住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

9151: 匿名さん 
[2016-06-22 22:53:19]
マンションに住むと知能が低下するんだろうか。さっきから会話が成り立っていない人がいる。
9152: 匿名さん 
[2016-06-22 22:54:52]
>>9147 匿名さん

もしかして込と無料の違い分からない系?
9153: 匿名さん 
[2016-06-22 22:55:42]
>>9150 匿名さん

マンションの駐車場の抽選に当たったと喜んでいる人はかわいそうな方だったんですね
9154: 匿名さん 
[2016-06-22 22:57:39]
>>9152 匿名さん

世間一般の認識では戸建ての駐車代は無料です
独自研究はご自分のブログか何かでどうぞ
9155: 匿名さん 
[2016-06-22 22:58:17]
戸建の駐車場は有料(込)
9156: 匿名さん 
[2016-06-22 23:00:42]
>>9155 匿名さん

何を言っているのかわからんが、車手放したら支払いは減るのかい?
9157: 匿名さん 
[2016-06-22 23:01:27]
>>9155 匿名さん

まぁ間違いではないと思う。
駐車場用に土地を買って、コンクリート敷くし。
マンションは駐車場は賃貸で、車にずっと乗る人は賃貸よりは購入するほうがずっとお得って話でしょ。
9158: 匿名さん 
[2016-06-22 23:01:35]
>>9155 匿名さん

このひと、こわれてる。(笑)
9159: 匿名さん 
[2016-06-22 23:05:24]
>>9155 匿名さん

建蔽率って知ってるか?
無知の象徴だな。
9160: 匿名さん 
[2016-06-22 23:06:10]
>>9157 匿名さん

取得にかかる費用のことを一般的には駐車場代とは呼ばないわな。駐車場造成費とか?
これを駐車場代と呼ぶなら戸建てなんて全部賃貸ですよ!
9161: 匿名さん 
[2016-06-22 23:06:11]
>>9146 匿名さん
部屋の前って書いてます。
玄関先に来てくれるんです。
中に入って来たら、不法侵入でしょう。それは、こわいですね。笑
9162: 匿名さん 
[2016-06-22 23:06:17]
>>9152 匿名さん

マンションにも建蔽率が適用されている事も知らないのか?
9163: 匿名さん 
[2016-06-22 23:06:55]
有料(込)  ← 以前比べてちょっと後退してて吹いた
9164: 匿名さん 
[2016-06-22 23:08:16]
>>9161 匿名さん

マンション住民は赤の他人同士が一つ屋根の下。
だから性犯罪が戸建ての10倍発生している。ー
9165: 匿名さん 
[2016-06-22 23:10:19]
マンション民見ていると、ボコボコにされても「俺は負けていない」と騒ぐヤンキーを思い出した。
9166: 匿名さん 
[2016-06-22 23:11:08]
敷地100坪注文住宅がいい。
建売購入する位ならマンションがいい。
でも、立地最優先。
通勤30分圏内で叶うなら上記の順。
とにかく通勤し易く‼
毎日長いと大変なんだよ。
9167: 匿名さん 
[2016-06-22 23:14:26]
いろんな意味で、購入するならやっぱり戸建てだね。
9168: 匿名さん 
[2016-06-22 23:18:31]
戸建の駐車場は有料
9169: 匿名さん 
[2016-06-22 23:19:48]
>>9166 匿名さん

都心にしがみつく人間だと超富裕層しか実現出来ませんね。
さ、金持ち自慢の時間になりますよ!
9170: 匿名さん 
[2016-06-22 23:19:59]
>>9167 匿名さん
購入するならって言うから駄目なんだよ。例えば、あなたは数十億する山の手線沿線内に100坪の土地&注文住宅購入出来るの?

9171: 匿名さん 
[2016-06-22 23:21:38]
>>9169 匿名さん
都心にしがみつくってどういう意味?
都心に通勤してる人は多いよ?

9172: 匿名さん 
[2016-06-22 23:22:44]
マンション外廊下に面した部屋ってありますよね。
窓の真横を赤の他人が歩くって、セキュリティー的にも騒音でも最悪では?
物置にするのでしょうか?
9173: 匿名さん 
[2016-06-22 23:23:34]
>>9168 匿名さん

込はどこ行ったんだよ!!
9174: 匿名さん 
[2016-06-22 23:25:00]
>>9165 匿名さん

やり込められて沈黙したら別人格登場なのがパターン
9175: 匿名さん 
[2016-06-22 23:27:13]
>>9171 匿名さん

それが都心にしがみつく能無しです。
人間らしくない生活で、コンクリートを有難がるマンション民の様な結核人種となります。
言い訳は、文化的生活だそうです。
9176: 匿名さん 
[2016-06-22 23:27:21]
>>9172 匿名さん

昔ながらの長屋を味わえるアトラクションのようなもの
9177: 匿名さん 
[2016-06-22 23:27:56]
>>9142 匿名さん

マンションは、有料な上に使用料金はべつ。
9178: 匿名さん 
[2016-06-22 23:29:04]
東京は偉いんだぞ。この田舎っぺ。
9179: 匿名さん 
[2016-06-22 23:30:58]
>>9176 匿名さん

内廊下マンションは電気を消すと日中でも真っ暗。
お化け屋敷のアトラクションと同じですね。
9180: 匿名さん 
[2016-06-22 23:33:48]
マンション民は
極端なレアケースしか出さないから、すっかり普通のマンション民が居なくなりましたね。
あ、戸建て派の工作員かな?
9181: 匿名さん 
[2016-06-22 23:34:03]
>>9178 匿名さん
>>東京は偉いんだぞ。この田舎っぺ。

我が家は夫婦東京出身ですが、転勤族で色んな街に住みました。この様な発言に対して、東京を代表して謝罪します。すみません。海外生活もながかったですが、どの街も素敵でした。
世田谷戸建てです。東京の人間がみんなこんな考えだとはおもわないでくださいね。
9182: 匿名さん 
[2016-06-22 23:34:24]
>>9144
逐一電話も必要ないんですよ。ネットで一括にできますし、当然ネットなら支払いもワンクリックです。
コンシェルジュに逐一依頼する方がよほど面倒じゃないですか?取り次いでもらうためにアクションするでしょ?人に対するかネットで終わらすか。
出先からでもスマホで会話無しに解決できることを、わざわざコンシェルジュに頼んでロビーまで運ぶんでしょ?
物凄く手間のかかるシステムですね。昭和なら便利と言えたのでしょうけど時代遅れです。

コンシェルジュが有り難いと思うなんてマンション暮らしってものすごく不便だという事です。

そういえば、コンシェルジュって新聞や手紙くらいは部屋まで届けてくれるんですか?
まさかできないなんて事は無いですよね?そこまでやって初めて戸建てと同等になれるんですけど。
そんな事すらしないなら本当に必要ないですね。
9183: 匿名さん 
[2016-06-22 23:39:37]
>>9180 匿名さん

まともなマンション民なら分が悪いのは分かるから近寄らないよ
駅前、眺望ぐらいしかカードがないんだから
9184: 匿名さん 
[2016-06-22 23:40:34]
戸建の上物は再販価格おいくら?
9185: 匿名さん 
[2016-06-22 23:41:30]
>>9184 匿名さん

スムストックのサイトで調べてみては?
9186: 匿名さん 
[2016-06-22 23:42:35]
>>9182 匿名さん
ネット依存のコミュ障的考え。笑

9187: 匿名さん 
[2016-06-22 23:45:43]
>マンションなら賃貸がいいよ。
全ての立地に当てはまるか分からないけど、賃貸は掛け捨てだから損、無駄だと思う。
経験談だが、渋谷区の中古マンション2LDKを4000万で買って10年住んだ後に3500万で売った。
その間の管理修繕費、固定資産税が10年で約500万だから一見1000万損したみたいだが、
もし10年間賃貸だったとすると、同じ間取りの部屋が25万で出てたから、
年間300万x10年で家賃が3000万。それに敷金・礼金・更新料などが更に掛かる。
結局10年トータルのコストで見ると分譲だと1000万、賃貸だと3000万プラス諸費用。
その差は2000万円以上。今は都心のマンション値上がってるからもっと高く売れたかも。
10年で2000万の差は大きい。賃貸も上昇傾向だからこれからその差はもっと広がるだろうね。

それに何と言っても分譲は資産。賃貸じゃいざという時、銀行はお金貸してくれない。
でも分譲マンションなら、例えばうちのマンションは根抵当設定した際に、
1億ぐらい貸してくれた。資産性のある立地の実物資産は持っておくべきだと思った。
一時的に住むならともかく、どんな高級賃貸だとしても結局は根無し草だからな賃貸って。
住居は立地やグレードなどよく検討して賢く選びたいね。
9188: 匿名さん 
[2016-06-22 23:45:48]
>>9182 匿名さん

えー?
全然めんどくさくないですよ?
ネットとかの手続きの方がめんどくさい。コンシェルジュとは顔見知りだし、こっちの方が私はいいな。
ゴミも管理会社のスタッフが玄関先に収集に来てくれますよ。
戸建てでは無理ですよね。
家の前が収集場所なんて最悪だし、
避けたいですよね。
9189: 匿名さん 
[2016-06-22 23:46:05]
戸建の駐車場は余地の有効活用。完全に無料です。

マンションの駐車場は有料です。永遠に自分の物にならない賃貸です。貸主は住人ではなく管理組合です。
ですから集まった駐車場代は住民個人のお金ではなく、住人皆のお金でもありません。
そのお金は「管理組合という住人とは別の人格(法の上の人つまり法人)を有する団体の物になります。
当然、住人個人が使えば泥棒になる他人のお金です。
ですから、部屋を売って管理組合を脱退すると一円の取り分も出ません。つまり住人の共有財産でもないのです。
9190: 匿名さん 
[2016-06-22 23:47:09]
>>9184 匿名さん
> 戸建の上物は再販価格おいくら?

結局賃貸を卒業してマンションを購入する目的はこれなんでしょ?
「購入」なのに「購入できてる」のはわずかな部分。壁紙めくったその壁がもはや自分のものではない。窓枠サッシも自分のものではない。
「家賃をケチりたい」のに「管理費」「共有施設利用費」と言う「家賃の残骸を払い続ける」ことをしなければならない。

本当にマンションを購入する目的がわからないです。
9191: 匿名さん 
[2016-06-22 23:49:02]
戸建の駐車場は有料
9192: 匿名さん 
[2016-06-22 23:49:45]
マンションの駐車場は月額1000円からの有料
9193: 匿名さん 
[2016-06-22 23:51:53]
>>9191 匿名さん

このひと、こわれてる。(笑)
9194: 匿名さん 
[2016-06-22 23:56:40]
東京は全世界から注目されている選ばれし都市。
田舎っぺは黙ってろ。
文化的生活は都心高級マンション住まいが当然だ。
9195: 匿名さん 
[2016-06-22 23:57:29]
>>9190 匿名さん
家賃ケチりたかったら、郊外の戸建て買うだろうよ。
惜しまないから、マンションなんだよ。

9196: 匿名さん 
[2016-06-22 23:57:41]
>>9186 匿名さん
> ネット依存のコミュ障的考え。笑

このご時世にこの発言。
メールより手紙な人?
twitterやlineより電話な人?
楽天・amazonよりテレビショッピングな人?

私は出前館かなり利用してますよ。音の会話より、目視で注文内容確認できるし、住所いちいち伝えなくてよいし。
宅配便の再配達依頼がスマホでできるようになった今、宅配ボックスが邪魔で仕方ない。宅配ボックスに入れた荷物玄関まで運んでって思う。
9197: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:09]
>>9191 匿名さん

涙目やん
もうお休み
9198: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:15]
>>9195 匿名さん
> 惜しまないから、マンションなんだよ。

じゃぁ、賃貸で良いじゃん。なんで購入するの?
9199: 匿名さん 
[2016-06-22 23:58:58]
>>9190 匿名さん
わからない奴は黙ってろよ。
わかる奴が買っている。
9200: 匿名さん 
[2016-06-22 23:59:54]
>>9198 匿名さん
お前は一生賃貸な。
俺はごめんだ。笑
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる