新日鉄興和不動産株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. さいたま市
  5. 南区
  6. 武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2017-04-26 04:28:36
 

601戸中550戸近くが完売!残るA棟の販売が開始し、春の竣工と同時に全戸完売も見えてきました!街区全体で3000人の街が武蔵浦和に誕生します。

前スレ
武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>4
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/570629/

武蔵浦和スカイ&ガーデン
売主:新日鉄興和不動産・三菱商事・三菱地所レジデンス
施工会社:清水建設
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目139-1番他(地番)
交通:埼京線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分 、武蔵野線 「武蔵浦和」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2016-03-03 23:07:54

現在の物件
武蔵浦和SKY&GARDEN
武蔵浦和SKY&GARDEN  [【先着順】]
武蔵浦和SKY&GARDEN
 
所在地:埼玉県さいたま市南区沼影1丁目710他(地番)
交通:埼京線 武蔵浦和駅 徒歩3分 (西口よりA棟エントランスまで徒歩3分、B・C・D棟エントランスまで徒歩4分)
総戸数: 776戸

武蔵浦和SKY&GARDEN<庭園都市>5版

No.1  
by 匿名さん 2016-03-04 23:18:17
埼玉唯一の大規模マンション。
駅から近いですし気になっています。
値段はやや高めですが。
近くにロッテ工場があるのがチョコレート好きの私には魅力。
傍を通るとチョコレートのニオイがするみたいですね。
No.2  
by 匿名さん 2016-03-04 23:24:04
価格が高いのに、駅に近くて便利なのもあり
人気のようだと知人にも聞きました。
修繕積立は他と比べて安いと思います。
あと何個くらい残っているのでしょうか。
No.3  
by 匿名さん 2016-03-05 01:11:11
>>2
価格が安いのに、駅近で便利では。
No.4  
by 匿名さん 2016-03-05 01:33:57
8000万近い部屋もあるのに安いとは驚き
No.5  
by 匿名さん 2016-03-05 09:44:20
平均坪単価で見ると高くないですよ。
駅近なのにお得です。
No.6  
by 匿名さん 2016-03-05 12:24:20
安いと思います。投資用としてはピカイチ。
ですが、過去スレ見てもわかるように、有象無象集まってしまうので、住んだらトラブル多そうです。
No.7  
by 匿名さん 2016-03-05 12:39:18
武蔵浦和は個人的には好きな街です。
ただ、駅前にこれだけマンションが乱立してしまうと、
道路の混雑が更に酷くなる上に、商業施設も駅から微妙に離れたところにしか作れない感じになってしまうのが
ちょっと残念な感じがします。
この地域の残念なところが、総合病院が無いんですよね。
ぜひ開院してほしいですね。
No.8  
by 匿名さん 2016-03-05 14:48:31
これが3年前だったら全然安くないですよー。
プラウドタワーマークスと同価格帯です。
No.9  
by 匿名さん 2016-03-05 14:52:20
今売り出しているお部屋が2LDK 4300万〜みたいですね。
今週末から棟内モデルルームオープンらしいですね。
A棟の棟内ですかね?
No.13  
by 匿名さん 2016-03-05 17:49:34
今出まわってるマンションの価格が高いからです。
ここは2012年価格と聞きました。
販売開始も早かったでしょう。今、販売開始したマンションは確かに高いです。
No.14  
by 匿名さん 2016-03-05 17:51:18
1〜2年前のスレみると安いなんて出てこないです。
高いっていうスレもあります。
No.15  
by 匿名さん 2016-03-05 19:46:17
販売当初よりも値下げしたので、高くはないと思います。
3年前の相場と比べて標準的なら悪くないと思います。
No.16  
by 匿名さん 2016-03-05 22:59:00
中庭の公園は駅前初の公園だから田島、曲本辺りのヤンキー&バカップルのたまり場になりそう・・・残念
No.17  
by 匿名さん 2016-03-05 23:18:47
花火とかやるバカ発生予想!!
No.18  
by 匿名さん 2016-03-06 01:51:43
大宮じゃあるまいし・・・
No.19  
by 匿名さん 2016-03-06 10:02:42
C棟は値下げしたので確かに南向きでこの価格はお得とは思います。
もうお部屋余ってないけど。
No.20  
by 購入検討中さん 2016-03-06 10:22:37
詳しい方教えてください。
大きな公園とか共有設備がいろいろあるのに管理費1万代って安すぎの気がするんですけど商業施設とかオフィスがあるからですかね?
テナントの撤去とか賃料減額とかあったら激増したりしますかね?
管理会社利益、人件費、清掃、修繕、エレベータ保守、建物の法定点検(高架汚水水槽、消防設備費用等々)だけでも相当な金額ですよね?
まさかさいたま市は税金使って共有設備造ってあげたんだから膨大なデッキ公園等の維持費はマンションに丸投げ!!ってことでしょうか?
No.21  
by 匿名さん 2016-03-06 11:28:53
管理費1万円じゃないですよ!
1万6千円くらいから2万円台だったと思いますが。
No.22  
by 契約済さん 2016-03-06 11:42:57
>>20
オフィス部分は買い上げなので管理費は、そこから入ります(賃料収入で管理しているわけではありません。)
店舗部分も管理費はその区画の持ち主が払うのでテナント有無は関係ありません。

戸数が多く企業ビル併設なので、そのスケールメリットで安くなっているものです。
No.23  
by 匿名さん 2016-03-06 16:13:46
がっつり一時金徴収がありますよね?
No.24  
by 契約済さん 2016-03-06 17:57:57
>>23
修繕費は、一時金がありますが他のマンションもありますし特段高いとは思いません。
月にならすと数千円程度かと。
No.25  
by 匿名さん 2016-03-06 19:03:08
ここの修繕費って最終的に新築時の5倍くらいまで上がるんでしたっけ?
モデルルームで聞いたのですが、詳細を忘れてしまいました。
一時金は10年ごとに60万程度だったと記憶しています。
No.26  
by 匿名さん 2016-03-06 20:21:13
広さによりますが、4倍前後くらいだと思います。
一時金は部屋の広さによります。
一般的な70平米だと45万くらいだったかな。
No.27  
by 匿名さん 2016-03-06 20:48:43
一時金って10年毎に、そんなに出すんですか。
初回だけかと思ってました。
知らないと、とんでもないことになっていましたよ。

マンションを購入するのも、結構厳しいんですね。
ローンもあまり多く組めないものですね。
No.28  
by 契約済さん 2016-03-06 21:09:08
>>27
余裕がないとタワマンは買えないと思います。
うちは将来の修繕費は購入時に10年、20年で償還する債権で運用しています。
No.29  
by 匿名さん 2016-03-06 21:20:45
タワー以外の棟も修繕費、一時金は同様ですから、タワーの修繕費を全住民で支えている感じですね。
No.30  
by 匿名さん 2016-03-06 21:26:49
>>28
どういった運営なのでしょうか。
No.31  
by 匿名さん 2016-03-06 21:33:07
>>29
一時金はタワーの修繕にかかるものなんですか?
No.32  
by 匿名さん 2016-03-06 21:44:07
前スレ消化してから書き込んでください
No.33  
by 匿名さん 2016-03-07 22:50:11
修繕って各棟で、じゃないんですか?
1つの棟だけ問題が出る、ということはないのは良いことだと思います。
でもどうなんだろう?と思う人も多くなってくると思います。
そうなっているなかで販売はじゃんじゃん進んでいるので、皆さん納得されているのですね。
全体の資産価値として考えて行くということかしら。
No.34  
by 匿名さん 2016-03-07 23:01:38
32階の大規模修繕って相当お金かかるよな
足場組めないし
No.35  
by 匿名さん 2016-03-07 23:58:25
お金はかかりますよね。
ただし住戸数が多い場合、1戸あたりの負担は少ないようです。
マンションに住むなら100戸以上の規模にすべきだと見掛けた事があります。
足場は確かに無理ですね。足場材自体が自重に耐えられない。
ゴンドラを使うのでしょう。
建物が比較的シンプルな四角形なのでメンテナンス性は良いと思います。
No.36  
by [男性] 2016-03-08 14:16:44
こういうJVのマンションって出資比率高いところと契約を結ぶんですよね?
なのでこのマンションの場合、新日鐵興和不動産・・・
大手だから問題ないと思いますが、仮に杭打ちとか後に問題が発生した場合、
保証等のアフターフォローは直接契約を結んだ新日鉄マターになるのでしょうか?
No.37  
by 契約済さん 2016-03-08 20:36:11
>>36
契約は三菱地所レジデンスと行いました。連名で名前は入っていますが。
保証先は対象物によるようですが、窓口は全て三菱地所レジデンスです。
No.38  
by 匿名さん 2016-03-10 11:19:18
>25さん
修繕積立金の一時金が10年ごとに60万円ですか!?
しかも最終的に5倍の金額になる!?
むちゃくちゃ負担が大きいじゃないですか。
修繕積立金、管理費、駐車場を借りている場合
ローンが終わっても7万円以上の支出があるという事ですか・・・!
No.39  
by 匿名さん 2016-03-10 12:38:22
そんな感じです。
No.40  
by 匿名さん 2016-03-10 12:41:24
>>38
25は誤った情報で26が正解です。
駐車場いれて5万程度ではないかと思います。
マンションなんで維持費はかかりますね。
No.41  
by 匿名さん 2016-03-10 17:33:39
通常のマンションですと、修繕費は初期の2~2.5倍程度が最大、一時金なしというのが多いですが、ここはタワーや独立の共用棟があるので維持費は高めですね。
初期費用を安く見せかけて、後から徴収するというプランです。
各棟で差がないので、タワー棟はお得、それ以外の棟は損と考えられるかもしれません。
No.42  
by 匿名さん 2016-03-10 17:38:28
ここのA棟は専用のポーチなどがある関係で、少し価格が高めなんでしょうか?
他はつくりなどは一緒ですよね?
No.43  
by 匿名さん 2016-03-10 17:42:42
>>41
いくつもモデルルーム行きましたが、修繕費2〜2.5倍までしか上がらない(予定)のマンションはなかったです。
最初は安めだけど、20年から30年以降はだいたい2万以上になる物件ばかりでした。
特に戸数の少ないマンションは高めですね。
実際その通りにあがっていくのかはわかりませんが。というのは今出回っている中古の物件で築20年とかでもそんなに高くないところ多いですよね。
No.44  
by 匿名さん 2016-03-10 17:46:59
A棟の建物内モデルルーム行かれた方いますか?
No.45  
by 匿名さん 2016-03-10 17:49:29
A棟は普通のご家族で住む方もいるんでしょうか?
事務所などとして使わずに。
No.46  
by 匿名さん 2016-03-10 19:34:47
川口のエルザタワーで1回目の大規模修繕にかかった金額が12億だったそうです。
650戸のマンションで、1戸あたり200万かかったことになるそうですよ。
修繕積立金は一般的なところよりも安いくらいでしたが、
普段からかなり管理費や修繕費などを管理してムダな出費を出さなかったので
一時金は取らないで済んだそうです。
タワマンは、一般的なマンションの2倍の費用がかかるそうですよ。
No.47  
by 匿名さん 2016-03-10 20:42:16
C棟で良かった。
No.48  
by 匿名さん 2016-03-11 23:18:58
修繕積立金って結構頑張って貯めていかないとならないものなんですね…
管理費を節約して、した分を修繕費にプールしておくというようなことをしているというマンションの話も聞いたことがあります。
住民の工夫が必要になっていくのかな。
大切な資産ですから、綺麗に維持していきたいですね。
No.49  
by 匿名さん 2016-03-14 13:05:04
都内の駅の離れた立地に住むよりも駅近い郊外の方が住みやすかったりしますから、
駅から近いという点はメリットが多そうですね
将来性もありそうですし、賃貸に回すこともできるという点では利点なんじゃないかなと思います
No.50  
by 匿名さん 2016-03-18 13:20:01
このマンションでは、駅前の小学校に入れないというのは本当ですか?
No.51  
by 匿名さん 2016-03-18 15:23:25
>>50
ここのマンションの小学校の学区は、浦和別所小学校です。
武蔵浦和近辺のタワマンに住む子供たちは、人数の関係もあり、近い学校とは限らないそうです。
(教室が足りないなどの理由のため)
マンションによっては、階数で通う小学校が異なるそうです。
No.52  
by 匿名さん 2016-03-18 16:52:38
>>51
別所小学校ならラッキーでしたね!
公立校は学区の質の良し悪しで雰囲気が変わります
別所アドレスを好んで住まれる方も居られる地域ですから
間違い無いでしょう
No.53  
by 匿名さん 2016-03-18 19:53:22
え?沼影じゃないの?
No.54  
by 匿名さん 2016-03-19 12:14:52
はい、沼影じゃなくて浦和別所小学校です。
モデルルームでもそのように説明受けました。
No.55  
by 匿名さん 2016-03-19 16:43:15
1年くらい前だけど、沼影と言われた記憶が。同じ地区なので。間違ってるのかな?営業さん適当だなぁ…
No.56  
by 匿名さん 2016-03-19 17:11:47
A棟、第一期は半分の40戸の販売ですね。
No.57  
by 匿名さん 2016-03-20 00:31:53
A棟の部屋内覧して買うのやめました。
SOHOって部屋微妙とは思ってたけど、
実際の部屋見たら思ってた以上に微妙でした。
普通の洋室だったらまだ良かったんだけどなー。
その他、実物を見てみたら何だかすごい割高な価格設定に感じました。
No.58  
by 契約済みさん 2016-03-20 07:19:04
>>55
あら、そうなんですね。
その営業さんは本当に適当ですね。
ちょうど去年の今頃契約しましたが、私の担当者からは浦和別所小学校と説明を受けました。
実際に、浦和別所小学校への入学手続きを進めていますし、他の契約者の方も同じようです。
No.59  
by 匿名さん 2016-03-20 18:04:00
所沢の物件と検討している者です。商業施設の多さや利便性は所沢が勝っているように思うのですが、値段については武蔵浦和の方が相場としては高いようです。何故でしょうか?
No.60  
by 匿名さん 2016-03-20 21:15:59
営業の方に、ケーズデンキの跡地に何が出来るか聞いた方いらっしゃいますか?
No.61  
by 通りがかりさん 2016-03-20 21:51:37
>>59
所沢からも池袋や新宿へ乗り換え無しで行けるのですが、武蔵浦和から行く場合と比べて10分程度多くかかりますね。
この違いは大きいと思います。
一方、地盤は所沢の方が良いのですね。
あと所沢の商業施設はそれ程評価に値するものでもないと感じます。


No.62  
by 匿名さん 2016-03-20 21:57:13
>>59
所沢とは、そもそもの立地が異なるかと思います。利便性も所沢と武蔵浦和では異なると思いますよ。
価格も当然反映されます。住みやすい街だとは思いますが!
No.63  
by 匿名さん 2016-03-20 22:37:05
>>61
詳しく教えていただき有難うございます。
ちなみに、どちらの地域も再開発が進んでいますが、武蔵浦和には大きな商業施設な無いのに対し、所沢は西武やダイエーがあります。
ケーズデンキ跡地に何が出来るかで今後の武蔵浦和の価値が大きく決まる気がするのです。。
No.64  
by 匿名さん 2016-03-20 22:48:59
>63
武蔵浦和のメリットを中心に回答しますね。
駅単独で考えると、前出の通りかと思います。一方で武蔵浦和を気に入っている人のほとんどは、百貨店なら浦和、SCならイオンなど、周辺環境含めて考えていると思います。所沢だと、近くに目立った街は思い当たりません(違ったらスミマセン)。あとはやっぱり、JR沿線というだけで価値があるかと。
個人的には、ケーズデンキ跡はおまけで、現時点で既に住む価値のある街だと思います。
No.65  
by 匿名さん 2016-03-20 23:21:01
ケーズデンキ跡地は、パチンコ屋でもない限り、何が出来ても武蔵浦和の価値は上がるでしょう。東側の再開発も手付かずですし。
ただし、マンション個別のメリット・デメリットは別個で考えてくださいね。ここの場合、駅近&割安、ただし工場隣接&デッキ未接続問題など。あちらのマンションも、よくよくご検討ください。将来ご近所さんになれるといいですね。
No.66  
by 匿名さん 2016-03-20 23:43:21
ありがとうございます。武蔵浦和単体ではなく近隣含めての価値なんですね。
再開発エリアはパチンコ店は規制されて建てられないみたいですし、武蔵浦和で決めようかなと思ってます。ありがとうございます❗
No.67  
by 匿名さん 2016-03-21 02:19:01
>>66
A棟ですか?
No.68  
by 匿名さん 2016-03-21 14:01:17
K'sはマンションだよ。ノ○ラの。
No.69  
by 匿名さん 2016-03-21 14:13:06
>>68
ソースを教えてください。
No.70  
by 匿名さん 2016-03-21 16:26:01
それはないかと思います
No.71  
by 匿名さん 2016-03-21 16:34:13
野村は武蔵浦和では、眺望が抜けるガーデン、テラス、レジデンスが建つあの通り沿いの土地をメインに取得してますって言ってたので、
ケーズ跡地もきっと取得するのかな?と思ってました。
No.72  
by 匿名さん 2016-03-21 16:45:30
いずれわかるでしょ
No.73  
by 匿名さん 2016-03-21 16:46:30
>>71
今のレジデンスは『このエリアでは最後!』が売り文句でしたよ?
No.74  
by 匿名さん 2016-03-21 17:16:33
>>73
今のところ最後ってことでした
「今のところ」
No.75  
by 匿名さん 2016-03-21 17:58:00
>>69
言えません。
近いうちにわかりますよ。
No.76  
by 契約済み 2016-03-21 18:27:34
レジデンスで最後って私も言われました
No.77  
by 契約済み 2016-03-21 18:28:48
野村のタワーはもういいよって思う、正直。
儲かるからどんどん建てるのかな。
No.78  
by 匿名さん 2016-03-21 18:45:00
>>76
今のところは最後ですね。
No.79  
by 匿名さん 2016-03-21 19:07:28
商業施設となる方向で話し合いが進んでいると聞いています。ソースは未決定のままなのでありませんが。
マンション話も持ち主には来ているようですがいかんせん持ち主が変わった思考の方なので最後まで分かりませんが。。

私は、今のまま10年たつと思っています
No.80  
by 匿名さん 2016-03-21 19:22:54
決まったそうですよ。
商業施設カマンションか私は知らないのですが、最近人や車が頻繁に出入りしてるそうです。
No.81  
by 匿名さん 2016-03-21 19:24:16
>>79
持ち主はヤオコーですよ。
その後ヤオコーが売却したのかは知りませんが最近動きがあったようです。
No.82  
by 匿名さん 2016-03-21 19:31:17
多分ヤオコーが土地をまた売却したのでは?と思ってます。
野村かどうかはわからないですが。
http://farm1.static.flickr.com/442/18799502994_90d13aaacb_o.jpg
No.83  
by 匿名さん 2016-03-21 19:33:19
またマークスみたいのが建つよ
No.84  
by 契約済み 2016-03-21 20:14:13
また大きなマンション建つと、小学校の問題とかどうなんだろう?パンク寸前で。
電車も車両や本数増やさないとさすがに。
No.85  
by 匿名さん 2016-03-21 21:01:24
マンションなら凄いショックです。
No.86  
by 契約済みさん 2016-03-21 21:25:51
武蔵浦和最高層、最高級マンションが駅徒歩1分に建てば武蔵浦和全体のマンションの相場が上がるので私は大歓迎です。
マンション下層階は恐らくスカイガーデンみたいに商業施設ができるでしょうし、スカイガーデン購入者もメリット大きいですよ。帰り道によれる店の選択肢が増えますからね。
マンション出来てショックとかいう近視眼的発想の人がいますが今後10年、20年駅前にマンション出来ない街なんて終わってますよ。リセールバリューも何も期待できませんよね。
No.87  
by 匿名さん 2016-03-21 21:41:18
リセールへの影響でショックなのではなく、ケーズ跡地に出来るマンションを購入したかったという意味でのショックです。
No.88  
by 契約済み 2016-03-21 21:50:44
ケース跡地にマンションできるとするとプラウドレジデンスより高額できっと庶民には手の届かない額になると思いますよ。
私は今買っておいて良かったって思います。
将来売ることだって出来るわけだし。
No.89  
by 匿名さん 2016-03-21 21:52:51
>>87
お金があるなら買い替えだって出来ますよ。
No.90  
by 匿名さん 2016-03-21 21:56:14
>>87
坪300になるようですよ
No.92  
by 匿名さん 2016-03-21 22:31:13
>>91
お得だっとのでは
No.93  
by 匿名さん 2016-03-21 22:41:25
>>91
ケーズデンキ跡地がもしマンションなら駅直結1分なので坪300超えてくるのは間違いないでしょう。
レジデンスでも買い得だったということになるでしょうね。
庶民が買える最後のマンションですね。
武蔵浦和はもう安くマンションを買う地域ではなくなったので、安くマンションを買いたいというなら武蔵浦和はもうに手遅れです。
No.94  
by 匿名さん 2016-03-21 22:52:24
もしマンションでソースが出たらA棟も駆け込み需要がありそうですね
No.95  
by 匿名さん 2016-03-21 22:53:54
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

もう売りが出てますね。

8000万でこの内装は無しかな・・・
No.96  
by 匿名さん 2016-03-21 22:57:22
https://suumo.jp/jj/bukken/shosai/JJ012FD010/?ar=030&bs=010&nc...

もう一個あった!!
まだまだ出そうだから買えますよ!
No.97  
by 匿名さん 2016-03-21 23:11:42
>>91
品の無い書き込みはやめましょう。

これだけ戸数が多いと中古でも売りが多く出るでしょう。
後々自分が売りに出す時には同じマンション内でも比較検討される立場になる訳です。
No.98  
by 匿名さん 2016-03-21 23:19:53
内装が確かにちょっとね。
まぁ、庶民が買えるマンションってブログで紹介されてもらってるけど、、。
高級なイメージは求めないかな。
No.99  
by 匿名さん 2016-03-22 06:41:51
>>98
内装も充分なレベルかと思いますが。
プラウドとの差は、キッチンのカウンターが天然石か、トイレの手洗いカウンター有無ぐらいかと。
上記は、ちょっと足せばやれるオプションですしね。
No.100  
by 匿名さん 2016-03-22 06:50:56
トイレの手洗いカウンターは簡単には出来ないですよ。
水回りの移設や増設は。
No.101  
by 匿名さん 2016-03-22 06:55:54
トイレの手洗いカウンターがないから、タンクレストイレではないのが残念です。
No.102  
by 匿名さん 2016-03-22 06:59:09
>91
本当にマンションが建つならば、レジデンス購入者は内心ほくそ笑んでるでしょうね。
こにらも今以上に割安感が出るので、リセールは有利に働くでしょう。
品の無さもさることながら、視野の狭さもなかなかのモノです。
No.103  
by 匿名さん 2016-03-22 09:06:23
>>102
レジデンスで喜ぶならマークスは大喜びでしょうに。
眺望が確保されているスカイガーデンも同様ですね。
レジデンスはないわぁ。
No.104  
by 匿名さん 2016-03-22 09:16:03
No.95

確かに8000万だと坪300近いですよね?

積水、へーベルの一流メーカーで別所に充分豪華な戸建立つ金額(笑)
No.105  
by 匿名さん 2016-03-22 10:00:58
>103
貴方とは本質的に議論のポイントがズレていると感じます。
再三指摘されているように、マークスとの比較は通常の経済感覚からするとナンセンス。マークスを持ち出した瞬間に、スカイガーデンも大損物件でしょ。
No.106  
by 匿名さん 2016-03-22 10:13:44
>103
どうしたの?レジデンスに恨みでもあるの?みっともないよ?
No.107  
by 匿名さん 2016-03-22 11:38:39
駐車場のチェーンゲートは使い勝手良いのでしょうか?
No.108  
by 匿名さん 2016-03-22 11:41:25
タクシーの送迎は車寄せまで行けますか?
No.109  
by 匿名さん 2016-03-22 13:19:06
レジデンスの方たちは引っ込んでくださいな。
No.110  
by 匿名さん 2016-03-22 18:31:50
>>91
>>103
>>109
どうしたんですか?
一人だけ品のない書き込みはやめましょうよ。
No.111  
by 匿名さん 2016-03-22 19:15:02
>>107
チェーンゲートは近隣マンションついてるところ少ないですし仕様としては高仕様かと思います。
No.112  
by 匿名さん 2016-03-22 19:24:42
>109
レジデンスが気に食わないんですね。

こういった方がいると、住民皆さま迷惑ですね。
No.113  
by 契約済みさん 2016-03-22 19:43:52
荒らすんならどっか行ってください。
恥ずかしいです。
No.114  
by 契約済さん 2016-03-22 19:48:18
>>113
そもそもレジデンスの話は、あちらでしていただきたいですね。。

スカイアンドガーデンもプラウドタワーレジデンスも街が発展すれば価値があがりますね!
No.115  
by 匿名さん 2016-03-22 19:56:19
>>91 >>103 >>109 >>113
これ以上荒らさないでください。
同じ人だとバレていますよ。
No.116  
by 匿名さん 2016-03-22 20:05:43
他マンション下げの品のない書きこみでこのマンションのスレを荒らすのはやめてもらいたいです。
住民みんな同類だと思われたら大変迷惑です。

No.117  
by 契約済みさん 2016-03-22 20:33:57
レジデンスの掲示板を荒らしに行かれても、あちらも迷惑でしょうがね。笑
ご近所さんを貶す意味なんて無い、街の発展が第一、という基本的な部分を理解されず、感情で動いているんでしょうかね、、、
No.118  
by 匿名さん 2016-03-22 21:43:44
荒らしているわけじゃないと思いますよ。
なんか過剰に反応しすぎじゃないですか?ここは検討スレなのでいろんな意見があった方が参考になります。
そんなこと言われたら何も言えなくなりますよ。
No.119  
by 匿名さん 2016-03-22 22:07:18
建設的な意見なら良いが、幼稚で個人的な感情の書き込みは何の役にも立たない。
匿名掲示板だから誹謗中傷していいわけがない。
No.120  
by 匿名さん 2016-03-22 22:21:28
No112,No113,No116
ここは検討版ですよね。
契約者や住人専用の掲示板ではないですよ。
なんかおかしくないですか?まだ検討段階の人が意見を述べるとこなのに、住民の迷惑ですって、、、契約者って決めつけてるところがよく考えるとおかしい。契約者じゃない、検討中の人の意見かもしれないのに。
確かに幼稚な表現の書き込みはいただけないかもしれないが、そこまで過剰に反応するほどの内容ですかね。
No.121  
by 匿名さん 2016-03-22 22:26:05
契約者じゃなくて検討者であっても他マンションの悪口をこのマンションの板で書くのは見苦しいですよ
No.122  
by 匿名さん 2016-03-22 22:27:12
>>91とかはちょっと
No.123  
by 匿名さん [男性 30代] 2016-03-22 22:44:08
>>122
同感です。
検討版だから、色々な意見があって当然ですが、真面目に検討している人、契約している人、様々な人が見ていると思います。そんな中、個人の選択の自由にケチを付けるのは、選択した方からすると誹謗中傷以外の何物でも無いですよね。匿名の掲示板だからと言っても、やって良いことと悪いこと位は分かって頂きたいです。
ちなみに私はレジデンス契約者でも検討者でも野村の社員でも無いことは、断っておきます。一般人としての意見です。
No.124  
by 匿名さん 2016-03-22 22:45:14
>91が自分で蒔いた種。他所さんを貶してストレス発散したかったのだろうが、自分たちの品位を落としてしまった。

>120さんの意見は正しいが、事実大多数の人が契約者だと認識している以上、その指摘は意味を成さない。
No.125  
by 匿名さん 2016-03-23 01:58:29
>>91
この板の利用にあたって「投稿マナー」のところにこのように記されています。

伏字を使わない

伏字を使う方がいますが、前後の文脈から内容を特定できる場合、通常の投稿と変わりません。
スレが荒れる原因にもなりますし、無意味な伏字を使うのはやめましょう。
No.126  
by 匿名さん 2016-03-23 07:08:52
ここの炎上が始まったタイミングで、レジデンス板に不毛な?日本語として意味のわからない?書き込みが続いています。
まさか、本当にあちらを荒らし始めたのですか?皆さん迷惑してるので、やめてください。
No.127  
by 匿名さん 2016-03-23 07:22:16
>>126
別人のようです
No.128  
by 匿名さん 2016-03-23 08:26:59
どちらにせよ、迷惑な人たちだわ。状況的にここの住民が引っ掻き回してると思われるじゃん。
No.129  
by 匿名さん 2016-03-23 08:41:10
A棟第1期で売れたのは30戸でしたね
No.130  
by 匿名さん 2016-03-23 09:12:44
>>126
貴方も大概にね
No.131  
by 匿名さん 2016-03-23 10:03:34
買った人は、場違いだから。レス禁止。(笑)
No.132  
by 匿名さん 2016-03-23 16:08:37
完売もうすぐなのに残念
No.133  
by 匿名さん 2016-03-23 19:25:03
ここってシルバー棟とか賃貸棟があるんですか?
No.134  
by 匿名さん 2016-03-23 21:31:50
>>132
何が残念なんですか?
No.135  
by 匿名さん 2016-03-23 21:33:07
>>133
グランコスモというシニア向け分譲マンションエリアが一部あります。賃貸棟はないです。全て分譲です。
No.138  
by 匿名さん 2016-03-23 22:24:51
>>137
>>136
自演と同じ話題、いつもご苦労様です。
No.140  
by 匿名さん 2016-03-23 23:13:28
しつこいと荒らしになります。
No.141  
by 物件比較中さん 2016-03-23 23:14:38
武蔵浦和に居を構えるということは必然的に都内に出るには埼京線になると思うのだけど、購入を決めた方はその辺に抵抗はなかったの?
数年前毎朝埼京線乗ってたけど、正直仕事より通勤の方が辛かった思い出があるのだけれど。ご参考までにご意見お聞かせください。
No.142  
by 匿名さん 2016-03-23 23:21:49
>>141
今も武蔵浦和に賃貸で住んでて埼京線使ってますが、何十分か乗るだけなのでとくに苦には感じてないです。
武蔵浦和に住んでて買うので特に抵抗とかはなく、今より駅近になるから嬉しいなというだけです。
No.143  
by 匿名さん 2016-03-23 23:33:16
20年ぐらい住んでいますが始発が増え毎日座っていけてるので正直楽です。ただ出遅れた時の快速はかなり混んでました。
No.144  
by 物件比較中さん 2016-03-23 23:40:54
うーんなるほど、そういうものですか。私が弱過ぎただけかもしれませんね。
実は私もこの物件(というか武蔵浦和全体)を検討していたのですが、埼京線がどうしてもネックになり、結局浦和の某物件に決めてしまいまして。
まぁ通勤ラッシュ時に混まない路線なんてなかなか無いかもしれませんね…
No.145  
by 匿名さん 2016-03-23 23:49:02
埼京線の女性専用車両はどれくらい混雑しますか?つり革に掴まれないくらいですか?
No.147  
by 匿名さん 2016-03-24 07:52:48
埼玉から都内に出る電車は、どれも混雑してるのでは?
No.148  
by 周辺住民さん 2016-03-24 07:55:18
埼京線はマジでキツい。ラッシュ時に乗らずに購入決めた人は覚悟した方がいい。あと家族とかも乗せたくない。
No.149  
by 匿名さん 2016-03-24 08:46:15
しかし、地価が上がっているのも事実。
そりゃあ発展する街には人が集まるよ。
No.150  
by 匿名さん 2016-03-24 08:50:57
東西線沿線に住んでたことあるけど、朝は駅のホームに人を押し込む係の人がいるくらいギュウギュウだから
それに比べたら埼京線まだ全然マシに感じる
No.151  
by 匿名さん 2016-03-24 08:56:17
No.148

都心通勤時混雑ランキング30

1位:東京地下鉄 _東西線【木場 →門前仲町】200%(7:50~ 8:50 )
•2位:JR東日本_京浜東北線【上野 →御徒町】197%(7:50~ 8:50 )
•3位:JR東日本_横須賀線【武蔵小杉 →西大井】192%(7:34~ 8:34 )
•4位:JR東日本_中央(快速)線【中野 →新宿】191%(7:54~ 8:54 )
•5位:小田急_小田原線【世田谷代田 →下北沢】189%(7:46~ 8:48 )
•6位:東急_田園都市線【池尻大橋 →渋谷】185%(7:50~ 8:50 )
•7位:JR東日本_東海道線【川崎 →品川】182%(7:39~ 8:39 )
•8位:東京地下鉄 _千代田線【町屋 →西日暮里】178%(7:45~ 8:45 )
•9位:JR東日本_総武(快速)線【新小岩 →錦糸町】178%(7:34~ 8:34 )
•10位:東京地下鉄 _半蔵門線【渋谷 →表参道】172%(8:00~ 9:00 )
•11位:東急_東横線【祐天寺 →中目黒】168%(7:50~ 8:50 )
•12位:京王_京王線【下高井戸 →明大前】163%(7:40~ 8:40 )
•13位:JR東日本_常磐(快速)線【松戸 →北千住】163%(7:30~ 8:30 )
•14位:東京地下鉄 _有楽町線【東池袋 →護国寺】160%(7:45~ 8:45 )
•15位:JR東日本_常磐(緩行)線【亀有 →綾瀬】160%(7:23~ 8:23 )
•16位:東京地下鉄 _日比谷線【三ノ輪 →入谷】159%(7:50~ 8:50 )
•17位:東京地下鉄 _丸ノ内線【新大塚 →茗荷谷】159%(8:00~ 9:00 )
•18位:西武_池袋線【椎名町 →池袋】157%(7:25~ 8:24 )
•19位:東京地下鉄 _銀座線【赤坂見附 →溜池山王】156%(8:00~ 9:00 )
•20位:西武_新宿線【下落合 →高田馬場】155%(7:37~ 8:36 )
•21位:京成 _押上線【京成曳舟 →押上】152%(7:40~ 8:40 )
•22位:東京都 _新宿線【西大島 →住吉】151%(7:40~ 8:40 )
•23位:東京都 _三田線【西巣鴨 →巣鴨】150%(7:40~ 8:40 )
•24位:東武_伊勢崎線【小菅 →北千住】149%(7:30~ 8:30 )
•25位:京急_本線線【戸部 →横浜】146%(7:30~ 8:30 )
•26位:京王_井の頭線【池ノ上 →駒場東大前】140%(7:45~ 8:45 )
•27位:東武_東上線【北池袋 →池袋】137%(7:30~ 8:30 )
•28位:京成 _本線線【大神宮下 →京成船橋】133%(7:20~ 8:20 )
•29位:東京都 _浅草線【本所吾妻橋 →浅草】118%(7:50~ 8:50 )
•30位:JR東日本_中央(緩行)線【代々木 →千駄ヶ谷】91%(8:01~ 9:01 )


あれ?埼京線30位にも入ってないぞ!
どんだけ無知なの?
No.152  
by 周辺住民さん 2016-03-24 09:13:39
俺も埼京線がどれだけ混雑してるのか調べたことがあって、やっぱり上のデータが出て来たけど、あれだけ混んでても30位に入らないのが疑問だった。いまは毎朝京浜東北乗ってるけど、上野・御徒町間が2位ってのが不思議なんだよね。確かに混むけど、埼京線はその混み方が武蔵浦和・池袋間でずっと続く、って体感だった。一言で言ってしまえば個人差があるってことか。
No.153  
by 匿名さん 2016-03-24 09:29:12
違う調査では埼京線の板橋→池袋は9位か

でも混雑率は僅差だから都心通勤ならどこ住んでも同じってことかな


-1位:地下鉄_東京地下鉄_東西線【木場 →門前仲町】200%(7:50~ 8:50 )
•2位:JR_東日本_山手外回り線【上野 →御徒町】199%(7:49~ 8:49 )
•3位:JR_東日本_緩行線【錦糸町 →両国】199%(7:34~ 8:34 )
•4位:JR_東日本_京浜線【上野 →御徒町】197%(7:50~ 8:50 )
•5位:JR_東日本_南武線【武蔵中原 →武蔵小杉】195%(7:30~ 8:30 )
•6位:JR_東日本_横須賀線【武蔵小杉 →西大井】192%(7:34~ 8:34 )
•7位:JR_東日本_中央快速線【中野 →新宿】191%(7:54~ 8:54 )
•8位:大手民鉄_小田急電鉄_小田原線【世田谷代田→下北沢】189%(7:46~ 8:48 )
•9位:JR_東日本_埼京線【板橋 →池袋】188%(7:50~ 8:50 )
•10位:新交通システム_東京都_日暮里・舎人ライナー線【赤土小学校前 →西日暮里】187%(7:20~ 8:20 )
•11位:大手民鉄_東京急行電鉄_田園都市線【池尻大橋 →渋谷】185%(7:50~ 8:50 )
•12位:JR_東日本_東海道線【川崎 →品川】182%(7:39~ 8:39 )
•13位:JR_東日本_東北線【大井町 →品川】182%(7:37~ 8:37 )
•14位:JR_東日本_武蔵野線【東浦和 →南浦和】182%(7:21~ 8:21 )
•15位:JR_東日本_総武快速線【新小岩 →錦糸町】178%(7:34~ 8:34 )
•16位:地下鉄_東京地下鉄_千代田線【町屋 →西日暮里】178%(7:45~ 8:45 )
•17位:JR_東日本_高崎線【宮原 →大宮】174%(7:13~ 8:13 )
•18位:JR_東日本_京葉線【葛西臨海公園→新木場】172%(7:29~ 8:29 )
•19位:地下鉄_東京地下鉄_半蔵門線【渋谷 →表参道】172%(8:00~ 9:00 )
•20位:JR_東日本_横浜線【小机 →新横浜】170%(7:27~ 8:27 )
•21位:JR_東日本_中電線【松戸 →北千住】168%(7:30~ 8:30 )
•22位:大手民鉄_東京急行電鉄_東横線【祐天寺 →中目黒】168%(7:50~ 8:50 )
•23位:JR_東日本_内回り線【新大久保 →新宿】165%(7:51~ 8:51 )
•24位:大手民鉄_東京急行電鉄_大井町線【九品仏 →自由が丘】165%(7:30~ 8:30 )
•25位:JR_東日本_根岸線【新杉田 →磯子】164%(6:57~ 7:57 )
•26位:JR_東日本_常磐快速線【松戸 →北千住】163%(7:30~ 8:30 )
•27位:大手民鉄_京王電鉄_京王線【下高井戸 →明大前】163%(7:40~ 8:40 )
•28位:モノレール_湘南モノレール_江の島線【富士見町 →大船】163%(7:11~ 8:04 )
•29位:大手民鉄_東京急行電鉄_目黒線【不動前 →目黒】161%(7:50~ 8:50 )
•30位:JR_東日本_緩行線【亀有 →綾瀬】160%(7:23~ 8:23 )

No.154  
by 匿名さん 2016-03-24 09:31:05
東西線も混んでるのってドア付近だけで中の方は別にぎゅうぎゅうではなかったりするので
後のほうの駅から乗るとドア付近にしか乗れないからぎゅうぎゅうに感じる
No.155  
by 匿名さん 2016-03-24 09:34:33
朝は武蔵浦和発の電車があるので恵まれてる駅ですよね。
No.156  
by 匿名さん 2016-03-24 10:58:05
埼京線混んでるイメージ根強いですが、利用していると案外そうでもないです。
特に赤羽、武蔵浦和間は問題なし。
板橋から池袋はたしかに混んでます。

朝は7時台前半までなら10分前に行けば始発座れます。(私が乗る6時45分発は、5分前でも大丈夫です)
No.157  
by 匿名さん 2016-03-24 12:51:37
わかる人教えてください。
ラムザさんとかはさいたま市(当時の浦和?)の補助金が多く入って建ったマンションなので市営の駐輪場等が住民の管理費からまかなわれるって本当でしょうか?
たしかこちらも市の補助金が多く入っているという話なので将来駐輪場の管理費(修繕)を住民が負担したりするんでしょうか?

No.158  
by 匿名 2016-03-24 12:57:10
B棟三階と五階売りに出てるけど、値上がりしてない?
No.159  
by 匿名さん 2016-03-24 15:56:30
B棟完売してましたけど、キャンセルが出たということですか?
それとも買った方が転売?
No.160  
by 匿名さん 2016-03-24 16:20:33
県内の公示地価、住宅地は浦和や大宮で上昇 圏央道IC周辺もアップ
http://www.saitama-np.co.jp/news/2016/03/23/06.html

 不動産鑑定士の山口和範氏は「特に浦和は大手マンションの建設が続いている。昨年3月のJR東京上野ラインの開通、浦和駅の改修などもあり、都内へ通う若い世帯に人気がある」と分析。
JR武蔵浦和駅近くのさいたま市南区鹿手袋4―9―5は、住宅地の全地点トップとなる3・9%の上昇率を示した。
No.161  
by 匿名さん 2016-03-24 16:28:16
>>159
キャンセルが出たみたいです。
これだけの大規模物件だと引き渡し直前にけっこうキャンセル出るようですよ。
No.162  
by 匿名さん 2016-03-24 16:29:37
>>160
鹿手袋4―9―5 って武蔵浦和と中浦和のちょうど中間みたいなところなんですよね
No.163  
by 匿名さん 2016-03-24 16:33:05
鹿手袋4―9―5
武蔵野線の真横のところですね
No.164  
by 検討中の奥さま 2016-03-24 16:35:06
http://www.nikkei.com/article/DGXLNSE2INK01_U6A320C1000000/
中古マンションの値上がり止まる 東京23区の2月
No.165  
by 匿名さん 2016-03-24 17:35:34
鹿手袋4―9―5
住所がピンポイントで出ているっておもしろいですね。
ここに住んでる方もいるんですよね。
No.166  
by 匿名さん 2016-03-24 20:07:44
埼京線は大宮寄りの車両に乗客が集中するので、新宿寄りの車両に乗ればラッシュ時でも他の人とギリギリ触れ合わずに済む程度の混み様。
埼京線は殺人級の混雑だと言っている人は、あえて混んでいる車両に乗って文句を言っているだけ。
No.167  
by 匿名さん 2016-03-24 20:11:49
東西線なんてホームの各ドアに人を押し込める係りの人がいます
No.168  
by 匿名さん 2016-03-24 21:55:44
こちらの庭園?は出入り自由なのですか?公園と一緒?
No.169  
by 匿名さん 2016-03-24 22:06:19
>>168
出入り自由です。公園ではないですが。
No.170  
by 匿名さん 2016-03-24 22:09:49
>>166
新宿のホームの位置が悪いんですよね。。
大宮よりに階段があるから集中して混んでしまう印象ですね。逆に新宿方面側は車両空いてますよね。
No.171  
by 匿名さん 2016-03-24 22:19:21
>169
喫煙所はありますか?
No.172  
by 契約済さん 2016-03-24 22:27:02
>>171
喫煙所はありません。
申し訳ない程度にベンチはありますが。
ペデストリアンデッキに、ポツポツ設置されたベンチ程度と思っていただければ。
No.173  
by 匿名さん 2016-03-24 22:54:48
庭園は喫煙してもいいんですよね?

武蔵浦和のの禁煙は市の条例で下記のようにラムザまでですもんね

http://www.city.saitama.jp/001/009/014/p003040_d/fil/musashiurawa.pdf
No.174  
by 匿名さん 2016-03-24 23:00:53
レインボーカフェもなくなるし吸える場所は庭園になりますね
携帯灰皿持参
No.175  
by 匿名さん 2016-03-24 23:05:33
そうですね。
条例にのっとり通行人の方に火が当たらないように注意しながら灰皿持参ですね
No.176  
by 匿名さん 2016-03-24 23:57:21
みなさん庭園で喫煙する気なんですか!?
No.177  
by 契約者さん 2016-03-25 00:10:27
>>176
釣られすぎです。
庭園は私有地なので条例如何にかかわらず禁煙です。人の庭で喫煙するのと同じ整理。
かつ24時間有人警備なので問題ありません。

再開発地域なので禁煙エリアも拡張されていくかと思っていますが。ちなみに私は喫煙者なので肩身が狭いです。。
No.178  
by 匿名さん 2016-03-25 00:24:30
>>177
住民なら吸えますか?
No.179  
by 匿名さん 2016-03-25 00:45:31
あなたの言う庭園?が私有地なら一般人入ったら不法侵入
だからここは共有地じゃないんですか?
一般人が入るのはOKでタバコは駄目って理論破綻してません?じゃいぬの散歩は?スケボーは?お弁当たべてもだめなの?
通常私道など一般的に個人で所有しても人も車も通り抜けますけど。もちろんだばこもすってます(減税措置等々あるので私道でも公道扱いです)

あと仮に私有地なら誰の所有なの?
普通区分所有の共有地だとおもうけど
No.180  
by 匿名さん 2016-03-25 07:09:54
やっぱり禁煙エリアじゃないんですね!安心しました!
No.181  
by 匿名さん 2016-03-25 07:40:09
禁煙でお願いします。
No.182  
by 契約者さん 2016-03-25 08:40:22
>>179
共有地ではないです。
寧ろ区分所有法上の共有地であれば、それこそ第三者が入れないはずです。

あなたの仰る所謂、私道にあたる部分かとは思いますが私道なので区分所有者で定めた規定(ここでは管理組合規約)が適用されるエリアです。

また規約上は禁煙です。
もちろんマナー違反で吸う方はいるでしょう。
それはどこも同じでありやむをえない話かと思いますが常駐警備員に発見されたら指摘されることになるかと思います。

タバコなんて所詮モラルでしか止められませんからね。ペデストリアンデッキ等でもいくらでも吸えますし。
No.183  
by 周辺住民さん 2016-03-25 09:03:35
図書館も一般人が入れるから館内でタバコ吸えるよね。っと言うことでOK?
区役所も一般人が入れるから携帯用トイレを持ち込めばどこでも〇ンチできるよね?っと言うことでOK?
著しく知的教養レベルが低く、共有と公共の区別がつかない人ならOKじゃないの。




No.184  
by 契約者さん 2016-03-25 09:13:07
>>183
図書館はセキュリティ内で住民専用です?
No.185  
by 契約者さん 2016-03-25 09:14:26
図書館はセキュリティ内で住民専用です。
ロビーや館内もインターホンまでしか一般の方は入れません。
No.186  
by 周辺住民さん 2016-03-25 09:29:34
図書館は南区の図書館を例えてみました。
公共の場でなく共有の場?(所有者はだれか)で議論してるんでしょ。
両者に共通しているのはルールとモラル。
そもそもこの議論レベル低すぎ。

そういえばこのマンション値上げしてるね。



No.187  
by 匿名さん 2016-03-25 11:52:14
183
相当教養レベルが低いようですね(笑)
No.188  
by 匿名さん 2016-03-25 13:17:59
>>187
183さんは皮肉を言ってるだけでしょ。
しかしこの議論を見てると住民の質が本当に心配。
No.189  
by 匿名さん 2016-03-25 14:14:04
>>188
買いたくても買えない人は無用な心配でしょう。

プラウドもここも、買いたくても買えない第三者に荒らされている気がします。
No.190  
by 匿名さん 2016-03-25 15:23:22
>>188
正直これまでの書き込みを見ていると私も心配です。
どこでもこういった問題は発生すると思いますが、特にここは戸数が多いだけに、余計心配です。
No.191  
by 近隣住民 2016-03-25 16:41:49
>>190 188
183の伏字書き込みを擁護される方が居られるのですか? 驚きです。
お願いだから周辺住民と言ってほしく無い。
No.192  
by 匿名さん 2016-03-25 19:47:34
以前も話題が出ましたが、ここの庭園はマンションの共有部分で禁煙です。
マンション内で自由にタバコが喫煙出来るのは自分の部屋の中だけになります。
警備員からの注意の対象になりますし、警備員が見ていなくても、住人が見つければ、警備員に通報されるでしょう。
No.193  
by 匿名さん 2016-03-25 19:48:44
とうとうA棟以外は残りラスト1棟のようです。
No.194  
by 匿名さん 2016-03-25 20:16:34
A棟以外はあと6戸です

大規模物件なのでまたキャンセル住戸が発生するかもですが
No.195  
by 匿名さん 2016-03-25 20:19:36
>>192
マンションの持ち物だけど一般の方も利用できる公園は、そのマンションの方針により喫煙可だったり不可だったりいろいろです
庭園に禁煙禁止の看板があればもちろん禁煙不可ですが、看板がなければ禁煙はOKです
ボール遊びとかも同様です
そのマンションの方針によってまちまちです
No.196  
by 匿名さん 2016-03-25 20:20:13
庭園に禁煙禁止の看板があればもちろん禁煙不可ですが、看板がなければ喫煙OKです
No.197  
by 匿名さん 2016-03-25 20:22:03
No.198  
by 匿名さん 2016-03-25 20:24:36
公開空地は、地域の市民に開放された場所ですが、あくまでも私有地であるため、常識の範囲で、「利用制限」をかけることができます。
上記URLのマンションでは、「禁煙」「飲食禁止」「スケボー禁止」「迷惑行為禁止」といった制限を課しています。
この「公開空地の利用制限」に関しては、そのマンション独自によるものです。
No.199  
by 匿名さん 2016-03-25 20:35:17
例えば庭園でタバコ吸ってて管理人に注意されたとして、罰則は何と定められているのですか?
No.200  
by 匿名さん 2016-03-25 20:40:53
>>194
それはどこの情報ですか?
モデルルームで見たところ、B棟D棟完売御礼、C棟残りラスト1戸となっていましたよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる