千葉の新築分譲マンション掲示板「京葉線の将来 Part6」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 京葉線の将来 Part6
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 08:16:17
 削除依頼 投稿する
【沿線スレ】京葉線沿線の住環境| 全画像 関連スレ RSS

投稿回数1000件を越えたので、引き続きPart6です。

TWRの大株主である東京都と品川区がJR東日本への株式売却関連の報道はまだ聞こえてきません。
そのため、りんかい線の廃止と供に埼京線京葉線に乗り入れてくる予定はまだまだ不透明です。

武蔵野線に関しては、山手線の新型式車両(E235)の量産が始まるとそれまでの山手線の車両(E231-500)が武蔵野線へ転属してくる可能性があるかも知れません。

[スレ作成日時]2016-03-19 10:41:54

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

京葉線の将来 Part6

43: 匿名さん 
[2017-06-14 00:27:05]
>>42 匿名さん
どういうこと?
44: 匿名さん 
[2017-06-14 00:44:48]
>>43

山手線の235の量産が始まり続々投入される(現在4編成営業運転が始まってる。)と、それまでの山手の231-500が総武各停へ転属。
それに押し出される様に総武各停の231-0と209-500を、老朽した南武線と武蔵野線の205を全て置き換えるとした事。

その結果、武蔵野線全編成でロングシートで強制的に5~6人座りが不可能になるわけ。
現状の総武各停に乗ればわかると思う。
45: 匿名さん 
[2017-06-14 11:53:24]
りんかい線直通運転の話はどうなったんだろう?
幕張は五輪会場になるわけだし早く実現してほしいですね。
46: eマンションさん 
[2017-06-14 12:41:13]
バケットシートになるから2席跨ぐことが出来なくなりますからね。
自動放送とかはどうなるんだろうか。
いずれにせよ、E231も209系もベコベコだから新車感はないw
47: 匿名さん 
[2017-06-14 12:48:09]
>>45 匿名さん

小池知事になっても変化なし。TWRの大株主である東京都が動かない限り何も進展がないと思う。
ただ、TWRの保有車両の70系が老朽し始めている。
取り換えの財源が東京都にあるのだろうか?
とっとと、上下分離方式でインフラをJR東に貸し出せよ!と。
48: 匿名さん 
[2017-06-14 12:50:56]
>>46 eマンションさん

パケットシート言うより、座席の仕切りのポールでは?
仰る通り、セコハン編成が転籍ですね。
50: 匿名さん 
[2017-06-14 12:59:04]
>>44 匿名さん

間違えた。南武線では無く、八高線。
52: 匿名さん 
[2017-06-14 17:18:10]
[No.49~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
53: 匿名さん 
[2017-06-14 22:09:38]
武蔵野快速が消滅し、各停になってから帰宅の東京駅下りで時間によるけど京葉快速よりいつも空いていて着席チャンスが高い。。。
54: 匿名さん 
[2017-06-17 22:27:02]
ネットで巷に溢れる情報では、京葉車両センターに居た総武各停の231が青森改造センターに行ったとの情報。

7・8月には武蔵野線で走り始めているかも知れない。
武蔵野線の窓がサンシェードが無くなるのとロングシートの強制7人着席に次第に置き換わっていくと思われる。
55: 匿名さん 
[2017-08-01 09:43:40]
この頃、東京駅での乗り換えでJPタワーを経由するKITEE通りを利用する様になった。
インバウンドで外国人の訪日客や上京したTDRのゲスト客で混雑する喧騒から避けられ平和に歩くことが出来るから。
だいぶ前からある横須賀線の上を通る歩道は遠回りだし改札までの緩い坂が長く感じるから。

何故かこの通りをJR東の社員も見かける。
少なくとも丸の内側に出るのはこの地下通路が周囲に気兼ねせず楽だと思う。
56: 匿名さん 
[2017-08-20 13:20:42]
ツイッターでは、武蔵野用231-0が現れたとの情報を垣間見た。
多分、9月から順次走り始め7人シートの5〜6人占有着席が出来なくなる強制着席が当たり前になっていくのでは?

きついからシルバーシートに着席してスマホをいじる不届き者がちらほら現れるのは見苦しい。
57: 匿名さん 
[2017-09-24 17:59:03]
最近、新木場駅での通路改良工事をしている。
これは、TWRとの乗り入れの布石なのだろうか?

あと、元総武各停の編成がラインカラーを武蔵野に変更した改修編成が完成し、京葉車両センターに配属・試運転開始とネットの情報。
そろそろ営業運転につくかも、、その時東京駅でのロングシートで6人以下座りは出来なくなる。
58: 周辺住民さん 
[2017-10-25 16:11:06]
京葉線 朝の快速 復活してください!

通勤快速走ってるんだから 快速も走れるでしょうに。

朝は 各駅停車しかなくて 本当不便になりました。
59: 匿名さん 
[2017-10-25 17:08:48]
朝の快速がなくなって、混雑具合均等になった。自分は復活してほしいとは思わないな。
60: 匿名さん 
[2017-10-25 21:03:25]
快速をどうしても復活させたければ、編成数を増やすしかないと思うが、埼京との相互乗り入れが見かけ上の編成数が増やせることになるが、、、

TWR問題が一向に進んでいない感じ。
東京都とJR東は一体どんな交渉をしているのか疑問。
何故、上下分離方式でも話を進めないのか?
61: 匿名さん 
[2017-10-25 23:12:08]
>>60 匿名さん
>何故、上下分離方式でも話を進めないのか?
まあ、その程度のプラレール的発想じゃあ進めないわな。
62: 匿名さん 
[2017-10-25 23:50:37]
>>61 匿名さん

プラレールと書いただけで、酷い音痴だとわかるな。
京葉線はプラレールで走っているんだ!(爆笑
で、トンネル区間も橋梁もプラスチック製。
曲線半径も、NYの地下鉄よりも急曲線。

63: 匿名さん 
[2017-10-26 08:28:11]
プラレールとか明らかに鉄ヲタ以下の見方をしている無知な輩はともかく、埼京線と相互乗り入れの為には主要駅の新浦安駅に渡り線が無いのが不自然。
大概2面4線もある大きな駅には渡り線があるのが普通だから。
新木場駅では通路の改良工事をしているが、新浦安駅の渡り線に対する整備の動きが無いことは、近いうちに埼京線と相互乗り入れの見込がないとも思える。
シーサス挿入と信号システムを改修を事前にやってないと埼京線との相互乗り入れもできないのでは無いか?
64: 匿名さん 
[2017-10-26 09:10:54]
>>63 匿名さん
>シーサス挿入と信号システムを改修を事前にやってないと埼京線との相互乗り入れもできないのでは無いか?
そりゃあ、相互乗り入れが決まってない今、事前にやるわけがない。
いったいどれだけの費用がかかると思ってるんだよ?
金かけて作ったあと『やっぱ相互乗り入れしません』じゃ済まされないってわかんないかな?

そんなんだからプラレール的発想と指摘されるんだよ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:京葉線の将来 Part6

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる