千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:16:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

65: 匿名さん 
[2017-10-26 13:27:23]
>>64 匿名さん

>>そりゃあ、相互乗り入れが決まってない今、事前にやるわけがない。
>>いったいどれだけの費用がかかると思ってるんだよ?
>>金かけて作ったあと『やっぱ相互乗り入れしません』じゃ済まされないってわかんないかな?

それ、、,JR東がよくやる失敗だ。
E953、E991、E331、E955からの360km /h営業運転断念、etc

そもそも羽田新線構想がプラレール発想でないのかね?
一向に進まないTWR問題。
顧客は相互乗り入れを望んでいるだろうに。
68: 匿名さん 
[2017-10-28 00:01:17]
[No.66~本レスまで、他の利用者様に対する暴言や中傷のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
69: 匿名さん 
[2017-10-28 08:55:22]
優柔不断なんじゃなくてデメリットの方が大きいからだろ。
双方たいした利用客いないんだし、
膨大な人の流れがある上野東京ラインとは次元が違う。
民間会社だから仕方ないこと。
70: 匿名さん 
[2017-10-28 09:43:56]
>>69
>>優柔不断なんじゃなくてデメリットの方が大きいからだろ。
>>双方たいした利用客いないんだし、

それを言ったらまたも失敗だろ。
羽田新線構想をぶち上げたのは東京都それともJR東のどっちだった?

新幹線・在来線の連接台車、360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。
71: 匿名さん 
[2017-10-28 10:58:22]
まあそれを言うときりがないんだろうけど、優先順位で。

たとえば羽田直結は上野東京ラインありきで、品川止まりを羽田に流し、700万人いるだろう埼玉、茨城方面からのJR流入者を見込める。

都内の開発ラッシュは内陸(日本橋、虎ノ門、六本木、渋谷、新宿、お茶の水、秋葉原など)に戻り、湾岸は頭打ちどころか悪イメージや陸の孤島感が蔓延している(豊洲や台場など)。

そう考えると時代に則して判断するJRは妥当では?
言ったからやらなければ、といったら成田新幹線がそう。
今でこそやっとけばよかったという声が大きいけど、反対したのは浦安市民でしたっけ?

やったらやったで税金の無駄と言われる。
幕張の新駅なんて無駄の無駄にしか思えないけど。
72: 匿名さん 
[2017-10-28 11:29:11]
>>71

東京モノレールを日立からJR東が買収したって話は知っている? それとも知らない?

何の為に東京モノレールを買収したかも、羽田新線構想を立ち上げるのに意味不明な部分がある。
73: 匿名さん 
[2017-10-28 11:34:44]
>>71

>>今でこそやっとけばよかったという声が大きいけど、反対したのは浦安市民でしたっけ?

何を言っているのか?
どこかの不動産関係者みたいな誤認をしている。

旧成田新幹線建設に反対した筆頭の方は故美濃部東京都知事。
特に江戸川区葛西辺りに騒音振動公害はご免だと言う事から来た。
民営化前でありJR東とは関係ない。

そして、常磐新線も。
JR東へ営業委託をもちかけたが、JR東が余裕が無いって事で蹴り第三セクターのTXになった。
74: 匿名さん 
[2017-10-28 11:47:20]
捕捉だが、旧成田新幹線のルートは現在の京葉線が地上に顔を出す地下区間はほぼ同じルート。
地上に出てから直進し、現在の清砂大橋を通りそこから直進している道路を通って南行徳辺りで地下鉄東西線と合流併走し(だから南行徳駅の大手町方から妙典駅付近は地下鉄東西線の隣に空間が広がっている。)原木中山付近で分離北総線西白井付近を目指し、国道464号を通るルートを想定していた。
だから、江戸川区の葛西は内陸よりを走る計画をしていた様だ。
75: 匿名さん 
[2017-10-28 19:05:32]
>>62 プラレールさん
>京葉線はプラレールで走っているんだ!(爆笑
>で、トンネル区間も橋梁もプラスチック製。
>曲線半径も、NYの地下鉄よりも急曲線。
プラレール的発想が豊かな方ですね。
頭の中がプラレールでいっぱいだと言うことがよくわかりました。
76: 匿名さん 
[2017-10-28 19:39:18]
>360km/h営業運転、etcと『忘れて下さい。』の取り組みはいくつか見られる。
2019年春に落成予定があるって知ってたらこんな事言わないよな。
だから、プラレール的発想って言われるんだよ。
77: 匿名さん 
[2017-10-28 20:06:56]
>>76

E953もE955も失敗だっただろ。
3度目の正直だろうが本当に上手くいくか?
そんなうちに東北地方にアウターライズ地震、それに加えて北のICBMの脅威が加えられた(実際警報が出た時、減速に運転見合せが出た。)。

350km /hどころか、どうせ330km/h、良くて340km/hで終わるだろう。

>>75はな〜んもわかっていないこと顔に出ている煽り投稿だろ。
78: 感想さん 
[2017-10-29 06:51:29]
上の人、JR東が大嫌いという人物が、偏見に満ちたネガティブキャンペーンをやっているって感じですね。
「上手く行くか?」「終わるだろう」など、失敗を願ってやまない怨念が文字にこもっているようです。
理からかけ離れた感情的な投稿の数々。
これはマンションスレのネガティブ投稿より質が悪いと思った。
いずれにしても偏見に留まらず、虚偽情報まで織り交ぜる方の投稿はご遠慮願いたいですね。
79: 匿名さん 
[2017-10-29 07:17:06]
私鉄沿線に引っ越せばいいのに。
私鉄沿線によく見られるタイプだけど、
永久にJR使わなきゃいい。というか利用者もいちいち悪口聞いて良い気はしないし迷惑。
80: 匿名さん 
[2017-10-29 07:52:51]
個人批判をしても面白くなく不快になるだけ。
最近の東洋経済の情報では以下の様だ。

http://toyokeizai.net/articles/-/117968
81: 感想さん 
[2017-10-29 10:22:32]
>>79 匿名さん
激しく同感。
例の人は個人批判って言ってるけどそれは大間違いだと思う。
批判されているのは偏見に虚偽情報を織り交ぜた理のないJR東への誹謗中傷行為であって個人批判なんかじゃないんだよね。
マンションスレで悪意あるネガティブな投稿に偏見と虚偽情報を織り交ぜて投稿を切り返す輩とまるで一緒ですよ。
82: 匿名さん 
[2017-10-29 11:01:13]
>>77
>E953もE955も失敗だっただろ。
>3度目の正直だろうが本当に上手くいくか?
上手くいくか?なんで?何の話?話をそらそうとして逃げるつもりなのか?

論点はそこじゃない。
論点はお前が360km/h営業運転について『忘れて下さい。』とあたかもJR東日本が言っていたかのように書いたでっち上げ話の件。

それに虚偽記載を指摘して何で個人批判になるんだ?嘘やバイアスのかかった難癖話に反論して何が悪いの?

ま、77がALFA-Xについて何一つ分かってない事を有耶無耶にする為の煽り投稿なんだろうね。
往生際が悪いすぎる、間違ったらごめんなさいでしょ。
貧弱な知識に小学生レベルの駄々のこねよう、そんなんだからプラレール的発想と言われるんだよ。
83: 匿名さん 
[2017-10-29 12:06:52]
>>82 匿名さん

>>ALFA-Xについて何一つ分かってない事を有耶無耶にする為の煽り投稿なんだろうね。

ALFA-Xなんざ知っている。

これが、350km/hの営業運転の壁を破れるかどうか?
YESかNOか?
84: 匿名さん 
[2017-10-29 12:20:32]
>>82
そして羽田新線の行方は、どうなるか?

答えられるなら耳を傾けよう。
単なる一般的な鉄ヲタと勘違いされても困る。
85: 匿名さん 
[2017-10-29 12:36:18]
例の人で通じちゃうんですね(^^;
86: 匿名さん 
[2017-10-29 12:49:21]
京葉線は新幹線ではないし、
羽田新線でもない。

これを関係あるというなら、総武線で横須賀線の話をしたり、常磐線で小田急や東海道線の話をするのと同じ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる