住宅ローン・保険板「購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2016-02-28 01:12:37
 
【一般スレ】マンションvs一戸建て| 全画像 関連スレ RSS

楽しくマンションや建売住宅や注文住宅のメリット、デメリットを話しあいましょう。

[スレ作成日時]2016-02-22 17:54:22

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

購入するならマンション?それとも一戸建て?【PART119】

41: 匿名さん 
[2016-02-23 01:17:51]
>>34
自転車40分は本当に辛かった。
高校、大学、社会人と、全て電車に乗って通ってたから。
特に生理の1週間は毎月地獄。まだ大雨や嵐の中でこいでる方がマシだった。

しかし、皆さん、上物に相当お金掛けてるんですね。
私はローコスト住宅です。しかも狭小だからめちゃ安ですよ。
165平米で1800万、+オプション200万弱で、建物は2千万弱かな。
土地は20平米ほどです。
前方のお屋敷はウン百平米って感じ。
42: 匿名さん 
[2016-02-23 01:18:18]
とりあえず、今のところのまとめ。

都心と郊外では、価値観がまるで違うようだ。

>RCだと贅を尽くして坪100-150万というところ。
ふーん(笑)その程度でね(笑)いいんじゃない。
マンション単価1500万とかザラですけどねー都心は。
ま、価格だけじゃないですからね家は。自分の好きな様に建てられる注文でしたっけ?
坪100万以下で実現できるようなチッポケな理想の家、どうぞ建てて下さいねー(笑)
43: 匿名さん 
[2016-02-23 01:18:43]
>>40

ムリムリ。
ダイニングテーブルはちゃんとした木材が心地良いように、木造住宅も心地良いから。
44: 匿名さん 
[2016-02-23 01:20:05]
>>40
でも木造の方が外観好きなんだよな〜、表情があるというか、デザインが広がるというか。悩むな〜。
45: 匿名さん 
[2016-02-23 01:21:33]
>>42
マンション単価は土地込みだろ。ほんっと計算できないよね。
46: 匿名さん 
[2016-02-23 01:22:57]
>>41
土地は20坪の間違いかな?よく160平米の上物建ちましたね。何階建てですか?
47: 匿名さん 
[2016-02-23 01:26:44]
>>46
すみませんっ(笑)20坪です。
狭小3階建てです。
実家はストレート階段だったので、コの字階段にしてみました。
めっちゃ可愛いです。毎日可愛いと感じるので階段フェチかもしれない・・・
住宅スレでは階段が嫌われてますが、気に入ってます。
48: 匿名さん 
[2016-02-23 01:27:59]
結局、マンションは数億円ださないと戸建より快適に過ごせないってことだね
49: 匿名 
[2016-02-23 01:28:48]
>>43
>>44

建材としての性能は比べ物にならないからね。(笑)
50: 匿名さん 
[2016-02-23 01:32:03]
>上物に1億も掛けるって、人間国宝の宮大工でも呼ぶの?

逆に一億も掛けないって、どんなボロ屋に住んでんの?
マンション坪単価1000万の物件だとざっと見て半額が土地代。
その土地代を除外して考えると、165㎡=50坪のマンションだと部屋のコストが2億5千万程度。
もちろん広告宣伝費、営業費など差っ引くから丸々ではないにせよ、
坪単価100万もしないような戸建てとは、快適度が月とスッポンだよね。
やっぱコストかけたほうがいいもの出来るよ。
51: 匿名 
[2016-02-23 01:34:03]
>奥さんに軽自動車を運転させてる旦那はちょっと信じられん。事故ったら死ぬよ。

セキュリティの弱い家に奥さんだけおいとくのと似てる?
52: 匿名さん 
[2016-02-23 01:35:20]
>>51
ですねー。ますます郊外なんて無理だわ。ほぼ家族虐待に近い!苦笑
53: 匿名さん 
[2016-02-23 01:37:07]
実家世田谷土地50坪
自分のマンション港区内側85m2
私は文句なく後者です

54: 匿名さん 
[2016-02-23 01:40:15]
お金があり、家族を大切にする家庭ほど都心に住む。
車はもちろん頑丈な輸入車セダンだろうね。レクサスなどペラペラでLSといえどもリスキーだ。
「最上か無か」を騙った一時期に比べれば品質で劣るが、メルセデスのS550程度の車格は必要だろう。
できればベントレーとか重量級のセダンが望ましい。対衝突安全性では重量が大事だからね。
さすがに家族をダンプに乗せる訳にはいかないからな。笑
55: 匿名さん 
[2016-02-23 01:41:26]
>>53
どっちもあり得ん、苦笑。前者は狭い上に郊外だし後者は都心だけど狭すぎ。やり直し!
56: 匿名さん 
[2016-02-23 01:43:32]
>>54
洗練度やデザイン性でいえば劣りますけど、安全性でいえば例えばゲレンデとかカイエン、
レンジローバーなどのSUVなら安全では?物も多く積めますし便利ですよー!
六本木辺りではカイエンだらけですから、ちょっと無個性な感じですけど。
57: 匿名さん 
[2016-02-23 01:45:57]
>>53

世田谷も場所によるけど、50坪は結構な資産と思いますが。宇奈根とかなら嫌だけど。
58: 匿名さん 
[2016-02-23 01:47:13]
>自分のマンション港区内側50坪。

それぐらいならいいんじゃない?家族4人でもゆったり住めるでしょ。
59: 匿名さん 
[2016-02-23 01:58:07]
ガレージ、建てとくと便利で良いよ。

60: 匿名さん 
[2016-02-23 02:00:23]
>57
駅8分ぐらいなのでそこそこでしょう親に感謝です
ただ、うちは3人なのでこのサイズだと多分持て余しますね

>58
50坪のマンションは無理です、身の丈にあったサイズで良いです

55みたいなア/ホは相手にしたくありません

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる