住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティハウス吉祥寺北町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 武蔵野市
  5. 吉祥寺北町
  6. シティハウス吉祥寺北町
 

広告を掲載

購入検討中さん [男性] [更新日時] 2024-01-15 14:23:22
 削除依頼 投稿する

シティハウス吉祥寺北町についての情報を希望しています。
公園も近くにあって、子育て環境が充実しているといいなと思います。
プランもいろいろあって、選ぶことができそうですね。
色々と意見を交換したいと思っていますので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/kichijojikitamachi/

所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町四丁目1505番地2(地番) 
交通:「吉祥寺駅北口」バス停からバスで約11分「緑町一丁目」バス停から徒歩2分
「三鷹駅」バス停からバスで約4分「緑町一丁目」バス停から徒歩2分
JR中央本線「三鷹」駅から徒歩17分、JR中央本線「吉祥寺」駅から徒歩27分
構造・規模:鉄筋コンクリート造  地上6階建 (建築確認申請上は地下1階、地上5階) 
総戸数:106戸 
売主:住友不動産
施工会社:長谷工コーポレーション 
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2016-03-31 12:56:07

現在の物件
シティハウス吉祥寺北町
シティハウス吉祥寺北町
 
所在地:東京都武蔵野市吉祥寺北町四丁目1505番地2(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 吉祥寺駅 バス9分 バス停から 徒歩4分
総戸数: 106戸

シティハウス吉祥寺北町

183: 匿名さん 
[2017-08-25 14:21:02]
ここの間取りはきれいに纏まってると思うのですが、リビングイン洗面・浴室プランが多いのが残念です。
184: 匿名さんす 
[2017-08-25 19:17:44]
バスまとめ

三鷹駅行き最寄りバス停「緑町一丁目」

系統名:鷹01
北裏発三鷹駅行きのバス。
本数は1番多い。三鷹駅までの途中のバス停で降車する人は比較的少な目で、バスレーン有効時間帯は速ければ4分で駅に着く。

系統名:鷹02
武蔵関駅発三鷹駅行き。
あまり本数は多くない。西武線の駅始発の為か、途中の西久保二丁目や横河入口で降りる人がいる。終点手前の武蔵野警察前で降りる人も。バスの型式が他の系統と異なるケースが多い。

系統名:鷹03
田無橋場発三鷹駅行き。
一番の長路線で本数は少ない。車内は他の系統に比べ混んでいる。途中のバス停によく停まり、駅までの所要時間は一番掛かる印象。また、時刻表通りに来ないことが殆ど。

系統名:鷹04
臨時便、運休中。見かけたらラッキー。

系統名:鷹40
電気通信研究所(NTT)発三鷹駅行き。
本数は少ないが、始発バス停が一番近い為、いつも空いている。乗車する人が全員武蔵野市民である為か、皆三鷹駅が目的地のようで途中のバス停で降りる人がほぼいない。一番空いており、一番早く駅に着く。

吉祥寺駅行きの情報は割愛します。
185: 匿名さん 
[2017-08-25 21:07:21]
三鷹や吉祥寺のひとは、北町といえば…見栄はるくんしか買わない地区と知っています。
186: 匿名さん 
[2017-08-25 21:37:40]
駅遠マンションなのに駐輪場が少ないですよね
187: 匿名 
[2017-08-25 23:18:51]
>>185 匿名さん
北町っつっても一丁目と成蹊表側の三丁目は別格だよな。あそこらへんはモノホンの金持ちが多い。他所から来た人で四丁目五丁目で見栄を張る人はいるかもしれないが、武蔵野土民はそんなこたどーでもよい。

188: 匿名さん 
[2017-08-26 00:12:30]
>>185 匿名さん

ここは電車に乗って通勤する人向けじゃなくて、職場が地元にある人向けでしょうね。
189: 匿名さん 
[2017-08-30 21:43:20]
売れてるのか売れてないのか、謎の物件。
190: 匿名さん 
[2017-09-03 10:35:53]
現物見てきた。すげー高級そう。
この重厚感はパークハウス武蔵野中町以来か。
191: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-05 19:37:52]
大学時代にこの辺に住んでました。
確かに駅から遠いですが、なかなか良い場所です。緑も多いし、市役所も学校も近い。吉祥寺にはムーバスもあるけど朝は乗れないだろうから、自転車だね。
192: 検討板ユーザーさん 
[2017-09-05 19:43:24]
吉祥寺は駅から離れていた方がたくさん新しい発見あって良い気がする。南口より断然北口の方が住みやすいし、静かで安全。
南口のお店は入れ替わり立ち替わりかなり激しい。
だけどこの価格はかなり高いと、吉祥寺の地主が言ってました。さすがスミフ。ふっかけてるね。
193: 匿名さん 
[2017-09-10 20:44:24]
この物件の最寄りは三鷹駅ですよね?三鷹も北と南とでは、建っているものが違いますよね。北の方が雰囲気がいいと思います。
194: 匿名さん 
[2017-09-11 08:29:39]
吉祥寺ではない
195: 近隣住民 
[2017-09-17 17:14:29]
できてきましたね。
196: 匿名 
[2017-09-19 11:53:20]
空中歩廊ってのは、B棟の人用なんですね。C棟の前をB棟の人がわざわざ通るから、C棟は落ち着かなさそうですね。
197: 匿名さん 
[2017-10-03 11:39:04]
大野田公園側の棟が見える状態です。高級そう。
買えるものなら買いたかった物件です。
イメージCGよりは重厚感を感じませんでしたが、全体が見えたらどんな印象になるのでしょうね。
悪くはないと思いますが、ガラスが多すぎる感がありますね。
198: 匿名さん 
[2017-10-03 13:17:20]
>>197 匿名さん

シティテラスはガラスの使用多いですよね。植栽が入るとより映えると思います。楽しみですね。
199: 匿名さん 
[2017-10-14 19:11:23]
三鷹駅にもう少し近ければ便利かなとは思ったのですが、
徒歩圏内ではなく、バスで行かなければいけないのはマイナスです。
マンション付近の雰囲気はけして悪くないのですが
価格も都心と同じくらいの設定なので、
住みやすさなど総合的に考えると悩む人が多いのもしれないです。
200: 匿名さん 
[2017-10-15 14:38:24]
>>199 匿名さん
近隣、市役所裏に武蔵野ガレリアの中古が出てますね。ここは80平米で5800万円。
http://www.nomu.com/mansion/id/E94T9007/
ここと同じ三鷹バス便かつ武蔵野アドレスという点で比較対象になりますかね。
201: マンション検討中さん 
[2017-10-15 17:13:52]
立地が不便すぎです
202: 匿名さん 
[2017-10-17 13:56:02]
バルコニー側は桜の木がたくさんある公園なのかな

公園が目の前なのは日当たりが良くて良さそうですし、桜が咲くときは景色もきれいなんでしょうけど
マイナス面としては砂埃がバルコニーに入ってくるので網戸が汚れやすくバルコニーも汚れやすいのが難点

駅からは確かに遠いですがバス便が充実しているのでそこまで不便はなさそうかな
バス停からも近いですし。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる