三交不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「プレイズ住吉 山之内ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 住吉区
  6. プレイズ住吉 山之内ってどうですか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [男性 30代] [更新日時] 2020-09-30 08:22:37
 削除依頼 投稿する

プレイズ住吉 山之内についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://re.sanco.co.jp/praise/pj/sumiyoshi59/

所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:JR阪和線「杉本町」駅徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:67.67m2~79.52m2
売主:三交不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ、株式会社三交コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-04-07 16:31:23

現在の物件
プレイズ住吉山之内
プレイズ住吉山之内
 
所在地:大阪府大阪市住吉区山之内三丁目8番1(地番)
交通:阪和線 「杉本町」駅 徒歩3分
総戸数: 59戸

プレイズ住吉 山之内ってどうですか?

102: ご近所さん 
[2017-01-06 15:16:26]
大阪府外より今年、引っ越しされて来る方へ今宮戎をご紹介します。

南海電車高野線の我孫子前駅からなんば方面に乗車して終点のなんば駅よりひとつ手前の今宮戎駅より徒歩2分 ホームから見えてます(笑)

創建は推古天皇の御代に聖徳太子さまが四天王寺を建立されたときに西方の鎮護としてお祀りされたのが始めとされています。

戎さまは、左脇に鯛を右手に釣竿をもっておられ、もともと漁業の守り神であり海からの幸をもたらすとされていましたが時代が経るに従い、市場の隆盛は商業を発展といつしか福徳を授ける神、商業の繁栄を祈念する神としても厚く信仰されるようになったとの事です。

祭礼日は、1月9・10・11日の3日間で約100万人の参詣者があり大変混雑が予想されますので往復きっぷを飼うことをおすすめと福笹はデカいので縦長の袋を持参しましょう。
103: マンション検討中さん 
[2017-01-08 19:43:10]
ここから府道30号線?を南下して堺市方面へ車通勤する場合、朝の渋滞・踏切待ち時間などはどれくらいでしょうか?
どなたか教えていただけたらと思います。
104: ご近所さん 
[2017-01-10 09:28:56]
>>103さん

以前どなたか焼肉店の家族亭の書き込みがありましたが、マンションプレイズ住吉山之内の南側(スーパーナショナル前)から西行きのイチョウ並木道路の左側にその焼肉店が見えるところを北に右折していただくと一つ目の信号に当たりますのでその信号を左折すると踏切があります。それを車両で渡って突き当りの府道30号線を左折すると堺方面に出れます。浪速高校北側のすき家牛丼前の踏切はたいへん渋滞していますし、朝も夕もひどいです。

この道は西行きの一方通行なのでご注意を。
105: ご近所さん 
[2017-01-10 09:38:23]
104です。ごめんなさい補足です。

イチョウ並木道路は対面道路で踏切を渡る信号から府道30号線までが一方通行です。グーグルで見られるとよくわかります。
106: 周辺住民さん 
[2017-01-10 16:46:52]
マンション建設現場毎日ライブでチェックしています。だいぶ高さ伸びてますね。

早く完成しないかと楽しみにしています。あまり建設現場をウロウロしていると怪しまれるのですが(笑)

107:  
[2017-01-11 18:07:35]
>>105 ご近所さん

どうもありがとうございました。参考になりました。
朝は時間がかかりそうですね。
108: ご近所さん 
[2017-01-13 09:09:44]

大阪府外より今年、引っ越しされて来る方へあびこ観音ご紹介します。

正式には観音宗総本山 吾彦山 大聖観音寺といいまして創建はなんと546年日本最古の観世音菩薩の寺院で厄除の寺として大阪では親しまれています。

2月の節分には厄除大法会が行われ2日からの4日間は寺院内で護摩焚きが行われ駅周辺などはは出店が多く立ち並び東西道路は歩行者天国になるほど賑わいます。

特に2月3日は本尊が開帳されて、厄除開運などを願う多くの参拝者でごった返します。聖観世音菩薩さまは身の丈一寸八分(約8センチ)の仏様なんですね。

マンションプレイズ住吉山之内からは北東方面へ自転車でも行ける距離です。ぜひ来年になるんですかね引っ越し後となると・・平成30年の節分祭にお越しくださいませ。
109: 周辺住民さん 
[2017-01-17 09:20:12]
上記の踏切に向かう西行きの一方通行道路に入る交差点の信号は歩車分離型になっています。

大和川中学校の通学路になっているためでしょうね。
110: ご近所さん 
[2017-01-18 15:07:43]
医療情報です。

クリニック畑森は平成15年に移転してきた比較的新しい設備のある内科で神戸大学医学部出の院長さんです。

朝は1時間も待つことは多いと思いますが評判はいいです。

権藤診療所は痛風とか糖尿病とか診察を早くして激痛を治すためにすぐに薬を欲しい方にはいいです。わたしのように痛風持ちの常連には診断がないと処方薬出ないので「とにかく薬を~」ての患者さん特にありがたいですね。

2つの医院とも浪速高校南筋道路にありプレイズ住吉山之内から北へ初期診断でなにかあれば阪和総合病院に紹介状を書いてくれます。

阪和総合病院ホームページのかかりつけ医の紹介にものってますよ。 

また次回産科や歯科を紹介します。


111: ご近所さん 
[2017-01-28 09:09:32]
山之内小学校では平成29年度入学予定の保護者に向けての入学説明会が行われました。

入学式は4月7日(金)10時からです。
112: 周辺住民さん 
[2017-01-28 15:45:00]
催事情報です。

今年度マンションプレイズ住吉山之内に引っ越されてくるみなさまへ
毎年恒例の第36回大阪国際女子マラソンにお越しくださいませ。

あびこ観音厄払いの前のイベントはいつもここへ行っています。

JR杉本町から天王寺方面へ二つ目の長居駅を下車徒歩8分東方面公園内の
ヤンマースタジアム前特設広場で開催されます。

レースはだいたい正午開始なのですが、イベントの縁品縁日PREMIUMは朝の
10時から午後3時までやっております。

目玉は大分県佐伯市からは毎年人気の寿司トラックが登場するほか、初登場となる名古屋コーチン手羽先、そして選手村となるホテルニューオータニからもスペシャルメニューが登場するなど、全国各地からご当地を代表するグルメが並びます。また、兵庫県・湯村温泉から、但馬牛をはじめとしたご当地グルメのほか、源泉20トンを運び込んだ「マラソン足湯」(全長42.195m)も設置。

靴と靴下を脱ぐのでレジ袋とバスタオルをご持参することですね。気温は今日も下見に行ってきまして暖かめでしたが夕方くらいから雨とのことです。

井上あずみさんのコンサートもありますよ。詳しくはウェブで。


113: ご近所さん 
[2017-02-17 08:32:27]
この時期は風が強くて、洗濯物を室内干しにしています。高層マンションではそれ以上だと思いますが最近の洗濯機は乾燥もついていますのでせっかくの新居ですから思い切ってドラム式はいかがでしょう。

マンションの北側右角にシルバークリーニングがあるので利用されると便利です。礼服や喪服などは季節関係なく着るものなので汗まみれになります。一度真夏に不幸ごとが続いたので業者さんにやってもらった方が忙しいときにほんと助かります。ぜひご利用なさってくださいませ。

あと花粉が多くなる季節ですが、大和川がだいぶ受けてくれてると思いますので比較的に過ごしやすいですね。

114: マンション検討中さん 
[2017-03-06 12:27:34]
最近見てきました。
営業は売れていると言ってましたがどうなんですかね?
意見あれば頂きたく。
115: マンション比較中さん 
[2017-03-09 16:32:03]
114さんへ

プレイズ新金岡が完成したので今はそちらの方が忙しいのではないでしょうか。

見てきましたが113戸と規模的に大きくて周りも都会的な雰囲気なんですが、いかんせん排気ガスがすごすぎです。幹線道路の騒音と夜もさぐって行きましたが緊急車両のサイレンがとてもうるさいです。

御堂筋線は通勤には魅力で中百舌鳥折り返しなら座席が座れるのと、友達を家に招待するにもかっこはつけれますがいかんせん赤ちゃんがが育つには見ていてつらいです。

こちらは静かで田舎風ですが新金岡の都会的なセンスはみじんも感じられません。公営住宅もはなたれ小僧で頭の悪そうな奇声をあげて迷惑かけてますが、防災と環境と老後のことを思ったらだんぜんこちらですね。病院が天王寺からすずなりのように乱立して続いているのと標高がまず高い。自衛隊がどうどうと入ってこれる安全性は大阪市内では他ないと思いますよ。

買う方の今後どうしたいか、どう生きたいかで同じ売主のマンションでも変わってくると思いますね。

116: マンション検討中さん 
[2017-03-10 08:32:34]
>>115 マンション比較中さん
ご返信ありがとうございます。
当方現在北浜近隣に住んでいる環境でして非常に落ち着いた環境が気になってます。 タワーマンションも検討してましたが子供を考えると落ち着いた環境が望ましいのかと。
土地価格などはどうでしょうか?
将来性あると思われますか?
117: ご近所さん 
[2017-03-27 05:26:26]
この辺りは大昔から荘園であったため公共施設が多くあります。大阪城の東地区ほどではないですが兵器の工場跡地や市有地などは太平洋戦争後、勝手に敷地内に住み着くというやからごとがあったのですが70年も経つとさすが寿命には勝てず今はどんどん転売がさかんになっています。プレイズさんは9年ぶりに山之内地区に新築分譲が建つというふれこみだったので、逆に今まで9年間も建ってなかったんかいと思われるほど珍しいことで近所の住民はとても大歓迎、阿倍野区阪南町の東レ系の高層などはここの掲示板でも地元住民が建設反対のぼりを立てたり張り紙が掲げられたりされてるのに対して9年ぶりの新築マンションのポスターを逆に貼ってますからね。(笑)

過疎と少子化が進む今後、四季おりおりの温暖な気候の高台を空き空きの行政施設が占めてるのはもったいないです。早よ民間に売りなはれ。

118: 移住民さん 
[2017-03-28 05:15:42]
JR杉本町駅は日の平均乗車人員は9000人前後となりの我孫子町が6000人前後ですから駅舎の規模には納得いきません。今後分譲マンションが増えていくのであれば高架化と踏切廃止は必須です。

実は駅東側も宅地開発が進んで建売ラッシュが続いてまたよく売れています。天王寺が文教地区になってからその余波が鶴ヶ丘駅西側の阪南校区まできていて以前子供が中学2年まで住んでいたのですが、賃貸マンションの家賃の方が年々高騰し13万と言われた時さすがに耐え切れずこちらに移りました。

引っ越し当時は地区年数不詳の木造家屋や更地の公共地が多かったのですが今は新築戸建に変わって灯りがともるようになって賑やかになってきたと思います。

119: マンション検討中さん 
[2017-04-11 12:37:32]
あびこと墨江にグランアッシュできますね。
ここ間に挟まれてますが、どうなるでしょうかね…
120: 匿名さん 
[2017-04-28 22:59:17]
住み心地制度なるキャンペーンを打っているようですが、これは実質的なお値下げということになってくるのかな?と感じました。
50万円のディスカウントに等しいということですよね。
たまたま住みたい部屋がそのキャンペーンだったら良いかもしれないですが、
でも値段ありきで考えてしまうと…どうなんでしょう。
家賃以外にかかるものも多いのですから慎重に、ですかね。
121: 匿名さん 
[2017-05-08 20:26:27]
和室があるマンション物件はないと思っていたのですが
こちらの物件には1部屋、和室があるので珍しいかなと思いました。
和室が1部屋あると、来客があったときも使いやすい気がしました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる