東京23区の新築分譲マンション掲示板「臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう
 

広告を掲載

通りすがり [更新日時] 2024-04-29 07:45:35
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】臨海地域地下鉄構想と東京8号線| 全画像 関連スレ RSS

2016年4月7日の交通政策審議会小委員会から「答申案」が出されました。
以下の資料をネタに、どこを通るか、どこに駅ができるかを妄想して盛り上がりましょう。
なお、妄想するにしても、その根拠を示すようにしましょう。
誹謗・中傷はお断りします。
◆国土交通省鉄道局都市鉄道政策課「東京圏における今後の都市鉄道の在り方について」パブコメ募集
http://search.e-gov.go.jp/servlet/Public?CLASSNAME=PCMMSTDETAIL&id...

◆中央区 晴海地区将来ビジョン推進委員会「晴海地区将来ビジョンの実現に向けて」【平成28年3月14日】
http://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/harumi/harumi_vision_torikum...

◆晴海をよくする会「地下鉄要望パンフレット」
http://www.harumi-island.com/chika-pamphlet.pdf

◆どらったらさんブログ「都心部・地下鉄構想ルートを予測」
http://ameblo.jp/dorattara/entry-12099383837.html

◆のらえもんさんブログ
http://wangantower.com/?p=10168

他、BRTや豊住線や羽田アクセス線の資料もあればURLなど教えてください。

[スレ作成日時]2016-04-14 20:48:41

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

臨海地域地下鉄構想と東京8号線の話をしよう

17067: 匿名さん 
[2021-06-24 14:42:36]
>>17064 匿名さん
同じことじゃない?
17068: 匿名さん 
[2021-06-24 14:42:54]
>>1764
>他の町に出かける理由を知りたいんじゃなくて、豊住線の需要について知りたいの。

父ちゃん母ちゃんとしての需要なら語れても建設に値するかどうかなんて難しくて分かんねえけど聞きたいことあるならどうぞ遠慮なく。
17069: 匿名さん 
[2021-06-24 14:50:16]
聞いてる感じたと、あんまり需要感じないな。
それぞれの路線で買い物や食事するところあるし、行きたいならバスでどうぞって感じかな。
もし自分が東京都庁の職員で、何の約束もなければ優先順位は
①臨海地下鉄
②品川地下鉄
③豊住線
の順かな
17070: 匿名さん 
[2021-06-24 14:52:50]
>>17054 匿名さん

やってたやってた(笑)
校内じゃなくて、外でね。○○中舐めんな!って。
17071: 匿名さん 
[2021-06-24 14:54:54]
>>17069 匿名さん
? もし自分が東京都庁の職員で、何の約束もなければ優先順位は
①臨海地下鉄
②品川地下鉄
③豊住線
の順かな

 あくまで個人の感想ですね
17072: 匿名さん 
[2021-06-24 14:55:31]
>>17068 匿名さん
聞きたいことは、
>>17014 で言ってる価値が本当にあるのか?
「タテの連携を補い、放射路線間をスムーズに乗り継げる鉄道”網”を実現する豊住線」というのが本当にそうなのか?
です。
17073: 匿名さん 
[2021-06-24 14:57:39]
>>17072 匿名さん
こんなとこで何人かに聞いたところで、それを否定する根拠にはならんだろ。
17074: 匿名さん 
[2021-06-24 14:59:22]
>>17071
では、あなたの感想は?
17075: 匿名さん 
[2021-06-24 15:02:23]
>>17074 匿名さん
個人の感想はどうでもいいので控えますが。

少なくとも江東区長と区議の多数は、豊住線が最優先と思ってますね。

17076: 匿名さん 
[2021-06-24 15:10:10]
>>17075
ここって、何かしらの情報の共有か、個人の感想を言う場と思ったけど、違うのでしたかね。
ほとんどが個人の感想しか会話にないけど。
17077: 匿名さん 
[2021-06-24 15:11:56]
>少なくとも江東区長と区議の多数は、豊住線が最優先と思ってますね。
それは、誰もが知ってますが、区が全部お金出して作るならどうぞ。
17078: 匿名さん 
[2021-06-24 15:13:38]
>>17073 匿名さん
ここまでいうなら、スムーズな乗り継ぎ例くらいいくらでも出せるでしょ。
実際上でもあげたらキリがないって言ってたくらいだし。
17079: 匿名さん 
[2021-06-24 15:16:14]
>>17077 匿名さん
そういう話じゃないな。
区も都も国交省も需要があると認めてる路線を、個人の感想で需要がないといくら叫んでも無意味ってことだよね。
17080: 匿名さん 
[2021-06-24 15:30:07]
>>17079
それを言ったら、今までの沢山のコメントを否定しちゃうよ。
3線共に区も都も国交省も需要があると言ってるし、ここで何を叫んでも何も変わらない事は誰しも知ってるよ。
その中で感想をいいあってるんじゃん。

では、調査結果を元の収支採算性の優先順位だと
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
①臨海地下鉄、品川地下鉄
②豊住線
変わらないじゃんww
17081: 匿名さん 
[2021-06-24 15:37:36]
https://www.mlit.go.jp/policy/shingikai/content/001399455.pdf
臨海地下鉄はこっちだった。
中央区調べだけど、最新は
https://www.city.chuo.lg.jp/kankyo/keikaku/tikatetukentou.files/houkok...
こっちだ。

どちらにせよ
③豊住線
になってるねー。
17082: 職人さん 
[2021-06-24 15:46:46]
>>17048 匿名さん

豊住線は、①東西線の混雑緩和、②臨海部へのアクセス向上、③江東区の縦移動の向上、④将来的な延伸による千葉、埼玉の鉄道不便地帯のアクセス向上、だっけ?
で、ここで豊住線否定派は①ー④どれも需要無いだろうって意見なのでしょうか?
17083: 匿名さん 
[2021-06-24 15:57:05]
>>17082 職人さん
別に豊住線否定派なわけではないけど、
①東西線の混雑緩和
多少はあると思う。ただコロナで通勤需要は減っている。東西線で通勤している人のバイパス的な役割としては結構限定的なのでは?と思ってる。
②臨海部へのアクセス向上
これはある。
③江東区の縦移動の向上
これもある。
④将来的な延伸による千葉、埼玉の鉄道不便地帯のアクセス向上
そもそも将来的な延伸の可能性は低いと見ている。
17084: 匿名さん 
[2021-06-24 16:17:48]
>>17082
どうせ建設されちゃうので、最悪累積黒字に30年くらいかかるらしいから江東区民は②、③を週2回義務付けるくらいした方がいいよね。
そんなに区民の民意なら。
17085: 匿名さん 
[2021-06-24 16:35:27]
東京都のツケで最悪累積黒字に30年近くかかる路線の建設を押し付けられる東京メトロが一番かわいそうだな。
たまの休日に豊洲に遊びに行きたいってだけで。
17086: 職人さん 
[2021-06-24 16:53:59]
>>17084 匿名さん

そんなこと言ったら臨海地下鉄も週2回乗れって言っちゃいますよ?
そうすると有明の人、大変ですね(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる