東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-06-03 15:45:45
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

39151: 匿名さん 
[2024-03-03 19:42:06]
>>39146 匿名さん

東京駅や有楽町駅は都心ではないのケ?
39152: 匿名さん 
[2024-03-03 20:53:37]
>>39137
>>39138

あのさ、あんた何にも鉄道事情を知らないようだな。
房総特急に関しては、京葉の通勤快速を有料特急に化けさせようとしてわかしおの増発を狙った。しかも通勤快速より所要時間が増えるという。
如何にも効率優先のJR東の殿様商売みたいなところだ。
ただ、房総特急の現象は高速バス自体では無く房総半島の高速道路網の拡充の影響を受けている。アクアラインの開通もそうだ。昔の旧国鉄時代で外房・内房線時代に房総半島を巡る高速道路を皆無だった。これがどんどん高速道路網に負かされていく。

羽田新線の臨海ルートではTWR・東京都・JRTTと臨海地下鉄に関して組んでしまったため、もうJR東は羽田新線の東山手ルートを先に完成させることしか眼中になくなったようだ。
で、仮に東隣運輸区のそばで渡り線の分岐機を設置して直通出来たとしても、TWR管内の運賃回収のために新木場止まりになる可能性がある。
軌道は?がっているのに(臨時列車以外)京葉への直通は絶対させないぞ! スタンスが固まった様に思う。
で、臨海地下鉄と現TWRの連絡線設置は施工コストが膨れあがるため、この先数十年も実施されないとは思う。
39153: 匿名さん 
[2024-03-03 20:54:37]
ただ、房総特急の減少は高速バス自体では無く
39154: 匿名さん 
[2024-03-03 21:03:02]
都心はメトロ、山手線は都心の外側ですよ。
39155: 匿名さん 
[2024-03-03 21:03:35]
しかるに羽田新線の西山手ルートはシールドトンネル解体して現TWRに接続させるとした施工費が莫大なため構想で終わるのか(どうしてもと言うなら埼玉県が財源出せ!かね。)、臨海ルートは絶対に新木場から先は絶対に直通させない(羽田新駅からはJR東とTWRの運賃が加算されているような状態で途中のTWR管内の駅で強制下車)となるか。
この様な事は常磐新線構想時代、1都3県がインフラを整備するが運営をJR東に委託するとしたスタンスを、JR東が常磐線の運営で手一杯と蹴ったのと似ている。
39156: 匿名さん 
[2024-03-03 21:07:53]
>>39154 匿名さん

なるほど。知りませんでした。
臨海地下鉄も山手線の外側なので、
都心は走らないということですよね?
39157: 匿名さん 
[2024-03-03 21:09:51]
臨海地下鉄沿線は都心エリアで良いと思うよ。
39158: 匿名さん 
[2024-03-03 21:30:43]
>>39157 匿名さん

東京駅や有楽町駅が都心の外側なのに臨海地下鉄沿線は都心エリアで良い?意味不明。
39159: 匿名さん 
[2024-03-03 21:35:43]
>>39152
もしかして、新浦安に住んでるからそうなって欲しくない願望を言ってるんじゃない?
39160: 匿名さん 
[2024-03-03 21:50:15]
臨海地下鉄は銀座までは都心で納得だが、そこから先を都心だなんて言ったら、何も知らないおバカさんなんだね、と笑われますよ。
39161: 匿名さん 
[2024-03-03 21:57:40]
どっかのお馬鹿さんは、
晴海や有明が都心だと妄想してるんでしょ笑
39162: 匿名さん 
[2024-03-03 22:22:19]
港南とか夢の島よりは有明の方が都心じゃない?
39163: 匿名さん 
[2024-03-03 22:25:16]
ここに常駐している、
昭和の差別用語を連投している新浦安の鉄オタは、
「ごめんなちゃい」イラスト巡回警備員と判明。

>>73570 匿名さん
>ユーバーで一日3,000円で暮らしている人みたいだよ。
>どんだけ脳タリンのイカレポンチのニコチンカスなんよと笑ってしまう!

>ウーバーだった。ごめんなちゃい。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330184/res/73570-73571/
39164: 匿名さん 
[2024-03-03 22:27:09]
>>39162 匿名さん

山手線は都心を走ってると訂正しちゃいなよ。
そうすれば臨海地下鉄も都心を走るって堂々と言えるよ?
39165: 匿名さん 
[2024-03-03 22:30:20]
臨海地下鉄の通る有明は都心だけど、嫌悪施設の集まる港南はどちらかというと臭心じゃない?
39166: 匿名さん 
[2024-03-03 22:31:00]
>>39162 匿名さん

港区より有明が都心って頭オカシイだろ
39167: 匿名さん 
[2024-03-03 22:34:36]
港南よりは有明の方が都心じゃない?港南って23区で一番臭くて汚いエリアですよ。
39168: 匿名さん 
[2024-03-04 00:22:27]
またいつもの有明ネタに逃げてんな笑
進歩ねーなぁ。。
39169: 匿名さん 
[2024-03-04 00:28:47]
港南も有明も関係ないのにようやるよね。ただのウーバーイーツの配達フリーターが。
39170: 匿名さん 
[2024-03-04 00:58:10]
臨海地下鉄が開通したら東京駅まで約10分の晴海も有明も都心の扱いになるでしょうね
39171: 匿名さん 
[2024-03-04 01:20:24]
>>39170 匿名さん

川向うは都心とは言いません
39173: 匿名さん 
[2024-03-04 01:49:42]
約10分は都心かぁ。
では新小岩も都心だね笑
39174: 匿名さん 
[2024-03-04 05:24:43]
同心円状に発展してる都市なんか世界中どこにもありません。
中心からの距離で都心かどうか判断するなんて、頭の悪いバカですよ。
39175: 匿名さん 
[2024-03-04 06:42:37]
同心円モデル
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E5%BF%83%E5%86%86%E3%83%A2%E3%...

同心円モデル(どうしんえんモデル、英語: Concentric ring model)は、別名バージェス・モデル(Burgess model)といい、都市の内部構造を説明するモデルのひとつである[1]。アメリカ合衆国の都市社会学者アーネスト・バージェスによって1925年に提示されたモデルで、同心円モデルの中心の中心業務地区(CBD)から外側に向けて、卸売・軽工業地区、低級住宅地区、中級住宅地区、高級住宅地区の順で、土地利用が変化していく[2]。同心円モデルはシカゴをモデルとしている[3]
39176: 対策部隊員 
[2024-03-04 07:12:25]
>>39159

また、情報として突っ込まれると人の事を書き出す低能配達員。
定職を持てずマンション買えないニコチンカス匿名ちゃんの嫌がらせ迷惑行為対策部隊は複数居る。
何が特定のエリアに住んでいるから願望かよ。
最初千葉市が言い出したものだろ。
39178: 匿名さん 
[2024-03-04 09:10:19]
>>39176
施工コストが膨れ上がるといくらなのかわかっているのかい?
車両基地費用が減って4,200億円から直通の追加コストが500億円とすると、算出コストの5,200億円は下回るぞ。
本当に何もわかってないんだよな、
39179: 匿名さん 
[2024-03-04 10:07:27]
だいたいが幅のあるコスト算出って出さないんだけど、ここらへんを見越して行ったと思われるね。
車両基地が直通だとトレードオフされるってね。
TXは直通をやると思われても発表していないので、今は車両基地をなくすには直通で考えないといけないので。
39180: 匿名さん 
[2024-03-04 11:50:08]
東京高速臨海鉄道が事業者だけど自前の基地は使わずつくばエクスプレスの基地を使うのが既定路線なのか
39181: 匿名さん 
[2024-03-04 12:10:33]
>>39178

お前、コメントしているのが筋違い。
クルクルパーかよ?
39182: 匿名さん 
[2024-03-04 12:35:40]
>>39181
何が筋違いか、ちゃんと説明しないとわからないな。
クルクルパーだから説明できないのか?
39183: 匿名さん 
[2024-03-04 12:41:46]
>>39180
確か八潮の基地は留置車両がいっぱいなので点検用には使える。
各駅に夜間停泊する事で対応は出来るがTXの車両基地が使えるなら使うだろう。

おそらく守谷は点検用には8両までの対応しかしないかもしれないので、八潮の車両基地も点検では使うだろうね。
39184: 匿名さん 
[2024-03-04 12:48:24]
30798 匿名さん 2022/12/14 12:29:5
こんな匿名掲示板で、丁寧言葉は使えない無礼講の掲示板だろ。

31202 匿名さん 2022/12/31 08:32:07
ここは廃線スレ。つまり無礼講で罵倒してもご自由に

32240 匿名さん 2023/04/13 06:41:58
この掲示板はどんなにしても無礼講だし。

35660 匿名さん 2024/01/06 14:55:21
この匿名掲示板は無礼講。

36676 匿名さん 2024/01/28 16:26:48
この掲示板は無礼講なんだろ。

37400 匿名さん 2024/02/08 11:10:23
それにこの掲示板は無礼講。

37682 匿名さん 2024/02/11 11:14:47
こんな無礼講の匿名掲示板で同一人物とか分からない状態で謝罪なんて言葉があるか?

37742 匿名さん 2024/02/11 13:41:00
こんな無礼講の掲示板でアホらしい。
投稿する

37905 匿名さん 2024/02/12 14:32:30
所詮この掲示板は旧2ch以下の同一人物かわからない無礼講匿名掲示板。謝罪なんて必要あるか?

38670 匿名さん 2024/02/25 19:05:22
こんな匿名掲示板は、同一人物かどうかわからない無礼講だし
39185: 匿名さん 
[2024-03-04 12:50:26]
>>39183 匿名さん

要するに守谷使用が開業時の既定路線ということですか?
39186: 匿名さん 
[2024-03-04 12:51:23]
他人のやった事を真似するコピペ王こと、クルクルパー。
39187: 匿名さん 
[2024-03-04 12:54:17]
>>39185
既定まではいかないかもしれないが、想定はしていると思う。
ただ、もしTXがだめでも良いように上下分離も含めてやってる感じに見えるね。

とはいえTXが想定以上に回復してるので、おそらくTXも延伸してくるだろう。
39188: 匿名さん 
[2024-03-04 12:55:37]
>>39186
あ、内容に対する反論でもないのか。
なら、相手にしなくて良いコメントだった。
39189: 匿名さん 
[2024-03-04 16:20:24]
>>39182

シールドトンネル解体して連絡線を施工する費用はどれほどのもので?
39190: 口コミ知りたいさん 
[2024-03-04 16:35:47]
匿名だから無礼講OKという、こ根拠のない考えがもうね。
39191: 匿名さん 
[2024-03-04 16:48:54]
>>39189
国際展示場を超えて東京テレポートの途中まではシールドトンネルではないよ。
やっぱりよく立地も知らないんだね。
39192: 匿名さん 
[2024-03-04 18:28:17]
>>39190
***の考え方だよな。
人としてアウトだよね。
39193: 匿名さん 
[2024-03-04 18:29:03]
まけいぬ
39194: 匿名さん 
[2024-03-04 18:53:48]
なにをやってもだめってひといるよね
39195: 匿名さん 
[2024-03-04 19:55:20]
>>39177 対策部隊員さん
対策部隊の仕業と認め、逆に強烈に恫喝してくるところが、部隊っぽいね。
それと、無礼講の使い方を間違えてるよ。恥ずかしいから調べてごらん。
39196: 匿名さん 
[2024-03-04 20:04:21]
>>39195

コメントチェーンの流れはどうなのよ。
情報に反論できず、個人の詮索をしたり文句で終わらせている奴で、マンション買えないのにこの掲示板に来て検討・購入者に対して嫌がらせしている。
この原因は同一人物であるのはIPアドレスが見える管理人だけでユーザーは確認しようがない。
それを利用して文句、個人のことを書いているのはどうよ?
以下をあげられないことは説得力に欠ける。
https://youtu.be/9tOHqYe3wH0?si=Ci-z9W5kVrKjdPOd
箱型トンネルだな。
ただし首都高とR357の真下はどんな工法でやる?
あんたの言葉で説明してみよ。
そして工費はどうなるか?
39197: 匿名さん 
[2024-03-04 20:15:27]
>>39196
まず、自分が間違ってたよな。
シールドトンネルならいくらかかってたの?
質問答えたら真下の工法言うよ。
39198: 匿名さん 
[2024-03-04 20:31:17]
ちなみに工法はちゃんと答えられるか、まずあなたが答えなよ。
なぜなら、最初にコストが膨れ上がると言い始めたのはそっちだから、いくら膨れ上がるか言わないと。
39199: 匿名さん 
[2024-03-04 20:32:46]
対策部隊長って1人芝居大好きなこの人だからね。

誰が見たって対策部隊が迷惑行為をしている。
複数人を装ってるけどどうせ1人でしょ。
対策部隊長って1人芝居大好きなこの人だか...
39200: 匿名さん 
[2024-03-04 20:43:24]
>>39197

金魚の糞の如く後から付いてくる。

財源のことしか考えず、基本的に鉄道・土木ヲンチ。
話にならねぇな。
小池のおばちゃんが連絡線を作る計画変更をするだろうか?

鉄オタは邪魔なんだろる

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる