株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21
 削除依頼 投稿する

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】

182: マンション住民さん 
[2017-07-15 02:37:59]
道路交通法と一緒で誰ひとりきっちりルール守れてる人なんていないわけだけど、なんか揉めたときはルールを守ってない人はどう反論するん?
駐車場に止めてるバイクや荷物なんとかしてほしい

183: マンション住民さん 
[2017-07-15 02:47:26]
>>180
逆でしょ、マンションはルールを守れる人が住むとこで好きにしたいひとは戸建てへそれも田舎の
184: 匿名 
[2017-07-15 05:15:30]
>>183 マンション住民さん

それは理想論で、現実(事実)は無理ですね。
185: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-15 07:05:47]
今回の件で住民それぞれの数々の不満や問題点が噴出しましたね。
当事者の人に何らかの形で伝わることで多少は意識が改善されて規約で謳われていることは守る、モラルやマナーはレベルが上がれば良いと願います。
186: 匿名 
[2017-07-15 09:35:21]
マンションの品格や財産価値を下げているのは、こんな方です。
こそこそと掲示板で自分の固定概念を書いてしまう人。マンション購入を検討する方が見たら、たぶん購入を辞めるでしょう。

掲示板の冒頭にこう書いてます。
荒らしや喧嘩はお断りです。
少し譲り合いの気持ちを持ちましょう。
187: マンション住民さん 
[2017-07-16 11:58:09]
いずれにしても、マンションの規約で花火OKなので、どうしようもないです。しかも21時には終わっており常識の範疇。文句がある奴が出て行けばよい。
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、一部テキストを修正しました。管理担当]
188: 匿名 
[2017-07-16 15:34:44]
>>187 マンション住民さん

その通りです。
まぁ、ここでストレス発散されてるのでしょう。
190: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-16 16:14:36]
[No.189と本レスは、前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
191: 匿名 
[2017-07-16 16:18:49]
マンションなんて集合住宅。住民の価値観バラバラ。管理規約以外の縛りは何もない。嫌なら出ていくしかない。
192: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 16:23:39]
花火集団でしてた方はロビー前にゴザひいてるし
通路の上に屋根あるからか、やる事非常識
挨拶しない、集団でいるからか
花火の日もロータリーに夜、子供飛び出してきて危ない。迷惑軍団。集団だから迷惑行為がなお目立つ。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 18:08:26]
>>192 住民板ユーザーさん1さん

ロビー前にゴザまで敷いていたのですか?びっくりですね。

本当に他の住民の事を考えられないんですかね。
とても残念です。

通路で長話するのは、あまり見た目にも良くないですもんね。

またロータリーは車が通る場所ですから、子供が飛び出したり、自転車や、ジェイボードや、キックボードで、もし事故でも起これば大変な事になりますから。
事が起こってからでは遅いです。

今日、3階廊下で男の子がジェイボードをしていました。
親が注意してあげないといけないですね。

きちんとマナーを守って花火をしていれば、警察や、セキュリティ会社が来たりすることなんてないんですから。
194: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 21:37:41]
キックボード⁉︎ウェイクボード⁉︎しながら外からエレベーターに子供2人飛び込んで乗ってきました。なので、こんな所で乗るな!おりろよ!とキツく言いました。
お子さん、赤の他人にここまでひどく言われないように躾して下さい。特にあの集団の子供さん夕方ロータリーで危ないです(╬ Ò ‸ Ó)
195: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 21:51:00]
そこまでマナーが悪いと
常識内の時間でも花火や公園遊びしてたら苦情でますね。誰も子供の遊び場奪うつもりはないでしょう。親が親でまた非常識軍団だからクレームがでるんですね。納得です。
196: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-17 22:50:45]
この連休花火騒ぎがなかったことに、心底ほっとしています。
197: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-18 02:01:26]
いつまでもいつまでもしつこく暇なんですね!本当に価値が下がるのでやめてもらいたいです。もうこれ以上ここでグチグチ言うのやめて直接言えばどうですか?言いたい集団は特定できてるんでしょう?影でしか言えないのですか?
子供にキツく言ってやった!って勝ち誇っておっしゃってますが、キツく言う前にきちんと注意してあげればいいじゃないですか。大人げないですよ。
198: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 22:57:45]
すごい非常識という言葉がとびかってますね〜。
とてもみなさん常識人なんですね。
あまりそうには思えないですけど…。こんなところでグダグダ一集団を叩きまくってるのに…
ヒマなんですね〜。それだけヒマならマンションの草むしりしてくれたらいいのに。あの生い茂った雑草の方がよっぽど美観的によくないと思うですが…管理会社はなんとかしてくれないのかな…。
199: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-23 23:44:39]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
200: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-24 08:12:52]
>>195 住民板ユーザーさん1さん

あんたは常識人か?人の批評するほどの
201: 住民板ユーザーさん2 
[2017-07-24 08:18:38]
>>192 住民板ユーザーさん1さん

なんでもひとのせいにしたらあかんで!
202: 住民板ユーザーさん1 
[2017-07-24 10:15:58]
>>199 住民板ユーザーさん1さん
随分横暴な発言ですね。何様ですか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる