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匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:16:17
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【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
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京葉線の将来 Part6

204: 匿名さん 
[2018-07-06 20:48:37]
>>203 マンション検討中さん

そう言う意味で無く、新木場駅の乗り換え混雑解消
されるか?である。
京葉の編成数も埼京の編成が入ってくる事により見かけ上編成数が増え混雑緩和になる。
しかし、TWRが一向にJR東へ株式会社売却(これは主に東京都)の意向が無いようだから実現性は低そう。
205: マンション検討中さん 
[2018-07-07 02:00:22]
新木場の乗降客数ってそんな多かったでしたっけ。
新木場程度の乗り換え混雑解消のためにJRがデメリットを背負うとは思えない。
そもそも京葉線は東京駅も使えない、八丁堀も使えない、それで新木場が沿線住民からの利用価値を背負っているのでしょう。

ところが行く先は赤字路線?つまり使えない路線。
もしくはいずれ減便されるであろう有楽町線、これも住吉押上方面の利用価値に比べると、新木場は下に見られている。

新宿や渋谷には用はないけど、行くなら東京経由で行く人が多いのでは。
206: 匿名さん 
[2018-07-07 11:07:04]
>>205

そちらは京葉線利用者では無い事が明白。
何故なら新木場駅での朝ラッシュ時の2つの階段に乗客が集中し、危険な状態になっている事を知らなさそうだから。

あと使えない路線?
舞浜駅、海浜幕張駅、など行く時に京葉線が無かったらどうするの?
現在でも東西線浦安駅からTDRや総武線幕張駅からメッセまでバスで行くんですね。

利用者でも無い人が実情を知らずに煽る方はこのスレからお引き取り下さい。
207: 匿名さん 
[2018-07-07 16:25:28]
使えない路線ってのはりんかい線のことじゃないの?文脈から。

新木場が混んでるなら都内の駅は比較にならないほどすごいし、県内だって船橋、西船橋、柏、松戸などはもっとすごいわけで、あんまあっちもこっちもといかないのが現状じゃないかな。
208: 匿名さん 
[2018-07-07 16:27:08]
あと京葉線には顧願駅が最優先。
209: 匿名 
[2018-07-10 14:23:34]
>>202 匿名さん

鉄道とかド素人なので教えてください。このニュースって京葉線的にどれぐらいうれしい話なんでしょうか。
210: 匿名さん 
[2018-07-10 22:18:42]
>>209 匿名さん

TWRが存続し続ける可能性は歓迎すべきニュースではないです。
いつまで経っても、新木場駅の改札を通るのと階段・エスカレーターの昇降、海浜幕張と渋谷・新宿・池袋間の通常の1本の列車で直通運転は実現しません。
211: 匿名さん 
[2018-07-11 06:37:23]
特急列車で特別運賃(TWR区間)を徴収するのが一番現実的ですかね
212: 匿名さん 
[2018-07-11 08:50:10]
>>211 匿名さん

臨時列車では、とっくの昔にやっていますが。。
完全にJR東のグループ会社にならないと融通は効きません。
あくまで大株主は東京都(一部品川区)の第三セクター鉄道ですが。。
213: 匿名さん 
[2018-07-11 20:04:16]
単純に蘇我や海浜幕張から羽田空港行きの快速で、30分程度で羽田に到着できれば便利だし、アジアからくる旅行者も空港からディズニーリゾートに15分でこれるので、さっさとやればよいとの話ですよね
214: 通りがかりさん 
[2018-07-20 02:16:40]
りんかい線、京葉線、総武本線で空港連絡線みたいな構想ってないんですかね。
215: 通りがかりさん 
[2018-07-20 06:37:40]
空港行きは、バス便の方が便利だからいらね。
ちえんの元凶の通勤快速と特急もいらね。
216: 匿名さん 
[2018-07-20 10:16:42]
>213
日本のディズニーは外国人来客数が1日数十人、多くて百数十人程度。

上海にディズニーができるときにオリエンタルランドが外国人が流れても母数が少ないから問題ないと言っていた。ほとんどは日本人のリピーターによって成り立っている。

それに>215さんが言うように
大きな荷物を持って電車でディズニーには来ない。

多くは成田から地方に飛ぶか、東京都心近くに泊まる。
217: 匿名さん 
[2018-07-20 13:58:04]
京葉線とJR津田沼駅を繋ぐ構想はあったよね
218: 通りがかりさん 
[2018-07-20 16:36:23]
>>217 匿名さん
あるみたいですね。
ただ、東京や品川通らずに空港同士を繋げても需要ないですかね。
219: 匿名さん 
[2018-07-20 22:35:53]
>>215 通りがかりさん

首都高の事故渋滞を考えているか?
ゲートブリッジに近い沿線住宅地ほど、首都高の事故渋滞から逃れた車がR357に集中する渋滞に巻き込まれにくくなる。
ゲートブリッジを渡ってしまえば、あとは臨海トンネルと城南大橋だけだから。
事故渋滞に巻き込まれにくい鉄道の方が強い。
220: 匿名さん 
[2018-07-21 07:44:22]
>>216 匿名さん

ディズニーに外国人が1日百数十人?

行ったことないでしょ 笑

外国人だらけだよ。
221: 匿名さん 
[2018-07-21 08:59:47]
あなたより30倍以上は行ってる。
外国人慣れしていないと外国人が目につくのかな。
自分はその逆かも。TDL6万制限日、TDS5万制限日に対しても1パークあたりほとんど外国人を見かけない。
まぁたまに団体さんを見かけるけど、日本人の割合が9割以上でしょう。
222: 匿名さん 
[2018-07-21 10:08:40]
>>221 匿名さん

日本人9割だとして、三万人来園したら、外国人何人?
223: 匿名さん 
[2018-07-21 10:29:05]
どちらにせよ、空港から直でTDRに来る外国人は少ないかも。
一旦ホテルに荷物を預けて身軽に行動するでしょ。

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