オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】 Part2
 

広告を掲載

住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-04-16 13:39:34
 削除依頼 投稿する

次スレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
/bbs/thread/202169

所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-02-26 13:30:18

現在の物件
サンクタス城東深江橋
サンクタス城東深江橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 190戸

サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】 Part2

107: 住民板ユーザーさん1 
[2020-01-21 17:15:33]
西側の非常階段の扉、修理してもらえないんですかね?音が煩い...皆さん気になりませんか?
注意書きされているけど、大人子供関係なく煩く閉めている人が多過ぎ。
108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-08 15:02:31]
残念ながら他のマンションより騒音が響きやすいつくりだと思います
共用廊下のつなぎ目の音も家まで聞こえてくるし
109: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-10 23:33:15]
子ども用の自転車置き場
もう既にいっぱい。
今大人用にとめている子ども用の自転車も
子ども用の自転車置き場に移動しろということですが不可能でしょう。
どういう計算で子ども用の自転車置き場を
作ったのでしょうか。
ホコリがかぶっている自転車からまず確認をして撤去する方がよいのでは。
110: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-17 21:57:26]
2.17 21:55
エントランスで飲食4人
寒くなるとこんな輩が出てきますな
これも警察に通報で良かったですか?
111: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-22 08:42:49]
>>110 住民板ユーザーさん1さん
是非とも通報しましょう

112: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-22 11:48:23]
>>109 住民板ユーザーさん1さん
共有廊下にまだ自転車を置いている住居もあり、今回の子供用自転車置き場意味が無かったですね。
積立金が無駄に使われたようで残念です。
共有廊下に放置されている自転車数とその放置住居の子供人数などを明確に割り出して必要な面積を割り出さないと。
安易にここが空いてるからと着工した結果ですね。
113: 匿名さん 
[2020-02-22 17:53:29]
>>108 住民板ユーザーさん1

音が響きやすいのはオリックス不動産が工賃節約したのか、設計事務所が無能だったのか、施工不良なのか原因は何なのでしょうね?
114: 匿名さん 
[2020-02-22 17:55:49]
>>112 住民板ユーザーさん2

共用廊下の自転車については管理規約に強制撤去と撤去費用の請求についての規定を設定すべきですね。
大阪市の駅前の公道の駐輪自転車撤去の条例みたいなものが必要です。

最初は警告、次いで撤去、罰金は2,000円くらいでいいんじゃないですか。
115: 匿名さん 
[2020-02-22 18:05:14]
中古3部屋売り出し中です。

https://www.homes.co.jp/archive/b-4610316/
【ホームズ】サンクタス城東深江橋の建物情報|大阪府大阪市城東区永田3丁目2-39
12階 価格3,280万円 76.27m2 3LDK 西

https://www.athome.co.jp/bldg-library/osaka/osaka_joto/81018/
サンクタス城東深江橋の建物情報/大阪府大阪市城東区永田3丁目|【アットホーム】建物ライブラリー|不動産・物件・住宅情報
13階 3LDK 64.63m2 2,850万円

https://menoreno.jp/bukkens/z_a259d51ce7fbfed0973f3dc11f641d26
サンクタス城東深江橋の中古マンション物件情報|大阪府 大阪市城東区 深江橋駅【ミノリノ】(物件ID: z_a259d51ce7fbfed0973f3dc11f641d26)
3,190万円 3LDK 14階 72.32㎡
116: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-22 21:39:53]
>>114 匿名さん
自治会は何してるんでしょうね?
無駄に子供用駐輪場を作っただけで共用廊下に現在も置いてる自転車は放置したまま終わるんですかね。
あと台車とかも家の中に置けばよいのに

117: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-22 21:41:42]
>>113 匿名さん
コストカット前の設計なので、資材関連も設計も全て普通です。
何よりも子供走らせるなよ
118: 住民板ユーザーさん2 
[2020-02-22 21:42:55]
>>115 匿名さん
だからなに?
119: 匿名さん 
[2020-02-23 01:00:28]
>>118 住民板ユーザーさん2さん

こういうコピペは資産価値の推移が後々参考になるのです。
120: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-23 07:06:39]
>>119 匿名さん
まったくならないですよ
どうしてかは不動産屋さんに聞いてみましょう(^^)
121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-26 21:31:39]
>>112 住民板ユーザーさん2さん
同意です。積立金の無駄使いですね。

122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-02-27 15:33:03]
お昼ぐらいいつも正面エントランスに電動自転車が止まってませんか?
たまたまかもですが、自分が見る時は必ず止まっていて。同じ人かは分かりませんが日によっては通路真ん中にあるときもあってかなり邪魔です…。お客様用駐輪所に止めるなり自転車マナー守ってもらいたいですね。
123: 匿名さん 
[2020-02-27 19:54:35]
>>122 住民板ユーザーさん1

そんなに気になるんなら自分で横に寄せておくなり来客用の場所へ移動するなりすればいいやん。
124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-10 14:52:32]
ディモア城東が完成すると西側の眺望が悪くなりますね。
まさか横の区画にマンションが建つなんて。
ディモア12階建てなんで14階でディモアの屋根辺りから少し遠くの景色が見える感じですね。
こういうのも資産価値に影響するんですかね。
125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-03-13 08:37:18]
ここ最近、早朝と夜に1階ロビーに柄の悪い男性が携帯から音を垂れ流し大きな声で喋ってます。
せっかく居なくなったと思ったのに残念です。
通報するにも顔を見られて仕返しされるのも怖いなで何もできません。
126: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-03 20:51:43]
エレベーター内の養生、落書きが酷いですね。
書いた本人達は軽いイタズラだと思うけど、
住民以外も利用するのに恥ずかしい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる