株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21
 削除依頼 投稿する

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】

346: マンション住民さん 
[2020-06-28 01:10:11]
>>327 住民板ユーザーさん1さん
住民と全く関係ない、公園目的で他から来た親子だと気分的に良くないですね。
ただ、住民の親族や友人など、住民宅を訪問する前後で公園で遊んだ、というのであれば構わないのではないでしょうか。
※書き込みが5月5日なので時期的にそれでも遠慮してほしかったところですが、遊具の使用禁止とかしてなかったわけですし。
347: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-20 09:02:00]
管理室前を通るといつも会話が聞こえてきます
女性3人だから会話が合うのか…最近は虫の死骸も沢山増えもう少しロビー以外での掃除をしてもらいたい。慣れてくると手抜きがわかるのか管理人のように人を入れ替えるのがよくないですか?
348: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-02 00:34:54]
食洗機が水漏れで動かなくなりました。
水漏れが原因でした。だいたい5年で排水ポンプが故障するらしいです。
修理に来てもらうと、出張費・技術料・部品代等で2万円くらいはかかります。

食洗機を引き出した時に水がポタポタ漏れ出したら故障の前兆です。
349: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-14 02:42:46]
今までパートに出てて分からなかったのですが、専業主婦になり家にいると、掃除のおばさん達の声がうるさい。初め、廊下で誰か住民の人がしゃべっている声なのかな?と思っていたのですが、毎日同じような時間に大きい声で、窓を開けてる時期は迷惑極まりない。住民の配慮が足りない気がします。
350: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 20:46:24]
予約駐車場に停まってました。
駐車場予約見たら
登録されてませんでした。
よくみかけます。
351: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-24 23:41:31]
23時30分 予約なし
通報しましょうか。

[No.350と本レスは、一部テキストを削除しました。]
352: 住民板ユーザーさん1 
[2020-09-21 23:09:53]
なんかパトカー止まってますね。
353: マンション住民4 
[2020-09-23 09:01:38]
21日の夜、たまたまベランダに出てみたらパトカーにバイクの警官、7名くらい居てましたね。
ここのマンションは何故か警察が来る事柄多いですよね。以前には東棟の部屋にも警官が来ていたし。またトラブルなのでしょうか。とても物騒で心配になってきます。
354: マンション住民 
[2020-10-01 18:52:37]
上層階でいつまで犬なかすのか
本当に鬱陶しい
355: マンション住民さん 
[2020-12-10 22:50:05]
隣の車、まっすぐ駐車してほしい
356: 入居済みさん 
[2020-12-11 11:12:15]
どの車ですか?
357: 入居済みさん 
[2021-03-14 01:41:17]
廊下に設置されてる保安灯の電池が切れてしまったのですが交換用電池が手に入らないっぽいです…これじゃ意味がない
どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか??
保安灯SNL-2 交換用電池SNL-BT2
358: マンション住民さん 
[2021-03-17 16:33:45]
>>357 入居済みさん
メーカー(新保電器)では本体自体も製造終了になっているようです。
それに併せて交換用充電池(SNL-BT2)も製造終了になっており、在庫切れで通販などでも入手できなくなっているようです。
交換用充電池も互換品の適合が不明なので入手は難しそうです。
保守部品がすぐに入手できなくなってしまうのもどうかと思います。

なお、同じメーカーの保安灯はSNL-3という後継機種が出ていますが現在の差込コンセントを流用できるかはメーカーに問い合わせるしかなさそうです。
もし、適合しない場合はSNL-3用の差込コンセントに付け替える必要がありますが電気工事を伴うので部品に加えて工賃までかかってしまいます。
その辺りも含めて一度メーカーに問い合わせてみてはいかがでしょう。
ちなみにSNL-3は充電池式ではなく乾電池方式なので今回のようなことは起きなくなります。
359: 住民の人に質問したいさん 
[2021-03-26 12:27:47]
先日、私も気になって新保電器さんに連絡したところ、製造しているようです。
ただ、取扱店が少なく、自社で直接販売していないため、電気屋さんで取り寄せして下さい、とのことでした。交換用充電池の型番はSNL-BT2でいいみたいです。
360: マンション住民さん 
[2021-03-27 20:18:01]
中央環状線から諸福郵便局までの内、鴻池停車場線までの1期区間が3月30日10時から車道4車線として開通されます。
361: 契約済みさん 
[2021-03-31 09:53:02]
前の道は工事は一段落したようですが目の前の交差点から東側の工事がおわらないとパナソニック前の1車線分が供用されないので今までとあまり変わらないですね。
広い中央分離帯ができたので住道側から戻ってくる場合は待機しやすくなりました。
362: マンション住民さん 
[2021-06-05 12:22:27]
隣の空き地はなにかが始まったようです。
363: 住民さん1 
[2021-08-28 10:59:28]
大型ゴミの登録申請番号なしや、2か月先の物の
放置等、張り紙にも有りましたが、モラル、ルール無視の方が目につきます。
防犯カメラが有るので、目線を隠して写真を
張り出してほしいです。注意喚起の為
又、ダンボールも畳んで置いててなっているのに、箱のまま出されています。
気がついたら、掘り出してますが
ルール違反、モラルの無い方がいらっしゃれば
マンションの価値まで下がります。
駐車違反に関しても、少しの時間ならハザードを焚いて意思表示して欲しい物です。
以前は、ゴミ置き場に駐車違反の紙が準備されていましたので、気づいたら貼るようにしてました。又、駐車違反の紙 準備して下さい。
駐車違反見つけた人が、貼れますので
誰かが見ています。
364: マンション住民 
[2021-09-18 22:15:33]
9月18日、21時30分頃、エントランスホール横のソファーにて、男3人が焼きそば食べながらダラダラ話していました。あの場所では食事など禁止なのに、学生か大人があんな事をしていたら子供達に示しがつきませんね。しかも焼きそばの臭いで、ホールは臭いし。マスクは着けていないし、最悪です。
365: マンション住民さん 
[2021-10-09 16:27:31]
東棟側の空地で盛大に工事がはじまりました。
かなりうるさいです。
なにができるのでしょう。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる