埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦和のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21
 削除依頼 投稿する

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

 
注文住宅のオンライン相談

浦和のマンション選び

342: 匿名さん 
[2017-07-20 23:24:04]
学区、利便性を両立させるなら、浦和駅西口の徒歩10分圏内で、高砂小か仲町小が優先だな
343: 匿名さん 
[2017-07-21 06:32:34]
浦和徒歩10分より、南浦和でも北浦和でも駅近のほうが便利に感じてしまう。今別エリアの利便性の良い駅徒歩10分、もう1つの駅徒歩8分のマンション住みなんだけど、子供と歩くとどちらも遠い。雨だとタクシー乗りたい距離。夏は汗だく。徒歩3~4分に住んで乗り換えしたほうがらくだなぁ。
344: 匿名さん 
[2017-07-21 11:39:43]
>335
ああ、そのあたりを出すと浦和民は黙るんだよね。

浦和が上だと信じて疑わないのは北区、足立区、荒川区、板橋区あたりがターゲット。
都心部までの物理的な距離は無視して、電車で何分でつけるかが彼らの自慢。
345: 匿名さん 
[2017-07-21 14:40:39]
>>344 匿名さん

江戸川区は?
346: 匿名さん 
[2017-07-21 15:02:07]
>345
サイタマ民にとって江戸川区は通過しないから馴染みが無いので話題に出にくいですね。
北、板橋は通過してよく研究されているので目の敵になりやすい。足立ははなからイメージで勝っているという感じですかね。
347: 匿名 
[2017-07-21 23:12:16]
>>271
ごめん、一瞬港区中央区文京区と比較されてるの千代田区かと思った
348: 匿名さん 
[2017-07-25 12:15:26]
きょうはうなぎ食う日だな。食いにいこう、4300円らしい。
349: 匿名さん 
[2017-07-26 08:26:55]
>>344 匿名さん

貴殿はどこへお住まいですか?笑
350: 匿名さん 
[2017-07-26 12:47:59]
>349
本駒込です。庶民的ですみません。
351: 匿名さん 
[2017-07-26 13:23:34]
>>350
無茶するなよ
352: 匿名さん 
[2017-07-26 14:50:48]
>>350 匿名さん

なにを目的にわざわざ文京区民の方がこの掲示板に!?笑
353: 匿名さん 
[2017-07-26 18:41:01]
>>350 匿名さん

ちなみに駅前だけみても地価は浦和の圧勝ですね。
本駒込って安いんすね。
の割に浦和いじりますね!

354: 匿名さん 
[2017-07-26 18:51:31]
ホントは畑だらけの場所に住んでいるとか
355: 匿名さん 
[2017-07-27 08:02:34]
本駒込は田舎なので、銀座まで10分ちょいでいけますから、浦和の伊勢丹に行く必要はありません、残念一度いってみたいんだけど。
356: 匿名さん 
[2017-07-27 09:53:14]
>本駒込は田舎なので、銀座まで10分ちょいでいけますから

どうやると10分で着くのかね。。。
検索しても24分とか(自宅からだと優に30分はかかるだろう)だけど。
車使うって?経験的には銀座までやっぱり20分はかかるだろう。休日だと駐車にも時間かかるし。
357: 匿名さん 
[2017-07-27 13:45:55]
>>355 匿名さん

とりあえずやすいでね。
まあ、東京も色々ありますからね。
とりあえずやすいでね。まあ、東京も色々あ...
358: 匿名さん 
[2017-07-27 13:47:23]
こちらは浦和の駅前価格です^_^
本駒込さんお疲れ様です!
こちらは浦和の駅前価格です^_^本駒込さ...
359: 匿名さん 
[2017-07-27 20:07:08]
公示地価イコール新築マンションの価格ってわけでもないですからね…
360: 匿名 
[2017-07-29 13:18:02]
これ浦和スレだよね?340番あたりから23区の話が出てくるから都内スレ見たい。

>>355
皮肉ですか~⁉都会ですからの間違い?
361: 匿名 
[2017-07-29 13:20:14]
しかしよく文京区民が浦和知ってたね。浦和って意外とマイナーじゃない?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浦和のマンション選び

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる