新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36
 

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版

7801: 匿名さん 
[2017-02-24 12:06:38]
>>7799匿名さん
>>7800匿名さん
私は地盤の質問はしていないです。
埋蔵金っていうのが何かがよくわかっていないです。
7802: 匿名さん 
[2017-02-24 13:30:44]
>>7801 匿名さん
埋蔵金とは、どこかに埋められ行方不明の財宝、金品のことです。仮に1%でも埋まってたとしても建設前に回収されます。
7807: 匿名さん 
[2017-02-24 22:32:47]
[No.7803~本レスまでスレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
7808: 匿名さん 
[2017-02-24 22:34:00]
>>7806 匿名さん
浦和と武蔵浦和は、どう地盤が違うのですか。
7809: 匿名さん 
[2017-02-24 22:49:22]
デッキの工事がいつのまにか始まってる
7810: 匿名さん 
[2017-02-24 23:48:24]
>>7807 匿名さん

負けず嫌いですね。相手の言葉を繰り返す遊びは小学生の時に良くやりました。

>>7808
地盤という表現は間違ってるらしいので>>7795の方に教えて貰ってください。
7811: 匿名さん 
[2017-02-24 23:54:38]
もう売れてしまうと悪口も書けないのでみんな必死ですね。カウントダウンは始まりました。
7812: 匿名さん 
[2017-02-25 04:18:18]
カウントダウンをはじめて1年経ちました
7813: 匿名 
[2017-02-25 04:45:10]
>>7811 匿名さん
住民は何故、未だにここを見ているのですか?
7814: 匿名さん 
[2017-02-25 19:12:33]
電線の地中化は想像以上に好感度が高かった。
傾いた電柱やダレた複数の電線は美観を損ねるものだ。
7815: 評判気になるさん 
[2017-03-05 11:05:50]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
7816: 匿名さん 
[2017-03-06 18:10:49]
朝日新聞の朝刊に20階台と10階台のC棟の中古のチラシが入っていました。
居住中と書いてあったのでたった一年で引っ越しってあるんですね。何かあったのかな?
7817: 匿名さん 
[2017-03-06 22:19:57]
>>7816 匿名さん
どこのマンションも引っ越す人はすぐ引っ越しますよ。特に珍しくないですが私も不思議です。
7818: 匿名さん 
[2017-03-06 23:53:22]
このあたりは転勤族も非常に多いですからね、ちょうど3月になる前に引っ越す方は毎年多いです。
7819: 匿名さん 
[2017-03-07 08:23:46]
マンションを買ったとたん、転勤の辞令が出る風物詩があります
7820: 匿名さん 
[2017-03-07 08:25:25]
>>7816 匿名さん

住んでみて初めてこのマンションのランニングコストが高さに気づいたのかも知れませんね。
売れる内に売っとかないと価格競争に陥りますからね。戸数が多いし。
7821: 匿名さん 
[2017-03-07 08:56:20]
>>7820 匿名さん
武蔵浦和のタワーマンションはどこもランニングコストが高いです。1番高いのはナリア、マークス。やっぱり内廊下はコストがかかるんですかね?かっこいいけど…。
7822: 匿名さん 
[2017-03-07 09:38:22]
>>7820 匿名さん
ここ特有のランニングコストの高さと、現状の販売状況を踏まえると、早めの見切りが正解かもしれないね
7823: 匿名さん 
[2017-03-07 10:34:03]
A棟検討していましたが最近のマンション販売状況を見ると様子見が正解のようですね
首都圏の供給過剰を見ると暴落しそうですし
ちょっと最近の浦和地区の価格設定は異常のような気がしてきました
7824: 匿名さん 
[2017-03-07 12:38:03]
ここ数年新しく供給されるマンションの数は減っているようですね。
人口も減っているんでしょうけど。
なので、築浅マンションは中古価格も下がらないしむしろ上がってたり。武蔵浦和駅周辺で今後新しくマンションがたつ計画もなく、見通しもたたず・・・。
どう決断すればいいかの判断は難しいところです。
7825: 匿名さん 
[2017-03-07 12:40:14]
>>7821匿名さん
プラウドと名がつくだけで野村さんのマンションは管理費等も高くなる傾向があります。同じサービスや設備であっても。
7826: 匿名さん 
[2017-03-07 12:55:37]
現状でも首都圏のマンションストック増え続けてますからね。
首都圏は明らかに供給過剰ですね。
現状でも首都圏のマンションストック増え続...
7827: 匿名さん 
[2017-03-07 13:00:13]
>>7822 匿名さん
ここの維持費が払えないなら武蔵浦和のタワマンの中ではライブかラムザしか買えないですよ。野村の管理費はびっくり管理組合は値下げ交渉しないのだろうかといつも感じる。
7828: 匿名さん 
[2017-03-07 13:32:17]
>>7826 匿名さん

バブルが崩壊するのは目に見えてますね・・・
7829: 匿名さん 
[2017-03-07 13:32:43]
>>7827 匿名さん
新築時の管理費を比べるとトップでは?
あと税金は間違いなく1番高い。沼影で単価が安いから見落としがちだけど。
7830: 匿名さん 
[2017-03-07 14:50:05]
マークスって駐車場代が24,500円もするんですね。中古で今出てるようですが概要をみてびっくりしました。
ここの駐車場は16,000~でしたよね。
7831: 匿名さん 
[2017-03-07 14:51:57]
>>7829 匿名さん
新築時は、ナリアがトップ。次はマークス。
あなたの想像でここが1番高いなら、あなたにとっては割安ですね。

税金の部分は矛盾してて何が言いたいのか分からないのでスルーします。
7832: 匿名さん 
[2017-03-07 14:53:53]
>>7829 匿名さん
ちなみに、新築時で10%程度ここより高いです。24時間有人管理、コンシェルジュサービスはどこもついていますからサービス面に大きな差はないですが、野村は管理費で儲けてきますね。
7833: 匿名さん 
[2017-03-07 14:55:15]
管理費72平米の部屋で17000円くらいなのですが、それを高いととるかはご家庭の事情で変わってくるかもしれません。そのぶんサービス、管理はしっかりしていますし。
固定資産税は性格な数字はまだわからないはずです。
概算ならMRで教えてもらえますが、周りのタワーと比べて特別高いということはありませんでした。
7834: 匿名さん 
[2017-03-07 14:56:54]
>>7828 匿名さん

バブルが崩壊するなら都内に買いたいです。
待つべきか、武蔵浦和の発展に賭けるか。。
7835: 匿名さん 
[2017-03-07 14:59:18]
>>7833 匿名さん
マークスは、70.7平米の部屋で20,300円のようですね。結構高いなあ。
https://smp.suumo.jp/chukomansion/saitama/sc_108/pj_87020763/?kbn=6
7836: 匿名さん 
[2017-03-07 15:01:09]
>>7832 匿名さん
ここの修繕費は毎年どのような上がり幅で推移していきますか?
7837: 匿名さん 
[2017-03-07 15:18:58]
平米数で細かく分かれていますので、ここで聞くより、MRに行けばお部屋ごとの金額をいただけます。
今販売中のA棟の2LDKだと金額もだいぶ抑えられていると思います。
7838: 匿名さん 
[2017-03-07 16:16:27]
ここは修繕一時金がありますよね。100万円近い一時金を全戸から徴収出来るのでしょうか…
7839: 匿名さん 
[2017-03-07 16:19:21]
>>7838 匿名さん
他のナリアとかでも問題になってないので問題ないのでは?ちなみに50万円程度です。
7840: 匿名さん 
[2017-03-07 16:42:52]
>>7831 匿名さん
武蔵浦和の他の地域より単価が安いのに結果の税額が高いということは、公開空地の悪影響が大きいということです。
7841: 匿名さん 
[2017-03-07 16:43:00]
>>7839 匿名さん
先に取られるか後に取られるかの違いですかね。月々の支払額は抑えられているようなので。
纏めてだとプレッシャーがありそうですが
7842: 匿名さん 
[2017-03-07 16:44:11]
>>7837 匿名さん
大規模で施設が多い割には周りのマンションとランニングが同等なので少し得した気分です。

7843: 匿名さん 
[2017-03-07 17:03:09]
>>7839 匿名さん

50万と100万って倍じゃん!
払えない人が出てきたらどうなるんでしょうか??
7844: 匿名さん 
[2017-03-07 17:03:44]
7838さん
100万近い一時金ってどこのことでしょうか?隣のナリアはそのくらいするって聞きました。だからなのか、最近中古で次々出てるし、なかなか売れていないようですね。
ここは10年後に、60平米前後の部屋で40万くらい、70平米の部屋だと45万くらいですよ。
7845: 匿名さん 
[2017-03-07 17:04:43]
管理費72平米の部屋で17000円もするのですか
7846: 匿名さん 
[2017-03-07 17:10:09]
>>7831 匿名さん
一時金も含めた比較ですか?
管理費のみの話でしょうか。
7847: 匿名さん 
[2017-03-07 18:56:12]
ここの魅力は何といっても利便性ですね。
スーパー、ドラッグストア、ディスカウントストア、レストラン、他商業施設、病院、駅が近く、区役所も近く、徒歩圏でほとんど用がすみ、いたれりつくせりと感じます。
7848: 匿名さん 
[2017-03-07 19:11:04]
>>7847 匿名さん

そうすると共用設備はやはり過剰ではないでしょうか。不必要な設備ばかりに思います。
7849: 匿名さん 
[2017-03-07 19:43:05]
あるものを不要と思う人は買わないければいい、ないところを選べばいい。
ここは設備サービスの充実が特徴のマンションなので、メリットと感じる人、または、すべての設備を頻繁に使うわけではなくても、細かい維持費の差やどうこうを気にしない人が買えばいいだけ。
7850: 匿名さん 
[2017-03-07 19:44:36]
7848匿名さん
お店や病院やレストランと、マンションの共用施設は違うと思いますが。
7851: 匿名さん 
[2017-03-07 20:48:34]
>>7850 匿名さん

例) 駅前に図書館があるのに、自前でライブラリ
7852: eマンションさん 
[2017-03-07 21:47:45]
近いに越したことはないでしょ。図書館混んでるし。貧乏性だなぁ。
7853: 匿名さん 
[2017-03-07 22:27:00]
>>7846 匿名さん
7831です。過去スレにもありますが当然一時金を割りもどした比較です。

7854: 匿名さん 
[2017-03-07 22:28:00]
>>7851 匿名さん
混んでる公共施設でいいって人は、そもそも共有施設の充実したマンションを選ばないのでは?
7855: 匿名さん 
[2017-03-07 22:34:06]
>>7851 匿名さん
グランコスモは、ここより設備、仕様ともにさらに格上ですが管理費もかなりのものです。(たしか50平米で五万ぐらい)
7856: 匿名さん 
[2017-03-07 22:42:48]
なんかここのことをよくわかっていないシッタカ君が、したり顔でネガってるね。まあ、ほとんどがテキトー情報で呆れるが。
7857: 通りがかりさん 
[2017-03-07 23:00:29]
ここに限る話じゃないけどタワーマンションは、ある程度収入に余裕がないと買えない物件です。
7858: 匿名さん 
[2017-03-07 23:24:44]
設備の充実度を推す割に、デッキは繋げなかったんですね。
7859: マンション検討中さん 
[2017-03-08 00:00:45]
もうすぐ後から販売始まったプラウドタワー武蔵浦和レジデンスの入居が始まりますよー!!
営業さんがんばってー!!
7860: 匿名さん 
[2017-03-08 00:41:04]
>>7857通りがかりさん 
ここはC棟以外はタワーじゃないですよ
7861: マンション検討中さん 
[2017-03-08 12:09:38]
ネガってる人、何が目的なの?笑
7862: 通りがかりさん 
[2017-03-08 12:22:21]
>>7861 マンション検討中さん
この価格帯の物件の場合、買いたくても買えない人が書き込みしているケースが大半です。

浦和のマンションもネガ書き込みが増える傾向にあります。本当の不人気マンションは書き込みすらつかず流れていくケースがほとんどです。なぜならみんな書き込むほど興味がないからです。
7863: マンション掲示板さん 
[2017-03-08 14:36:35]
>>7860 匿名さん
タワーではなくて板状マンションで72平米管理費17,000円はどうなんでしょうね
7864: 匿名さん 
[2017-03-08 15:09:18]
>この価格帯の物件の場合、買いたくても買えない人が書き込みしているケースが大半です。

このレベル価格って県南なら安い方ですよね?
3900万~程度のマンションを買えない人ってそうはいないと思いますよ。
買わない人はたくさんいると思いますが 笑


7870: 匿名さん 
[2017-03-08 22:02:37]
>>7863 マンション掲示板さん

どうって普通じゃないの。
そんなもんだよ、マンションって。

賃貸さんには驚きかもしれないけど。
7871: マンション掲示板さん 
[2017-03-08 22:13:38]
私が賃貸だということにしたいようですが、残念ながらすぐ近くの分譲タワーに住んでいます。
早くA棟の横断幕二つ取れるとよいですね。

7872: 匿名さん 
[2017-03-08 22:18:43]
>>7871 マンション掲示板さん

残念じゃないですよ。
いいところにお住まいで羨ましいですよ。

で、なぜそんな人がここを覗き、ネガるの?笑
7873: 匿名さん 
[2017-03-08 22:27:35]
>>7872匿名さん
中古の売れ行きが思わしくなくあせってるのでは?
消費者はなんだかんだと古いより少しでも新しいマンションがいいですしね。
7874: 匿名さん 
[2017-03-08 22:41:55]
>>7871 マンション掲示板さん
ちなみに、近くのタワーに住んでいるというあなた様のところは管理費いくらなんですか?
7877: 匿名さん 
[2017-03-08 23:10:36]
竣工して約1年、売れ残り状態が続くって辛いですね。
八つ当たりしたくなる気持ちもわかります。
7878: 匿名さん 
[2017-03-08 23:25:20]
今となってはBCD棟はお買い得だった。
以降、マンションの価格は高止まりしたままだし。
早く決断出来た人は良かったかもね。
7880: 匿名さん 
[2017-03-08 23:48:30]
[No.7865~本レスまで、前向きな情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7881: マンション掲示板さん 
[2017-03-09 00:59:43]

>>7872 匿名さん
昔からすぐご近所にマンションが建つたびに掲示板はいつも覗いてますよ
ここの掲示板はずっと閉鎖されないからまだ覗いているだけです
ちなみにネガってはいないですよ
早くA棟の横断幕が取れるといいですね

7882: マンション掲示板さん 
[2017-03-09 01:01:49]
>>7874 匿名さん
既出ですよ
武蔵浦和のタワーマンションです

7883: 匿名さん 
[2017-03-09 01:48:35]
とうとう家具付販売が始まりましたよ!
7884: 匿名さん 
[2017-03-09 11:55:04]
>ここに限る話じゃないけどタワーマンションは、ある程度収入に余裕がないと買えない物件です。
余裕がない人は買えませんよね!
サラリーマンなら50半ばで役職定年して子供大学にでも行ってたら終了~ですもんね。
経営者で良かったです。
7885: 匿名さん 
[2017-03-09 12:01:55]
管理費は、24時間有人警備、コンシェルジュサービスがあって70平米で15,000円切るような物件があるのなら逆に知りたいです。

サービスが多ければ高く、ノンサービスなら安いのは当たり前。気になる人は、それなりのサービスしかないところを選べば良いのです。田舎の安いマンションや昔ながらの団地やアパートは管理費が安いですよ。
7886: ご近所 
[2017-03-09 12:21:13]
>>7883 匿名さん

横断幕が外れるのを心待ちにしてまーす!
管理費がどうこう言ってる方は武蔵浦和のマンションには住めませんよ〜
7887: 匿名さん 
[2017-03-09 12:25:38]
世帯数が少ないマンションだと、共用施設は全くなく、管理人も週3、短時間だけしかいないようなマンションでも管理地が1万5千円くらいするところもありますよね。
確かに昔ながらの団地のようなところは管理費も安いですね。
7888: 匿名さん 
[2017-03-09 12:35:31]
ここは団地の様な見た目が残念です。せっかくいいマンションなのに。。。
7889: 匿名さん 
[2017-03-09 16:52:03]
>>7888 匿名さん
今時、修繕で外壁を塗り替えないといけない団地タイプの外壁なのは珍しいですよね


7890: 匿名さん 
[2017-03-09 19:41:12]
>>7888 匿名さん
勉強不足を露呈していますので差し控えた方が…。購入者や肯定派に揚げ足を取られる前に書き込みを消した方が良いですよ。

(マークスもライブタワーもここも団地です。
7891: 匿名さん 
[2017-03-09 19:45:42]
>>7890匿名さん

7888さんは「見た目が」と書いてありますよ。
7893: 匿名さん 
[2017-03-09 19:59:06]
>>7888 匿名さん
せめて他の人にわかるような書き込みをお願いします!
7894: 匿名さん 
[2017-03-09 20:05:56]
見た目がと書いてあるので、外観とか外壁のことだと思いました
7896: 匿名さん 
[2017-03-09 20:33:23]
>>7895 匿名さん
外壁の話では?
昔の団地タイプだと外壁を塗り替えないといけないので、その見た目(外壁のタイプ)の話かと思っていました


7897: 匿名さん 
[2017-03-09 20:39:11]
>>7896 匿名さん

あー、外壁の塗料の話だったんですか?
てっにり外壁の色味や非常階段など、外から見える全体的なチープさのことだと思ってました!
7898: 匿名さん 
[2017-03-09 20:52:32]
>>7897匿名さん
外壁を塗料で塗り替えしないといけないか、
外壁の塗り替えの必要がないタイル貼か、
の違いだと思います。
7902: 匿名さん 
[2017-03-09 23:09:54]
>>7881 マンション掲示板さん

あとからドンドン良いマンションが建つんで心配なんですよね。
でも、仕方ないですよ。
7903: 匿名さん 
[2017-03-09 23:24:07]
買えない人のレベルの低い書き込みが続きますね…。浦和のプラウドも良いマンションなのに散々書かれてます。買えないなら書き込みしても仕方ないのに。。。
7904: 匿名さん 
[2017-03-09 23:29:55]
>>7901 匿名さん
アパートでも3,000円ぐらいは管理払ってます!ここはアパートと比べて管理費高すぎです。
5,000円ぐらいなら納得できるけど
7905: 匿名さん 
[2017-03-09 23:40:49]
[No.7892~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
7906: 匿名さん 
[2017-03-09 23:42:11]
>>7903 匿名さん
どうして買えない人の書き込みだと決め付けているのでしょうか?
買えるけど気に入らなくて買わない人もいますよ
どこのマンションも

7907: 匿名さん 
[2017-03-09 23:57:11]
みんな自分の都合の良いように決めつけすぎ。最早得られる情報は皆無。
7908: 匿名さん 
[2017-03-10 00:27:04]
>>7907匿名さん

情報としましては、とうとう家具付販売を始めました!

「全5タイプ モデルルーム使用の家具が全て付いた住戸を分譲中!
このままお住まいいただけます。」
7909: 匿名さん 
[2017-03-10 00:38:32]
あと、最終期2次も始まりました
3LDKの部屋です
まだ残ってるみたいですね
7910: 匿名さん 
[2017-03-10 06:34:11]
後9戸のようです。
グランコスモと合わせて776戸。グランコスモが残1なので現時点で767戸売れていることになります。
個人的には後10戸ぐらいなら思い切って売ってしまえば良いのにと思います。
7911: 匿名さん 
[2017-03-10 09:23:05]
>>7908 匿名さん

以前、家具付き販売してたプラウドをディスってましたが、まさか自分のマンションが同じ状況に陥るとはね〜。

今月中に捌き切れるか、楽しみに見ています!
7912: 匿名さん 
[2017-03-10 09:36:36]
760戸も売れてれば利益ガッポリ、本当なら0円で残りの7戸を売り出してもいいですよね。
7913: 匿名さん 
[2017-03-10 09:37:20]
>買えない人のレベルの低い書き込みが続きますね…。浦和のプラウドも良いマンションなのに散々書かれてます。買えないなら書き込みしても仕方ないのに。。。

こことプラウドを同列に語らない方がいいですよ
相当ランクに差がありますし
7914: 匿名さん 
[2017-03-10 13:18:56]
↑プラウド住民の書き込みってバレバレ・・・品がないですね。必死なんですね。中古も売れ残ってるようですし。
7915: 匿名さん 
[2017-03-10 14:00:46]
>>7910匿名さん
>個人的には後10戸ぐらいなら思い切って売ってしまえば良いのにと思います。

モデルルーム住戸400万値下げしても売れなかったのでなかなか難しいですね
家具付販売が始まりましたね
7916: 匿名さん 
[2017-03-10 14:38:53]
現在売り出し中なのは、3LDKは5238万67平米、5768万74平米 他一部屋

2LDKは3998万の再登録住戸、4638万、4648万、4548万、他二部屋 合計9部屋ってところかな。

7917: 匿名さん 
[2017-03-10 14:39:59]
3LDKは5000万~予算ないと厳しいですね。
7918: 匿名さん 
[2017-03-10 15:39:17]
>>7915 匿名さん
D棟の3LDKが安い部屋は3700万ぐらいでしたので、そもそも売り出し価格がかなり上がってます。
BCD棟並みの水準で売るなら3500万。さらに値下げすれば3200万とかでしょうけどそこまで値引きしないでしょう。
7919: 匿名さん 
[2017-03-10 18:01:56]
D棟は3818万~だったと思います。70平米以上のお部屋だと42、300万くらい~だったでしょうか。
A棟は自由に使えるポーチがあったり、駅から3分なので最初から高めに設定しているのかもしれませんね。
7920: 匿名さん 
[2017-03-10 18:07:43]
>>7916
最終期二次で新しく別の3LDKが出てきたので、
今後も最終期三次~以降でまた新たに出てきそうですよね
7921: 匿名さん 
[2017-03-10 18:08:40]
D棟は眺望がないので安かったのですよね。
7922: 匿名さん 
[2017-03-10 18:18:02]
>>7921匿名さん
そういうわけではなく坪単価はBCD棟変わりませんでした。D棟は線路や工場から離れていて静かというメリットもあるからかな。
A棟だけ坪単価が高いようです。
7923: 匿名さん 
[2017-03-10 18:20:16]
>>7922匿名さん 
400万値下げしても売れないということは仕様や立地に対してまだまだ高いということですよね
7924: 匿名さん 
[2017-03-10 18:27:52]
坪単価は差がありましたよ。
a,c,b,dの順に安くなりました。aの高さはダントツですけどね。
7925: 匿名さん 
[2017-03-10 18:29:00]
そういうわけではなくSOHOという特殊な設定が普通のファミリー層だとなかなか選びにくいんだと思います。
自宅を仕事場に使うわけではないご家族は、普通のファミリー向けマンションの方が選びたいですよね。
仕様や立地だけの問題ではないと思います。
現に、BC棟の部屋も後半残り数戸の時、値上がりしましたようですが売れましたから。
7926: 匿名さん 
[2017-03-10 18:33:49]
>>7924匿名さん
C棟は高層階へいくほど坪単価は高いでしょうが、全体的にはBCD棟の坪単価平均水準は一緒でしたよ。
わかりやすくいえば同じ低層階では坪単価は同水準でした。同じ棟でも間取りや位置で多少の差はありますが。。。
ちなみにC棟は1階が4100万代くらい、2階が4200万代だったかな。お得でしたね。


7927: 匿名さん 
[2017-03-10 18:42:37]
過去に坪単価平均計算しましたが、C>=B>Dでした。具体的な数値は覚えていませんが。
Cの最低は4150万円でしたね。低層階は眺望がないので安い。Bの最低は4300、Dは3千万台からありました。
7928: 匿名さん 
[2017-03-10 18:52:10]
bcdの坪単価が一緒なら、駅に遠く眺望もないd棟は誰も買わないでしょう。
7929: 匿名さん 
[2017-03-10 18:52:44]
7927匿名さん
それは坪単価ではないですよね。
D棟、70平米程の3LDKは2階でも4300万くらいでした。C棟より坪単価は高いくらいでした。
D棟の三千万台からっていうのは64平米くらいのお部屋だからです。

7930: 匿名さん 
[2017-03-10 18:56:12]
最低価格は参考までに書いたに過ぎません。
平均坪単価を計算したと書いているじゃないですか。
7931: 匿名さん 
[2017-03-10 18:56:17]
>>7928匿名さん
BCD棟メインエントランスは一緒なので駅からの距離は変わらないと思いますが。建物自体は線路から離れています。
7932: 匿名さん 
[2017-03-10 19:00:43]
32階建てのC棟と14,15階建てのBC棟の最下層の坪単価が変わらなければ、C棟の平均坪単価が他よりも高くなるのは素人でもわかります。
これらの平均坪単価が同じなわけありません。
7933: 匿名さん 
[2017-03-10 19:02:32]
メインエントランスは一緒でも歩く距離は変わるでしょ。
そりゃ駅徒歩○分表記は一緒ですが。
7934: 匿名さん 
[2017-03-10 19:05:59]
[前向きな情報交換を阻害する可能性があるため、削除しました。管理担当]
7935: 匿名さん 
[2017-03-10 19:17:21]
>そういうわけではなくSOHOという特殊な設定が普通のファミリー層だとなかなか選びにくいんだと思います。

そういう仕様に対して400万値下げしても売れないということはまだ高いということだと思います。
C棟とA棟が同じ坪単価だとしても私はA棟は避けてC棟を選びます。
A棟は他の棟よりも坪単価が低くてやっと適正価格なのでは?(埼玉でSOHO棟という仕様での需要と供給のバランス的に)
A棟はエントランスも見劣りしますし・・・


7936: 匿名さん 
[2017-03-10 19:25:07]
A棟の方の鍵でもコンセルジュのいるエントランスにも出入りできるのですよね?
7937: 匿名さん 
[2017-03-10 19:35:43]
A棟高層階は眺望がよさそうですよね。電車の音はどうでしょうか?
7938: 匿名さん 
[2017-03-10 19:42:33]
>>7937 匿名さん
窓を閉めていれば音は大丈夫ですよ
最近の窓はすごいです

7939: 匿名さん 
[2017-03-10 20:01:19]
>>7938 匿名さん
窓を開けるとどうでしょうか?
7940: 匿名さん 
[2017-03-10 20:25:14]
>>7939 匿名さん
モデルルームでご確認下さい
最近の窓はすごいです

7941: 匿名さん 
[2017-03-10 21:35:28]
そりゃあ徒歩3分と4分以上じゃあ全然価値が違うからね。単価高く設定して当然。
7942: 匿名さん 
[2017-03-10 21:35:52]
>>7939 匿名さん
そういう情報こそ、現地MRがあるわけですしご自身で確認した方が良いと思います。
音は正直かなり個人の主観が入るためあまり参考にならないかと…。

7943: 匿名さん 
[2017-03-10 21:50:42]
>>7920 匿名さん
残念だけど、これ以上もうないよ。
7944: 匿名さん 
[2017-03-10 22:23:36]
>>7942 匿名さん
音が聞こえる聞こえないというより、テレビ音などもある実生活の中で気になるのかどうか参考までに聞いてみました。
モデルルームは静かですからね。
7945: 匿名さん 
[2017-03-10 23:19:24]
>>7944 匿名さん
そこに主観が入るから無意味です。モデルルームにもテレビがあるからつけて貰えば良い話です。
7946: 匿名さん 
[2017-03-10 23:33:49]
>>7943 匿名さん
最終期三次はないと言い切れますか??

7947: 匿名さん 
[2017-03-10 23:36:22]
>>7939 匿名さん
夜中以外窓を開けての生活は無理です
でも最近の窓の遮音性はスゴイんですよ
窓を閉め切って生活すればなんら問題ないです


7948: 匿名さん 
[2017-03-11 00:04:42]
>>7946 匿名さん
公式ホームページに残戸数が明確に書いてあるので自分で見たらどうですか?買わない(買えない?)から見てないのかもしれませんがくれくれはよくありませんよ。
7949: 匿名さん 
[2017-03-11 00:17:53]
>>7948 匿名さん
HPに残戸数が書いてありますがそれとは別で
最終期二次で3LDKが一戸増えましたよ

7950: 匿名さん 
[2017-03-11 00:20:12]
最終期は何次までいくのでしょうね?
7951: 匿名さん 
[2017-03-11 01:07:22]
>>7948 匿名さん

残り僅か。とか見ると焦って買っちゃうタイプですか?
売れ残りマンションでよくあるのですが、一戸売れると、新たな一戸が追加されるんですよね。
7952: 匿名さん 
[2017-03-11 02:40:54]
>>7946 匿名さん
残念ながらありませんね。

7953: 匿名さん 
[2017-03-11 02:52:47]
>>7952匿名さん


>>7665さんも、最終期だからもうこれ以上はもう出ないとおっしゃっていたのですが、
やっぱり最終期2次がきたのでまだまだ油断はできないです!

過去スレです
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/595308/res/7664-7669
7954: 匿名さん 
[2017-03-11 03:20:00]
>>7953 匿名さん
みんな自分の都合の良いように決めつけすぎ。
…って誰か言ってましたよw
7955: 匿名さん 
[2017-03-11 04:24:53]
>>7954 匿名さん
最終期にニ次はないって言ってましたね⋯⋯

7956: 匿名さん 
[2017-03-11 05:36:33]
>>7955 匿名さん

1期には50次以上ありましたからね……
7957: 匿名さん 
[2017-03-11 07:44:52]
3LDKは残り3戸です
7958: 匿名さん 
[2017-03-11 08:23:46]
>>7956 匿名さん
もうないよ。
そして駅五分以内も、もうしばらく出ないよ。
K's跡地が具体化しない限り、、、
7959: 匿名さん 
[2017-03-11 11:14:40]
>>7947 匿名さん
夜中以外窓を開けての生活は無理というほど電車の音が気になるということでしょうか?これから暑い季節になってきたらどうするのでしょうか?
7960: 匿名さん 
[2017-03-11 12:54:18]
>>7959 匿名さん
音よりも甘ったるい匂いの方がキツくないですか?
7961: 匿名さん 
[2017-03-11 13:34:44]
>>7960 匿名さん
匂いは全く気になりませんよ。
よく出てくる話題だけど、くだらなすぎてむしろウケる。
7962: 匿名さん 
[2017-03-11 15:59:16]
>>7961 匿名さん

私はその辺を散歩するたびに臭いますよ。事実、工場はずっと動いているわけですし。
つまり、臭いは慣れてそのうち感じなくなるってことですね。
7963: 匿名さん 
[2017-03-11 16:59:54]
ついに来場者全員に生チョコだの家電だのばら撒き攻勢も最終段階ですね。やっぱりもうそこまでしないと売れないんですかね・・・。お願いしますから、検討段階の方買ってください。完売は近く見えてまだまだ遠そうだ。トホホ〜。
7964: 匿名さん 
[2017-03-11 17:08:47]
>>7959 匿名さん
ここで音がダメなら北には線路が手に届くぐらい近いマンションもあるので暮らせませんよ。
もちろん少し駅から離れれば静かなエリアもあります。
7965: 匿名さん 
[2017-03-11 17:46:14]
>>7959 匿名さん
この場所では季節や時間帯にもよるけど、窓を開けていたら臭いも音もキツいですよ。
そこを我慢できる、もしくは窓を開けない生活でも良いという方じゃないと難しいと思います。
駅近ではあるが故の欠点ですが、これをメリットととるかどうかは意見が分かれたところです。
7966: 住人さん 
[2017-03-11 18:03:47]
部屋で窓を開けていてもにおいなど全く気になったことありません。
風向き的にこちらにはにおいがこないことが多いからかな。外にいると確かに匂うことはありますが、工業より南方面や工場横の方がきついですね。
それでもやっぱりにおいに敏感な人はここに限らず武蔵浦和以外の地域で考えた方がいいと思います。
7967: 匿名さん 
[2017-03-11 18:36:13]
>>7962 匿名さん
四六時中に匂いがするみたいな表現は悪質ですな。趣味が悪いし、あなたには買えませんよね。見え透いた嘘はいけませんよ。
7968: 匿名さん 
[2017-03-11 18:57:47]
>>7962 匿名さん
工場は基本土日は動いてません。
7969: 匿名さん 
[2017-03-11 19:11:13]
グランコスモ完売だそうです
7970: 匿名さん 
[2017-03-11 19:53:20]
>>7968 匿名さん
土日や夜中も臭うのはなんでなんでしょうね?
バレンタインとかの前とかはたまたま土日とか夜中も工場が動いていたのかなぁ

7971: 匿名さん 
[2017-03-11 20:01:29]
>>7959 匿名さん
常に窓は閉めっぱなしの生活ですよ?
夏はずっとエアコン付けっ放しの快適な生活をしています
窓を開けたら埃や花粉やPM2.5が入ってくるので閉めっぱなしがいいですよ
夏に窓を開けるのですか??
今時はみなさん窓は常に閉めっぱなしでエアコンの快適生活をされていますよ

7972: 匿名さん 
[2017-03-11 20:12:34]
>>7970 匿名さん
土日に匂いがしたことないですが、たまたま何かしていたのかもしれませんね。

7973: 匿名さん 
[2017-03-11 20:13:53]
>>7971 匿名さん
私は、夏はエアコン、冬は床暖なので窓は開けません。24時間換気で冷房暖房設備があるので開ける必要かいと思うのですが、皆さん結構開けてるんですかね?
7974: 匿名さん 
[2017-03-11 20:14:21]
>>7973 匿名さん
必要かい
必要ない
訂正します
7975: 匿名さん 
[2017-03-11 20:17:11]
>>7966 住人さん

不思議と駅前の道路周辺は全く臭いませんよね。恐らくラムザやこちらが壁になって、駅まで来ないのでしょう。
実際に、ここの安い定食屋あたりまで歩くと、チョコかバニラが臭ってきます。
これも計算された再開発計画だとしたら、かなり優れた計画でしたね笑
7976: 匿名さん 
[2017-03-11 20:20:37]
>>7975 匿名さん
匂いをマンションで防ぐ?
想像力豊かな御発想ですね。もし防げたら特許とれますよ笑
7977: 匿名さん 
[2017-03-11 20:30:34]
常に窓は閉めてる人は、朝から晩までエアコンつけっぱなしで体調悪くならないのでしょうか?
エアコンつけるほど暑くはない季節とかもずっと窓は閉めきってるんですか??
7978: 匿名さん 
[2017-03-11 20:37:45]
>>7976 匿名さん

でも、駅前は臭わない、スカイガーデン周辺は臭う。これは事実。単に距離の問題かもね。
7979: 匿名さん 
[2017-03-11 20:39:05]
>>7976 匿名さん

ここは臭う、駅前は臭わない、これは事実。
ま、単に距離の問題かもね。
7980: 匿名さん 
[2017-03-11 20:55:40]
>>7979 匿名さん
それは事実ではないですね。
ていうか、この辺のことを何も知らないでしょ。
7981: 匿名さん 
[2017-03-11 21:36:54]
>>7977 匿名さん
エアコンは付けっ放しですが、自動で必要ないときは運転停止してくれます
エアコンが常に温度と湿度をちゃんと管理してくれています
しかも空気も綺麗にしてくれます
窓を開けると、埃や花粉やPM2.5が入ってくるので体によくないですよ

7982: 匿名さん 
[2017-03-11 21:36:55]
>>7980 匿名さん
実際に足を運んでみればわかるよ笑
駅から工場に向かって歩くと、スカイガーデンに差し掛かった辺りから、異変を感じるから。
みなさん、購入を決める前に確かめるといいよ〜
7983: 匿名さん 
[2017-03-11 21:40:45]
最近のエアコンは優れてますからね。
空気をきれいしてくれるし、ダイキンなんかは無水で加湿もしてくれるし、カビの発生を抑えてくれる機能も付いてるし、なにしろ省エネ化が進んでて、省エネ指数星5つのエアコンなんかは電気代が激安ですね
冷蔵庫みたいにエアコンも付けっ放しの時代がやってきましたよ
7984: 匿名さん 
[2017-03-11 22:10:42]
>>7982 匿名さん
実際に足を運ぶと7982の鼻がおかしいことが分かるということですか
7985: 匿名さん 
[2017-03-11 23:00:24]
実際に住んでみればわかるよ。
気にならないから。
7986: 匿名さん 
[2017-03-11 23:08:09]
>>7984 匿名さん
住人さんはもう慣れちゃったのね〜
7987: 匿名さん 
[2017-03-11 23:29:09]
自分の鼻にチョコ付けてんでない?
7988: 匿名さん 
[2017-03-11 23:31:57]
グランコスモが完売した?!
7989: 匿名さん 
[2017-03-11 23:34:38]
シニア棟は値引き無しで売れたみたいだね。
やっぱり市況とか関係なく、高くても希少価値があれば売れる、無ければ何をしても売れ残るということが、また証明された。
7990: 匿名さん 
[2017-03-11 23:43:19]
最後数戸になってからはトントンと着実に売れましたね。
7991: 匿名さん 
[2017-03-12 00:07:51]
>>7990 匿名さん
坪単価も300ぐらいでしたが、やはり価値があれば売れるんですね。ネガりたい人は悔しいでしょうけど…。
7992: 匿名さん 
[2017-03-12 00:25:05]
やっぱりここ便利ですもんね。
7993: 匿名さん 
[2017-03-12 03:34:03]
ポケモンGOで夜中にマンションの近くとかを歩いてても
やっぱりチョコレートというか「うっ」という濃い匂いが時々するんですがなんでなんでしょうね
けっこう夜遅くまで工場動かしてるんですかね?
バレンタインとかクリスマスの繁忙期とか、生産が追いつかなくなった時だけ夜遅くまでや土日も動かしてるのか、それとも日時的になのかが謎なんですが
7994: 匿名さん 
[2017-03-12 03:41:36]
>>7991 匿名さん
シニア棟はそれなりに需要があると思います
自分も歳とったらシニア棟いいなーと思います
シニア棟は他の棟とは違ってベランダから外に顔を出してお隣の家を覗けない仕様になってたと思います
シニア棟の外観は好みです
内廊下だし
シニア棟は売れて当然だと思います

7995: 匿名さん 
[2017-03-12 03:42:47]
>>7993 匿名さん
日時的ではなくて、日常的の間違いです
すみません

7996: 匿名さん 
[2017-03-12 07:59:14]
>>7992 匿名さん
南側にマンションが建つ可能性は限りなく低いですしスーパー、ホームセンター、商業施設、駅も5分圏内。
さらに共用施設も充実しているのでほとんどの事は家の周りで完結できそう。

一方車いる?と疑問視していましたが、駐車場は7割超契約済らしいです。マークスは5割以下で非常に苦しいと伺いましたので心配していましたが、そこは問題ないようです。ナリアも駐車場は8割ぐらい埋まってるらしいです。この差は不明ですが。
7997: 匿名さん 
[2017-03-12 08:27:27]
>>7994 匿名さん
シニア棟は高くても売れて、それ以外は安くないと売れないのは、当然の流れですね。
まあ住人さん曰く、シニア棟は別マンションで全然関係ないらしいので、スカイガーデンが周辺マンションに需要を喰われている構図は変わりませんが…
7998: 匿名さん 
[2017-03-12 10:03:07]
>>7996 匿名さん
駐車場設置率が違うからですよ

>>7982 匿名さん
ラムザとデッキ直結しなかったのが残念ですね
7999: 匿名さん 
[2017-03-12 15:46:03]
>>7998 匿名さん
マークスは駐車場設置率が高いのでしょうか?一見タワーパーキングのみで少なそうですが…。禁断の外部貸しも検討しているようで相当苦労しているようです。
8000: 口コミ知りたいさん 
[2017-03-12 16:36:57]
愛知県から引っ越すので土地勘がないのですが
浦和と武蔵浦和の差ってどれくらいなのですかね?
浦和徒歩10分とこのマンション。まったく同じものができたらどちらが価値あるのでしょうか?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる