株式会社グローバル・エルシードの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウィルローズ市川一丁目ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 市川
  6. ウィルローズ市川一丁目ってどうですか?
 

広告を掲載

物件比較中さん [男性 30代] [更新日時] 2019-06-28 16:42:59
 削除依頼 投稿する

ウィルローズ市川一丁目についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.l-seed.co.jp/ichikawa1chome/

所在地:千葉県市川市市川1丁目1007-1、他8筆(地番)
交通:JR総武線「市川」駅徒歩6分
   京成本線「市川真間」駅徒歩1分
間取:3LDK
面積:65.92m²〜75.40m²
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社グローバル・ハート

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【スレッドタイトルを変更しました 2016.03.30 管理担当】
[千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.1.9 管理担当]

[スレ作成日時]2016-02-25 15:28:56

現在の物件
ウィルローズ市川一丁目
ウィルローズ市川一丁目
 
所在地:千葉県市川市市川1丁目1007-1、他8筆(地番)
交通:総武線 市川駅 徒歩5分 (シャポー出口より)
総戸数: 62戸

ウィルローズ市川一丁目ってどうですか?

477: 住民A 
[2017-11-01 18:57:12]
>>475
我が家は両方出る予定にしています。

ところで、最近になって上の階でドンドン跳ねるような音が聞こえるようになってきました。
恐らくお子さんなのでしょうし、夜9時には静かになるのでそれ程気にはしていませんが、皆さん上階の音は聞こえますか?
478: 匿名さん 
[2017-11-01 21:16:03]
>>477 住民Aさん
少し聞こえます。
うちは擦るような音なので、大人が歩いているのかなと思っています。
479: マンション住民さん 
[2017-11-02 11:40:31]
うちも少し聞こえます。
まぁ475さんと同じように夜遅くまで聞こえるわけではないので気にしていません。
でも大人の足音が深夜まで聞こえるのはどうでしょうかね
480: 匿名さん 
[2017-11-04 23:17:26]
>>479 マンション住民さん

皆さんが言われているような足音は、欠陥ということなのでしょうか?
二重床だと、音の種類によっては響くようですけど、同様の書き込みが多すぎますね。
481: 住人 
[2017-11-04 23:34:58]
我が家は足音は聞こえた事はないですが、夜中にテレビの音が聞こえました笑
一回だけですが(^-^;
ご高齢の方が住んでらっしゃるようなので、きっとボリュームが大きいのだと思います笑

ところで、最近、NHKの集金がきたお宅はないですか⁇
482: 匿名さん 
[2017-11-07 10:56:04]
>>480 匿名さん

こうゆう書き込みあるとすぐ欠陥とかww
煽りたいんですねわかりますww
でもそんなこと言ったらマンション全部欠陥です^^

音が気になるなら田舎の一軒家がオススメですよ

483: 匿名さん 
[2017-11-07 13:00:38]
>>482 匿名さん

そういう煽るような書き込みはやめましょう(>_<)
この掲示板は他と違って荒れていないので、荒れてしまうのは残念です。

それでも、足音に関する書き込みが多いですが、他の方もそのような状況ですか?
484: 居住者 
[2017-11-07 22:05:24]
>>483 匿名さん
私の家は全く聞こえませんよ(*^^*)というかそういうマンションではありませんよ。良いグレードのマンションなので住めばわかります。生活音は気にならないですが、さすがに電車の音は気になりますね(笑)
485: 匿名さん 
[2017-11-08 10:44:56]
ダメじゃん。
486: 匿名さん 
[2017-11-08 14:57:42]
>>484 居住者さん

まぁ電車の音は明らかにわかっていることなので、購入された方は折り込み済みということですかね。

やはりグレードはいいですよね~。
迷うところです。
487: 匿名さん 
[2017-11-09 00:26:15]
足音は一度も聞こえた事はありません。中層階ですが電車の音も二重窓閉めたら、まずほとんど聞こえません。この二重窓ですが、寒くなってきたこの時期、暖気をキープするのにとても良いですね。床暖を緩く入れて、この窓があれば暖房はまだしばらくは用無しと思います。総会とパーティでの皆さんとの顔合わせ楽しみです。上にNHKの事コメントされている方いらっしゃいますが、我家は夏の引越し後、NHKの方がすぐ来られて申し込み、前の住所から支払を継続しています。
488: 匿名さん 
[2017-11-12 01:27:44]
いよいよ最終2邸となり、家具付き住戸の販売が始まりました。
どんな家具が付いているんでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃったら教えてください!
489: マンション検討中さん 
[2017-11-12 09:17:12]
家具なんていらんわ
今ある家具を有料で廃棄処分するのがバカバカしい
490: 匿名さん 
[2017-11-13 00:24:51]
家具付き住戸は、しっかりと部屋のサイズにフィットした家具なのがいいですよね。

ウィルローズ市川一丁目は、かなりいいものを使っているので、期待できますね。
491: 匿名さん 
[2017-11-13 13:10:49]
値引き期待できるかな?売れ残りだし
492: 匿名さん 
[2017-11-13 13:22:54]
残り2戸ですね
一つは11階で眺望はいいけど高い(5620万)
もう一つの4階はそれに比べれば安い(と言っても5080万)けど、バルコニーの正面がモロに民家の窓
なかなか微妙です
493: 匿名さん 
[2017-11-13 16:39:01]
>>492 匿名さん

実物見に行きましたけど、確かに目の前ではありますが、同じ4階なので、空は抜けていてそこまでの圧迫感はありませんでした。
その分、値下げも大きいと思うので、お得だとは思います。
494: 匿名さん 
[2017-11-13 16:39:47]
>>491 匿名さん

早く売り切りたいでしょうから、値引きは期待できると思いますよ。
495: 匿名さん 
[2017-11-14 09:23:07]
11階は眺望は文句ないんだろうけど、お隣さんが地権者住居で、しかも同じフロアにあと1戸地権者がいるね

496: 匿名さん 
[2017-11-14 22:12:23]
>>495 匿名さん

確かに地権者住戸が2戸ありますけど、それがマイナスなわけではないですからね。
ホームページにもありますけど、11階からの眺望はいいですね。
497: マンション掲示板さん 
[2017-11-15 06:31:31]
自分は隣が地権者様だとためらってしまいますね・・・
498: 匿名さん 
[2017-11-15 07:47:56]
残り1戸!
499: 匿名さん 
[2017-11-15 08:17:07]
6F中古で売りに出てる?
500: 匿名さん 
[2017-11-15 08:59:37]
>>499
もう1ヶ月位前からsuumoにも出てますよ。
当初は5650万円で売り出していましたが、恐らく問い合わせがゼロだったんでしょう。
5350万円に値下げしましたね。

501: 匿名さん 
[2017-11-15 20:00:28]
>>499 匿名さん

Aタイプが出てますね。
5,350万円ならお得ですね。
まぁ、仲介手数料がかかりますが。
502: 匿名さん 
[2017-11-15 21:37:01]
5350万円なら仲介手数料が170万円強で計5520万円か
うん、高いね
503: 匿名さん 
[2017-11-16 07:40:03]
>>502 匿名さん

中古で買うなら、5600万円の新築ですかね。残り一つですし。
504: 匿名さん 
[2017-11-16 22:18:21]
11階は地権者フロアだから売れ残ったんでしょうね
505: 匿名さん 
[2017-11-16 22:36:25]
>>475 住人さん

入居者パーティー参加予定です!
皆さんよろしくお願いします。
506: 匿名さん 
[2017-11-16 23:58:28]
ところですね皆さん、インターネット回線が平日の夜と休日になると急激に遅くなりませんか?高速インターネットというのに、下り1MB/sも出ない日もあるのですが、家でパソコン作業に支障が出るほどです。上りは。。。もっと言うことありません。同じくイライラされてる方いませんか?
507: 住人 
[2017-11-17 07:08:24]
>>506 匿名さん
同感です!本当に遅いですよね。
自分でwifi契約しなおすか悩んでいます。
508: 匿名さん 
[2017-11-17 08:29:23]
>>507 住人さん

J:COMに改善するよう言うことはできるのでしょうか?
509: 匿名さん 
[2017-11-17 09:03:40]
ネットで検索してみるとわかりますが、JCOMはケーブルテレビの会社ですので、他の通信事業者が提供する光回線のように直接家までインターネットが届く(FTTH: Fiber-to-the-House)のではなく、FTTN(Fiber-to-the-Node)方式になっています。Nodeは分岐点のようなもので、その時間に利用者が多ければ"渋滞"して速度は大きく落ち込みます。例えるなら新幹線と車で関西に行くようなイメージです。こればかりは改善の余地がないので、理事会で相談してみようと考えています。今の時代、Gbpsでインターネット回線を利用できて当たり前なのに、1Mbpsしか速度が出ないというのはぼったくりに近いと思います。そして、上り速度は確かマックス3Mbpsという恐ろしい遅さだったと思うので、オンラインストレージにデータを保存しようとする気が遠くなる程時間がかかってしまいます(その間、下りも遅くなります)。
まして、今後5Gの世界に突入していくので、JCOMがどのような設備投資をするかも気になるし、将来的にどうなっていくのかも含めて話をしていきたいと考えています。
510: 住人 
[2017-11-17 09:43:20]
>>507
それも手ですが、住民の方全員にアンケートして、
1. ケーブルテレビを利用している方の割合
2. JCOMでなければいけない理由の有無
3. 他社に乗り換えた場合のスイッチングコスト(解約費・乗り換え月額負費用・新回線の導入費用等)
4. JCOMがパッケージで提供している他のサービスの負担増
といったことをヒアリングして、全員に納得してもらえるようなプランを根本的に考えるのが我々住民にとって長期的な解決策だと思っています。それから、他のウィルローズシリーズが使っている回線品質との比較も必要だと考えています。

ちなみに、インターネットの個別解約は無理のようですので、新規契約は追加負担になってしまいます。
511: 匿名さん 
[2017-11-17 12:31:49]
>>510 住人さん

皆さんが気持ちよく使えるためには、多少の負担は仕方ないことではないでしょうか。
いい解決方法があるといいですね。
512: 匿名さん 
[2017-11-17 12:49:46]
>>510 住人さん
ケーブルテレビ以外に、JCOM電気も一括契約してたはずなんで、そちらも切り替える必要があると思います。
513: 住人 
[2017-11-17 13:24:14]
>>512
その辺のことも含めて、実はいろいろ知りたいと思っており、仮に乗り換えた場合の最終的な費用負担や手続きの煩雑性、実現可能性など、住民だからこそ最適なチョイスを自分たちで提案すべきだと思っています。
514: 住人 
[2017-11-18 00:04:23]
詳しい方々がいて感動です!
さっぱりなのでとても助かります!
515: 匿名さん 
[2017-11-18 08:41:27]
>>510 住人さん

そこは管理会社にも確認していただきつつ、住民も意見を出しつつですね。

皆さんとても頼もしいです。
516: 通りがかりさん 
[2017-11-28 20:03:50]
なんだかここの住人さんたちは雰囲気がいいですね(^^)
長く付き合うことになるので、一緒に住まわれている方の品格は重要だと思います!

ちなみにうちのマンションの掲示板はいつも殺伐としています…汗
517: 匿名さん 
[2017-11-28 20:23:52]
>>516 通りがかりさん

ぜひ買い替えを!(笑)
518: マンション検討中さん 
[2017-11-30 15:34:12]
残り1戸、なかなか売れませんね
11階の地権者フロアだから警戒されているのかな?
519: 匿名さん 
[2017-11-30 23:42:56]
>>518 マンション検討中さん

やはり価格ではないでしょうか。
でも、内装のグレードや食器棚など見ても、決して高いとは思いませんけどね。

早く契約しないと、引っ越しが真冬になりますね。
521: 匿名さん 
[2017-12-01 19:51:50]
[No.520と本レスは、前向きな情報交換を阻害、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
522: 匿名さん 
[2017-12-01 22:43:59]
>>521 匿名さん

みなさんいつお会いしても常識的な方ばかりなので嬉しいですね
523: マンション検討中さん 
[2017-12-02 10:11:00]
>>519
まぁ値段もそうですし、地権者が多い階はやっぱり警戒しちゃいますよね
5620万円はやっぱり高いです
マンションレビューとかで見ても、中古で売ることを想定した価格は5016万になっています
https://www.mansion-review.jp/mansion/755004/report.html
524: 匿名さん 
[2017-12-02 23:49:20]
5000万円であればサクっと売れるでしょうね。
たしかに5620万円は少し高く感じます。
525: マンション検討中さん 
[2017-12-03 00:39:13]
市川だからなぁ…都心に近くて快速とまるから高いのはわかるけど千葉ってことを忘れて欲しくない
526: 匿名さん 
[2017-12-03 08:06:31]
>>525 マンション検討中さん

あんたはどういう立場なの?
江戸川区あたりで燻ってる人?
527: 住民板ユーザーさん5 
[2017-12-03 12:09:22]
快速止まるから千葉だけど東京並みの価格。
10年後も維持できるといいんだけどな・・・オリンピック後はやはり下がるかな。
528: 匿名さん 
[2017-12-03 19:42:10]
>>527 住民板ユーザーさん5さん

それはどこも同じですからね。
ここは京成とJRの間に位置していて、比較的資産価値は保たれやすいのでは。
ただ、いわゆるブランドマンションではないですから、隣のブランドマンションには負けるかもしれませんが。
いずれにしても、良い物件だとは思います。
529: 匿名さん 
[2017-12-04 07:17:29]
>>528 匿名さん

プラウドのこと?

ウィルローズのほうが設備仕様のグレードは全然上ですよね。
530: 匿名さん 
[2017-12-04 08:29:32]
>>529 匿名さん
部屋の広さでは負けていますが、価格もウィルローズのほうが上ですものね。
531: 匿名さん 
[2017-12-04 09:36:50]
>>530 匿名さん

プラウド押しますね(笑)

よそのスレでご自分のマンションのステマを展開するのはあまり感心しませんよ。節操のない人が住むマンションってことでマイナス効果大です。
532: 匿名さん 
[2017-12-04 11:41:51]
>>528
比較的資産価値が保たれやすいのは間違いないでしょうね

でも、マンションの価格が高騰した去年や今年に購入した人は実利としての恩恵はないと思う
少なくとも、高騰する4年前以前に買った人みたいに、購入時を上回る価格で売却できるなんてことはもうないでしょうね
533: マンション掲示板さん 
[2017-12-04 20:43:25]
すぐ近くに人気のブランドマンションが立ち並んでいるから、それに比べるとやはり見劣りしてしまうことはあるかと思う。
でも美しい天然木や洗練されたデザインなど、ここだけの良さを分かる人が購入すればいいと思う。
いつか転売しようと思ったら不安は残るが・・・
534: 匿名さん 
[2017-12-04 21:38:42]
>>533 マンション掲示板さん

ホントにその通りです。
ここの良さはわかる人にはわかりますよね。いい物件だと思います。
535: 匿名さん 
[2017-12-05 18:24:49]
>>534 匿名さん
11階がまだ買えますよ!
536: マンション掲示板さん 
[2017-12-05 23:37:07]
完成から時間経ってるし、もう大幅値下げすればいいのにね。いつまでも空室あるのあまり良くない。
537: マンション検討中さん 
[2017-12-06 11:54:06]
>>536
年内は値引きするなと上からの指示があるんでしょ
だけど、年明けまで売れ残ったら300とか引くんじゃないかな
538: 匿名さん 
[2017-12-06 12:22:41]
中古で出ていたAタイプの部屋はなくなりましたね。
あちらは5600万円ぐらいでしたけど、比較的早く売れたんですね。
539: 匿名さん 
[2017-12-07 13:07:19]
>>538
中古は売主が簡単に値引きするからね
5600万で契約成立とはいかなかったでしょ
540: 名無しさん 
[2017-12-07 21:47:12]
前に出ていたBタイプもサクッと売れましたよね。
541: マンション掲示板さん 
[2017-12-12 08:56:41]
地権者の人たちここの評判守りたいんだろうなぁ
なんにせよ早く売れますように!
542: 匿名さん 
[2017-12-14 23:55:17]
ようやく残りの1戸が売れたようですね~
完売御礼かな~
543: 匿名さん 
[2017-12-15 11:07:29]
>>542 匿名さん
どこかに書いてありますか??
544: 匿名さん 
[2017-12-16 15:18:14]
>>543 匿名さん

書いてはいないのですが、モデルルームがしまっていたようだったので、売れたのかな~と
545: 匿名さん 
[2017-12-17 18:14:51]
11階、まだ売れてませんよ
元々年内一杯で3階のMRは閉めるって営業さんが言ってましたし、少し早めに引き上げたんでしょ

546: 匿名さん 
[2017-12-17 18:31:24]
>>545 匿名さん

11階、売れたみたいです!
SUUMOからも消えましたよ!

完売おめでとうございます!!
547: 住人 
[2017-12-17 21:37:22]
お住まいの皆様にお尋ねしたいのですが、最近お風呂から下水の臭いがすることはないでしょうか?
548: 匿名さん 
[2017-12-17 22:18:51]
>>547 住人さん
特にないですよ、6か月チェックで調べてもらったほうがいいですね。
完売してたらうれしい!
549: 匿名さん 
[2017-12-18 22:30:28]
下水臭いときがたまにあるので、6ヶ月点検で見てもらおうと思います
550: 通りすがり 
[2017-12-19 20:33:26]
>>549 匿名さん
他のマンション住んでますが、同じく新築入居時は下水の臭いしましたよ。圧力の関係かなんかでしたが、点検でみてもらって住むうちに自然と改善されました。こちらも治ると良いですね!



551: 匿名さん 
[2017-12-20 12:26:23]
正式に完売御礼出ました!
552: 匿名さん 
[2017-12-20 13:21:38]
完売おめでとう!良かったです。ここより数年前に建ったウィルローズ市川のほうが外観含めて優秀ですけど。
553: 匿名さん 
[2017-12-21 00:19:42]
確かウィルローズ市川のすぐ前に14階建てのマンションが建ってしまうので、微妙ですけど……。
554: 匿名さん 
[2017-12-21 08:33:14]
>>553 匿名さん

周辺の眺望はこちらのほうがやばくない?
角重、プラウド、線路、墓地ですよね?
555: 匿名さん 
[2017-12-21 12:29:06]
>>552
ウィルローズ市川は目の前にエクセレントシティが立つと日が射さなくなるのでは?
556: 匿名さん 
[2017-12-21 12:46:06]
どちらもいいマンションですよ。
どちらのマンションも、内装のグレードなどは、大手物件にヒケをとりません。

ウィルローズ市川の方は、たしかにエクセレントシティが南側に建つのですが、ノッポビルになるようなので、それほど日照に影響はないと思います。

ウィルローズ市川一丁目の方も、たしかに角重はありますが、プラウドは北側ですし。南側の大松パーキングにマンションが建つとなると、A、B、Cタイプは影響受けますけど、敷地も挟隘なので可能性は低いと思われます。
557: 匿名さん 
[2017-12-21 14:14:45]
>>556 匿名さん

プラウドはむしろ西では?あの距離感でお見合いは辛いかな。でもやはり最大のネックは角重ですよね。
確かにここも内装のグレードなんかは良いですけどね。
558: 匿名さん 
[2018-01-09 07:58:11]
>>549 匿名さん
確かにバスルームがにたまに匂います!
点検で言います!
559: 管理担当 
[2018-01-09 11:57:17]
いつもご利用ありがとうございます。

本物件の完売を確認いたしましたので、スレッドを検討板から住民板へ移動いたしました。
今後は住民の方以外の書き込みは禁止となりますので、
どうぞご了承ください。

投稿にあたりましては、以下のページ内にございます
「住民板の利用ルールについて」もご参照ください。
http://www.e-mansion.co.jp/information/rule.html

引き続き、住民の皆さま同士での情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
560: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-09 12:51:22]
>>559 管理担当さん
管理ありがとうございます。
住民板が開いていないように見えます。
561: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-10 00:18:24]
皆さん、もうすぐ一年点検ですが、フローリングが割れているという現象はありませんか?
我が家は割れ目が入っている部分があるので、直せないまでも相談してみようと思います。
562: 住人 
[2018-01-11 22:38:07]
フローリングの割れですか、特に我が家では見当たらないです。
木目ではなく割れ、なんですよね⁇それはしっかり見てもらわないとですね!
我が家は1cm位のクロスの浮きで気になる部分があります。ちょっと粗探ししてるみたいで悪いかなぁと思ったりするのですが(^-^;
それくらいは当然ある事なのでしょうか、、
563: マンション住民さん 
[2018-01-13 00:14:10]
割れ、あります。
そのほかにも色々とあるので、要望しようと思います。
564: マンション住民さん 
[2018-04-04 00:04:12]
なぜか星の数が減っていますね。
このマンションはいいですね。
565: 匿名 
[2018-04-04 19:04:36]
賃貸出てますね・・・
あの値段でも借りる人はいるんでしょうか。
566: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-07 23:07:35]
>>565 匿名さん

たしかに…あまり賃貸の方に入ってほしくはないですね(>_<)
567: マンション検討中さん 
[2018-11-17 12:52:58]
市川マークスとルフォンと比較しても、このマンションはよかったですね!値段、立地、利便性、眺望的に。
市川駅近くの利便性アップを期待したいですね。市川真間はこれ以上は期待できなそうだけど。
568: 匿名 
[2018-12-14 23:00:34]
>>567
そうですかね?
どっこいどっこいな気がします。
むしろ施工会社名では負けてますよね…

569: 匿名さん 
[2019-04-27 14:01:25]
このマンションはおすすめですか?
570: 匿名さん 
[2019-04-29 21:24:19]
>>569 匿名さん

オススメなのではないでしょうか。
マンションマニアさんも絶賛しておりました。

ただ、なかなか中古で出てこないので、出てきたらチェックしたいです。
モデルルームの時に見られましたが、Bタイプがオススメだと思います。
あとは、珍しい間取りのAタイプか、門扉があるEタイプがいいかなと思います。
571: 匿名さん 
[2019-04-29 23:25:08]
電車と踏切の音がうるさいよ。
あと、近くにスーパーが無いのが痛い。
572: 匿名さん 
[2019-05-04 17:12:24]
>>571 匿名さん

たしかに、線路脇ですからね。音はうるさそうです。
このあたり、プラウド市川一丁目も騒音はあるのでしょうか?

スーパーなら、2~3分のところに、マックスバリュがなかったでしたっけ?
573: 住民でない人さん 
[2019-05-04 19:02:59]
まあ、あそこからはマックスバリュも駅前のダイエーも距離は大して変わらないですからねえ。

一昔前なら、まさにプラウド市川一丁目のあたりがスーパーのたいらやだったのですが。
574: 匿名 
[2019-05-19 16:26:35]
>>572 匿名さん

プラウド市川一丁目ももちろん音はあります。ただ京成は車両編成が少なく本数も少ないのでマシです。

むしろ市川駅の北側で避けるべきは国道14号沿いです。けっこう交通量があるし道路は24時間休みなしですからね。
575: 通りがかりさん 
[2019-06-27 22:10:14]
>>572 匿名さん
騒音はありますよー。
地味に嫌なのが通勤通学時間帯の渋滞。バス路線なので仕方がないかもしれませんが。。。
旅行の時も外環乗るか京葉市川ICに乗らなければいけないので、14号に面してたほうが楽です。コルトンもすぐだし。
576: 匿名さん 
[2019-06-28 16:42:59]
うん14号沿いは騒音きついからおすすめしない。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる