オリックス不動産株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「なかもずALLZってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 堺市
  5. 北区
  6. なかもずALLZってどうよ?
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [男性 30代] [更新日時] 2018-07-10 11:07:33
 削除依頼 投稿する

公式URL:http://www.allz531.com/index.html
売主:
・オリックス不動産株式会社
・関電不動産開発株式会社
名鉄不動産株式会社
・南海電気鉄道株式会社
・株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社 大京アステージ
所在地(地番):大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4
交通:南海高野線「白鷺」駅徒歩4分
   地下鉄御堂筋線「なかもず」駅徒歩8分

なかもずALLZについて語りましょう。

[スレ作成日時]2016-04-02 14:04:56

現在の物件
なかもずALLZ(オールズ)
なかもずALLZ(オールズ)  [最終街区(第2期2次)]
なかもずALLZ(オールズ)
 
所在地:大阪府堺市北区金岡町1423番3、1423番14、1423番15、1438番4(地番)
交通:大阪市営御堂筋線 なかもず駅 徒歩8分
総戸数: 531戸

なかもずALLZってどうよ?

751: 匿名さん 
[2016-11-02 03:35:58]
>>749さん
以前の書き込みの時もそうですが、今のところあなただけみたいなので、こんな所に書く暇あればオールズの担当だった人に事実確認のTELなりクレームなりした方があなたの精神衛生上よろしいかと思います。
752: 匿名さん 
[2016-11-02 18:09:08]
>>749 匿名さん

私はローンの仮審査も通り、
抽選にも当選し、
購入手続きをしましたが、
銀行からは何も連絡ありませんし、
ローン手続きが引き渡しの数ヵ月前にあるのでそれまではなにもする必要もありません。

私はオールズの仮審査も大量に受けてる部署がある銀行勤務です。
どちらの銀行から連絡があったのかはわかりませんが、
オールズのような大型プロジェクトからのローン仮審査ごときの客は大量に受けるのでいちいち銀行が各個人に連絡しません。

何かの手違いではありませんか。
どこの銀行か気になりますね。同業者として。
オールズの担当者に相談すべきで、ここで話すべきことではないですね。

753: 匿名さん 
[2016-11-02 20:09:40]
>>752さん

そうですよね、審査の時もこちらへの連絡より早くに業者へ知らせてますので銀行から個人にかかるって変ですよね。
同業者のご意見、有難うございました。
えっと、分かる範囲で伏せますが、ちなみに三住信託銀行からでした。
有名な銀行ではなく、信託という別銀行もあるんだという事も初めて知りました


皆さんすいませんでした。
もしまた銀行から電話あったりすればオールズの担当にクレーム連絡して個人情報の削除して貰う様にします。
754: 通りすがりさん 
[2016-11-02 20:20:36]
ここに書き込んだ以上、連絡しないほうが無難

ここには関係者も潜んでるから、連絡入れた時点で書き込んだ個人が特定されるだけ

悩みを書き込んだだけでも叩かれる、怖いな
755: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-02 21:11:51]
>>754 通りすがりさん
あんたが一番怖いわ!

756: 匿名さん 
[2016-11-02 23:49:01]
契約してから転勤辞令が出た場合どうなりますか???返金でしたっけ??
757: 匿名さん 
[2016-11-03 00:36:49]
>>756 匿名さん

私もそこの信託銀行と
地方銀行の2社からローン仮審査がおりました。

もちろんそこの信託銀行からも、
地方銀行からも、連絡はありません。

信託銀行は富裕層向け営業で有名です。
普通預金のみの取引は原則お断りされるのでお若い方は、あまりご存じないかもしれませんが、
今は、大手の新規プロジェクトの住宅ローンの多くをそこの信託銀行が手掛けてます。
プロジェクト以外も中古物件を探していたときも、住宅ローンはそこの信託銀行を金利面で提案されましたよ。

1年半先のローンと判ってながら業者をすっとばして各個人に連絡する暇があるのかどうか、と疑問ですね。
758: 匿名さん 
[2016-11-03 00:42:34]
>>756 匿名さん

返金って、手付金のですか?

手付金は、転勤くらいでは返金されません。
むしろ、転勤して住めないから契約解除したいってなら、
手付金を放棄したら契約解除できるはずです。

手付金が返ってくるのは死んだときくらいかなーって重要事項説明のときに思った記憶があります。

自己都合退職や転職のせいでローンが組めなくなったとしても、
手付金放棄の契約解除はできますが
手付金返金での契約解除はできないって書いてましたよ、確か。

759: 通りすがりスルーさん 
[2016-11-03 01:08:53]
関係者の方ですか?
760: マンション検討中さん 
[2016-11-03 01:30:16]
>>756 匿名さん
手付けは返ってきませんよ!
重要事項で説明されいるはずですよ!

761: 匿名さん 
[2016-11-03 02:14:08]
こちらの都合では手付は帰ってこないですねー
762: 匿名さん 
[2016-11-03 06:32:03]
>>756 匿名さん

自分は担当者から、近畿圏以外の転勤だったら、解除出来ると言われました。
763: 評判気になるさん 
[2016-11-03 07:41:12]
>>762 匿名さん
一回問い合わせしてみたら良いかと思いますよ!
私は宅建免許もってますが普通では考えられません
書面に署名、捺印してるので
基本言った言わないがない為の書面です

764: 匿名さん 
[2016-11-03 08:00:50]
>>762 匿名さん
解除は出来ますよ!
手付け放棄による解除です
765: 匿名さん 
[2016-11-03 09:29:45]
>>764 匿名さん
いや、手付解除なら、別にどんな条件だろうが、関係ないでしょ。
自分は、近畿圏以外の転勤なら無条件解除出来ると言われましたよ。
多分以前も同じ様な投稿あったと思いますけど。
766: マンション検討中さん 
[2016-11-03 10:22:46]
>>765 匿名さん
一度問い合わせてみるのが良いのでは?もし返金が無理なのであれば書面しか証明がないと思いますよ
767: 通りすがり 
[2016-11-05 22:36:34]
ここ管理費高っ。
768: 評判気になるさん 
[2016-11-06 13:17:32]
で?
769: マンション検討中さん 
[2016-11-06 14:23:06]
また始まった(笑)
770: 匿名さん 
[2016-11-06 20:03:38]
事実だからしょうがないね。
771: マンコミュファンさん 
[2016-11-06 21:49:44]
>>770 匿名さん
で?
772: マンション検討中さん 
[2016-11-06 22:50:48]
残りの棟は来年1月より販売みたいですね〜
値段が気になるところです笑
773: 匿名さん 
[2016-11-12 16:58:31]
次も本体の値段は安く修繕費は高い!というところでしょうか。
774: ニート 
[2016-11-14 14:39:51]
>>773 匿名さん

また始まった(笑)

775: 匿名さん 
[2016-11-14 15:05:59]
部外者ですが、此処は修繕積立金高いのですか?
修繕積立金の平米単価幾らなの?200円超えるくらいなら、寧ろ良心的では?
それで叩いてるのは利口ではないよね。
776: 匿名さん 
[2016-11-15 09:44:19]
修繕積立金が安すぎると後々お金が足りなくなって大変なことになっているマンションがたくさんあります。
ある程度の額を積み立てておけば、余裕を持って大規模修繕を行なえます。
ここの将来の修繕積立金は、高く見えますが、これくらいでないと正直足りなくなるのが現実です。
僕は納得して買いましたよ。
今後、共用施設等の見直しでいくらかは安くできるレベルだと思っております。
777: ネオ・ニート 
[2016-11-15 20:12:45]
最初から閲覧したらわかります。
778: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-16 06:13:18]
ここは管理費も修繕積立金も全然高くないと思いますよ。妥当だと思います。
1回目の大規模修繕の時にどれくらいお金がかかって、どれくらいお金が残ったかでその後の額の検討をすれば良いのでは。
大規模修繕のときも当然管理組合で工事業者の入札をして、最適な業者を選ぶことが重要ですね。
779: 匿名さん 
[2016-11-16 08:59:43]
ここより小規模のマンション(実家)で壁面補修塗り替えの為の足場組むだけで現状7000万円ですよ。ここなら数倍!逆に高い方が安心です。
780: 匿名さん 
[2016-11-16 11:04:24]
知らぬが仏。
納得できる人はいいんじゃない。
私は無駄なお金は使いたくない派なので。
781: 匿名さん 
[2016-11-16 11:20:51]
安い方が不親切なゼネコンですよね~心配なら管理組合でしっかり管理すればいいことですから。

782: 検討板ユーザーさん 
[2016-11-16 12:20:09]
私は最初、管理費、修繕積立金が安すぎると思い不安になりましたが、積立金の計画を見て、将来は相応の額になることを確認しましたので、安心して購入に至りました。
私にとっては今後、何十年と住むであろうマンションですこで、これくらいの管理費、積立金でないと安心できません。
783: 匿名さん 
[2016-11-16 15:06:36]
普通は安すぎるって不安をあおるコメント入れる部外者いますが高すぎるってよい事じゃあないですか。将来のため事前に積み立てておくって重要なことですよね。将来入用の際大規模補修で追い銭請求されるよりよっぽど良心的なゼネコンとおもいます。
784: 名無しさん 
[2016-11-16 15:42:39]
修繕費安くでて言うてる人は後で大規模修繕時に高額請求来るから!
785: 匿名さん 
[2016-11-16 16:06:41]
これくらいの管理費、修繕積立金ごときであれやこれやと文句を言うような人が住んでいないというだけでも、良いマンションですね。
完成が楽しみです。
786: 匿名さん 
[2016-11-16 22:48:33]
全くもってそのとおり。
787: ネオ・ニート 
[2016-11-18 19:36:10]
いっそここの管理費と修繕費を日本一高くしよう!
788: 匿名さん 
[2016-11-19 10:39:01]
へんな人いるね
789: 住民板ユーザーさん3 
[2016-11-19 19:09:00]
終わってる
790: 匿名さん 
[2016-11-26 00:55:25]
その通り。このマンション修繕費が高いから安心なんてもう終わってる。
791: 匿名さん 
[2016-11-28 08:45:51]
この板は一生に一度の買物をする際いろんな不安や疑問を手軽に質問したり確認したりするための板です。
上記の方のように理由も述べずに単に不安をあおる書き込みはいただけませんね。
終わってるならそう思う理由を一つなり書いてあげないと読んでる初めてマンションを買う方々はわかりません。
きっちり5W1Hで書き込みましょう。単なる冷やかしにしか思えませんね。
792: 匿名さん 
[2016-11-28 10:49:50]
否定意見に妙に食いつくのはここの関係者っぽい。
5W1Hは不動産でも習うもんね~w
793: 匿名さん 
[2016-11-28 23:18:57]
このマンションのように近年稀に見るような即完物件に否定的な意見を述べるというのは、間違いなく嫉みです。
恐らくこの先10年、いや20年は、この立地でこの条件で買えるマンションは出てこないでしょうから。
買えなかったことが相当悔しいのでしょうな(笑)
794: 匿名さん 
[2016-11-29 09:52:06]
791です。
792さん、私は繊維関係です。5W1Hは中学生で習いますよ。
別に食いついてるわけではありません。一般常識を言ってるだけです。
795: 匿名さん 
[2016-11-29 10:21:45]
再び791です。792さん、5W1Hは不動産でも習うってご存知ってことはあなたが不動産関係のかたですかね?
796: 匿名さん 
[2016-11-29 10:36:47]
792さん、否定意見?上記の書き込みが意見ですか?たんなる不安をあおるひやかしと思いますね。わたしも。
797: 通りすがりするーさん 
[2016-11-29 12:33:24]
第三者からみて全然ここのマンを買えなかったとしても全く嫉みではないと考えるが。
少しでも否定的な意見を書いていたら関係者が潰す、とくるからややこしくなる。
そもそも791が変に792に絡んで5w1Hなんかを持ってくるから話がややこしくなってるな。
798: 匿名さん 
[2016-11-29 12:36:39]
そもそも購入した人は住民スレに語るのがいい。
購入したのだから購入者同士で会話が盛り上がってるよ。
ここは検討スレだから。
799: 匿名さん 
[2016-11-29 12:47:15]
嫉みの嵐やな(笑)
800: 匿名さん 
[2016-11-29 14:03:32]
792さんが791さんにからんでるんでは?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる