん 
[2007-01-10 22:39:00]
>>169
あのぉ、上麻生2丁目の地価公示みるかぎり、2006年は2005年よりあがっているんですけど。

煽る前に最低限のデータの確認位しましょう。

ちなみに遅れて7月に出てる都道府県地価調査ですと、上昇地点はもっと奥の方まで出てきます。
173: 匿名さん 
[2007-01-10 22:50:00]
麻生区は、まだまだ開発途上だからね。
174: 麻生区は× 
[2007-01-10 22:51:00]
麻生区擁護してるやつは、どこ見て言ってるの!?(笑
あんまり発言しないほうが、いいよ。
ばかが、ばれるだけだから。(笑


http://www.pref.kanagawa.jp/osirase/mizusigen/tikareport/

とりあえず、ここ読んでおけよ。
175: 匿名さん 
[2007-01-10 22:57:00]
>>174
それの地価調査の結果見る限り、麻生区は上がってるわけで、>>169の、
> 田園都市線沿線は、軒並み上がってるのに、小田急沿線は、いまだに下がってるよ。
というのがまるっきりデタラメだというのが分かるわけですが。
自分の発言否定するソースを嬉々として出す神経が良く分かりません。
176: 匿名さん 
[2007-01-10 23:01:00]
>>174
なんで、そこまで麻生区を目の敵にしてるの?
ちなみに、どちらにお住まいですか?

>>169で>そこに住んでる住民だけが、いいと思ってるだけ
って言ってるけど、住んでる人が満足してるなら良いじゃん。
たとえ、自己満足かもしれなくても、
あなたに迷惑かけるわけではないし。
177: 麻生区は× 
[2007-01-10 23:01:00]
<175

ちゃんと見た?
178: 麻生区は× 
[2007-01-10 23:04:00]
てゆうかさー、
小田急の住民が、あーだこーだ言ってんじゃねーよ。
言うんなら、データもってこいよ。
住んでるところは、田園都市線沿線ですが、何か?
179: 匿名さん 
[2007-01-10 23:22:00]
>>178
田都沿線で、おすすめのところを教えて下さい。
180: 麻生区は× 
[2007-01-10 23:27:00]
<179

さー?
中央林間とかなんじゃないんですか。
181: 匿名さん 
[2007-01-10 23:27:00]
>>177
平成18年地価調査
麻生区変動率:住宅地+1.9%, 商業地+3.5%
ですが何か?

自分で出したソースで自分の意見否定してりゃ世話無いですがな。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる