株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21
 削除依頼 投稿する

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】

388: 入居済みさん 
[2022-07-20 16:20:23]
白い防護服を着込んだ警察の方が外から住人の方に呼びかけていました。連絡が取れなかったのか急病なのかでしょう。
389: マンション住民さん 
[2022-11-16 11:24:34]
南側の道路に面した門扉ですが、閉めようとすると左右の扉がぶつかってしまいます。
閉めづらいのと無理に閉めようとすると扉がぶつかる音もうるさいので調整できないものですかね。
390: 住民さん8 
[2022-11-16 20:28:57]
>>389 マンション住民さん
管理人か管理会社に連絡すればいいと思いますよ。
391: 契約済みさん 
[2022-11-17 08:24:36]
自転車やキックボードやキャスターボードを乗ったまま、エントランスやエレベーター、自動ドアに出入りするのはやめて欲しいです。しかもスマホいじりながら、砂だらけの車輪で乗り込んだり。親が注意しないんですね。
手や指、器具が挟まってケガしたり、人とぶつかったり、エレベーターが故障したりしたらどうするんでしょうか。事故が発生したら現場検証で使えなくなります。
392: 通りがかりさん 
[2023-01-21 16:13:02]
今日、公園でサッカーしている子供が居ました。
砂場に年配の男性が子供(孫)と遊ばれていましたので、何故注意されないのですか、と問いかけた所
わたしは、ここの住人ではないので知りませんとの
返事でした。
子供には、私が注意したら何処に書いてあるのと
問いかけてきましたので、フェンスの張り紙を一緒
に見たら、納得し辞めてくれました。
又、教えてくれてありがとうと言ってくれましたので、友達にも教えてな!とお願いしました。
さて、年配の男性ですが入居者では、無いとの事でした。
この公園は、
公開空地ではない為不法侵入になると思われます。
いかがでしょうか?
393: 住民さん2 
[2023-01-23 18:16:52]
>>392 通りがかりさん
不法侵入だと思われるのでしたら警察に通報し司法に判断
を委ねてみるのはいかがでしょうか?
394: 管理担当 
[2023-03-02 00:02:06]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
395: 住民さん3 
[2023-05-13 18:20:09]
ディスポーザーの刃が折れてしまい修理になってしまいました…耐久年数ももう来ているのでみなさんディスポーザーの修理や買い替えをしているのでしょうか?
396: マンション住民さん 
[2023-05-14 11:25:50]
ディスポーザーの使用頻度にもよると思います。
我が家ではディスポーザーをあまり使用しないようにしていますので修理や買い替えは行っていません。
ディスポーザーを使用せずゴミ箱へ捨てた方が賢明だと思います。

397: マンション住民さん 
[2023-05-15 11:15:30]
来年で築10年になるのでいろいろと故障する時期になってきました。
固定資産税に加えて想定外の出費は痛いですね。
ちなみに入居時に設置されているディスポーザーはパナソニック製ですが、パナソニックは2020年にディスポーザーの製造・販売を終了してしまったので、395さんのようにチェーンミルのような部品故障でも交換パーツが入手できずに他メーカーの本体にまるごと交換せざるを得ない状況となる可能性が今後増えていくと思われます。
398: ななし住民 
[2023-06-16 16:11:57]
駐車場に出入りする時に南棟の下をくぐりますが、未だに南棟下の車路に駐停車する車を見かけます
入居からしばらくあった駐車する車はかなり減ってきましたが人が乗っている状態で停車している車は未だに多いです
ロータリーが混雑している場合などもあるので絶対に停めるなとは言いませんがガラガラの時にもあの場所で人待ちしたり、レジャー帰りなのか荷物を降ろしたりしています
ただでさえ狭くなっているところなので通りづらくなるのと、いつ人が出てくるかわからず怖いのでロータリーに停めるか、ご自身の駐車スペースでやってほしいです
399: 住民さん8 
[2023-08-04 20:58:10]
駐車場の予約に関して。
車両ナンバー(数字のみ)の記載出来ませんか?
この前、未申請駐車の張り紙を貼られた車が
有りましたが、住民でも確認出来る様にしたら
無断駐車も、減るのでは??
400: 住民さん7 
[2023-09-09 22:01:44]
毎日毎日、大きなバイクが夜ロータリーに停まってます。
401: 住民さん8 
[2023-09-11 08:50:31]
>>400 住民さん7さん

昼には毎日毎日、なにかしらの車やバイクや自転車などがロータリーに停まっていますよ。
402: 匿名さん 
[2023-09-12 22:59:43]
>1階の通路を自転車に乗って移動している方へ

エントランスから1階のご自宅まで自転車に乗ったまま移動しないでください。
途中の家から子供が急に出てきたりしたら事故になりかねません。
自転車の種類から子供がいる親と思われますがもう少し考えてください。

本来規約で通路やアルコープに自転車などを置くことは禁止されています。
事実上、駐輪などは黙認されていますが人身事故を起こしたらそれも全面的に禁止になりかねません。
そうなる前に少なくとも通路は降りて移動してください。
掲示板を見てるとは思えませんが次に見かけたら部屋番号とともに報告して管理会社経由で警告してもらいます。
403: マンション住民さん 
[2023-10-20 14:09:16]
こんにちは。
このマンションも入居が開始されて来年で満10年になりますね。

節目というわけでもないですが住民の皆さんにうかがいたいことがあります。
この掲示板でもたまに投稿されていますが10年も経過すると室内の設備もいろいろと故障したりしてくると思います。
故障は突然やってくるので不便なことはもちろんですが、修理料金も悩みの種になります。
そこで皆さんのお宅で故障した設備と修理にどの程度かかるものなのか教えていただけないでしょうか。
修理料金は場合にもよるので目安程度で結構です。
また、故障する前の前兆などもあったら併せて書いていただけるとありがたいです。
よろしくおねがいします。
404: 入居済みさん 
[2023-12-29 16:47:52]
相変わらずエントランスやエレベーターに自転車で乗り込む子供がいます
注意してもぶつぶつ言って聞き入れません、びっくりです
あと少しで中学生、高校生になるのに、こういった子供達が電動バイクで乗り入れたり、ホールで夜中にたむろったり、ゴミ捨ルールも守らなかったりするのでしょうか?マナーを守らせるならいましかないとおもうのですが
民度が低いとマンションの価値も下がりますね・・・
405: 住民さん8 
[2023-12-29 20:16:21]
>>404 入居済みさん

マンションの価値が下がると思うのでしたら今が売り時ですよ!!
406: 住民さん1 
[2024-01-02 16:29:19]
本当に404さんの言う通りだと思います。
きちんとしてる親御さんは、子供さんもきちんとしていますね。挨拶も出来て、気持ちが良いものです。親を見て、子供は育つんですからね。基本的な躾が出来ない親御さんは、残念ながら子供さんも無表情で、挨拶もろくに出来てないです。
ロビーの机に足を上げてる子供さんも居ますよ。宿題をさせる親御さんもいるみたいですが、考えられないですね。家があるのに、家で勉強させればいいだけの話。ロビーは宿題や、ゲーム、子供達が遊ぶ場所じゃないです。
廊下に自転車、子供のおもちゃ、傘立てなど、そんな物を置いてはいけないんです。そもそも、廊下は共用部なのを知らないんでしょうか。消防法にも引っ掛かりますし、
アイズシティ管理規約集 一般使用細則
(禁止事項)第6条(11)
共用部分の不法占有及び共用部分(共用廊下等)に私物、自転車等を置くこと
と、記載されています。きちんと読んでもらった方がいいですね。もしかしたら、この管理規約集すら捨てている人もいるかも知れませんね。

ゴミ捨てマナーも出来ない人もたくさんおられるので、びっくりですね。粗大ゴミのシールを購入するのが惜しいのでしょうかね。カメラに全部映っていてるのに。
駐車場も自動車以外の物は置けない事になっています。バイク、自転車、タイヤ、脚立、台車、キャンプ用品など、すべてダメです。
またバイク置場に自転車も置くのもダメです。
ほんとに民度が低すぎますね。
407: マンション住民さん 
[2024-03-12 15:47:21]
忘れた頃にやって来ます。

車上荒らしに気をつけましょう。特に雨の日は要注意です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる