住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9101: 匿名さん 
[2016-06-22 21:40:19]
>>9091 匿名さん

実際に騒音問題はないですね。あるとすれば気が狂った方が大騒ぎしているような尋常ではない場合のみ。
マンションは普通に生活しているだけで音が響いて日々ここを含めたいろいろな掲示板に愚痴が書かれている有様
9102: 匿名さん 
[2016-06-22 21:40:21]
だからご老人に人気なんだね。マンションは。
9103: 匿名さん 
[2016-06-22 21:41:15]
>9092
9088ではないが、一般的な賃貸マンションはグレードが劣る。
超高級な賃貸マンションもあるが、家賃が高すぎる。
ちょうどいい分譲賃貸だと定期借家だったりするし。
立地もグレードも家賃も納得がいけば、賃貸でいいのではないでしょうか?
9104: 匿名さん 
[2016-06-22 21:41:44]
騒音で戸建てと張り合おうっていうのか。チャレンジャーだね。
9105: 匿名さん 
[2016-06-22 21:43:38]
>>9097 匿名さん

逆に言うと、柱の間にろくに筋交いもないような耐震等級1の戸建てには安心して住めませんよね?
9106: 匿名さん 
[2016-06-22 21:44:53]
賃貸を卒業してマンションを購入する理由はたった2つしかない。
しかも、ひとつは完全に達成することは出来ず、
もう一つは情勢変化により全く達成出来ない恐れがある。

購入するならのスレなので、賃貸のメリットは書かないがそのメリット捨ててまで購入する理由になり得るのか疑問。
9107: 匿名さん 
[2016-06-22 21:45:07]
>>9105 匿名さん

これから購入するのにそんな家を検討する人がいるんですかね。マンションは耐震等級1だらけなので候補にいれるしかないんですが。
9108: 匿名さん 
[2016-06-22 21:46:49]
>>9104 匿名さん

実際、マンション静かだし。(笑)
9109: 匿名さん 
[2016-06-22 21:49:01]
マンション、戸建ての利点が列挙されてるけどマンションの利点の小粒感は異常
例えば共有施設でカラオケできますとか書いてるけど何家族で共有してるんだよと
9110: 匿名さん 
[2016-06-22 21:50:37]
>>9107 匿名さん

マンションの構造は、柱と筋交いで支えてるわけじゃないので。
9111: 匿名さん 
[2016-06-22 21:51:03]
>>9108 匿名さん

一個人の体験だけではなんとも…こういうところを読んでみては?
http://m.e-mansion.co.jp/board/bouhan/
9112: 匿名さん 
[2016-06-22 21:52:17]
>>9110 匿名さん

会話になってませんね。大丈夫ですか?
誰かがマンションが柱と筋交いで支えていると書いたのでしょうか。
9113: 匿名さん 
[2016-06-22 21:52:38]
耐震等級1のRC造マンションと、耐震等級3の木造戸建て。
どっちが耐震強い?
9114: 匿名さん 
[2016-06-22 21:54:28]
>>9108 匿名さん

レアケースをドヤ顔で語るとは、、、

マンションは上下左右から暖気と騒音がだだ漏れです。
これはマンション民が認定した事実なので、このスレで異論は認められませんよ。
9115: 匿名さん 
[2016-06-22 21:55:31]
マンションや住宅で常に気になるのが、
窓や網戸、ドアやクローゼット等を乱暴に開け閉めする音です。

ベランダやキッチンの窓をバッシン!バン!バシッ!
網戸をバン!ガッシャン!ビシ!バシ!ピシャン!
ドアやクローゼットを力いっぱいバーン!ガーン!ドッカン!

などなど
乱暴に開け閉めして爆音を出す、振動を発生させる。
育ちが悪いのか、はたまた怪力か凶暴要注意人物なのか?...

窓バン、網戸バン、ドアバンは壁ドン、床ドンと同等の
周囲の者にとっては不快極まりない騒音です!
普通にそーっと閉めればあんな音は出せないと思うのですが..
そう考えるとわざと?
悪意を持ってこのような騒音を出してるとしか思えません!!!怒


皆さんのマンションやご近所でもこのような住人はいらっしゃいますか?
同じような体験 経験をされた方、是非ご意見お聞かせください
9116: 匿名さん 
[2016-06-22 21:55:33]
>>9113 匿名さん
こんな感じじゃないですかね

耐震等級1のRC造マンション << 耐震等級3の木造戸建て < 耐震等級3の鉄骨造戸建て < 耐震等級3のRC造戸建て
9117: 匿名さん 
[2016-06-22 21:55:43]
>>9111 匿名さん

件数が、マンションの数に比べてとても少ないように見えますがどうでしょうか?
9118: 匿名さん 
[2016-06-22 21:56:37]
>>9115 匿名さん

何度読んでも素晴らしいリズムですね。文才を感じます。
9119: 匿名さん 
[2016-06-22 22:00:00]
>>9117 匿名さん

私もデータを持っていないので知りませんが、件数でみるべきではなく
マンションという構造の持つ問題点が現れているとみるべきですね。
9120: 匿名さん 
[2016-06-22 22:00:44]
戸建なら木造もRCも選べる
9121: 匿名さん 
[2016-06-22 22:01:32]
震災で長い間車中泊してたマンションの人、結構いたみたい。
免震性能がないと、強烈なトラウマになるんじゃないのかな。
9122: 匿名さん 
[2016-06-22 22:05:42]
>>9115 匿名さん
マンション買い替えで幾つか住みましたが、
そんなところはありませんでした。
団地か何か?
今時、そんな音が聞こえるマンションなんてあるのか疑問です。
欠陥マンションなのでは?

9123: 匿名さん 
[2016-06-22 22:05:46]
>>9121 匿名さん

機械式駐車場だったら車中泊すらできないから大変そう
9124: 匿名さん 
[2016-06-22 22:06:11]
>>9119 匿名さん

厚いコンクリート壁を持つ構造上、上階で暴れ回る人間さえいなければ、マンションはとても静かですよね?

静かさを実感しています。(笑)
9125: 匿名さん 
[2016-06-22 22:06:49]
>>9122 匿名さん

それは良かったですね。困っている方は大勢いるようですよ?
9126: 匿名さん 
[2016-06-22 22:07:41]
コンシェルジュがいるので、
クリーニングやタクシー、宅急便などお願い出来て便利です。
9127: 匿名さん 
[2016-06-22 22:09:21]
>>9125 匿名さん
ネットの中にでしょう?
実際、事件になってニュースになっているのは、戸建ての隣人騒音トラブルですよね。あと、安アパート。

9128: 匿名さん 
[2016-06-22 22:10:04]
>>9124 匿名さん

暴れまわらなくても踵を先に着ける歩き方をするだけで響くらしいですよ
テーブルから何か落としたとか廊下をハイヒールはいた人が歩くとか騒音源はいろいろあるようです
共同住宅である以上逃れられない宿命ですね。
9129: 匿名さん 
[2016-06-22 22:17:11]
>>9127 匿名さん

調べ方が足りないんじゃないですかね。例えばここ。
http://matome.naver.jp/odai/2133185687549066801
団地でピアノ
団地でペット
マンションでドアの開閉音
マンションで子供飛び跳ね
戸建てで深夜に電動カンナ
戸建てで引っ越しおばさん
マンションで赤ちゃん夜泣き
アパートで歩く音

マンションはどれも生活系。戸建ては頭おかしい系。
とにかくマンションは普通に暮らすだけでお互いにストレス。
9130: 匿名さん 
[2016-06-22 22:21:41]
>>9127
マンションが抜けてますがなぜですかね。昨年はこんな事件もあったというのに。
http://www.iza.ne.jp/topics/events/events-7012-m.html
マンションが安全といっても内側に犯人がいたら脆弱すぎる。
9131: 匿名さん 
[2016-06-22 22:22:20]
マンションは予算度外視なのに戸建ては何故か予算限定。

静かなマンションはとても高額です。その上戸建てと同等の広さのマンションは日本にほとんど存在しないごくごく一部の高級マンションです。

その予算なら戸建はRCで屋内ガレージ付きの戸建が建てられます。もちろん耐震等級3でマンションより圧倒的に安全な戸建てです。

これが結論です。
普通のマンションは煩い、狭い、安いの三拍子。
普通の戸建は、静か、広い、少し高いの三拍子。
9132: 匿名さん 
[2016-06-22 22:22:25]
>>9129 匿名さん

こういうのは、レアケースとは言わないんですね?(笑)
9133: 匿名さん 
[2016-06-22 22:25:10]
>>9126
それ全部、業者に直で電話するか、コンシェルジュに電話するかの差でしか無いよ。
戸建なら玄関前まで取りに来てくれるけど、マンションはコンシェルジュが玄関まで取りに来てくれるの?
戸建てはタクシーも玄関前だよ?
9134: 匿名さん 
[2016-06-22 22:27:26]
>>9132 匿名さん

「実際、事件になってニュースになっているのは、戸建ての隣人騒音トラブルですよね。あと、安アパート。 」

マンションが書いてないので1つ例を挙げるだけで反例になります。どうしてわからないのですか?
9135: 匿名さん 
[2016-06-22 22:29:14]
コンシェルジェが部屋からタクシーの前まで抱き抱えて運んでくるとか。
9136: 匿名さん 
[2016-06-22 22:34:37]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160619-00000521-san-soci
「みんなに迷惑かけないよう殺した」20年続いたご近所トラブルの末の惨劇
9137: 匿名さん 
[2016-06-22 22:37:26]
>>9136 匿名さん

これも頭のおかしい系統ですね。やはり戸建てでは生活音での事件は起きようがなさそうですね。
9138: 匿名さん 
[2016-06-22 22:39:15]
>>9134 匿名さん

戸建ての騒音問題ありましたね。
9139: 匿名さん 
[2016-06-22 22:41:26]
で?
どこのメーカーで家買うの?
場所は?
予算は?
購入したくて、妄想しながら粘着。
おまけにニートかぁ。
仕事しろ仕事!
夢に近づくぞ?
9140: 匿名さん 
[2016-06-22 22:42:40]
>>9135 匿名さん
ゴミも部屋前まで収集に来てくれますよ。

9141: 匿名さん 
[2016-06-22 22:42:47]
>>9138 匿名さん
どれのことでしょうか?
9142: 匿名さん 
[2016-06-22 22:42:48]
戸建の駐車場は有料
9143: 匿名さん 
[2016-06-22 22:42:48]
>>9137 匿名さん

戸建ては頭のおかしい人が多いのでしょうか?
9144: 匿名さん 
[2016-06-22 22:44:53]
>>9133 匿名さん
全部取り次いでくれるので、
お任せ出来る方がラクなんです。
一々電話とかめんどくさいので。
お金も引き落としですし。
9145: 匿名さん 
[2016-06-22 22:46:49]
>>9143 匿名さん
事件起こしてる人も皆同じレベルの普通の人です
9146: 匿名さん 
[2016-06-22 22:48:16]
>>9140
部屋の中まで勝手に入ってこられたら、とても怖しい。


9147: 匿名さん 
[2016-06-22 22:48:46]
>>9142 匿名さん
ちょっと検索しただけですが、あなたの説は支持されてなさそうです。
http://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/sumai_nyumon/money/c0his010/
・管理費や修繕積立金、駐車場代(または、駐車場管理費)などがかからない
http://www.hi-asunaro.com/contents/report06.html
駐車場代の支払いが一戸建てでは不要となります。
https://maisuma.jp/toppage/contents/m_vs_h_merit
駐車場などの支払いが不要
9148: 匿名さん 
[2016-06-22 22:49:42]
マンションを 購入しては みたものの

実際のところ 賃貸と変わらず

        多層長屋風蟻塚式住居民
9149: 匿名さん 
[2016-06-22 22:50:45]
>>9143 匿名さん
戸建てのまともな隣人は事件を起こさないだけでは?
論理的に考えられないんですか?
9150: 匿名さん 
[2016-06-22 22:53:07]
>>9147 匿名さん

わかりやすく言うとマンションの駐車場を戸建で例えるとこうですね。
・戸建てでお隣さんと、車一台分の土地を共同で購入する。
・車を持っている世帯が、車を持っていない世帯の外壁・屋根塗装代等の積立金の一部を支払う。
・支払った金額の総額が共同で購入した土地の残額を上回っても支払い続けなくてはならず、また、その金額は駐車場代の年間固定資産税を上回る。
これは、車持ってる人明らかに不利ですね。

すなわち車を持っている人にとってマンションは圧倒的に不利、戸建てが圧倒的に有利。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる