埼玉の新築分譲マンション掲示板「浦和のマンション選び」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 浦和のマンション選び
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-06-20 00:49:21
 削除依頼 投稿する

県都浦和でのマンション供給がすごい勢いですが、もともと高級住宅地であった岸町・常盤・高砂・別所はもとより周辺部の価格の高騰も気になります。総合情報共有用の掲示板としてお使いください。
伊勢丹・パルコ・アトレに次いで駅ビルや駅前再開発で商業施設がさらに充実するとのことです。心配なのは道路整備ですが、中山道・県庁通りの歩道整備、4車線道路の整備も進んではいるようです。
また、北浦和・武蔵浦和・南浦和・中浦和・東浦和・西浦和・浦和美園との比較も歓迎します。

関連スレッド
【地域スレ】さいたま市浦和区の教育ってどうですか?part2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/84044/

浦和駅西口南高砂再開発 27階建てタワーマンション計画
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330256/

武蔵浦和の今後の発展について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/175274/

浦和美園開発について
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176612/

[スレ作成日時]2016-03-23 15:36:48

 
注文住宅のオンライン相談

浦和のマンション選び

422: マンション掲示板さん 
[2019-02-21 21:05:09]
しかし、羽田新ルートって、常盤、岸町、高砂、別所、神明の真上に設定されてるんだね
よりによってさいたま屈指の高級住宅地の真上を飛ぶなんて酷いよな
423: 検討ユーザーさん 
[2019-02-21 21:38:25]
住みここちランキングが発表されましたね。

浦和は総合84位で埼玉では2位でした。
埼玉では上位ですが、東京・千葉・神奈川に比べればまだまだですね。

一方、住みたい街ランキングは総合19位で埼玉1位。
424: マンション検討中さん 
[2019-02-21 22:20:09]
>>423 検討ユーザーさん
リクルート条件やどのように聞いたのかを開示しないので、調査結果を鵜呑みにするのは危険ですよ。ご理解していると思うのですが、テレビや新聞…今は省庁も調査データを都合よく仕上げるので…昨日のデータは大東建託です。色々戦略をみていくと面白いですね。
425: 検討ユーザーさん 
[2019-02-22 00:56:35]
>>424 マンション検討中さん
調査方法を開示していないとおっしゃりますが、ちゃんと開示してますよ。
【PDF】
http://www.kentaku.co.jp/institute/pdf/research/sumicoco/report_sumico...
426: マンション検討中さん 
[2019-02-22 07:42:51]
>>425 検討ユーザーさん
ありがとうございます!なかなかみつからなく!
内容を確認します。
427: 購入経験者さん 
[2019-02-22 12:42:53]
浦和人気は不動産会社も乗っかってる面はあるよね、どんどん高くなる
428: マンション掲示板さん 
[2019-02-22 19:05:57]
>>423
そりゃ、実際歩いてみれば分かるけど、基本的には、ただ帰って寝るだけの街だからね。ごみごみしてるし道も狭いし綺麗な公園もない。要は町並みに魅力がない

東京神奈川千葉の整備されたベッドタウンと比較した浦和の優位性は、公教育の良さくらいかな。それも最近は怪しいらしいけど
429: 検討ユーザーさん 
[2019-02-22 19:11:51]
>>428 マンション掲示板さん
私はそうは思わないですがね。
正確には北浦和だから、浦和だとイメージが違うんでしょうか。
430: マンション掲示板さん 
[2019-02-22 19:12:07]
>>427
代表的なのは、オープンハウスとかそのあたりの業者ですかね。これまでの2割、3割増の価格を付けて、営業力で売り付けてしまう
結局、業者が喧伝するイメージ戦略に易々と騙されて、その価格で買ってしまう消費者が馬鹿だってことなんだろうけど
431: 検討ユーザーさん 
[2019-02-22 19:14:49]
>>430 マンション掲示板さん
たしかに浦和駅行くと毎回見ますね。
めちゃくちゃ割高だから全く買う気おきないけど
432: マンション掲示板さん 
[2019-02-22 19:22:19]
>>431
うざいですよね。よくパルコを使うのですが、この前、本太で坪240万円!、北浦和で坪300万円!!のチラシを押し付けられました。
オープンハウスで騙されて買ってしまった人たちが本当に可哀想です。
433: 匿名さん 
[2019-02-22 22:42:14]
>>428 マンション掲示板さん
俺は浦和が住み心地いいし大好きだけどね。ちょっといけば、綺麗な別所沼公園や北浦和公園があるし、玉蔵院の前とかうらもん商店街とかなんかいい味だしてるし、飲食店もチェーン店じゃない個性派のお店がたくさんある。浦和駅前なんて再開発ですごく綺麗でおしゃれな店も増えたよ。文教地域だからか品のある人が多いし。
434: マンション掲示板さん 
[2019-02-22 23:37:18]
でも比較論で言えば428は正しいよ
浦和はとにかく道が狭くて交通が不便。日当たりも悪い。ベッドタウンとしては環境は決してよくない
435: マンション検討中さん 
[2019-02-22 23:53:41]
ベッドタウンとしては、南浦和、武蔵浦和のほうが環境いいかな。ただ街としての魅力はまた別。
436: マンション掲示板さん 
[2019-02-23 18:37:49]
埼玉の中では街としての魅力はあると思うけど、東京神奈川の人気駅と比較すると正直微妙というか、二段も三段も落ちる
浦和の強みは通勤利便性と公教育の良さでしょう
437: 匿名さん 
[2019-02-23 20:44:22]
なんか同じやつが、しつこく浦和をディスる書き込みを繰り返してるな。じゃあわざわざ浦和のスレに張り付いてないで、とっとと東京神奈川千葉にいけよ。
438: マンション掲示板さん 
[2019-02-23 23:04:21]
来年、浦和駅の頭上にジェット機の爆音が轟くとき浦和バブルは終焉を迎える
439: マンション検討中さん 
[2019-02-23 23:20:53]
検討したくても、よい物件がないんです
440: マンション掲示板さん 
[2019-02-23 23:45:59]
東京神奈川千葉は浦和以上のバブルでとても買えそうにないです
441: マンション掲示板さん 
[2019-02-24 17:32:34]
浦和は、とにかく道路付けが悪いんだよな。特に、高級住宅地とされる西側が。
4メートルどころかセットバックを強いられるような土地ばかりで、かなり郊外まで出ないとまともな町並みにならない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:浦和のマンション選び

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる