埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦和のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21
 削除依頼 投稿する

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

 
注文住宅のオンライン相談

浦和のマンション選び

482: マンション検討中さん 
[2020-03-25 21:37:22]
>>480 マンション掲示板さん
商業地域としては比較的まし(特に大宮と比較すれば)というだけで、埼玉県内では犯罪発生率は高いほう
483: 匿名 
[2020-03-25 22:10:33]
>>482 マンション検討中さん
犯罪発生率はどこと比べて?

484: マンション検討中さん 
[2020-03-25 22:44:33]
犯罪発生率

http://area-info.jpn.org/CrimPerPopAll.html

さいたま市浦和区は372位
都市の規模が大きい割には結構下の方かな
485: マンション掲示板さん 
[2020-03-25 23:00:43]
行政ソース。埼玉県ではちょうど真ん中あたりですね
特段良くもなく悪くもないようですhttps://www.police.pref.saitama.lg.jp/c0011/kurashi/documents/hanzairi...
486: マンション掲示板さん 
[2020-03-25 23:08:40]
人口や犯罪発生率の点で似通っているのは深谷市、朝霞市、久喜市あたりでしょうか
ちなみにさいたま市に限れば、商都大宮を擁する大宮区と中央区の犯罪発生率は群を抜いてますが、他は団子でどこに住んでも大差ないようです
487: 通りがかりさん 
[2020-03-26 12:31:17]
政令指定都市は市単位も何故かランキングにありますね

参考

千葉市138位

さいたま市256位

488: マンション検討中さん 
[2020-03-26 13:34:15]
浦和区だから特別に治安が良いといったことは全然ないんですね。思い込みは怖いね
489: 匿名さん 
[2020-04-08 13:32:29]
コロナでたいへんだ 
490: 住民版ユーザー 
[2020-04-08 16:31:03]
浦和区も広くて住民層もピンキリですからね。浦和、北浦和あたりの駅近ならかなり安全だと思いますが。
491: マンション検討中さん 
[2020-04-08 17:36:45]
千葉市と比べるとかなり治安が良い
492: 通りがかりさん 
[2020-04-09 13:06:41]
浦和区北東部は鉄道不毛地帯で地価安いからね
この辺り外して別所や南浦和が入っていれば
平均値も上がると思うが
493: 匿名さん 
[2020-04-09 13:53:05]
阿呆か、市役所や県庁の周りだけの平均値取ることが許されるならどの県だって治安最強になるわ
494: マンション検討中さん 
[2020-04-09 14:31:06]
>>493 匿名さん
市役所や県庁のある千葉市中央区は25位
大宮区よりも悪い状態


さいたま市浦和区は372位とかなり治安いいですね


495: 匿名さん 
[2020-04-09 14:48:25]
>>494 マンション検討中さん
千葉県知らないけど大宮みたいな繁華街も抱えてるんじゃないの?
街それぞれにモザイク状に住宅街もあれば繁華街や団地があったりもするんだから恣意的に一部だけ切り出しても意味ないでしょって話だよ
496: 匿名さん 
[2020-04-09 14:51:51]
ちなみに統計取った訳じゃないけど、大宮区も大宮公園周りや上小町あたりの住宅街、中央区も上下落合与野あたりの住宅街、南区も公営ギャンブルや団地除いた地域だけで統計取っていいなら浦和と大差ないか治安上でしょう。
意味ないんだよそんなことをしても
497: マンション検討中さん 
[2020-04-09 15:35:59]
>>496 匿名さん

さいたま市南区は289位
さいたま市中央区359位

恣意的に一部を切り抜いてなくて行政区単位ですよ

大宮区が多いのは仰る通り、関東でも有数の繁華街を有しているからだと思います

大宮区は住宅街では本当に治安が良いですよね
498: マンション検討中さん 
[2020-04-09 16:25:44]
埼玉県は特殊要因抱える大宮、川口、蕨、戸田あたりを除けばどこも治安は大差ないと思う。柄の悪さを感じる地域はあるけど。
浦和区もおそらくは高砂、仲町あたりが一番犯罪発生率高いと思うけどね。一般的には田舎に行くほど治安は良くなるものなので。
499: マンション検討中さん 
[2020-04-14 12:58:32]
詐欺には気をつけましょう。風俗嬢などにもね。
500: マンション検討中さん 
[2020-04-24 12:19:42]
パークハウス浦和レジデンスですが、コロナ前はドミノというデメリットがありつつも割安に見えたけど、コロナ後の相場としては特に割安でもない上に、羽田新航路浦和ルートの騒音被害も追加され、最悪の物件を掴んだ形になってしまいましたね。
ドンマイです。
501: 通りがかりさん 
[2020-04-24 13:12:55]
コロナ前後でマンション相場は変わってないだろ
仕入値は変わらないし、売り主側は焦って売ってない
下がって欲しい人が願望を事実であるかのように垂れ流しているだけ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浦和のマンション選び

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる