株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21
 削除依頼 投稿する

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】

265: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-04 08:41:42]
昨日19時頃いつもの車がものすごい勢いで駐車場から飛び出していきました。
時速50くらいは出てたんじゃないかと思いたくなるくらい、ものすごいエンジン音と共に。
そのまま車道に飛び出してました。
歩行者飛び出してきたらどうするつもりなんでしょうか。
なんとか出来ませんかねー?
266: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-05 13:55:37]
>>265 住民板ユーザーさん1さん

あんな場所で50キロで走るなんて暴走です。
ナンバーと車種がわかるのであれば管理人に伝えて注意してもらうのができることの第一歩だと思います。
時間帯も伝えると監視カメラの映像でも確認できるのでいいかもしれません。
何度か注意しても改善してくれないなら組合の場で話し合って駐車場契約を解約するという手段もあると思います。
該当車については目撃した方しかわからないのでお手数ですが、まずは管理人に相談していただけますでしょうか。
267: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-06 18:49:31]
>>266 住民板ユーザーさん1さん

 車種はトヨタのDBだと思います。毎朝7時過ぎに暴走を見かけます。
268: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 08:09:31]
>>267 住民板ユーザーさん4さん

あ!それです!
でもあまりの勢いでナンバーまで見られてません。
とりあえず管理人さんには一報入れましたけど。
269: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 13:48:38]
>>268 住民板ユーザーさん1さん

ご報告ありがとうございました。
まずは管理会社で対応してもらって状況変わらずということであれば管理会社の担当さんから理事会に話をあげてもらえるといいのですが。

それにしても敷地内のあんなに見通しが悪い場所でスピードを出す気が知れません。
自分は事故をしないと思い込んでいるのでしょうか?
270: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-07 19:28:54]
>>268 住民板ユーザーさん1さん
黒のdbですね。2階の駐車場に停めている人です。
271: マンション住民さん 
[2018-09-07 21:04:01]
今日も暴走してました、ジャパンの駐車場では逆走してました。
あれで幼稚園児ぐらいの子供のせてるからびっくり、そんなに若くないのに2度びっくり
もしもの為にドラレコの動画を保存しときます
272: 住民板ユーザーさん3 
[2018-09-08 07:46:00]
行動もD○N丸出しですね。
最近はよくある動画サイトにドラレコ映像を投稿されて叩かれる種類の人そのものです。
この手の人は直接言うと逆恨みして何されるかわからないので目撃した方は事実だけを管理会社に伝えるようにしてください。
住民が巻き込まれる前に管理会社による一刻も早い対応を望みます。
273: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-09 17:48:41]
駐車場内を走るバイクもスピードがあり恐怖を感じます。
274: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-09 21:14:17]
車って運転してるのは男性ですか?

バイクもハイスピードで怖い。
275: マンション住民さん 
[2018-09-10 01:01:02]
男性ですよ。
そもそもバイク走っていいんですか?
駐車場にバイク止めていいんだったら自分もバイク買いますよ。
276: マンション住民さん 
[2018-09-10 22:58:03]
駐車場も駐輪場も原付を停めている人がいますが、もちろん規約違反です。
また原付やバイクを利用している方は専用の駐輪場に駐輪して規定の料金を払っていますが、駐車場や自転車駐輪場に停めている人たちは不正に停めているので規定の料金を逃れている状態です。
277: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-12 10:04:53]
バイク置き場の増設と駐輪場に停める許可をいただきたくて、何度か行動してますが、却下されるばかりで…と聞いたことがあります。
実際のところどうなんでしょう?
もうdb追い出して、そこをバイク置き場にしたいです。
278: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-12 10:07:20]
>>269 住民板ユーザーさん1さん
何年か前、敷地出たところの道路で事故してましたね。
懲りませんね。
279: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-12 18:00:05]
>>277 住民板ユーザーさん
バイク置き場は何年か前に総会で議題になっていましたが反対多数で否決されていましたね。
あの時は場所の計画に無理があったと思います。

あくまで個人の意見になりますが、原付50ccに限って自転車置き場に駐輪することは認めるのはありだと思います。
ただし、条件付きです。
・敷地内ではエンジンがかかった状態で移動させない
→当初からバイクは北側から入って自転車置き場を通り抜けることは禁止ではなかったですか?
・利用者は登録制にして既存の原付の月額料金を払う
→これは当然ですね。
・原付と自転車を同時に置く場合には通路に飛び出させない
→これも当たり前のことですね。

これらが確実に守れる(※一度でも違反したら契約を解除して以降はスペース単位でバイクの駐輪は認めない)のであれば追加のコストもかからず事故の危険性も抑えられるので管理組合(住民)に理解してもらえる可能性はあるかもしれません。

ちなみに私はバイクに乗ってませんし、これからも乗る予定のない立場です。
280: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-12 22:54:23]
平気な顔をして、エントランスの中を自転車で乗ってこられてエレベーターに乗り上げてる方がいますけど、とても不愉快です。自転車置場があるというのに。
第一、共用部分の廊下なのに、私物を置いたりしていると、災害時に困ることがあるのではないかと思います。
きちんとされている方がおられるのに、そういう方がおられると、非常に迷惑ですよね。
281: 住民板ユーザー 
[2018-09-27 17:01:27]
アルコーブに置いてある物は子供に関連するものが多いと思います
どれも重いものではなくてベランダの邪魔にならない場所に移動しようと思えばできそうなものが目立ちます
単に片付けるのが面倒だから放置しているだけな感じです
この前の台風でなにもなかったのは幸いですが週末にまた台風がくる予報なのでなんとか片付けてほしいです
管理人さんも線引きは難しいとは思いますがそろそろなにかしてほしいです
282: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-29 21:02:35]
今回はきちんと台風に対する注意を促すチラシが入っていましたね。
けれど、残念ながら、バルコニーの事ばかり書かれてあって、玄関前(アルコープ)、廊下横のくぼみに、私物をたくさん置かれてある家庭があるというのに、その事には一切触れられていませんでした。
バルコニーと同じで、本当に危険で、何かトラブルになってからでは遅いと思います。
子供が居る家庭でも、ベビーカー、おもちゃ、きちんと家の中に直している方も、おられますよね。
そんな方達は、きちんとルールを守っておられます。
283: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-12 18:25:23]
自転車置き場番号決まっているのに
自分のところに
違う人の自転車が止まってることがあります!!
その自転車はシールは貼ってるけど
番号書いてなかったり
シール自体貼ってなかったり
してます。
284: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-17 21:44:52]
朝8時からピアノ弾くの勘弁してほしいです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる