名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

701: 入居済みさん 
[2016-04-23 11:47:40]
>>700
問題点を予習できて良かったと思いましょっ!
発想の転換ですよ。
これからどうすればよりよいマンションに出来るのかを、有意義に議論出来ればいいです。
それが掲示板のいいところですし。
702: 入局済みさん 
[2016-04-23 20:07:52]

その通り。子供は元気で普通で当たり前、僕らがこの年代の時はこんな感じで無茶苦茶してたでしょう。子どもが元気なのはええこと。ちょっと前のダイアモンドか東洋経済やったかな、暴走する老人て見出しがあったんてすが、年輩の方も元気過ぎるので、少しは多めにみましょうよ。てか、本当に良いマンションにしていきましょう。
703: 入居済みさん 
[2016-04-23 21:11:33]
>>692
子供の声がうるさいことに腹を立てているのではなく、そばにいるのに注意しない保護者達に腹を立てているのです。
このままでは国の宝がろくな大人にならないと思います。
704: 入居前さん 
[2016-04-23 22:00:54]
>>703
おっしゃるとおりだと思います。
集合住宅であることを親御さんに意識して頂けると嬉しいですね。
705: 入居済みさん 
[2016-04-23 22:05:29]
フロアの廊下をキャーキャー言いながら走ってる子もいますね。
お部屋にいるともちろん聞こえないのですが、玄関の近くにいるとドタバタ走っている音にちょっとびっくりします。
自宅にいながら侵入者か!?というレベル。
でもエレベーターではちゃんと挨拶できるいい子たちばかりなので、びっくりしつつもまあいいか…と思っています。
706: 入居済みさん 
[2016-04-23 22:45:14]
隣家の子供の足音…ドタドタ走ってる足音が朝から夜まで響いてきてうるさいです。
どうしたものか…。
707: 入居済みさん 
[2016-04-24 01:00:11]
>>703
もう見かけたら、騒がしい子どもか大人に注意した方がいいですよ
708: 入居済みさん 
[2016-04-24 01:03:08]
>>705
初めは優しく注意してあげたらどうですか?
挨拶する賢い子どもなら、忠告を聞いて正すでしょう。
両親は我が子の声を騒音だと思ってないから、赤の他人が注意して初めて自覚することもあると思います。
親切に教えてあげた方がいいですよ。
何事も初めが大事!
709: 入居済みさん 
[2016-04-24 02:46:52]
まともなご両親だったら良いですけど…。
クレーマー扱いされないように気を付けないと厄介なことに巻き込まれそうですね。

人の子供を注意するのって、なかなか難しいと思います。

また、エレベーターの養生への落書きについては、監視カメラを見たら誰がやったか分かるので、引っ越しのサカイから賠償請求してくれないかな?
お金を取る取らないじゃなくて、やってはいけないことと認識させるためにも、注意して欲しいなと思いました。
子供の頃は、落書きしたい気持ちもわかりますけどね。

マンション本体に被害が及ばないうちにやってもらえないかなぁ…?

711: 入居済みさん 
[2016-04-24 08:18:14]
>>710
他のマンションの住人スレ見たことあります??
どこもこんな書込みありますよ。

足音の問題とか騒音問題どこでも出てるし。自転車の問題も。
それ以外でも風俗営業がでてるマンションもあるくらいだし。まだこんなのマシだよ。

まぁ私は放置自転車以外は不満なく、満足して暮らしてますけどね。
712: 入居済みさん 
[2016-04-24 08:31:52]
>>706
横の足音が聞こえるってあります??
お互い窓を開けてるとかですか??
713: 入居済みさん 
[2016-04-24 09:07:03]
>>712
窓は閉めてます。フロアの内廊下を走って帰って来て隣家に入った直後からドタドタ響くので間違いないかと。
以前住んでいた新築マンションでも物を動かすような音がたまに聞こえてましたし。
714: 入居済み 
[2016-04-24 09:37:55]
>>703さん
ほんまその通りですよね。
本当にアホな親が多すぎます。
正に『この親にして、この子あり』ですよね
715: 入居済み 
[2016-04-24 12:01:56]
今日の不法駐輪  4/24 10:30

今日は4台でした。並んで止めてたのは、3台ですが、
もう1台はマメみたいな小さいやつです。

4台中、当マンションの登録シールを貼ったのが2台あった
での、バッチリ写メ撮りました。

『こらっ!長谷工に言いつけるぞ!
 我がさえよかったらええわ・・って事すんな!』

西中島南方で駐輪場を借りているようだ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
716: 入居済み 
[2016-04-24 13:55:15]
>>703
子供がうるさいってどの程度?
>>704>>707
朝の集合見た事あっての発言?
どれだけ騒いでるの?
常識を外れてるくらい?
>>709
なんかエレベーターの落書きを
子供達の責任にしようとしてる?

子供達や親御さんが悪い悪くないって言うつもりはありません。
どの程度のものさしで発言されているのかが知りたいだけです。
私が通りかかった際にうるさいとは感じなかったので。


717: 入居前さん 
[2016-04-24 14:56:12]
うるさいかどうかは個人の感覚次第だと思います。
そもそも、こんな事でイライラしていたら、人生楽しくないですよ。
ロビーなんて通過するだけですから。

それよりも716さんの言葉使いの方が気になります…
718: 入居済みさん 
[2016-04-24 14:57:36]
あ、717は入居済みの間違いです。
久し振りに覗いたので、前のままでした、、、
719: 入居済みさん 
[2016-04-24 15:05:32]
そういえば、ロビー横のライブラリー利用するしてらっしゃる方いますか?
720: 入居前さん 
[2016-04-24 15:38:00]
>>716
どれだけっかってなんてお伝えすれば皆様に伝わりますかね?騒音計を持っていないので数値ではお伝えできません。
しかし、複数の方が気にされているようなら悪い悪くないではなく、そのような方に配慮されるか配慮されないかの考え方で考えてみるのはどうですかね。
721: 入居済みさん 
[2016-04-24 16:18:19]
今日はすごい人を見ました。
エントランス前に堂々駐輪、犬を歩かせながらの堂々入場。
ここの駐輪シールじゃなかったから、来客なのかな。

貫禄のあるおばちゃんだったので注意できませんでした。すみません。
722: 入居済みさん 
[2016-04-24 16:22:10]
子どもがいるか、いないかで全然意見が分かれる問題。
躾をしない親は論外だが、小学生が集まった声を騒音と捉えるか、元気が良いと捉えるかだよ。
その子達だって、長ーい目で見ればうるさくない歳に成長するんだよ。
この価格帯でこの規模のマンションなら、小さなお子さんがいる世帯が多数いることもわかってたはずだろ。
子どもを避けたいなら、DINKS向けのタワマンも選択肢にあったのに。
723: 入居済み 
[2016-04-24 16:35:18]
>>722
私もそう思います。
724: 入居前さん 
[2016-04-24 16:44:03]
Dinks、単身者向けの部屋が多数あるのに対応できないならファミリータイプのマンション買えばいいのにと同じ論理じゃないですか?子供だから仕方ないは思考停止になりませんか?
725: 入居済みさん 
[2016-04-24 16:58:08]
>>722さん

こういうこと言うと叩かれるかもしれませんが…
元気が良いのは、外だけで十分なんじゃないですか?

マンションの共用部って、言わば公共の場と変わらないですよね?
例えば、電車の中で同じようにはしゃいでいる子供に対しても、元気が良いなぁっていう目で見れますか?
毎回思わずとも、思う時って少なからずあると思うのですが…


お葬式のように厳粛にっと言ってるわけではなく、ある程度のモラルは必要になってくるのではないかと個人的には思います。

色んな方が住まわれてるマンションだからこそ、大人の配慮が必要になるのではないかと思います。
726: 入居済みさん 
[2016-04-24 17:31:19]
>>725
あなたがおっしゃることはわかります。
うるさくてうるさくて、自分の生活に支障きたすって言うなら、それは改善すべき騒音問題ですね。
でも朝の通り過ぎる30秒もない時を指摘される方もいるので・・・
正直普通の小学生が複数集うと、喧しくなるのは至極自然なんじゃないですか。
他の人の通行を邪魔したり、住居のある階の廊下で叫んだり走り回ったりは勿論いけないし、親が言い聞かせるべきです。
ただ、ロビーはあなたがおっしゃる通り、「公共の場」であるのだから、子供を含む住人皆のための空間なのですよ。
だからお喋り禁止なんてのは、大人の傲慢な気がするのです。
(何度も言いますが、人の通行を阻んだり、叫んだりは子どもでもマナー違反と思います。)
727: 住人さん 
[2016-04-24 17:44:16]
>>721
あらら
ご近所さんかもしれないです、その人
こっそりお手紙投函しようかしら
728: 入居済みさん 
[2016-04-24 18:06:57]
>>726さん

いやいや、おしゃべり禁止なんて一言も言ってませんよ。
そんなん約束は、自分でも守れませんよ(笑)

エントランスだから余計に声が響いてしまってるのかもしれないですね。

うるさいっと感じるのは人それぞれ差がありますからね。

子供を野放しにしてないっと思わせるだけでも、うるさいと感じてる方も受け取り方が変わってくるんでじゃないですか?

子供の声がうるさいということよりも、何もしない周りの親に対しての不満なのかもしれないですよ。
729: 入居前さん 
[2016-04-24 21:26:30]
>>728
そう思います!
子供が少々騒いでいても大人が指導している姿を見ればこれからの成長を楽しみにしようと思える気がします。
730: 入居済み 
[2016-04-24 21:56:33]
>>729
親が常日頃指導するのは大事だけど、現実として、親達は声に慣れてしまっていて問題に気づいてないところもあるのでは。
この掲示板に書き込むのもいいですが、見ていない人が大半なのだから、管理会社に抗議するとか、第三者の立場から居合わせた時に、子どもなり、その親なりに諭したりしたらいいんじゃないですか?
クレーマーと呼ばれたくないから何も出来ないけど、子どもらにも静かにして欲しいんだ~は何も解決しないです。
731: 入居済みさん 
[2016-04-24 22:38:14]
浴槽の排水口のふちに錆びが出てるのと 詰まりが出てきたのですか対処方がありますか?
732: 入居済み 
[2016-04-24 22:39:00]
>>730
すみません。よく分かりません。
729さんが何か間違った事、言ってます⁈
むしろ669さんへ言ってあげて下さい‼︎
733: 入居済み 
[2016-04-24 22:44:52]
>>731
浴槽の栓は引っ張ったら外れますよ。
外して網の掃除をされてはいかがでしょう。
あと浴槽は材質的に錆ないと思いますよ。
他の金属の錆が付いたのでは?
カミソリとかヘアピン等。
734: 入居済みさん 
[2016-04-24 23:11:56]
>>733
ありがとうございます
さっそく試してみます☺
735: 入居済みさん 
[2016-04-25 13:10:10]
まぁ、不法駐輪してる人達は、なぜ?駄目なのか解ってないのでしょうね。
通行の邪魔になる訳でもなく、自分の自転車が傷んでも大丈夫、面倒なので、駐輪場に仕舞わないのかと思います。
早目に管理会社に住人側から圧力掛けた方が良いと思いますよ。
736: 契約済みさん 
[2016-04-25 13:55:21]
自転車を2Fの駐輪スペースの中で、角の空いているスペース(自転車を止めるべき場所では無いスペース)に止められている方もいらっしゃいました。
私が自転車を利用する前から帰ってくるまで置いてあったので最低2時間は置いてありまた。
マンションのステッカーも貼ってありませんでした。
737: 入居済みさん 
[2016-04-25 18:50:45]
駐車場のゲート近くに停まっている黒のワンボックスカーはなんですかね?
昼にも停まってたし、おまけに人が乗ってて気持ち悪いんですけど。
738: 入居済みさん 
[2016-04-25 18:56:21]
風が強い日は自転車が倒れて植栽をグチャグチャに潰してますよね...
十分迷惑。
739: 入居済みさん 
[2016-04-26 12:17:57]
自転車置き場内でもルールが徹底されてない感じしますよね。
一区画内に二台置いてる人やレールに乗せてない人、路面駐輪スペースには、子供を乗せる為の自転車と子供用の自転車、スポーツタイプの自転車がほとんど。
抽選は、公平ではなく申し出をしてれば、ある程度、通ってたんだろうね。
違法駐輪への対応の甘さなど、色んな意味でいい加減な対応する会社だよね~。
740: 主婦さん 
[2016-04-26 12:25:30]
管理会社というより住民のモラルの問題ではないでしょうか。実際管理会社は違法駐輪に対してとても頑張って対策してくれていると思います。だから以前と比べてこんなに減ったのに、何もかも管理会社のせいにするのは違うと思います。
741: 入居済みさん 
[2016-04-26 12:44:46]
>740
違法駐輪に関しては、住民のモラルと言うより、ほぼ特定個人のモラルでしょ?
駐輪番号のシールも貼ってるマンション内の住人なんだから、直接、注意喚起すれば済む話では?
とりあえず、目立たない場所へ移動させるなど、他にも色んな手があるでしょ。
742: 入居済みさん 
[2016-04-26 15:39:49]
>>740さん

違法駐輪が無くなってから、管理会社をよく頑張りましたって誉めましょうよ。

現状なくなってない現状で満足すると、これ以上は改善されなくなりますよ。
743: 入居済み 
[2016-04-26 16:10:25]
>740があえて主婦と名乗ってるあたり、長谷工の自演な気がするな
744: 入居済みさん 
[2016-04-26 17:14:16]
>740
以前と比べて減った感はないです。
むしろ増えてるときもあります。
745: 入居済みさん 
[2016-04-26 17:16:06]
以前もありましたがちょっと庇っただけですぐ長谷工か?っていちゃもんつけるのもどうかと…。
746: 入居済みさん 
[2016-04-26 18:07:39]
500戸のマンションなんだから管理会社が毅然とした態度取らないと、マンション内は荒れる一方。
直接的な住民との衝突を避けたい気持ちは解るけど、このままぬるい対応続けてると付け上がるだけ。
特に違法駐輪、違法駐車なんて、舐められてる証拠。
構内をペット歩かせるとか、何の為にフロントがあるんだ?って話。
あのエレベーターの落書きを見ると先が思いやられるな~。

あと、運送屋が大きな台車を使って運搬してるけど、あれも運搬用のエレベーターを使わせないと駄目。
とりあえず、管理組合が発足するまでは、長谷工がやるしかないんだから、シッカリして欲しいね。
747: 入居済みさん 
[2016-04-26 18:47:10]
>>745
それだけ皆さんが不満を持ってる証拠ですよ。
748: 入居済みさん 
[2016-04-26 20:45:35]
>>746
全く同感です。誰がいいとか悪いとかではなく、違法駐輪に対してもっと厳しい対応が必要という事。オープンして一ヶ月以上経っても違法駐輪がなくならないという事は管理会社の対応が甘いと言われても仕方がない。引越のサカイも玄関の受付みたいなテーブルをいつまで置かせるのか、整理が悪く汚い、玄関から撤去させるべき。
749: 入居済みさん 
[2016-04-26 21:46:46]
玄関、通路、エレベーター等の引越し用のカバーとかテープがいつまであるのか。引越が始まって40日を経過し平日の引越はほとんど無い状態。養生しっ放しは引越会社の都合で、いつまでもこの状態は良くないのでは?早々に撤去してもらい、養生はその都度行ってもらいましょう。こういう事も管理会社の判断かな?管理会社の方見てたら英断てください。
750: 入居済みさん 
[2016-04-26 23:30:12]
なんか全てを管理会社の責任だ!とか押し付けるのってどうかと思う。
そう言ってる人は日頃からベクトルを他人にあててる可哀想な方なんだなと感じます。
そもそも管理会社の責任でもなく、一部の住人の責任ですよ。そっちにフォーカスあてようよ。

自転車強制撤去とか簡単にできないのは調べればわかるはず。あーだこーだ言うならどうやったらいいか自分で考えて管理会社に具申したらどう?

こんなこと書いたら批判されてるのは目にみえてるけどね。ちなみに管理会社や関係者ではないからね。

どこのマンションでもこういう人はいますよね。残念ですね。
751: 入居済みさん 
[2016-04-27 00:27:49]
>>750
じゃ、今、管理会社以外の誰が解決出来るの?
簡単に撤去出来ないのは、持ち主が不明だったり不特定多数の場合。
ここの違法駐輪は、ほとんどがこのマンションのシールが貼ってあり、調べればすぐ持ち主も解る訳。
常習犯は、特定出来る訳だし、直接、連絡して所定の駐輪所に止める様に注意するだけでしょ。
逆にそんな簡単な事が出来ない理由が解らないわ。
752: 匿名さん 
[2016-04-27 01:05:33]
特定する作業って管理会社の契約業務のどの作業ですか?
753: 入居済みさん 
[2016-04-27 01:08:11]
>>750
では、貴方が違法駐輪しているところに1日立って、駐輪しに来た人に注意して回ってください。

違法駐輪している人の、部屋番号分かりますか?
部屋番号調べて、注意しに行けますか?

やれない、いけないでしょ?

今、管理会社がやってますか?
やれてないでしょ?(やってるの?)
そんな事は住民同士でやれないので、管理会社に任せるしかないでょ?

貴方は、我関せずで掲示板見てる傍観者ですか?
754: 入居済みさん 
[2016-04-27 01:09:15]
>>752
匿名は黙ってなさい。ここは住人掲示板です。
756: 入居予定さん 
[2016-04-27 09:51:51]
色々、ありますね。
取りあえず、管理組合が立ち上がれば解決していくでしょう。
落ち着くまでは、不平、不満、あると思いますが。
大人の対応で、この場をしのぎましょう。
758: 入居済みさん 
[2016-04-27 13:58:45]
759: 入居済み 
[2016-04-28 17:08:31]
2つ質問させてください<(_ _)>
宅配BOXにモノが届いてたら、帰ってきた時(部屋へ戻るまでに)にドコかが光って知らせてくれるんでしょうか??

犬を飼ってるので、愛犬とエレベーターに乗る際はペット専用にしか乗りません。
で、『ペット』のボタンを押すんですが、一瞬だけ点いてすぐに消えてしまいます。でも、たまーにずっと点灯してる時もあります。
点灯してたり、すぐ消えたり、あれって何が違うんですかね??
長谷工の人に聞いたら、しどろもどろで頼りなかったので・・。
760: 契約済みさん 
[2016-04-28 17:43:26]
>759さん
宅配は玄関のインターホンカメラ付近に宅配と出ますよ。
正式には忘れましたが音声でも「宅配有」とお知らせしてくれます。
ペットボタンは、たぶんですが、ペットボタンを押してから、目的の行先階を押せば各階に知らせる仕組みになっていたかと思います。
曖昧な回答で申し訳ございません。
761: 入居済みさん 
[2016-04-28 18:32:16]
>>759
宅配ボックスに入ってるときは、業者がポストに何番に入れてるって紙を入れてくれてるはずですよー
762: 入居済み 
[2016-04-28 20:02:56]
>>760さん >>761さん
早速の返事ありがとうございました<(_ _)>

760さん?
『玄関のインターホン・・』というのは、部屋の中にあるリモコンの事ですよね。なら、エレベーターで自分の部屋まで上がってこないと荷物が届いてるかどうかわからないですよね。で、届いてたら、また下まで降りないといけない。
ちなみに、友人のマンションは、解錠部にカギをタッチしたら『宅配』と光り知らせてくれるそうです。はい、部屋へ戻るまでに気づくようになってるらしいです。

エレベーターの件は、ペットランプが点いてる時と、消える時の違いを知りたいんです。


>曖昧な回答で申し訳ございません

いえいえ、ご親切にありがとうございます<(_ _)>

761さん
それだと、メールBOXを開けないと気づかないですね。
763: 入居済みさん 
[2016-04-28 23:17:16]
私は実際に宅配ボックスを使用しました。
エントランスの所で鍵をかざした際に「宅配」と文字が出てきて、
「宅配ボックスに品物が届いています。確認してください。」らしきアナウンスが流れました。

それを見逃したり聞き逃しても、自分の部屋のインターホンの所に何色かで点滅されていて、そこを押すと「宅配ボックス」と表示されていました。

エレベーターは私もペットを飼っていてペットボタンを押すのですがやはりすぐ消えてしまいます。私もその使い方を知りたいです。
764: 入居済みさん 
[2016-04-29 02:58:35]
管理の人間に聞いて解らない様なら、調べて貰えば?その為にコンシェルジュなどが居るのかと。
765: 契約済みさん 
[2016-04-29 03:50:19]
>762 さん
760です、
説明下手ですいませんでした。
エントランスで鍵をかざした場所の付近に「宅配」と表示された上で、音声でもお知らせしてくれます。

ペットボタンは、行先階を押して、ペットボタンを押すと消えてしまうと思います。
行先階→ペットボタンでは ペットボタンを押しても意味が無いということです。
ペットボタン→行先階と押さないと 使えないと思います。

例えば、1Fで2人の方がエレベーターに乗り、一人がペット連れの方で10Fまで、もう一人の方が20Fまで乗ったとして
エレベーターはペットが何階まで乗っているか判断できませんよね?
なので、ペットボタンを押してから10Fを押す。もう一人の方は普通に20Fを押す。
そうすると1F~10Fまでにはペット表示がされるということです。
11F~20Fまでは何も表示されないと認識しています。
外に出て確認することができなくて、本当にそうなっているかわかりませんが、そういうことだと思われます。
766: 入居済み 
[2016-04-29 05:56:51]
>>763さん
レスありがとうございました<(_ _)>

>>エントランスの所で鍵をかざした際に「宅配」と文字が出て・・

これだと部屋へ戻るまでに荷物がある事に気づきますね(^o^) 安心しました、友人のマンションと同じです。
しかも、音声でも知らせてくれるんですね。これで、見逃したり、聞き逃したり・・なんて、あり得ないですわ(^o^)

エレベーターは『使い方』というより、点いてる時と、消える時の違いを知りたいですね。
もしかしたら、途中の階から誰かが乗ってくる時は点灯して、誰も乗ってこない時は消灯するんかな??と思ってたんですが、先日途中の階から乗ってきましたが、その時も消えてました。

ありがとうございました<(_ _)>
767: 入居済み 
[2016-04-29 06:16:23]
>>765さん
再三のレス恐れいります<(_ _)>
763さんにお礼のレスをしたあとに、再度レスをくださった事に気づきました。

ハイ、763さんのレスを拝見し『ああ、760さんが仰ってた「玄関のインターホンカメラ・・」とはエントランスの事やったんやな』と気付きました。

ペットボタンの件は、なるほど!と思いました。
今まで完全に使い方を間違えてました。
先にペットボタンですね!(^o^)

本当に親身なレスをありがとうございました<(_ _)>
768: 入居済みさん 
[2016-04-29 07:23:11]
原付置き場に自転車置いてる人が数人います。
確かに空きが多いんだけど、やめてほしいな…
769: 契約済みさん 
[2016-04-29 11:49:36]
原付置き場、空きが多いから、平面駐輪場希望の人に貸すみたい。フロントの人が言ってました。
770: 契約済みさん 
[2016-04-29 14:21:41]
>767さん
すいません、エントランスの事でした。
ペットボタンの件は、
ペットボタンを押して行き先階を押せば、消えないと思います!
消えるときは、行き先階を先に押して、ペットを押すとエレベーターはペットは何階まで?ペットのせるのかと待機になり、行き先階を押さないから間違いだと思い、ペットボタンが消えると思います。
そうですね、先にペットボタンを押して、行き先階を押せば消えないと思います。説明不足ですいませんでした(>_<)
771: 入居済みさん 
[2016-04-29 20:03:40]
平面駐輪場に自転車置いてるのですが、イタズラされました。ブレーキハンドル曲げられたり、かご凹んでたり、皆さんは大丈夫ですか?
772: 入居前さん 
[2016-04-29 20:25:24]
>>771
器物損壊罪ですね。警察に届け、管理会社にカメラ確認をお願いしましょう。
773: 入居済みさん 
[2016-04-29 20:29:43]
こちらも平面駐輪場に置いている者です。ハンドルを曲げられ、後輪を外されました。
776: 入居済みさん 
[2016-04-29 21:49:26]
>>769
シールも貼ってないので、わかるようにしてほしいですね。
777: 入居済みさん 
[2016-04-29 22:43:36]
平面に置けなかった人の嫌がらせですかね
778: 入居済みさん 
[2016-04-29 23:03:45]
>>773
えっ!!!そんなことする人居るんですか??
信じられないことしますね。

ちなみに2階、3階どちらですか??
779: 入居済みさん 
[2016-04-30 00:00:23]
違法駐輪の自転車ではなく、自転車置き場のですか?信じられないですし、許せない行為ですね。犯人を見つけだし、弁償させるべきです!
780: 入居済みさん 
[2016-04-30 01:06:36]
>>773さん

マジですかー。災難でしたね。

偶然ではなく、故意にやっているのであれば許されがたい行為ですね。

問題がどうなったか、続報お願いします。
781: 入居済みさん 
[2016-04-30 06:33:43]
当事者には悪いけど、ここで解決出来る話でもないし、嘘か本当か解らない話で大騒ぎするのは如何な物かと思いますけどね。
782: 住民でない人さん 
[2016-04-30 06:56:13]
781さん、それは甘い考えですよ。違法駐輪であろうが、正規の駐輪であろうが
器物損壊罪には違いがありません。  監視カメラで特定できるのであれば、

特定すべきです。どこのマンションにもこのような愉快犯、悪がきどもの器物損壊は
ありますけどね。  黙視しているとますます被害を受けることになります。
783: 契約済みさん [男性] 
[2016-04-30 08:51:18]
ネットに詳しい方が居れば、ご教授お願いします。
我が家はドコモ光を契約してますが、深夜11時ぐらいになると、1Mbpsぐらいになります。
何か問題が、あるのでしょうか?

OMPは、eo光やケーブルTVもあるようですが、どこの回線が一番速度が早いのでしょうか?

ネットには、無知なのでどうすれば良いか?苦慮してます。
よろしくお願いします。
784: 入居済みさん 
[2016-04-30 08:54:04]
>>782
781さんはそういうことを言いたいのではないと思います。

ネットで誰が書いたかわからないの書込みだし、荒らしの可能性もあるってことでしょ。
785: 入居済みさん 
[2016-04-30 11:05:53]
実害の写真とかあげてほしいです
786: 入居前さん 
[2016-04-30 11:50:16]
バルコニーの塀の色から考えて東向きのOMPタワーじゃないですかね?
https://www.airbnb.jp/rooms/12476170

大阪市ってまだ民泊条例が施行されてないですよね?
そもそも、施行後であっても近隣住民に説明が必要なはずですが、説明がありました?

(認定事業者の責務)
第4条 認定事業者は、事前に、施設の近隣住民に対し、当該施設が国家戦略特別区域外国人滞在施設経営に使用されるものであることについて、適切に説明しなければならない。

2 (略)

3 認定事業者は、近隣住民からの苦情等の窓口を設置し、近隣住民に周知するとともに、近隣住民からの苦情等に対しては適切に対応しなければならない。

とりあえずの通報先は管理人室でしょうか?
789: 入居済みさん 
[2016-04-30 15:08:34]
やっぱり民泊出ましたね。多分偽名じゃないですか??
東側高層階なのかな??

自転車のイタズラも荒らしの書込みかな??
791: 入居済みさん 
[2016-04-30 18:57:24]
これ見てたら管理会社ですね
http://himasoku.com/archives/51948337.html
792: 入居済みさん 
[2016-04-30 19:56:37]
>>789
自転車はマジやわ
793: 入居済みさん 
[2016-04-30 22:34:23]
民泊はダメですね!管理会社にきちんと対応していただかないと。
794: 入居済みさん 
[2016-04-30 23:49:18]
試しに部屋借りて部屋番号を特定しましょう。
795: 入居済みさん 
[2016-05-01 00:21:46]
そういえば、1週間少し前、中国人カップル(20代後半?)と思しき2人が
大きなトランクを各自が携えてフロントで何か話しているのを見掛けました。

結局、その際は一旦出て行ったのですが、どこのホテルと間違えたのだろう
かと不思議に思った記憶があります。

今思えば、OMPで民泊するつもりだったのかもしれませんね。断固民泊阻止!
796: 入居済みさん 
[2016-05-01 01:01:09]
難波で一件既にやってるっぽいですね。難波リバーかな??

そっちは予約沢山入ってますが、こっちはまだ入ってないみたいです。これからやり始めなんでしょうね。
797: 契約済みさん 
[2016-05-01 03:41:49]
とりあえず部屋を特定して、みんなで考えましょう。
798: 入居済みさん 
[2016-05-01 11:29:41]
airbnbで質問すれば何号室か聞けるのかな?
英語とか中国語じゃないと怪しまれそうだけど
799: 入居済みさん 
[2016-05-01 11:55:35]
>>794
借りてみてください。部屋がわかったら管理会社に連絡して頂けますか?
800: 入居前さん 
[2016-05-01 11:59:54]
>799
今のマンションでは、確認してもらった人に費用を払ってくれましたよ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる