京葉線の将来 Part6
121:
匿名さん
[2017-11-10 09:02:27]
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
121:
匿名さん
[2017-11-10 09:02:27]
|
分割民営化の利害関係も生じている。
SNCFのTGVと日本のMaghrebとのスピードギネス破りも刺激になっているが。
ただ、360km/hを目指すのは、東京〜札幌間を4時間台で結ぶため。
でも、どれほどの乗客が民航機から新幹線に移ってくれるのだろうか?
ある技術者は、飛行機の方がマシと言っていた。
青函トンネルの耐用年数は、関門トンネルの実績もありまだまだ大丈夫であるようだが。
現状での新函館北斗までの時間短縮には、青函トンネル内の高速化が先だろ。