株式会社日商エステムの大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大東市
  5. 諸福
  6. 8丁目
  7. アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】
 

広告を掲載

入居済み住民さん [男性 40代] [更新日時] 2024-03-12 15:47:21
 削除依頼 投稿する

契約者同士で、マンション入居までの間の事や、入居してからの事、色々お話しませんか?

荒らしや喧嘩はお断りです。

[スレ作成日時]2016-03-01 17:41:32

現在の物件
アイズシティ
アイズシティ
 
所在地:大阪府大東市諸福8丁目524番1、529番1(地番)
交通:片町線 「鴻池新田」駅 徒歩10分
総戸数: 193戸

アイズシティ 【契約済み・入居者専用Part2】

102: マンション住民さん 
[2016-10-14 12:30:03]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
103: 住民板ユーザーさん1 
[2016-10-14 16:40:44]
[プライバシーを侵害する情報のため、削除しました。管理担当]
104: 匿名 
[2016-10-14 18:36:12]
>>99 マンション住民さん

いちいち書かなくて良いという趣旨なだけでしょ?

トゲトゲしい言葉で応酬しないでください。

105: 住民 
[2016-11-01 11:16:28]
どなたか教えてください。

キッチンのスポンジ入れるカゴって取り外しできますか?
まな板立てるスタンドと一体になってるやつです。
歯ブラシで掃除しているのですが、どうも隙間の水垢等が気になって…
取り外しできたらキレイにできるのになぁと思っているのですが。

取り外しできないなら皆さんどのように掃除していますか?

106: マンション住民さん 
[2016-11-01 21:59:45]
>105さん

取れますよー
少しコツと力が必要なのでちょっと難しいかももしれません

https://support.takara-standard.co.jp/faq/emply/pdf/%EF%BE%93%EF%BD%B8...(1)3L-2.pdf

の23ページに取り付け方法がありますので参考にしてみてください
まな板ホルダーと小物ホルダーを横方向に目いっぱいスライドさせた後にまな板ホルダーだけを固定ピンから外すようにすると取れます
固定ピンから外す際に力が必要です

文章ではなかなか伝わらなくてスミマセン
107: マンション住民さん 
[2016-11-02 02:18:54]
食器棚を買い替えようといろいろ見てるんですけど
最近の食器棚は奥行き50センチのものばっかりで45センチぐらいのがあまりありません。
キッチンまでの距離を考えると奥行き50センチでは狭すぎるとおもうのですけど
みなさんは何センチのもの置いてますか?
108: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-02 09:30:41]
綾野製作所とかパモウナが食器棚では有名ですが奥行き45cmのラインナップがあります。
組合せも含めてセミオーダーなのでだいたいの種類で45cmも選べます。
両者は家具屋さんでも取り扱いがありますので見に行ってみてください。
109: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-05 21:06:39]
最近中学のヤンキーさん達ロビーのソファでたまってます。自転車置き場でもタバコ吸ってて灰はそのまま…あっちで吸ってきてと注意しようかと思いましたが子供も一緒で危害が子供にいくと怖いので言えませんでした。
なにか良い対処はないですか?
小学生や幼児が多いので、この先ヤンキー増えて
迷惑行為増えそうで不安です
110: 住民 
[2016-11-06 00:16:35]
>>106 マンション住民さん

ありがとうございます。
やってみます!!
111: マンション住民さん 
[2016-11-06 18:29:30]
タバコ事案は直接警察でいいような気がします。
当マンションの駐輪場は警察官の巡回場所なので電話したら割と早く来てもらえますよ。
名前を聞かれますが「住民です」と言えば匿名扱いでも来てもらえます。

類は友を呼ぶと言いますので変なのが増殖する前に消えてもらいましょう。
112: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-11-12 07:24:31]
今朝、7時頃、6階階段踊り場に
タヌキ?アライグマ?がいました。
鼻水垂らして、さむそうでした。
113: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-11-12 12:13:17]
朝の動物は、アライグマだったそうです。
警察に連絡して、捕獲の人を呼んで
お持ち帰りされたそうです。
ちなみに、人に飼われていたのか、
大人しかったそうです。
114: マンション住民さん [男性 50代] 
[2016-11-12 22:37:29]
訂正
お持ち帰りされたのは、
夜になってからだそうです。
115: マンション住民さん 
[2016-11-13 23:38:45]
最近、当マンション限定で売却依頼のチラシが頻繁に投函されていますが、買値近くで売れるのだろうか?

あまりに頻繁に投函されているので、人気マンションと錯覚しそうです。



116: マンション住民さん 
[2016-11-14 11:30:28]
不動産業者は物件を回してこそ商売になるわけですから、どこのマンションでも同じようなチラシを大量に投函しています
ただし、アイズシティはそこそこ都心に近いわりに駐車場などのランニングコストがかなり抑えられるので人気まではいかないにせよ一定の需要はあるかもしれません
117: 住民板ユーザーさん1 
[2016-11-15 10:06:57]
あのチラシ戸建に住んでた時も似たようなの入ってましたよ
不動産屋は仲介手数料が入ってなんぼなので売れそうな物件には買い手がつきやすいので投函してきます。ここのマンション住むとよそのマンションが全て高額過ぎて次住み替えできそうにないです
118: 住民板ユーザーさん6 
[2016-11-24 13:34:36]
最近、ロビーの臭いが気になります。
カビ取り剤のような、生臭い雑巾のような…
通る度吐き気がしますが、いつまで続くのでしょう?
換気をお願いしましたが、一向に改善されない…
119: 住民板ユーザーさん 
[2016-11-25 14:46:02]
確かに臭い
最近やってる配管洗浄の影響かな?
作業ミスって下水が逆流したとか?
なんにせよ早く収まってほしい
120: 住民板ユーザーさん8 
[2017-02-28 18:43:10]
そろそろエレベータ内の点字シール綺麗な物に変えて欲しいです
なんかみぼらしくって。
予算には入って無いのかな。
121: 住民板ユーザーさん1 
[2017-03-27 14:55:45]
午前中にいる管理人変わりましたね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる