三交不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37
 削除依頼 投稿する

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/sumiyoshi59/

所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

現在の物件
プレイズ住吉山之内
プレイズ住吉山之内
 
所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:阪和線 「杉本町」駅 徒歩3分
総戸数: 59戸

プレイズ住吉 山之内ってどうですか?

22: 周辺住民さん 
[2016-08-22 09:33:32]
先週末の朝刊折込チラシにプレイズ住吉山之内がありました。

Cタイプ(3LDK)67.67平米とDタイプ(4LDK)79.52平米が
新たに記載されていました。

例の柱のでっぱりがAタイプとは違ってました。公式サイトにはまだ
載せてないようです。
23: 名無しさん 
[2016-08-22 10:16:30]
目の前のスーパーですが、小さな店舗なので品揃えが悪く不便です。。
少し離れますが南住吉やあびこのライフまで行くことが多いです。
24: 周辺住民さん 
[2016-08-23 16:43:18]
第66回関西吹奏楽コンクール(関西吹奏楽連盟、朝日新聞社主催)
高校と中学の小編成の部で大和川中学校吹奏楽部は、創部5年目にして
金賞をとりました!




25: ご近所さん 
[2016-08-25 16:15:54]
23さんのおっしゃる通り

ライフ南住吉店はマンション建設現場東側の道路を北に進んで行くと
住吉区役所につき当たる手前にあります。

ライフは南側入り口ですが前の道路を東に進むと住吉郵便本局があり
ユニクロがありJR我孫子町駅へとつながります。

ほんと東西南北と主要な所にあたるので便利がいいですよ~
26: ご近所さん 
[2016-08-27 16:35:51]
山之内といえばナウマン象の足跡が多数発見された山之内遺跡が有名ですが

肩高2.5m~3mで現生のアジアゾウと比べ やや小型のチビッコ象さんとの事です。
もともと日本、朝鮮半島、中国に分布していたとのいうのに、こんなに多くの足跡が
あるのは水飲み場だったのか、憩いの場だったのか説があるようですね。

最初の標本は明治時代初期に横須賀で発見され、ドイツの地質学者
ハインリッヒ・エドムント・ナウマンによって研究報告され新亜種であるとし
これを模式標本、ナウマンにちなんで和名をナウマン象となったそうです。

8万年前当時は大阪も無けりゃ大和川もないのに こんな高層マンションが建つ
なんてチビッコ象さんもさぞ驚きでしょう!

せめてギャラリー前には敬意も含めて小象のぬいぐるみを飾ることです(笑)








27: 周辺住民さん 
[2016-08-31 08:56:45]
マンション建設現場の南側歩道広告壁に季節のお花の
植え替え情報が掲げられていました。

年に6回ということは2か月に一度ということでしょうか。

5月はヒラドツツジになっていましたがなんと山之内では
町のあちらこちらで見ることができます。

南海我孫子前駅から南方面にひと駅乗っていただくと
浅香山駅がありましてそこから徒歩10くらいのところに
浄水場があるんですが、そこで毎年ゴールデンウィークの頃に
浅香つつじ祭りというのが開催されています。

プレイズ住吉山之内の公式ホームページでロケーションのところで
中央から右少しに2つタンクみたいのがありますが
なんとその辺りがすべてピンクや白に染まります。

とてもキレイですよ。
28: 匿名さん 
[2016-09-01 10:46:32]
小中学校や公園やスーパーが近いという事を考えると子育てや教育環境は良いと思いました。
ただ、コメントを拝見するとすぐ近くのスーパーはあまり品揃えが良くないようですね。
日常の買い物はライフあたりになりそうでしょうか。
だとしたら、自転車は必須かな
バルコニーは南向きですから日当たりは良さそうなのは利点ですね
29: ご近所さん 
[2016-09-02 09:42:40]
28さんへ

2015年9月15日に万代住吉沢之町店がオープンしました。ちょうど1年前くらいですかね。
マンションのホームページには掲載が間に合わなかったようですが場所的にはライフ南住吉店の
東隣りなんですぐわかると思います。ライフ同様、屋上に駐車スペースがあり品揃えも豊富です。
火曜日がよく売り出しデーみたいになっているようですね。自転車に乗られた方でライフとマンダイの
両方のレジ袋を下げてるのをよく見かけます。ハシゴしてるんでしょうか。
あと向かいのスーパーナショナルは品揃えは少ないですが、大雨の日とか体調の悪い日とか 
2リットルとペットボトルは重たいので近所だとほんと助かっています。
毎週木曜日に広告掲載のぶっちぎり価格以外は全品10パーセント引きになってるようです(一部除外あり)
また子育て情報も今度入れておきますね。
30: 匿名さん 
[2016-09-02 12:47:24]
この辺りの方は、ライフとかマンダイで普段買い物をしてるんですか?
良いものありますか?
31: ご近所さん 
[2016-09-03 08:43:56]
30さんへ

献立にもよりますが日常はライフとかマンダイで間に合いますが、まとめ買いでしたら
お肉でしたらあびこにある 肉卸「肉のオカヤマ直売所」がかなり質は良いですよ。
マンションギャラリーのある手前の信号交差点をからひたすら西に向かっていけば
苅田7丁目左側に見えてきます。駐車場もあります。
鮮魚でしたら天王寺が近いので近鉄百貨店の地下売り場が人気です。寒ぶりなどは
かたまりでも800円くらいですから電車賃入れてもお得です。
あと大阪市立大学前の踏切を渡って北花田に行ける自転車ルートがあるのですが
ダイヤモンドシティイオンモールに阪急が入ってますので鮮魚とか珍しい調味料など
は品揃えいいです。駐車場もあります。
32: ご近所さん 
[2016-09-03 08:52:59]
31です。

ごめんなさい訂正です。肉卸「肉のオカヤマ直売所」はマンションギャラリーのある手前の信号交差点をからひたすら東に向かって でした。西と東を間違えましたスミマセン。
33: 周辺住民さん 
[2016-09-05 15:16:35]
本日南海トラフ巨大地震を想定し、大阪府内にいる人の携帯電話・スマートフォンに一斉に緊急速報メールを送る「大阪880万人訓練」が実施されました。地震発生時のとっさの動きを確認してもらうのが狙いで、大津波からの避難訓練なども各地で行われこの辺りも午前11時に地震が起きたという想定で、「大阪府沿岸全域に大津波警報が発表されました」という防災無線の放送が流れました。公共施設が多い山之内なのでよく聞こえていたと思います。
34: ご近所さん 
[2016-09-17 14:14:39]
毎日建設現場楽しみにみております。ついにとなりのマンション高さまでできてました。

大阪市以外でマンションの購入を検討されている方へこの辺りの歴史を説明しますと最近山之内の発掘調査によると14~15世紀の銅・鉄製品鋳造用の炉や鋳型が出土されており700年前ごろから職人たちが現在の堺市から大阪市住吉区にまたがる五箇庄といわれる地域に移り住み鋳物づくりを始めたという文献が残っております。高野山金剛峰寺の銅製の燈台には「住吉郡山内」の地名がみられ 天文年間(1532~1555)には織田信長の庇護もあり、河内鋳物師集団をしのぐ勢力をもっていたとされているんですね。

建設現場から東へ向かって阪和線の高架を越えたところの山之内元町会館に我孫子鋳物師ゆかりの地の碑があります。旧山之内**で空襲を受けてないせいかそのまま昔の村の雰囲気が少しですが残っており歴史を感じさせてくれますよ。

35: 匿名さん 
[2016-09-18 17:09:41]
代表的な間取りが挙げられていて
Aタイプは、我が家にぴったりな間取りかなと思うのですが
収納スペースは少し狭いのかなという印象を受けました。
でも、アルコープは広くて、プライベートがしっかりまもられている感じは良いと思います。
36: 周辺住民さん 
[2016-09-20 15:52:18]
建設現場の壁面に1階3フロア2階から15階は4フロアでAタイプからDタイプまでの
バリエーションがあるよう掲示されていましたよ。
37: 匿名さん 
[2016-09-22 11:34:16]
収納スペースがしっかりと確保されていて使い勝手がよさそう。
各部屋も広い感じです。
また、アルコープが広めなので、プライベートが守られている感じがします。
玄関回りって、マンションでも大事だと思います。
ここなら良い気を家に入れることが出来そうです。
38: ご近所さん 
[2016-09-23 09:11:03]
周辺情報です。

昨日スポーツニュースで取り上げられてました日本プロバスケットボールリーグ「Bリーグ」ですが
大阪のチーム 大阪エヴェッサの準ホーム試合会場として新愛称サンエイワーク住吉スポーツセンターが
生まれ変わりました。収容は3500人ですが1シーズンに何試合かが開催されます。

11月18日 19日両日はホームタウン応援デーとして地元住吉区と他4区在住の方対象にペアチケットが
申し込みでご優待とのことです。JR杉本町駅から東へ徒歩12分にあります。詳しいことは
大阪エヴェッサのホームページでご覧になってくださいませ。
39: 周辺住民さん 
[2016-09-23 14:28:50]
収納はとても大切なことです。我が家は子供が3人いて小さい頃はアウトドア用品がすごく
大きな物ばかりだったのでベランダか玄関が置きスペースとなってました。

分譲マンションだと美観を損ねるとして巨大浮き輪が干せないとか制限があったり
子供用自転車なんかもかさばりますものねぇ

真夏のいちばん暑いときにバーペーキューコンロを持って上がるなんてたいへんでした。

40: ご近所さん 
[2016-09-24 13:19:07]
杉本町といえば大阪市立大学ですが、昔は大阪商科大学といいました。あさって9月25日は太平洋戦争後の945年、和歌山沖から上陸した連合国軍総司令部(GHQ)が近畿地方に初めて進駐した日で占領軍による接収はキャンプ・サカイ」という朝鮮戦争での傷病兵収容先とした第279米軍病院であり、返還財産引渡調書どの史料を見ますと7年間とのことだったんですね。国土地理院の昭和21年当時の航空写真を見ますとマンション建設現場も田園なのか野原なのかわからない広大な敷地としてうかがえますが文献によりますと現住吉区役所の地がGHQの駐車場だったとされています。今では閑静な住宅地になってたりいますが地に耳を近づけますといろんな波乱の歴史の足音が聞こえてくると思うんですね。

41: 周辺住民さん 
[2016-09-28 15:42:42]
マンション住吉山之内の公式ホームページが完成されていましたね。

park&sportsのところへの追加穴場情報です。マンション建設現場より南西に向かって街路樹の道を
徒歩10分くらいのところに山之内西庭球場があります。コートは5面3400平方メートルあり砂入人工芝コートです。硬式テニスと軟式テニスとも可 更衣室(男女別) ボール・ラケット等は各自でご用意との事。

利用時間は9時00分~17時00分施設使用料1面1時間800円 定休日水曜(その日が休日の場合は翌日)年末年始
2か月前月の1日 0 時から10日24時までの間に電話・インターネット、携帯ウェブ・スマートフォン等で抽選申込が必要となります。大阪市内に在住、在勤または在学する中学生以上の方が対象ですので証明要。

長居公園にも8面ありますが道路沿いなので自動車の排気ガスがすごくて気になります。共に大阪市のサイトに
詳しく載ってますのでご覧になってくださいませ。






[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる