三交不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37
 削除依頼 投稿する

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/sumiyoshi59/

所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

現在の物件
プレイズ住吉山之内
プレイズ住吉山之内
 
所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:阪和線 「杉本町」駅 徒歩3分
総戸数: 59戸

プレイズ住吉 山之内ってどうですか?

62: ご近所さん 
[2016-11-01 16:48:22]
マンション建設現場毎日チェックしています。

ただいまスパイラル筋・溶接閉鎖型フープ筋というのがライブで見れます。

説明によると柱の主筋は、継ぎ目のない溶接閉鎖型フープ筋で取り巻き、建物全体の耐力的な
粘りを強化し、地震時に発生する横方向の力に強い抵抗力を発揮するとのこと。(一部除く)




63: 周辺住民さん 
[2016-11-02 08:50:35]
明日11月3日文化の日に長居公園自由広場で毎年恒例のMBSラジオ秋まつりが開催されます。
昨年39,400人を集めたイベントです。今年は菓子メーカーがプレゼンツということであめちゃんが振る舞われるとのことです。メインステージでは公開生放送で 5つの番組がゲームやクイズ、カラオケ大会でバトルを行い番組プレゼントに使うことができる優勝賞金10万円をかけて戦うそうです。グルメブースもありますので
行ってみてくださいね 入場は無料。

長居公園には駐輪場があります。山之内からも近いですよ。
64: ご近所さん 
[2016-11-07 17:03:25]
郵便受けにプレイズ住吉山之内のチラシが入っていました。

第1期に購入された方の決め手ランキングの上位3位までが紹介されており3位はゆとりある
「ランドプラン」とのこと。20代2人家族のFさんは幼い頃庭付き戸建てに住んでいて御両親が庭木手入れに手を焼いていたことでプレイズ住吉山之内の緑豊かな敷地や公園が管理組合任せが理想的であり、

「身近に四季の表情や緑の安らぎを感じられることは心豊かに暮らすために大切な要素」とコメントされております。

この辺りは大阪市内でも我孫子台地の南端で高台にあり人工川の大和川でさえ標高があって一年中風が吹く環境にあり種子を運んでは自然に草花が生えてくるんですね。夏になると向かいのスーパーナショナルの西南の通りは樹木が育ちすぎて大変なことになって、蝉とキリギリスがすごく鳴くんです。秋は行政が枝切りしてくれてすっきりしますがこれこそ四季おりおりなんですね。まあ蚊もたいへん・・・

65: 周辺住民さん 
[2016-11-09 10:22:21]
手配りチラシではマンション周辺が三方接道となっていますが、東側の23.8mというのは通学路に面しているため低層階としては会話や挨拶が聞こえると思ったのいたのが現場をみると公開緑地がいい離隔になってると思います。低学年の学童心理だと遊び場とされるケースがありますが、逆に外部からの侵入者で下校時での児童連れ去りなどが出来にくい環境にあるので心理上、下見の段階であきらめる可能性が大ですね。

うちはもう少し線路が近いため踏切の切警報機音がめちゃうるさく、朝の5時前の始発列車音が苦痛なんですけど
現地調査では低層階でも苦にならない感じで逆にスーパーナショナルの自動ドア音がどうかと思いますが近くの人は静かですよ と言っておられます。

南側は16.5mで対面車両通行ですが量的には少ない方です。ベランダ側なのでマンションに用事があるとすれば火災時のはしご車と思われます。

北側は東行きの一方通行で通行車両はあまり無く停駐車は逆に目立つと思います。引っ越し屋さんはおそらくここで作業でしょうね。
66: ご近所さん 
[2016-11-10 05:37:02]
決め手ランキングの上位2位の方は60代2人家族のTさんがおっしゃられてます。

今は戸建てに住んでおられて子供も巣立っていたためセカンドライフを満喫するため
プレイズ住吉山之内を買われたそうです。

ずっと家からバスで駅まで通われていたみたいで駅までフラット徒歩3分が決め手とのコメント。

この辺りは大昔から荘園だったため公儀の施設が多いので街区がよく整備され
高低差のない道が特徴です。102年前に視覚支援校が創立されているほど、歩行に関しては
当時から先を見据えて計算されていたんですね。マンション西側からすぐの信号そばに
そんぽの家遠里小野も存在します。ホームメイトシニアで検索していただくと
周辺マーケティング情報には超マニアックな地元の画像や動画が見れますよ。
67: ご近所さん 
[2016-11-14 08:38:48]
決め手ランキングの上位1位の方は30代3人家族のAさん大阪市中央区本町に勤務されていて
現在のお住まいはどこかわからないのですが、通勤に不便を感じられていたようです。

上町台地に限らず梅田近隣でも新築マンションはいい値段しますのでこちらの物件に決められた
とのことですね。

68: 匿名さん 
[2016-11-18 12:02:21]
ご近所さん達が投稿して下さる地域のイベント情報が楽しげです。
この季節は地域のお祭りや学園祭が開催されるのですね。
周りにあまり商業施設がないので寂しい立地なのかな?と思いましたが
地域のイベントは活発なようで安心しました。
69: 周辺住民さん 
[2016-11-22 13:47:54]
>68さん

おっしゃる通りこの周りは商業施設が無いのですが 少し離れてますがイオンモール北花田とイオンモール鉄砲町があります。私は自転車でがんばって行ってますが車でも駐車場が完備されてますのでまとめ買いなら便利だと思いますよ。

70: ご近所さん 
[2016-11-23 07:36:53]
プレイズ住吉山之内に来年12月にご入居されます方へあすすめの焼肉店があります。

マンションの南側道路スーパ-ナショナル前をまっすぐ西に徒歩7分向かうと「焼肉家族亭」という店で肉質が良く柔らかい佐賀牛を使用しています。冷凍物は使わず、新鮮さと品質には常にこだわっていて 時期により種類は異なりますが、希少部位もあります。

水は、奈良県天川村に湧き出るごろごろ水を店主自ら汲みに行っとるんですね(笑)この超天然水は名水百選にえらばれておりお肉の味をさらに引き出してくれてるんです。

お値段も市大生が来れる安さですので来年の引っ越し祝いにどうですか。 ランチもありますよ。
71: 名無しさん 
[2016-11-23 20:33:30]
ここのモデルルームの所長の対応が悪すぎて、検討すらしません。
高価な商品を売る人にあるべき品や言葉遣い、常識がない。
あんな人が所長だなんて信じられない。
72: マンション検討中さん 
[2016-11-26 13:38:19]
2期結構うれてるみたいですね
73: マンション検討中さん 
[2016-11-28 06:12:18]
こちらのマンションの固定資産税、都市計画税ってざっくりいくらぐらいになるのでしょうか?
74: ご近所さん 
[2016-11-28 10:35:05]
大体新築マンションであれば15万しないかと思いますよ。
75: マンション検討中さん 
[2016-11-28 10:36:37]
>>74 ご近所さん
ありがとうございました!
76: 匿名さん 
[2016-12-05 10:03:37]
固定資産税や都市計画税ってそれくらいなのですか。全然どういう感じなのかなんて想像もつきませんでしたから…
マンション買うと、そういうお金も頭に入れていかないとなりませんね
ローンと管理費修繕費以外にも毎月1万円ちょっとは税金のためにプールしていかないとならないなぁって思いました
77: 匿名さん 
[2016-12-09 15:38:52]
購入予定の方いますか?
78: ご近所さん 
[2016-12-10 09:46:18]
こんにちは。

地元で手配りされている防災ハンドブックを紹介します。山之内限定なので引っ越しされてくる方はたいへん参考になると思います。

まずは南海トラフ地震(海溝型地震)が発生した場合、津波警報が発令してから約2時間で大阪湾に到達すると書かれています。津波の高さが最大6.3m大阪湾に押し寄せても山之内地域までの到達しないとの文面の写しです。それ以上の高さは携帯ラジオ等で確認して避難が必要ですね。

このマップでのマンション住吉山之内の標高は国土地理院ではスーパーナショナル前の名物 五差路交差点が11.3mとあり、大和川中学校8.5m、南海我孫子前駅7.4mあべの筋道路4.4mまでしか記載されてませんが西に向かって低くなっていることがわかります。

おそらく住之江区の方々が避難されてきますのでお互い助け合いは必要なので高齢者の方や足の不自由な方を介助しながら一時避難場所へ案内してあげる事もあると思います。あと大阪市立大学にはヘリポートが2か所、AED3カ所、マンホールトイレ等もおると書かれていますね。戦後進駐軍が接収したぐらいですから広域避難場所としては心強いです。


79: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-10 18:15:39]
>>78 ご近所さん
ここは上町台地なので大和川近いですが安全です。
逆に苅田、長居の方が危険な可能性は高くなるかもですね。

80: ご近所さん 
[2016-12-11 10:25:28]
>>79さん ありがとうございます。

昨日住吉区役所と住吉区内災害時避難所全37カ所及び隣接する沢ノ町運動場にあいて住吉総合防災訓練が行われました。防災スピーカーが各所に設置しているのですが、たぷんプレイズ住吉山之内へ越される方は山之内小学校がよく聞こえると思いますが、こちら南側ベランダ側からも市営テニス場方面からも放送されてます。

「上がりチャイム4音」「こちら住吉区役所です。ただいまから防災訓練を開始します」(2回繰り返し)「下りチャイム4音」という感じです。手配りされている防災ハンドブックでも書かれていましたが 文面より災害時は山之内地域の災害時避難所に他の地域からの避難者が殺到する事も考えられます。ということで避難支援も呼びかけてるいうことですね。

ただ震災の時間帯や平日や休日によっても変わりますが、平日でしたら発令後2時間として住之江区や堺市北西部からも児童や高齢者の方々の歩行でも充分間に合うと思います。逆に山之内地区は通勤の方が多くて区外に出ている時間帯なので大阪市立大生が頼りになる感じですね。

ハンドブックは住吉区役所が発行元になっておりますので来年度29年12月にマンションに引っ越しされるのでしたら住民票を提出時に住吉区役所地域課に寄っていただくと山之内地域防災マップを配布してくれますので新しい生活の防災に役立ててください。



81: 検討板ユーザーさん 
[2016-12-11 19:32:32]
>>80 ご近所さん
詳しくありがとうございます。
防災もしっかりしてますし、閑静な感じがいいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる