東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
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通りすがり [更新日時] 2024-06-03 08:30:19
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【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
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臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

39201: 匿名さん 
[2024-03-04 20:46:52]
>>39200
答えられないで良いかな?
捨て台詞もダサいな。
39203: 匿名さん 
[2024-03-04 20:56:08]
臨海地下鉄は都心は通らない地下鉄ってことで合ってますか?
39204: 匿名さん 
[2024-03-04 20:58:55]
>>39203
だそうです。

都心の本来の意味は「大都市の中心部」です。意味から考えれば、大阪や名古屋、福岡などの中心部も都心と言えますが、一般的な認識としては「東京の中心地のオフィス街」を指します。具体的なエリアは、大手町駅・霞ケ関駅・銀座駅・永田町駅・東京駅(丸の内)の近辺です。
https://www.renosy.com/magazine/entries/5156#:~:text=%E9%83%BD%E5%BF%8...,%EF%BC%88%E4%B8%B8%E3%81%AE%E5%86%85%EF%BC%89%E3%81%AE%E8%BF%91%E8%BE%BA%E3%81%A7%E3%81%99%E3%80%82
39205: 匿名さん 
[2024-03-04 21:00:58]
対策部隊長がマンコミュで1番迷惑なんだよ。
迷惑行為の手口を増やして遊んでるだけじゃん。
39206: 匿名さん 
[2024-03-04 21:02:09]
>>39200
あと、小池は何も言ってないよ。
定例会見見てないな笑
39207: 匿名さん 
[2024-03-04 21:04:28]
工法?
首都高とR357と土被りが厚ければシールド工法。
これは、臨海地下鉄の東隣運輸区方面の下り線だけ現りんかい線をアンダークロスするか、オーバークロスするかに掛かっているが、国際展示場~東京テレポート間が箱形トンネルで土被りが浅い(特に国際展示場駅を見れば分かる)ことからアンダークロスする可能性が高い。
首都高とR357を開削工法の箱形トンネルにするには浅すぎる。

こう言うことを掛けなかっただけでもうこれも遅い。
小池のおばちゃんが財源を増額してくれるかどうかはこっちは知らんけどな。
ただ、北陸新幹線の事例を見れば分かるように増額しても減ることは無い。
https://www.mlit.go.jp/common/001283467.pdf
https://www.rrr-sys.gr.jp/tayori/RRRvol10.pdf
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00142/00283/
工法を変えれば施工費は増える。
それは鉄道建設の宿命だしJRTTはノウハウを蓄積している。

39208: 匿名さん 
[2024-03-04 21:07:53]
>>39207
工法じゃないよ。
そんなの簡単だから。

工費だよ!
あんたが言い出したんだから。
わからないで良いかな?
39209: 匿名さん 
[2024-03-04 21:08:19]
>>39205

マンション買えないのに検討・購入者に対してあちこちのスレで嫌がらせ迷惑投稿を繰り返しているのを直視していないのか?
この掲示板で一番懸念している迷惑ベランダ喫煙は、迷惑では無いと言いおったし、後でマンション買っていないことが判明した。

それは、あんたか?
以下のスレを見て見なよ。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6311/1/
39210: 匿名さん 
[2024-03-04 21:11:56]
>>ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。

これは誰が書いた?
工法の違いで施工費は変わってくるし、設計変更はコスト増大の原因。
これは鉄道建設の宿命。

加州高速鉄道の当初の計画の大幅縮小を見て見ろよ。

小池のおばちゃんは連絡線で繋げると一言も言っていたか?
『接続』としか言っていないだろ。

有明民の悲願かよ?
それとも偽有明民?
39211: 匿名さん 
[2024-03-04 21:12:55]
>>39207
聞いても答えないって、クルクルパーって事だよな。

これに対する反論だよ。

施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい?
車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。
本当に何もわかってないんだよな、
39213: 匿名さん 
[2024-03-04 21:15:06]
>>39211

当初の財源しか考えない鉄道・土木オンチだな。

それとも港南の悪臭だの汚物だのと偽有明民?
39214: 匿名さん 
[2024-03-04 21:16:18]
>>39212

>>対策部隊長が喫煙者で複数人に成りすまして迷惑行為している人でしょ。

こんな嘘を良く書けるな。
つまり、お前は匿名ちゃんだろ。
39215: 匿名さん 
[2024-03-04 21:17:28]
>>39210
あー、工法はちゃんと答えられるからだ。
らが抜けてたな。

で、シールドトンネルならいくらかかってたの?
39216: 匿名さん 
[2024-03-04 21:18:26]
>>39212

『貧乏だとマンションぐらいしか買えないよね』
書いたのはお前か?
匿名ちゃん対策部隊が喫煙者なわけない。

ベランダ迷惑喫煙を迷惑では無いと言いおったお前が異常。
39217: 匿名さん 
[2024-03-04 21:19:29]
>>39215

TBMって何?
39218: 匿名さん 
[2024-03-04 21:19:45]
>>39213
という事は
>で、臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。
これは間違ってたと言う事か。
まあ、よくわかってないから仕方がないな。
39219: 匿名さん 
[2024-03-04 21:20:35]
>>39215

SENS工法って何?
39220: 匿名さん 
[2024-03-04 21:22:27]
>>39218

お前、やっぱり匿名ちゃんの異常な屁理屈。

また、港南の悪臭だの汚物だの豊洲液状化だの偽有明民に成りすまして荒らすんだろ。
39221: 匿名さん 
[2024-03-04 21:23:02]
>>39217
いいよいいよ。
工費の事がわかってないから、なにも言えないのはわかってるから。
反論もできないよね。
39222: 匿名さん 
[2024-03-04 21:24:35]
TBMは岩盤を巨大なカッターヘッドで削り、削った岩を後方へ排出しながら掘り進む山岳トンネル全断面掘削工法です。
39223: 匿名さん 
[2024-03-04 21:25:02]
SENS工法とは、Shield・ECL・NATM・Systemの略で、シールド(Shield)工法による切羽の安定を保ちつつ掘削を行い、場所打ちライニング工法(ECL)による一次支保で早期閉合を図り、NATMの吹き付けコンクリートと同様に地山の変位収束後に二次覆工のコンクリートを打設することで、トンネルを完成させる工法で、セグメントの組立が不要です。Φ11mクラスの新幹線トンネルや鉄道トンネルで施工されています。特殊装備でシールドとSENSの切り替えができるマシンも実用化されています。
39224: 匿名さん 
[2024-03-04 21:27:45]
39227: 匿名さん 
[2024-03-04 21:29:24]
>>39221

>>工費の事がわかってないから、なにも言えないのはわかってるから。

今頃そんなこと言ってるが、小池のおばちゃんに連絡線施工の悲願でも運動しろよ。
39228: 匿名さん 
[2024-03-04 21:30:02]
>>39224
で、
>臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがる
いくら?

どれも直通だからとは関係ない話ばかりだけど。
39229: 匿名さん 
[2024-03-04 21:30:45]
>>39227
小池が何を言ってるか知らないんだな笑
39232: 匿名さん 
[2024-03-04 21:32:56]
連絡線建設は偽有明民の妄想なんだな。
39234: 匿名さん 
[2024-03-04 21:35:48]
>>39232
あれ、
>また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
って書いてたの自分の事だったんだね笑
39237: 匿名さん 
[2024-03-04 21:41:26]
>>39234

>>>また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
>>って書いてたの自分の事だったんだね笑

匿名ちゃんのてめえ!

低能配達員がお前の言う泥沼マン損が買えるか?
低能配達員ではない定職を持たないと銀行の住宅ローンの承認が得られないだろ。
39238: 匿名さん 
[2024-03-04 21:47:27]
>>39237
そこか。
やっぱり低能だな。
>情報として突っ込まれると人の事を書き出す
が、自分の事だろと言いたかったが、自分で低能配達員と言ったらそれに反応したぞ笑

で、臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?
39240: 匿名さん 
[2024-03-04 21:48:41]
あと、小池は何と言ってるか言いなよ。
39242: 匿名さん 
[2024-03-04 22:06:50]
>>39239

誤魔化すという言葉を使ったのはこっちが先だ。
コピペ改竄野郎が、
39243: 匿名さん 
[2024-03-04 22:08:43]
>>39238

お前、貧乏人がマンションしかない、とかいただろ。
39244: 匿名さん 
[2024-03-04 22:13:17]
>>39243
おいおい大丈夫か?

で、ごまかさず臨海地下鉄のりんかい線直通にいくら費用がかかるか言わないの?
39245: 匿名さん 
[2024-03-04 22:20:02]
とうとう、直通を認めたな。
まあ、しょうがないよな、、反論出来ないんだもんな。
39246: マンコミュファンさん 
[2024-03-04 22:28:47]
1人芝居かなぁ。
いつもごまかすために1人芝居するし。
39248: 匿名さん 
[2024-03-04 22:33:53]
港南の人の自作自演癖は異常だよ。白金ザスカイや三田ガーデンヒルズのスレも自作自演で荒らしていたよね。
39250: 匿名さん 
[2024-03-04 22:59:30]
>>39244

ついにはお前は嫌煙者どもと言っていたのが嫌煙者でーすと嘘を書き出すだろうか?

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