千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:16:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

112: 匿名さん 
[2017-11-05 20:29:29]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
113: 匿名さん 
[2017-11-06 06:42:29]
>>83 匿名さん
いや、目指しているのは350km/hの営業運転ではなく、360km/hの営業運転です。
JR東日本が報道を通じて発表してます。

>ALFA-Xなんざ知っている。
いや、本当に知ってたら間違えないはずです。
また、忘れてください発言など出てくるわけもありません。
114: 匿名さん 
[2017-11-06 08:15:04]
>>110 匿名さん
それ、違う。
東京都91%JR2.4% 品川区1.8%だから。
115: 匿名さん 
[2017-11-08 22:20:18]
>>113 匿名さん

速度記録ではなく、営業運転として360km/hどころか350km/hの壁を超えられるか否か、貴方自身答えられるか?

あと、京葉の場合、連接方式のE331はどうなったの?
E993 ACトレインからの流れだけど、連接方式の鳴り物入りでデビューしたものの量産手前で故障が多く現在忘れ去られた存在になっている。
116: 匿名さん 
[2017-11-09 12:58:50]
鉄ちゃんたちの知識って、スゲーなぁ~。

何で、こんなに色々知ってるんですか?
マジで。
119: 匿名さん 
[2017-11-10 07:23:47]
>350km /hどころか、どうせ330km/h、良くて340km/hで終わるだろう。
果たしてそうでしょうか?答えはいずれJRが出してくれるでしょう。

私は360km/h営業運転が実現することを切に願っています。
そもそも困難な目標を掲げ、それを成し遂げようとする志の高い人らに対し、冷や水を浴びせるようなことを書いて何になるのでしょう?
やることは決まったんです。やるしかないんです。

私は360km/h営業運転に向け努力しているJRの技術者、関係者、そのJRの人々を支える数多くの関係社者、その人々を支える家族など、すべての人を応援したいと思います。
後ろ向きな発言を繰り返す輩に惑わさせることなく、その偉業を成し遂げていただきたい。
京葉線や新幹線を乗りながら、私は応援し続けていきます。
121: 匿名さん 
[2017-11-10 09:02:27]
技術開発と言うと0系営業運転開始前から開発が始まったMaghreb、、現在のL0を忘れてるな。
分割民営化の利害関係も生じている。
SNCFのTGVと日本のMaghrebとのスピードギネス破りも刺激になっているが。
ただ、360km/hを目指すのは、東京〜札幌間を4時間台で結ぶため。
でも、どれほどの乗客が民航機から新幹線に移ってくれるのだろうか?
ある技術者は、飛行機の方がマシと言っていた。
青函トンネルの耐用年数は、関門トンネルの実績もありまだまだ大丈夫であるようだが。
現状での新函館北斗までの時間短縮には、青函トンネル内の高速化が先だろ。
122: 匿名さん 
[2017-11-10 09:08:07]
スペル間違った。
『Maglev』
123: 匿名さん 
[2017-11-10 09:25:29]
まだまだやることがある。
盛岡〜新青森まで制限速度260km/hの解除で320km/hに向上させる事。
これは、地上設備をリースしているJRTTと関係している。
124: 匿名さん 
[2017-11-10 10:34:41]
相変わらず、マニアックでスゴいですねぇ。

いや、マジで感心。
125: 匿名さん 
[2017-11-10 12:57:10]
>>124 匿名さん

マニアックと言うと0系に関して、小田急のSE車がモデルになった。
これは連接台車方式(後のTGVも)だったが、0系には採用されなかった。これが正解だったのは、後年JR東のE953で連接方式をテストしたが、大した事なかったらしくTGVに次いで採用はされなかった。
旧国鉄の技術陣はとっくの昔に知っていたわけだろうし。
126: 匿名さん 
[2017-11-10 13:04:20]
凄いと言えば凄いが、どう見ても場違い
マニアが集うサイトでこの程度の知識だと単なる普通の人になっちゃうからここで頑張っているのかな?
132: 匿名さん 
[2017-11-10 19:17:18]
とりあえず、青函トンネル内の最高速度を160km/hに向上させ、新函館まで4時間を切らせる動きがあるようだ。
将来の札幌までは、全線最高速度を現行のE5系において320km/h、曲線半径がきつい駅付近の仙台・盛岡のみ停車にすれば、5時間を切ることは可能だろう。
141: 匿名さん 
[2017-11-10 21:40:16]
Niftyの鉄には殆ど書いてねぇな。
別のフォーラムに重点的だった。

さて、そこまで言うなら360km/hの必要性の回答はどうだ?
142: 匿名さん 
[2017-11-10 21:52:35]
2chの方は僅かで、すぐ立ち去ったんだが。
結局、高速化は僅かだった。
西の500系の余剰性能の320km/hにしただけと思ったわ。

だから次も350km/hの壁は超えられないだろう。
熊本地震で回送中の800系が脱線したし、煙突まで本線上に倒れこんだ。
あれに衝突したらどうすんの?
148: 匿名さん 
[2017-11-11 13:31:49]
http://www.mlit.go.jp/common/001132955.pdf

最近の熊本地震においての損傷・脱線のPDFにおいて、P3の沿線上の煙突転倒にはゾッとする。
800系は、台車に脱線防止ガイドが未装着、脱線防止レールの整備はまだ施されていなかったが、P6において低速の回送時にこれほどまで全軸脱線しており、熊本地震の直下型地震の加速度の凄さに舌を巻く。

札幌まで5時間を切るための360km/hにしても、これまでの整備新幹線と違い民航機から乗客を大福に奪える可能性があまりない(東京~広島間以西での実績)状況の中、そんな高速化が本当に必要か?と個人的には疑う。
現行の320km/hでも速度制限がある区間を解除した方がマシなのではないか?
149: 匿名さん 
[2017-11-11 15:17:07]
技術開発とはJR東の技術開発本部のこと。
それとは違うJR総研の方がかなり技術の蓄積のレベルが高い。

どれくらい違うかは、取り組みの失敗おの多さが証明している。

360km/hを目指す目的を全然触れなかった情報音痴とはこの事。
150: 匿名さん 
[2017-11-11 15:33:03]
>>127>>121の言わんとしていることを全然理解していなかった。
だから、話が通じなくて当たり前。

リニアは、0系営業運転開始前から開発が始まっている。
162: 匿名さん 
[2017-11-11 23:51:41]
[No.133~本レスまで、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
163: 匿名さん 
[2017-12-06 09:02:26]
>>141
>さて、そこまで言うなら360km/hの必要性の回答はどうだ?
Maghrebって間違い自慢げに書いたり、
ALFA-Xの発表も知らずに360km/h営業運転について『忘れて下さい。』JR東日本が言っていたとかいたり、
あっさり解読される暗号出したり、
りんかい線乗り入れが進まない理由も想像できなかったり、
そんな無知で無礼な輩に何でこっちの知識を教えないといけないんだろ?

知ったか話が長々綴ってあるけど、なんでJR東が360km/h営業運転にこだわっているか、もっとも重要なことが書いてないんだよね。

気が付いてないみたいだけど、他にも恥ずかしい間違い、知ったかあったりもしてる。
いくらクイズ出したって取り繕えないよ。過去ログがすべてを物語っている。

管理人さんへ
答えも分かってない、しかもスレ違いのクイズを元に誹謗中傷(事実無根)を繰り返し受けたので、事実を元(事実なので誹謗中傷ではない)に反論しました悪しからず。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる