株式会社プレサンスコーポレーションの名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「プレサンス グラン 丸の内ってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 中区
  6. プレサンス グラン 丸の内ってどう?
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [男性] [更新日時] 2019-01-20 14:19:16
 

プレサンス グラン 丸の内について知りたいです。
コンパクトな間取りから広い間取りまで、いろいろあるようです。どうでしょうか。

公式URL:http://pg-mnu117.com/index.html


所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線・桜通線「丸の内」駅徒歩3分、名古屋市営地下鉄桜通線・名城線「久屋大通」駅徒歩7分
売主:プレサンスコーポレーション
施工会社:岩部建設
管理会社:グローバルコミュニティ、プレサンスコミュニティ
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上15階建
総戸数:117戸

[スレ作成日時]2016-03-17 19:27:10

現在の物件
プレサンス グラン 丸の内
プレサンス
 
所在地:愛知県名古屋市中区丸の内二丁目1312番(地番)
交通:名古屋市営地下鉄鶴舞線 丸の内駅 徒歩3分
総戸数: 117戸

プレサンス グラン 丸の内ってどう?

201: マンション検討中さん 
[2017-07-04 01:11:42]
>>198 匿名さん

外廊下の具体例ね、

安藤忠雄設計の「表参道ヒルズ ゼルコバテラス」

超高級マンション

プレサンスグラン丸の内とどっこいどっこい
202: マンション検討中さん 
[2017-07-04 01:18:18]
>>199 匿名さん

安藤忠雄設計の「表参道ヒルズ ゼルコバテラス」

外廊下の超×100高級マンション
203: 匿名さん 
[2017-07-04 06:32:28]
>>202 マンション検討中さん
(笑)
それは、外廊下でもこういうのもあるよ!
っていう例外として有名じゃん。
現地行きゃ分かるけど、そうならざるを得なかった敷地なんで。

ちなみに、立地考えればそんなもん。
って値段だよ。
204: マンション検討中さん 
[2017-07-04 11:00:36]
築50年位のボロい学生寮が地元にあるけど、内廊下だよ!
しかもマンション!
205: マンション検討中さん 
[2017-07-04 11:21:38]
廃墟ホテルも内廊下だし、別に内廊下でも外廊下でもどっちでも良いんだけど。
何で廊下にそこまでこだわってるのか不思議でしょうがない。
廊下とかどうでも良い。
廊下なんかより地下シェルターを作って欲しい。
あっ、丸の内駅近いから要らないか!?
206: 匿名さん 
[2017-07-04 12:02:42]
なにこのスレのマンション検討中って人…
207: 通りがかりさん 
[2017-07-04 13:03:27]

廊下ばっかりにこだわってるあなたよりマシに見えましたが。
208: 匿名さん 
[2017-07-04 13:08:58]
>>207 通りがかりさん
シェルターへの拘りが俊逸ですな
209: マンション検討中さん 
[2017-07-04 13:58:36]
パークホームズもプレサンスも隣りのマンションでしょ?
高級マンション同士仲良くやってくださいね!
210: マンコミュファンさん 
[2017-07-05 12:38:09]
200さんとか買ってあげればいいのに。
そろそろ完成でしょうか?
211: 通りがかりさん 
[2017-07-16 09:53:07]
立地は最高ですよね。
名駅と栄の間でありながら治安よし。
駅までのアクセスもよし。
底固い要素だらけ。

パークホームズ高いからプレサンス検討中。。
212: 匿名さん 
[2017-07-16 11:05:48]
>>211 通りがかりさん

入居まであと3ヶ月ですね

完成前完売するマンションは資産価値維持率も高いみたいですよ
213: 通りがかりさん 
[2017-07-18 19:15:28]
完成前に完売しそうですか?あとどれくらい残ってるんですかね?
214: マンコミュファンさん 
[2017-07-19 07:37:01]
丸の内は三丁目の東南の端が一番良いのではないでしょうか?
215: マンション検討中さん 
[2017-07-19 08:08:55]
完成前に完売にはならなさそうかな。
けど、どこかの業者にまとめて売って、
完売したことにして未入居の中古が後で
少しずつ出てくるとかになるかもしれない。
216: 匿名さん 
[2017-07-19 11:08:17]
プレサンスのマンションは
とにかく同じような建物が、
あっという間に沢山建っていますが、
グランはロジェやジェネと比べて
どこが売りなんでしょうか?
217: プレサンスロジェ住居者 
[2017-07-19 18:59:30]
>>216
プレサンスの定型文です。


プレサンス → 基本は投資マンションで賃貸出すが自分で住むのも自由
プレサンスロジェ → 基本はファミリー用だが投資で買って賃貸に出すのも自由
プレサンスジェネ → プレミアムフロアはファミリー用で、それ以外が投資用の複合型だがどっちの用途でも自由
プレサンスグラン → 他のプレサンスよりはちょっと高級路線で投資でもファミリーでも所有者の自由
218: 匿名さん 
[2017-07-19 19:40:09]
他のプレサンスロジェとここを比べても建物と設備に関しては差がないような気がする。
219: プレサンスロジェ住居者 
[2017-07-19 20:39:26]
>>218
設備は違うでしょ?
ちゃんと設備とかのweb見てるのかな?
220: 匿名さん 
[2017-07-19 22:58:39]
>>219さん
見ても分からないので詳しく教えて頂けませんでしょうか?
221: 通りがかりさん 
[2017-07-20 06:15:47]
プレサンスグランって高級なんでしょ?
色々高級に仕上がってるんじゃない?
222: プレサンスロジェ住居者 
[2017-07-20 19:56:44]
>>220
あんた馬鹿ですか?

http://pressance-loger.com/pg-mnu117/equipment_premium.html

http://pressance-loger.com/pg-mnu117/equipment.html
の違いですよ。
同じですか???

http://pressance-loger.com/pg-mnu117/landplan.html
に書いてあるとおりで、13階から15階はプレミアムタイプの部屋がある
と言うことです。

ただのロジェはそんな部屋は無い。

見ても理解できない馬鹿なら、読解力を身に着けてから書き込んでくださいね。
まあ他業者の煽りでしょがね
223: 匿名さん 
[2017-07-20 20:09:36]
>>222 プレサンスロジェ住居者さん
>>220の発言って、多分皮肉だと思うよ。
相対的にはロジェより良いのかもしれないけど、そもそも絶対値で高級か?という意味の発言な気がする。
224: 通りがかりさん 
[2017-07-21 11:48:04]
220の住んでる所より設備も場所も何もかもが超高級マンションです。
悔しかったら住んでみろと言えば良い!!
225: 評判気になるさん 
[2017-07-22 03:17:53]
外観はほぼ完成して居る。しかし、全ての方角の目立つ所にあのロゴがww
「高級」なんだからやめてほしい。
226: 匿名さん 
[2017-07-22 06:14:06]
昨夜の東側空地の大和ハウス工業新築マンション計画説明会、どなたか行かれた方いらっしゃいますか?
11階建で、圧迫感はまだましな気がしますが…
227: 匿名さん 
[2017-07-22 09:27:36]
>>226
スレ間違えました
228: 匿名さん 
[2017-07-23 11:06:21]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
229: 匿名さん 
[2017-07-23 15:37:38]
>>222さん
ご回答くださりありがとうございます。
1階から12階はプレサンスロジェと違いは有りますでしょうか?
230: 匿名さん 
[2017-07-24 23:33:44]
Hタイプは角住戸ですね。共有廊下側に窓が無くバルコニーに面して窓があるのも嬉しい作りです。水回りがつながっていて使いやすそうです。4.5畳が狭いと感じるかどうかですね
窓もあるし上手に使えばいいかな、リビングもひろいし、キッチンも独立しているようでいてリビングに目が行き届くのもいいです
231: マンション掲示板さん 
[2017-07-25 19:48:49]

Hタイプを買ったんですか?
232: 匿名さん 
[2017-07-28 10:14:58]
Hタイプはベランダが二つあるのが良いなと思いました。
リビングの窓開けたら外は全身鏡一面ですか???
233: 通りがかりさん 
[2017-07-29 14:03:25]
立地はいいよねー
234: マンション検討中さん 
[2017-07-29 16:55:10]
近くの他のマンションの掲示板にも出没していたプレサンスの営業員はいなくなったかな?
三井や野村相手にプレサンスが同じくらい高級です。とか言ってたけど、
しょせんプレサンスロジェと同じ賃貸仕様のマンションみたいですね。
このマンションの高級感とかいうのは、売るためのキャッチフレーズみたいなもんかね。
235: マンション検討中さん 
[2017-07-29 20:07:31]
現在、全体の何%くらい売れているのでしょうか?
236: 匿名さん 
[2017-07-30 05:33:18]
>>234 マンション検討中さん

なんとかグランってついたら高級なんじゃない?
それに立地も良いしね。
マンション検討中って名前にしときながら、買えないから必死に高級じゃないマンションって頑張って言ってるみたいだけど、マンションに関係ない私から見たらあんたが負け惜しみに見えるよ。
虚しくならないの?
マンション検討中なんだったら買ったらどう?
あっ、セレブじゃないから買えないのか。
ちなみに私は一戸建派ですから。
でもこのマンションは良いなぁと思って見てました。
このマンションは確かに買った人が羨ましいですね。
負け惜しみ分かりますよー!
237: 匿名さん 
[2017-07-30 05:35:30]
あっ
他業者の人なんだね。
売れ行きも気になってるみたいだしね。
238: マンション検討中さん 
[2017-07-30 09:41:37]
>>236
名前だけの違いしかないのに、プレサンスの営業はロジェよりグランは高級です
と客を騙して売らないといけないから大変ですねー

プレサンスロジェ
http://pressance-loger.com/pl-kmm83/equipment_premium.html
プレサンスグラン
http://pressance-loger.com/pg-mnu117/equipment_premium.html
239: 匿名さん 
[2017-07-31 20:18:44]
震災に弱い3棟通路つなぎ型マンションですな。
震災が起きたら通路が切断されて棟の被害は最小限におさえるみたいな。
でも修復には膨大な費用かかるし、何といってもプレサンスコーポレーションですからね。

もう断ってるのに何度も何度も電話がかかってきて困ります。
しかも投資向けに複数のマンションを買っておけば賃料収入のリスク回避が出来るとか言って、
5戸も買わせようとしてくる。売れ残りばかりね。
さすが20代の営業マンの年収が1500万ってのもうなずけるくらい強引です。
立面図を見せずに買わせようとする手法自体も関心しませんな。
240: 匿名さん 
[2017-08-01 08:12:44]
238はバスタブだけじゃんwww

239のは震災には強いということ?
241: 匿名さん 
[2017-08-01 09:29:14]
エキスパンションジョイント「伸縮繋ぎ手」が設けられているでしょ?
最新の建物なんだから。
L型マンションが危険と思っている人は時代遅れで、エキスパンションジョイントは、地震エネルギーをゆっくりと大きく動きながら解消する構造だから、震災時には安心で人命の安全が確保出来るようになっています。
242: 匿名さん 
[2017-08-02 06:13:35]
エキスパンションジョイントは熊本の地震で報道されたマンションでは、
わざと壊れる設計になってたとか聞いたと思ったけど、今もそうなんでしょうか?
壊れた時にそこの上にいたら死ぬかもしれなんなと思ったことある。
243: 匿名さん 
[2017-08-03 00:07:37]
壊れる設計の意味が分かりません。
エキスパンションジョイントが施してあったら地震でそこの部分に亀裂が入ります。そこの部分に亀裂が入ったらきちんとエキスパンションジョイントを施工してある証拠ということになり、建物崩壊を防ぎ人を守ることが出来たという証拠になります。
が、建築士や専門家ではない人が、地震で亀裂が入ったマンションを見たらビックリします。が、大地震で亀裂が入ったマンションは専門家の間では高い評価を得ます。
244: 匿名さん 
[2017-08-03 07:13:01]
>>243
https://www.j-cast.com/2016/04/15264265.html?p=all
今探したらこのような記事が見つかりました。熊本地震のころにニュースでみて、
震度7の時にこの上にいた時や下にいて破片が当たったら死ぬのかなと思いました。
245: マンション検討中さん 
[2017-08-03 19:08:41]
ここの売れ行きどうですかね??
246: 匿名さん 
[2017-08-03 20:35:06]
>>245
0120-083-305
電話して聞け
247: マンション検討中さん 
[2017-08-03 20:40:47]
>>246

ありがとん
248: 評判気になるさん 
[2017-08-04 01:46:13]
高い。しかし中区の中古マンションの値段見てると、3年以上落ちで立地が丸の内よりも今ひとつの場所のものでも堂々たる高値をつけている。それでも3ヶ月の間にネット上の物件は全て入れ替わる。
249: 匿名さん 
[2017-08-07 14:06:53]
>>244 匿名さん

破片が飛び散ることは無いです。

その上にいても別にどうってことないです。

壁面にヒビが入るのが間近で見れていい経験になるんじゃないですか?

その壁面を写真におさめてアップすれば地震に勝てたマンションということでこのマンションも良い評価を得られるでしょう。
250: 評判気になるさん 
[2017-08-09 19:23:49]
隣のマンションのスレは伸びてるのに、ここは過疎ってますね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる