株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21
 削除依頼 投稿する

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】

285: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-20 12:27:29]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
286: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-20 15:38:19]
↑追伸
うちの界隈が普通のピアノ置いてるのでピアノのイメージがありましたがもし電子ピアノだったらヘッドホン付けて頂けるように、お願いしたら良いと思いますよ。犬の鳴き声と違い弾く時間などコントロールできますので。部屋番号特定できてましたら管理人さんか管理会社に相談して下さい。
287: 匿名 
[2018-11-26 10:16:50]
4階、南棟の廊下を自転車で、しかも結構なスピードで走ってる子を見かけました。中学生?小学生?分かりませんが、いい事なのか悪いことなのか十分区別のつく大きさの子でした。
あと、バイクに乗ったまま駐車場を上がっていく人。
危ないので次見かけたら管理会社へ報告します。
288: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 14:02:59]
自転車用の駐車場に駐輪している原付バイクもいい加減なんとかしてほしい。
規約違反であるのはもちろんですが、小さい子供も行き来する場所で死角も多いのにエンジンかけたまま走られると危ないです。
289: マンション住民さん 
[2018-12-13 13:01:33]
深夜にベランダで空き缶のゴミ箱?をガサガサするのやめてほしい。
1時とか2時に突然すごい勢いで始めるから毎回ビックリしてしまいます。
ベランダの音って思っている以上に響くのわかってないんでしょうね。
290: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 21:49:32]
1/2
予約駐車場に於いて
無断駐車されて、止めれなかったものです。
帰ってきたら、知らないくるまが、
駐車されてました。
12/31 pm5:00?1/3pm0:00 連続予約していました。
1/2 10:00?16:00の間 出かけて帰ってきたら
知らない車両が止まっていました。
警察にも、連絡して登録車両の確認までは、
できてます。写真もとってます。
心当たりのかたは、1/4 管理人さんに申告して下さい。
駐車場代は、課金制です。
駐車された方は、身内または知り合いでしょうが
居住者が、責任とってください。
要望有れば車両の写真 掲載します。
警察にも現認して貰っていますので、
被害届けも、届け可能です。

291: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 22:00:40]
追伸
アイズシティコールセンターに電話したところ、
警察に連絡し、必要ならレッカー移動してもらい、レッカー代と移動先駐車場代を払って貰う案も提案されました。

292: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-02 23:24:28]
23:00
該当車両、撤収してました。
293: マンション住民さん 
[2019-01-08 11:17:44]
来客用駐車場には、「有料・完全予約制」とわかりやすく表記してほしいですね。

又は、コインパーキング化してほしです。

来客が予約制と知らずに駐車している場合があると思います。
294: 住民A 
[2019-02-06 10:13:09]
ちょっと話は逸れますがここに書いてる人達って、匿名だから何でも書いていいと思っていない?マンション内での実際に起きた事や困ってること自体を書くのはいいけど、その内容に勝手な思い込みで先走った事書いたり事実と違うこと、個人が特定出来ること、晒し、暴言等などを軽々しく書いてたら開示請求されて誰が書いたのか、全部バレるよ。そのあとどうなるか、わからないよ。
正しい使い方をしようね。
295: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-10 18:35:10]
294さんへ
どの案件が該当するのでしょうか?
今後の事もあるので、ご教授ください。
296: 住民 
[2019-02-15 08:59:59]
294さんの書いてることは普通にどの案件とか関係なく、ネットを利用する上で当たり前の事やね!ここのマンションだけじゃなくて、他のところでも。それがわからない人は、安易にネットに書き込むのやめた方がいい
297: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 20:31:09]
晒された人の脅し文句なんですか?削除依頼もありますし名前も出てないので特に大丈夫ではないのでしょうか?勝手な事を先走って書くとはどういう内容でしょうか?よくわかりません。よくなって欲しいという要望で書き込みがあるのでは?と思いますが
298: 住民A 
[2019-02-20 09:31:28]
色々な人が見る場所だから当然、受け取り方もそれぞれですからね。住民同士で何かあって殺伐とした空気になるのも面白くないだろうしと思っただけですよ。
名前が書いてなくても特定出来れば同じこと。あなたのコメントには【晒された人】とあるけど、誰かが晒された認識があるのかな?
まぁ、どんな場合も気をつけないと書き方ひとつで揉める原因になりますよって話ですよ。普通のことを書いただけだけど、そんなにムキになって何かありましたか?
299: 住民 
[2019-02-20 12:46:41]
普通のこと書いただけで脅し文句?もちょっと怖いですね、、、、。穏便に仲良くやりましょう。
ところで、お話変わるんですけどマンションの掃除入りましたよね?
忘れててマット入れ忘れたんですけど、それだけで目の前掃除してもらえませんでした、、、、次いつなのかわからないのに(;_;)最近お掃除の頻度が減った気がしませんか?
300: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-20 20:05:38]
マットって外に出してるのでしょうか?
廊下に出しても良いのですか?
いちいち退けるのも大変だし、仕方ないのではないですか?クレーマーさん!?
それこそ玄関前にマット出してる人見かけないので特定されそうだよ。あなたの書き込み。
301: 住民 
[2019-02-21 10:03:50]
300さんへ

私がクレーマー?どうゆう事ですか?
クレーム入れてませんけど、、、、。
玄関の泥除けマットは沢山の方出されてますし、そんな風に言われましても、、、、ねぇ?
それに特定それたところで何も他人に迷惑かかること書いてませんが、、、、?何が言いたいのか、さっぱりです。
302: マンション住民さん 
[2019-02-21 13:24:17]
マンションの通路の掃除ですが、ムラが多くて汚れが更に目立つようになりました。
303: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-21 14:06:36]
玄関マットを含めてアルコーブには物を設置することは規約で禁止されています。
避難の際に障害となることを防ぐことが主な理由です。
玄関マットぐらいでと思われるかもしれません。
たしかに避難の障害の原因となる可能性は少ないですが、強風でマットが飛ばされ上階から落下したりすると物を破損させたり、場合によっては人に怪我をさせたりする恐れがあります。

清掃の回数や質はさておき、清掃のエリアに物が置いてあったりすると清掃で汚されたなんてクレームが発生しかねませんので周辺は対象外になるのは通常の対応になるでしょう。

このマンションは物置のようにアルコーブが物で占領されているお宅が多いですが、そういうお宅はきっと家の中も整理できないだらしない住人なのだろうと勝手に想像してしまいます。
304: 住民 
[2019-02-21 15:07:43]
>>302 マンション住民さん

私も思います!お掃除有難いですけど、なんであんなにムラになるのか…気になってしまいます

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる