オリックス不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】 Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】 Part2
 

広告を掲載

住民さんA [ 30代] [更新日時] 2024-04-16 13:39:34
 削除依頼 投稿する

次スレです。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ
/bbs/thread/202169

所在地: 大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
 交通: 大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分/JR片町線(学研都市線)「放出」駅徒歩17分
 間取:3LDK~4LDK
 総戸数:190戸
 入居時期:2012年3月下旬予定
 物件URL:http://www.jyoto190.jp/
 事業主 オリックス不動産株式会社

[スレ作成日時]2016-02-26 13:30:18

現在の物件
サンクタス城東深江橋
サンクタス城東深江橋
 
所在地:大阪府大阪市城東区永田3丁目11番6号(地番)
交通:大阪市営中央線 深江橋駅 徒歩7分
総戸数: 190戸

サンクタス城東深江橋【契約者・住民専用板】 Part2

205: 住民さん1 
[2023-07-26 11:23:17]
今月から管理費等値上がりしました?
207: 住民さん6 
[2023-07-26 21:51:59]
>>205 さん

上がってましたね
修繕積立が上がった分ですかね
208: 住民さん1 
[2023-08-14 12:42:54]
ベランダでシャボン玉させるのやめてほしい。
迷惑。常識ない。
209: 住民さん5 
[2023-08-15 22:17:43]
>>208 住民さん1さん

このマンションは、シャボン玉も文句言われるの?
外が暑すぎて、子どものことを考えた親の発想じゃん。水遊びより全然いいと思う。
210: 住民さん1 
[2023-08-17 19:46:46]
こんな掲示板でうだうだ文句書いてないで直接言ったらいいのに。
ここでちまちま言うならよっぽど子供の叫び声の方がマシ。
211: 住民さん1 
[2023-08-21 08:50:00]
ベランダでシャボン玉してるけど、うちは苦情言われたことない。子どもたちも大変よねーって、理解してくれるお隣さんでよかった。
212: 住民さん1 
[2023-08-21 20:53:10]
シャボン玉する家も、されて迷惑だという家も、嫌なら田舎の広いとこにでも引越しなさい。一生まとまらない話です。
214: 管理担当 
[2023-09-07 20:04:49]
[No.213と本レスは、情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

215: 住民さん1 
[2023-09-15 22:16:45]
また自転車はおりての注意看板増えている。
あれは、本当に危ない。
なんの嫌がらせ?
そんなことにお金を使うなら、来客用の駐輪スペースに置いている住民の自転車を撤去してほしい。
枠からはみ出てるし、入るのにすごく邪魔になっている。
216: 住民さん 
[2023-09-24 09:15:15]
カメムシ大量発生。なんとかしてくれ。。。
217: 住民さん1 
[2023-10-27 05:58:02]
子供のマナーが悪すぎる。
エレベーターに割り込む子供。
ロビーで騒ぐ子供。
廊下で走り回る子供。
218: 住民さん1 
[2023-11-21 00:03:43]
来客用の駐輪スペースにとめている自転車のマナーが悪すぎる。
来客だけじゃなく住民もとめていて、溢れかえっている!
枠内にとめず、ドアの前にとめていたりして、すごく邪魔!!
219: 住民さん1 
[2024-02-07 22:44:39]
最近、認知症なのかお婆さんが他人の家のドアを荒っぽく開けようと何回も引っ張っているのを見かけます。新手の空き巣なのかもしれないから注意して下さい。警察に通報してあげましょう。本人が帰る家が、わからないんだったら良いことだと思います。
220: 住民さん1 
[2024-02-25 21:42:40]
共有廊下の修繕作業中なのに、まだ廊下に自転車止めているのを見かけますが、もしかして共有廊下に子供用自転車を置くの自治会で認められたのでしょうか。
その場合、1F東側自動ドア横に無理矢理作られた子供用自転車置き場の意味が無くなりますよね。
無駄に修繕費使われた感じがしますし、不要な工事を進めたのには裏で何か施工業者とあったのかなって思います。
今回の修繕工事の費用も本当に的確な金額なのでしょうか。
マンション修繕工事費用で検索してみてください。
マンション規模毎に一般的な平均額が見られます。
一部役員にキックバックがあるんじゃないかと思ってしまいます。
221: 住民さん1 
[2024-03-12 17:32:31]
エントランスでの子供達が騒がし過ぎる。
図書館でもあんな風に騒ぐのですか?
小学校高学年、中学生なら注意書き理解出来るよね。ソファも必要?
飛び跳ねている子供に注意した事もあります。
工事しているのに廊下を走り回っている子供もいます。事故が起きたらどうするの。
いい加減にして欲しいです。
222: 住民さん1 
[2024-03-15 14:11:05]
来客用の駐輪スペースにとめている人のマナーが悪すぎる。
今は足場も組んでいてとめてもいいことになっているが、移動しなくていい人もとめていたり、枠から出ていて、通路もまともに通れない。
どこか違う場所を検討してほしい。

子どものマナーが悪いと言ってる人がいっぱいいるが無理もない。
大人がこんなんじゃ見本にもならない。
223: 入居済みさん 
[2024-03-26 15:24:03]
今回の修繕で不安があります。
高いお金を出して、共有部分を凄く綺麗にしても
エレベーターの鏡が毎回割られたり点字シールを剥がされたりするように
直ぐに共有部分をボロボロにされるような気がします。
エレベーターのボタンを鍵の黒い丸い部分ではなく、鍵の先でカッと押す人なのモラルが低い住人が多いのと高層階から物を投げたりドアに落書きをして事件になる子供など多彩で、自治会が厳しく取り締まってくれないと
修繕後の美観の維持が絶望的です。
224: 住民さん1 
[2024-04-06 17:54:47]
今日の臨時説明会、参加出来なかったのですがどの様な内容だったか教えて頂けないでしょうか?
225: マンション住民さん 
[2024-04-15 17:23:21]
>>224 住民さん1さん
いつも思うのですが、どうして説明会のテーマを書かないのでしょうね。
226: マンション住民さん 
[2024-04-16 13:39:34]
修繕費ですが、本当に損をしていないのか気になって仕方ないのです。https://news.yahoo.co.jp/articles/77f76273833215032f40f8b6071a7c2da475...
このような記事も多々目にします。
他のマンション修繕費用が安く、このマンションの修繕費が高いのはどうしてなのでしょうか。
どなたかご教示お願いします。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる