住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-06-24 19:09:11
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

建設的に意見交換していきましょう。

[スレ作成日時]2016-04-15 23:47:16

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART121】

401: 匿名さん 
[2016-04-19 08:19:11]
・マンション営業は必死に売り込みかけてますねぇ

このスレ違いの発言が出始めたら、戸建て民劣勢の証。
何故ならスレ趣旨の内容で反論できないから。

もう一度言おう、何故ならスレ趣旨の内容で反論できないから。
402: 匿名さん 
[2016-04-19 08:20:35]
>>401
郊外、都心がスレ違い。
そういうスレあった気がするよ。そっちいけは?
403: 匿名さん 
[2016-04-19 08:22:22]
あながちスレ違いとも限らないけど、都心連呼房って1人でしょ。
複数を装った書き込みは痛々しいけどね。
404: 匿名さん 
[2016-04-19 08:23:04]
>>340
> イソップの酸っぱいブドウですね。

なんだろうと思ってググるとWikipediaに以下の記載。

●すっぱい葡萄 - Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/すっぱい葡萄

努力しても手が届かない対象がある場合、その対象を「価値がない・低級で自分にふさわしくない」ものとみてあきらめ、心の平安を得る。
---

まさに最近のマ○ション民の発言そのもので、うまい!と思った。
405: 匿名さん 
[2016-04-19 08:23:17]
あと知的レベルが低いから、人の書き込みを真似するのも得意だよね。
406: 匿名さん 
[2016-04-19 08:29:27]
>>382-386

24時間戸建レベル
407: 匿名さん 
[2016-04-19 08:30:56]
賃貸は図星でしたかw
408: 匿名さん 
[2016-04-19 08:41:39]
マンション営業は週末~土日がメインだろ?

それか、

週末利用して上京
410: 匿名さん 
[2016-04-19 08:58:16]
営業テクニックって黒を白って誤認させるのが仕事

腰高ミニバンかトラックの車窓からの風景を
ノーズのあるクロカンと言い放つ
411: 匿名さん 
[2016-04-19 09:09:45]
昨日のマンション民は香ばしかった。

深夜に秒殺で自己レスしてたよ。
412: 匿名さん 
[2016-04-19 09:15:53]
>>410
こんだけアンチ増やしてたら営業手腕なさすぎ
413: 匿名 
[2016-04-19 09:23:54]
ステマがまかり通ると思うあたり、年寄りお局だろうな。
男はこんな場所でせこい営業しない。
なにより発想が女そのもので浅い。
マンション女、もっと創意工夫せよ 笑
414: 匿名さん 
[2016-04-19 09:37:16]
曇りを晴れにするのもあったね。

>週末利用して上京

だな
415: 匿名 
[2016-04-19 09:40:06]
MRのトイレで般若のような顔で
書き込む愚かさ
今年の契約更新はあるのかしら…ってね
416: 匿名さん 
[2016-04-19 10:01:59]
都心マンションもしょせんは都心の土地を買えない人の救済団地だよ。
417: 匿名 
[2016-04-19 10:07:02]
そうだね。
親も先祖も土地家屋のない流れ者だろう。
418: 匿名さん 
[2016-04-19 10:22:47]
このスレの戸建さんは親や祖父母の家を建て替えて注文住宅を建ててた人
一般的に立派に映る自分で金を稼いでマンションや建売を買った人をディスることで自分を認めてもらいたいのだね


419: 匿名さん 
[2016-04-19 10:27:16]
>>413
男で仕事できないやつの愚鈍さを舐めすぎ
そして貴方は視野狭すぎ
420: 匿名さん 
[2016-04-19 10:38:31]
先祖代々都心戸建て住まいの人は商家が多い。
もともと商業地域の都心に住むのは、仕事上の都合。
都心のマンションは仕事用で、副都心や周辺区の戸建てが自宅というパターン。
都心マンションしかない人は、都心に土地を買えなかっただけ。
421: 匿名さん 
[2016-04-19 10:40:21]
>>416

わざわざ土地を買わなくても便利な立地に安心して生活できるんだから、文句のつけようがない。
422: 匿名さん 
[2016-04-19 10:41:09]
親が団地住まいで己も集合住宅育ちだと
戸建ては抵抗があるんだろう
もちろん金の問題がいちばんだけどな
423: 匿名さん 
[2016-04-19 10:41:52]
マンションの大多数は駅から遠くバス便も多い
424: 匿名さん 
[2016-04-19 11:22:27]
熊本の震災でよく解ったこととして、避難所が足りない事。
人口の少ない熊本ですら避難所が人であふれかえり、避難所指定の無い学校に行かざるを得ない。しかもそこですら満員で入れない。
これ、東京の都心部ではどうなる?
帰宅難民だけでも数百万人、避難所指定の学校や公共施設は著しく少ない。一応、東京都では安全性の高いであろう企業のビルなどを一時避難場所としているが、それが一週間も続けばどうなるだろうか?
様々な国の人が働いている都心部で安全に避難できるだろうか?私には絶望的な状況しか思い浮かばない。

私は世田谷だけど、避難所は全然足りないと思っている。避難所指定の学校なんて運動会でもあれば在校生の父兄だけで学校はほとんど満員だ。近隣の人が押し寄せたら避難所として役には立たないだろう。
それでも都心部に比べればはるかに良い。

425: 匿名 
[2016-04-19 11:24:46]
シャトルバス月マンションもあるし、車手放せば
余分な経費でちょこっと贅沢も可能だよ
426: 匿名さん 
[2016-04-19 11:29:48]
>>424
子供達の保育所ですら足りてないのに、避難場所が足りるわけないですね。
震災の時に夕方品川から車で帰宅しようとして、1メートル動くのに2時間位かかった地獄を思い出すわ。電車は数週間入場規制だし。
大した被害なかったのに、あのパニックですからね。
427: デベにお勤めさん 
[2016-04-19 11:34:09]
結論から言うと
郊外の大型マンションが安心ってことですね。
429: 匿名さん 
[2016-04-19 11:45:19]
マンション民にとって土地は新たに買うものなのか。

戸建住みは土地は相続するもの、分筆したり貸したり売ったりするものだよ。
431: 匿名 
[2016-04-19 11:58:49]
ハイハイ、そろそろ食堂でランチの時間だよ♪
432: 匿名さん 
[2016-04-19 12:01:06]
マンションよ、威勢がないぞ
433: 匿名さん 
[2016-04-19 12:01:49]
私は世田谷の建売戸建で自分で買った土地ですけど、実家も世田谷の戸建で私が相続しますよ。
実家が都内の戸建なら、「買えるけど買う必要が無い」と言うのが本当の所でしょうね。
二世帯に建て替えするか、相続するまで賃貸に暮らすか。

434: 匿名さん 
[2016-04-19 12:04:42]
で、マンション買いましょうですか。
少々弱いですね。
435: 匿名さん 
[2016-04-19 12:22:25]
親からもらった土地にある家を自慢するのはどうかと思うぞ
情けない人と思われても仕方ない


436: 匿名 
[2016-04-19 12:29:08]
自慢というか、普通と思ってますよ。
新たに土地を購入するのは大変なんですか?
437: 匿名さん 
[2016-04-19 12:30:20]
マンションしか購入できなかった者どおしで、傷を舐め合えるスレと言うのはこちらでしょうか?
439: 匿名さん 
[2016-04-19 12:35:32]
>433
うちも世田谷区実家ですが被りませんか?
マンションにした一因に実家の事も私は考えました
440: 匿名さん 
[2016-04-19 12:36:03]
パラサイト戸建君、今日も大いに不動産を語る
自分の力では建売もマンションも購入できません
もしかしたら仕事もしてなかったりして!?
441: 匿名 
[2016-04-19 12:38:36]
さあ昼休みも終わるぞ、
その辺で携帯閉じて 笑
営業に行ってこんかいや!
442: 匿名さん 
[2016-04-19 12:46:45]
都心通勤、通学にドアtoドアで30分以上かかるところは不便すぎ。子供もかわいそう。
444: 匿名 
[2016-04-19 12:51:48]
そろそろネタ切れかな。
マンション民よ
もっと勉強してから出直しだ。
445: 匿名さん 
[2016-04-19 12:53:32]
>>442
30分以内の場所に広い土地買って家を建てればいい。
マンションは止めたほうがいい。子供もかわいそう。
447: 匿名さん 
[2016-04-19 12:56:01]
先ず区分所有権と耐震等級あたりから勉強が必要。
戸建てに負けるぞ
449: 匿名 
[2016-04-19 12:58:22]
実家が農家とか、自己開示素直すぎ。
マンション程度に憧れるのも無理ないな
450: 匿名さん 
[2016-04-19 12:58:26]
>>446
23区内に農作業ができるような広い土地があれば働く必要ないだろ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる