千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:16:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

184: 匿名さん 
[2018-02-14 19:30:09]
快速廃止でいいんじゃない?外房の人たちはそもそも都内に通勤すること自体が図々しい。各駅だけでいいよね。
185: 通りがかりさん 
[2018-02-15 07:34:37]
通勤時間帯は、全部各停にした方が、
渋滞緩和(平準化)されるし、
遅延も大きく減る。
186: 匿名さん 
[2018-02-15 19:01:41]
外房の不動産安すぎ。
187: 匿名さん 
[2018-02-15 21:50:22]
蘇我以東は、総武快速があるんじゃないのか?
そこを無理やり通勤快速設定したJR東の神経が理解できない。
現在、武蔵野は2本EのE231/0になった。
7人シートを図体デカイが6人座りで無神経に占有できる時間は少なくなってきている。
思えば、JR東の通勤電車で最期の6人座りできる奴だ。
188: 周辺住民さん 
[2018-02-16 10:41:28]
〉187
〉蘇我以東は、総武快速があるんじゃないのか?
〉そこを無理やり通勤快速設定したJR東の神経が理解できない。

そのとおり!
JRのセンスを疑う。頭悪い。ばかばかばか。
189: 匿名さん 
[2018-02-16 11:27:23]
>>188

民営化してサービス優先に傾いたのか、変なところもある。
一向に進んでいないように見えるTWR問題だけど、北海道新幹線札幌駅問題もそう。
機構が現役案としていて、JR北はホーム東にずらす大東案と意見がまとまらない(地下駅案も出たがコスト高すぎで却下された)。そんな中、道と札幌市は困惑し国も乗り出してきたそうだ。
190: 匿名さん 
[2018-02-16 13:11:23]
政治力ある人いるんじゃない?
191: 周辺住民さん 
[2018-02-16 16:59:57]
[前向きな情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当] 
192: 匿名さん 
[2018-03-08 13:50:48]
潮見に600室超のプリンスホテルができるんですね。
便利になりますし沿線イメージも上がりそうです。
潮見に600室超のプリンスホテルができる...
193: 匿名さん 
[2018-03-09 10:00:53]
新習志野駅前には温浴施設&宿泊施設ができるそうですね
https://www.ryutsuu.biz/strategy/j061409.html


194: 匿名さん 
[2018-03-10 22:33:57]
京葉・埼京線直通に伴うTWR問題よりも先に、JR北、JRTT、北海道庁、札幌市が絡む札幌駅問題の方が先に解決を見た(JR北の大東案を建設主体のJRTTも承認の方向)。
札幌までの2030年開業予定までの施工に時間がかかるが、羽田新線、その手前の直通運転でのTWR問題にどんだけ時間がかかるのだろうか?

このままでは羽田新線の開業は北海道新幹線札幌開業よりも遅れに遅れ、最悪は計画放棄になるのじゃないか?と予感がした。
195: マンション検討中さん 
[2018-03-22 19:05:16]
温浴施設とは嬉しいけど、
既存の建物は、一新せずに、壁を塗り替えるだけかぁ。
定期借地って、一旦更地にして返すのではなかった?
あんな価格で、駅前一等地を売り払ってしまって良いのだろうか。
196: 匿名さん 
[2018-03-30 01:41:46]
隣の南船橋駅前の空き地も早く再開発してほしいですね。
新習志野駅前以上にポテンシャルが高い土地だと思うんだけど。
197: 通りがかりさん 
[2018-04-10 18:33:10]
市に払い下げられて
こじまりした開発になるとは残念。
もし若松住民がややこしくなかったら
大発展を遂げられただろうに。
賃貸の、改修賛成だが値上げはぜったい反対、
分譲の、容積率、高さ制限緩和陳情
のムシのいい話は、
とうてい聞き入れられない。

198: 匿名さん 
[2018-04-20 21:13:01]
以下の乗り物ニュースで京葉線の新駅報道があった。

https://trafficnews.jp/post/80273

この新駅は前進したようだが、TWR問題で東京都とJR東の交渉結果が表に出て来ない。
決着を見た北海道新幹線札幌駅問題よりは、何故こんなに時間がかかるのか?
199: 匿名さん 
[2018-06-14 22:49:36]
埼京・京葉の相互乗り入れ関連問題で、相変わらずTWR問題は未解決のままTWRが新型車両を導入する様だ。

以下の乗り物ニュース。
https://trafficnews.jp/post/80680

このままではずっと新木場駅での京葉と埼京の相互乗り入れは実現しないと思われる。

TWRの大株主である東京都に品川区と多少は出資はしているJR東との交渉は全く進んでいない様に思える。

新型車両は、E233系がベースになるかも知れない。
200: 匿名さん 
[2018-06-14 23:27:19]
千葉県側からももっとアピールしてほしいですよね。
何もできないモリケンがなぜ支持され続けてるのかわからない。
201: 匿名さん 
[2018-06-14 23:43:54]
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%BE%BD%E7%94%B0%E7%A9%BA%E6%B8%AF%E3%...

上記の2014年8月19日TWRの株式をJR東が買収する意向であるとしてからもう4年近くなる。
絵に描いた餅になるのか。。。
202: 匿名さん 
[2018-07-05 22:14:48]
乗りものニュースに以下の記事が載っていた。

https://trafficnews.jp/post/80881/2

記事の後半からすると、TWRをJR東が買収するのは困難に見える。

今後もTWRは存続していく様な感じ。
203: マンション検討中さん 
[2018-07-06 12:26:04]
新宿や上野方面の巨大マーケットに比べると、新木場に来たところでメリットは少ないですよね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる