三交不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37
 削除依頼 投稿する

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/sumiyoshi59/

所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

現在の物件
プレイズ住吉山之内
プレイズ住吉山之内
 
所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:阪和線 「杉本町」駅 徒歩3分
総戸数: 59戸

プレイズ住吉 山之内ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2016-04-07 21:29:47]
まだ、詳細が見れませんね。
駅から近くて、第一種住居地域ですと閑静な生活環境で暮らせそう。
ただ、市街化区域なども含まれているので周辺が便利になる可能性があるけれど、高いビルが周辺に建設される可能性もありますね。
3: 匿名さん 
[2016-05-26 07:34:11]
ホームページできてましたよ!

ただ、まだ詳細は見ることができません。トップ画像だけですね。
1さんが4月上旬で今は5月下旬。

現地案内図だけチェックしました。学校も多いですね。そして、無理すれば2駅利用できるかな?と思う感じです。

杉本町駅と、我孫子前駅の2駅です。杉本町駅を利用することが多いですが、路線によっては家族に送ってもらって違う駅利用もいいのかと感じますね。

4: 匿名さん 
[2016-06-09 10:04:13]
先ほど確認したら公式サイトに間取りも出てました。Aタイプは無難なファミリー用という間取りかな。WICと押入れ付きの和室に工夫を感じましたが…。寝室になる部屋の柱がちょっと気になりますけど、これはもうしょうがない部分ですかね。学校、病院、スーパーと生活環境は良さそうだと思います。15階の眺望は素敵ですね。周りも住宅街のようなのである程度の期間は眺望は保たれるでしょうか。
5: 匿名さん 
[2016-06-27 07:54:58]
現地案内図を見る限り、生活環境はある程度整っていると思います。
6: 匿名さん 
[2016-06-27 19:50:53]
67平米2700万〜は、立地的に高めですね。
7: 匿名さん 
[2016-06-28 13:35:10]
建築現場の広告看板に価格表示がありましたね。かなり強気の価格で驚きました。これなら戸建てを購入した方が賢そうですね。まだ間取りなどの詳細が更新されていないので、価格に見合うハード面が用意されているのかどうかは不明ですが、それほど期待はできないかな。
8: ご近所さん 
[2016-07-07 09:41:12]
こんにちは~

7年前にこの近くに戸建てを購入して引っ越ししてきた住民です。

この辺りの情報を少しずつ書き込んでいきますので
参考になればといいと思っております。

まず住環境ですが大阪市内としてはたいへん穴場です。
車の交通量が少なく、風が吹く日が1年を通して多いので
排気ガス、花粉や黄砂がの溜まるのが少なく家族の中でもアレルギーが減りました。

また以前住んでいた所は鳩で洗濯物が干せなかったのが
こちらはほとんど見かけることもなくありません。

逆にカラスや雀が多くてゴミ袋をあさることが多いですが
高層マンションだと集積場がしっかりしているので大丈夫でしょう。

またお伺いします。





9: 匿名さん 
[2016-07-08 10:43:52]
予定価格帯が2,700万円台~4,300万円台だそうで
駅から徒歩3分と言えども立地的には割高ではないかと
感じました。

施工も長谷工コーポレーションなので、設備仕様が
公開されたらよくチェックして見てみたいと思います。

>8さん
地域住民さんならではの周辺情報のお知らせを楽しみにしております!
10: ご近所さん 
[2016-07-08 14:02:24]
この辺りは御勝山から田辺、我孫子、三国ヶ丘、上野芝まで我孫子台地という
高台だったそうです。すぐ西側にはかの有名な上町台地ですので大きな丘陵が並んだ形で
南北に走ってたことになってたんですね。

山之内の地名は平安時代から南北朝時代にかけての山之内荘園の
名残で住吉郡山之内村からで現在まで続いているようです。(住吉区HPより)

川沿いなのに標高が高いのは大和川の方が治水対策として江戸時代に付け替えられた
人工の川だったため 当時浅香山の高地が彫れれなくて今の変な曲り方に
なったとされます。

山之内遺跡で検索していただくとわかるんですが平成3年にこの辺りで建設現場で
地下7mからナウマンゾウの足跡が多数発見されました。
そのほとんどは旧石器時代でも新しい時期に属する後期石器時代のものなんだそうで、
山之内1丁目にはマンション遺跡山之内なる物件も存在します。

プレイズ山之内建設現場の入り口の警備の人にナウマンゾウの足跡出たか
どうか尋ねたら首をかしげてましたよ(笑)



11: 周辺住民さん 
[2016-07-09 10:35:00]
>9さん ありがとうございます。

設備仕様も調べてきます。
12: 山之内住人 
[2016-07-12 23:28:01]
モデルルーム4LDK見学して来まし。やはり、玄関入ってすぐの寝室の部屋の柱は、初心者の私でも気になり思わず、あれ柱ですか?って聞きました。あの柱で大分、部屋が狭く感じるよーな気がしました。あとは、今の良くある、新築のマンションと変わらないかなーと言うかんじでした!リビング横の部屋は、洋室和室選べるということで、モデルは洋室でしたが吊り下げタイプの扉でした!また、何か分かったことがありましたら、書きます!
13: 匿名さん 
[2016-07-14 15:23:34]
構造的にしかたがないのかもしれないですけどね>柱
ただ圧迫感が出てしまうのは事実なんで。

あと良い所はとにかく駅までの距離!
雨の日も雪の日も夏の朝から暑い日も、駅まで負担感なく行くことができることを
重視している人向けッて言うことなのではないかって思うんです。

プライオリティがどこにあるかなんでしょう。
14: ご近所さん 
[2016-07-15 16:12:26]
JR杉本町駅は平成24年に東出口が完成し同時期に西口に
ようやくエレベーターが設置されましたが
ホームに登り降りする階段がそのままなのでベビーカーや
旅行スーツケースは大変だと思います。
(車椅子は階段に昇降機があります)

あと通過列車待ちの駅なので時刻表は必要ということと、
JR阪和線が天候や安全面で遅延、運行停止したりをよくするので
南海電車我孫子前駅と地下鉄御堂筋あびこ駅へいつでも行けるよう
準備があるといいですね。自転車なら早く着きますし、
150円で一時預かりできます。
15: 匿名さん 
[2016-07-20 20:27:24]
間取りのパターンが多いようなのですが、なぜかホームページはAタイプのみ。
和室に、押し入れや天袋があるのはとても良いのですが、
玄関に近い部屋の収納スペースが少し狭い感じです。
せっかくのホームページなので、いろんな間取りを掲載してほしいと思います。
16: ご近所さん 
[2016-07-29 16:25:45]
毎年8月1日にPL花火があるのですが

我が家の3階からでも大玉はよく見えます。

高層マンションなら南向きでベランダ側でしたら
いい眺めでしょうね
17: 匿名さん 
[2016-08-02 10:13:55]
モデルルームは何タイプになるんですか?
4LDKということですが最高79.52㎡だと一部屋あたりは狭くなってしまいそうですね。
目立つ柱もあるということだし、どんな間取りなのか気になります。
和室洋室が選べるということはセレクトプランがあるってことですよね。
それ以外にもセレクトできる部分ってあるんでしょうか。
和室の押し入れ良いですよね、ここが洋室になるとクローゼットに替わってしまうのかな?
18: ご近所さん 
[2016-08-04 09:43:18]
JR杉本町駅は平成21年3月31日に 関西本線貨物支線八尾駅から杉本町駅間が廃止になり、
この貨物線があったがために高架化が見送られたという経緯があったとの事です。

阪和線の普通列車のみ停車する駅では利用者数が最も多い1日の平均乗車人員はなんと
9000人前後ベスト10に入るほどなのにこんな扱いを受けてるんですね。

利用者が市大生や浪速学園の学生さんが多かったことと、電車利用しない年配の方々が
今までの状況だったのだと思われますが、ここ数年山之内は新築戸建てラッシュになり
30代ファミリー層が増えてきており大いに期待しております。

JR西日本は、輸送品質向上に向けた取組み「安全考動計画2017」で掲げた輸送障害半減や、
踏切長時間鳴動対策などからまずは東岸和田駅付近の高架化を行うとしていますね。

今後は大阪市やJR西日本に進言出来るくらいの街づくりをしていくことが山之内の
発展にも繋がる事と思います。
19: ご近所さん 
[2016-08-07 12:21:46]
防災情報ですが2013年9月16日に台風18号の大雨に伴う増水により大和川流域に
午前、大阪市南部4区のほぼ全域にあたる約13万世帯、30万人に避難勧告が発令されました。

この日は祝日だったので子供たちと妻はもともと天王寺へ出かける予定があったので
ひとり残って貴重品の整理とか長靴とか用意していたのですが、近所の年配の人が
昭和57年の水害を経験されていて、スーパーナショナルから西側に出て
テニスコートへ向かう道路から川岸にまで案内してくれて「あれより上にいったら
30年前と同じや」と目印を教えてくれました。

そのあとすぐに解除になって無事でした。

自転車で今のマンションギャラリーのある信号のある交差点を東に進むとJRの高架を
くぐり線路沿いから2つ目の道を北へ進むと長居公園通りに出てすぐ公園です。

実はこの辺りから長居公園に行ける自転車及び歩行の最短ルートなんです。
日常から利用して覚えておくと非常時にとても役に立つと思います。
20: 周辺住民さん 
[2016-08-07 23:35:52]
近隣医療情報です。

建設現場東道路から浪速中学校&高校を北へ向かって右側に
権藤診療所があります。(郵便ポストが入り口にあり)

昨年、痛風を発症して激痛で歩けなくなり唯一けんけん乗りで自転車で
行けたのがここでしたが、朝8時45分から診療が始まっていたので
午前で診療が終わりました。

痛み止めの薬のボルタレンとムコスタをその場で処方していただいたので
お昼の食後に間に合い内用できました。さすがにその日は仕事は
無理でしたが、こういう救急車の呼べない病気は近所で助かります。

血液検査と検尿も朝、食事を抜けば採血してくれて4日後に結果も
判明ますし、(尿酸値が6.9ありました)

ここは内科にくわえて婦人科があり女性の患者さんと子供さんと
市大の下宿生も多いです。夜は19時30分まで月~金と診療です

インフルエンザやノロウィルスなどの初期検査など頭に入れておくと
安心ですね。

マンション情報でなくてすみませんでした。

21: 匿名さん 
[2016-08-09 21:35:55]
収納スペースが少し少ない感じはしますが
リビング横に和室があったり、割と希望の内容が揃った間取りかなと思います。
専有面積が狭いのかしら。そこが収納スペースに影響しているのかもしれません。
駅が近いのと、スーパーが近いのは良いなと思いました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる