住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

61: 匿名さん 
[2016-02-23 02:09:26]
家選びにも、確実に所得格差が影響しているみたいだね。

>上物に1億も掛けるって、人間国宝の宮大工でも呼ぶの?
という何ともお寒い経済感覚をお持ちの郊外さん。ご愁傷さまです。
どうぞその限られた予算で、素晴らしい理想の戸建てを注文で建てて下さい。
誰も止めません。アホな粘着郊外のように「土地が買えないから・・・」
とか馬鹿なことは決して言いませんよ。
ただ「都心のマンション買えないから郊外の戸建てなんでしょ・・・」・・・笑
62: 匿名さん 
[2016-02-23 02:14:35]
地域の問題じゃなく、マンション長期居住がNGだと思っている人が多いだけだと思いますが。そしてマンション短期居住は下手打った瞬間大損。
63: 匿名さん 
[2016-02-23 02:22:34]
>平均年収が900万円近い田園調布をはじめ、

港区の区民の平均所得は1127万円です。年収で見ると1600万強ですね
http://diamond.jp/articles/-/9674

田園調布みたいな郊外の住宅地を出されても・・・
時代は都心回帰ですよ!
64: 匿名さん 
[2016-02-23 02:32:03]
>>62
うーん、損得って言うより、予算内で自分や家族が住みたい場所に住めばいいんじゃないの?
家を買うを投資にしない、ってどこかのキャッチコピーで聞いたことがあるけど、なるほどその通りだと思ったよ。
65: 匿名さん 
[2016-02-23 07:20:03]
マンション派だけど、良い戸建ては良いと思うよ。

でも、
・庭無し
・戸建てなのに100平米無い
・駐車場無し
・旗竿地
・ペンシル

どれか1つでも該当する戸建ては意味不明。
メリットが皆無。
66: 匿名さん 
[2016-02-23 07:43:39]
>>62
> マンション短期居住は下手打った瞬間大損。

マンション高騰してるってのは周知の事実だと思いますが、バブル超えてるんですよね。

時事ドットコム-マンション価格、過去最高=バブル上回る4618万円-15年全国
http://www.jiji.com/jc/zci?k=201602/2016022200655&g=eco

今は買いどきか。売りどきか。
67: 匿名さん 
[2016-02-23 08:16:10]
バブル時代のマンションは割と広かった。ファミリータイプでも85平米位は普通にあったけど、最近のマンションは高い割に70平米とか、随分全般的に狭くなった。それで価格はバブル以上なんて、せめて広くしてほしい。
68: 匿名 
[2016-02-23 08:17:59]
長く住み続けることを考えると、安全で便利な住まいになりますね。
69: 匿名さん 
[2016-02-23 08:30:21]
>>68
そうですね。それらを満たした上での資産価値かと。
資産価値は、オマケ・オプション程度に考えないとね。
70: 匿名さん 
[2016-02-23 08:33:07]
>>66
買い時だと思う人は、脳に重大な欠陥がある人てす
71: 匿名さん 
[2016-02-23 08:35:19]
>>68
ですよね。
10年で住人の劣化が確実な場所には、短期で売り抜ける人以外は住んじゃダメですよね
72: 匿名さん 
[2016-02-23 08:46:13]
>>68
そうなると、対策のしようがない性犯罪の多いマンションよりも、
対策すれば空き巣被害にあう確率をかなり低くできる戸建てのほうがいいですね。

独身男性、老人とかならマンションでもいいかもしれませんが。
73: 匿名さん 
[2016-02-23 09:15:27]
>>65
後窓開けると隣の壁や窓
74: 匿名さん 
[2016-02-23 09:18:17]
はじめに戸建の良さを語ろうとしたのに
またマンションの契約者スレの読者の掃き溜めに…
75: 匿名さん 
[2016-02-23 09:21:42]
>>73
後ろの窓も、隣の窓とはかぶらないように作りますよ。建売でも。
後ろ窓は、景色を楽しむというより、風の流れや採光を考えてつくる場合が多いので、となりが壁なのは問題ない。しかも、離れてるし。
76: 匿名さん 
[2016-02-23 09:29:13]
>>75
リビングも小窓なんですね
77: 匿名さん 
[2016-02-23 09:34:45]
>>76
リビングの窓は間に道路もあるしで、かなり離れてるから、壁って感じはしないですね。
屋根も見えるけど、ソファに座って、天気のいい日は空がきれいだなーって外を見る感じ。
78: 匿名さん 
[2016-02-23 09:39:51]
>>74
私も戸建てにして良かったなと思ってます。
最初はどっちでも良かったけど。
私は上司から建築会社(パワービルダー系)を紹介してもらって建てて正解でした。
役員の方が大学同期だそうで、600万ほど根引きしてもらいました。
オプションも本当は300万なのに200万で頑張ってもらいました。
79: 匿名 
[2016-02-23 09:40:35]
自分は、道路からリビングが見られるのはちょっと無理かな。
80: 匿名 
[2016-02-23 09:46:13]
>>72

性犯罪は対象の人に依存し、空き巣などの侵入型犯罪は対象の建物に依存する。性犯罪の対象になりやすい人は、侵入されにくい建物が良いね。(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる