東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-06-13 21:57:00
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

39101: 匿名さん 
[2024-03-02 22:53:50]
39106: 匿名さん 
[2024-03-02 23:13:29]
>>39099
都心から京葉線で新木場乗り換えのりんかい線客や有楽町線で新木場乗り換えの客が臨海地下鉄に移るので、新木場でりんかい線に乗り換えの客は半分以下になるよ。
39108: 匿名さん 
[2024-03-02 23:18:22]
港南の人がどんなに発狂しても、港南が有明より遥かに臭くて汚いという事実は揺るがないです。
39112: 匿名さん 
[2024-03-03 00:01:25]
新木場から国際展示場駅間は運行が減るので、羽田アクセス線は特急で京葉線に乗り入れしそうだな。
一番お金がかからず、売上も一番伸びるからな。
39113: 匿名さん 
[2024-03-03 02:42:22]
東京駅からビックサイトへ行く人が、
臨海地下鉄とりんかい線で割れるということ?
どちらも乗り換え不便なので、
築地か勝どきで乗り換えする人がけっこういそうな気がする
39116: 匿名さん 
[2024-03-03 08:13:57]
>>39113
いや、都心から京葉線で新木場に行ってりんかい線に乗り変える人や有楽町線で新木場に行ってりんかい線に乗り換える人が、臨海地下鉄を利用する事になるので、新木場~国際展示場間は人数が減り運行も減るよという事だよ。
39118: 匿名さん 
[2024-03-03 08:52:54]
羽田アクセス線の臨海部ルートは料金問題を特急列車で解決するだろう。
一番費用が安く売上が高いので。
39119: 匿名さん 
[2024-03-03 09:27:18]
そうすると利用者はかなり限定されますから、いつもガラガラになりますね。
39120: 匿名さん 
[2024-03-03 09:27:38]
>>39117
りんかい線の新木場~国際展示場間は豊住線と同じ支線扱いになるだろうな。
39121: 匿名さん 
[2024-03-03 09:27:57]
そして、減便が続いて廃止。
それなら最初からやらないほうがいい。
39122: 匿名さん 
[2024-03-03 09:28:23]
また臭くて汚い港南の人が発狂してるけど、汚物に囲まれた港南では住環境の良い有明に勝てませんよ。
39123: 匿名さん 
[2024-03-03 09:29:25]
>>39119
遠距離走るからそれなりに人は乗るでしょうね。
千葉の内房の方は便利だね。
39125: 匿名さん 
[2024-03-03 09:36:27]
千葉は内房外房総武本線とある。もちろん成田空港に繋ぐこともできる。
39127: 匿名さん 
[2024-03-03 09:40:29]
>>39125
総武本線に繋げるにはスイッチバックが必要だから、ちょっとしんどいけど外房はあるよね。
39128: 匿名さん 
[2024-03-03 09:51:30]
都心からりんかい線に乗る人って、
お台場かビックサイト行くぐらいしかいないよね?
自分なら新橋からゆりかもめ使うけどね。
39129: 匿名さん 
[2024-03-03 09:54:07]
ビッグサイトなら豊洲からゆりかもめの方が早いですね。山手線西側の人はりんかい線でしょう。
39130: 匿名さん 
[2024-03-03 10:15:47]
>>39129
ゆりかもめは豊洲の乗り換えが不便だよね。
地下から地上に出ないといけないから。
39131: 匿名さん 
[2024-03-03 10:17:45]
出発場所によるけど、
自分なら①時間、②運賃、③乗り換えのしやすさ、の3点から基本的に判断する。
ビックサイト、お台場へ行くなら、
自分ならりんかい線は選ばないかな。
駅から目的地がやや遠いので。
ゆりかもめは景色が良いので割と好き。
りんかい線は殺風景。
東京駅出発だったら、りんかい線かな?
39132: 匿名さん 
[2024-03-03 10:21:47]
新橋の乗り換えも不便だよ。地下から地上に出ないといけない。
39133: 匿名さん 
[2024-03-03 10:25:53]
ちなみに番町起点で調べたらお台場も豊洲経由の方が近いな。
39134: 匿名さん 
[2024-03-03 10:27:45]
>>39131
という事はあなたの単なる主観という事ですね。
ちなみに私は乗り換えを時間が数分なら乗り換えを選びますね。
39135: 匿名さん 
[2024-03-03 10:28:54]
ちなみに私は乗り換えを時間が数分なら乗り換えを選びますね。

ちなみに私は時間が数分の違いなら乗り換えを選びますね。
39136: 匿名さん 
[2024-03-03 10:30:00]
>>39132
新木場乗り換えがあるよね。
39137: 匿名さん 
[2024-03-03 10:52:10]
房総特急は高速バスに負けて壊滅状態ですよ。
内房から有料特急で羽田空港に行く人なんて微々たるもんでしょう。
羽田アクセス臨海ルートは検証すればするほど、要らないもんだとわかります。 
39138: 匿名さん 
[2024-03-03 10:55:05]
検討レベルでしかない臨海地下鉄が羽田空港に直通するという、どこにも書いてないことに勝手に広げて妄想を爆発。
39139: 匿名さん 
[2024-03-03 10:56:30]
観光ならバスでいいけど空港アクセスは定時性が求められるから鉄道需要は根強い。
39140: 匿名さん 
[2024-03-03 10:58:21]
>>39137
房総特急が高速バスに負けて壊滅状態とは聞いた事がないな。
どこに書いてあるのか?

あと、千葉駅から羽田空港までバスだと1時間半かかるからな。
特急乗り継ぎだと40分程度だろうな。
39141: 匿名さん 
[2024-03-03 11:02:33]
>>39138
ちょっと前まで臨海地下鉄自体が妄想って言って気がするけど。
39142: 匿名さん 
[2024-03-03 11:09:47]
>>39139
そうだろうな。
結果、バスだと30分前とかになるから2時間見ておくって感じか。
39143: 検討板ユーザーさん 
[2024-03-03 13:36:22]
>>39132 匿名さん

横須賀線からお乗り換えですか?
39144: 匿名さん 
[2024-03-03 13:37:38]
都心の人が新橋に行く時は銀座線じゃないですかね。
39145: 匿名さん 
[2024-03-03 13:57:52]
銀座線か山手線ですよね。
39146: 匿名さん 
[2024-03-03 14:01:46]
山手線は都心は走ってないですよ。
39147: 匿名さん 
[2024-03-03 15:08:30]
房総特急の本数を見れば絶滅寸前なのは明白なんだが。
バカなの?
39150: eマンションさん 
[2024-03-03 16:32:54]
>>39146 匿名さん

山手線は都心の外周りを走ってるんだっけ?
てっきり都心を走ってると思ってましたよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる