名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

501: 匿名さん 
[2016-04-04 04:17:33]
対策とってようが、マンションで子供を走らせたらアウトです。
502: 入居済みさん [男性] 
[2016-04-04 08:00:54]
495です。

500さん、西側です。小走りで屋内を往復している感じですので最初はペットかなと思いましたが、やはり幼い子供の足音だと思います。もちろんお互い様ですのでウチも気を付けていきます。

496さん、上階なのはわかるのですが、真上か、斜め上か良くわからないんです。優しい諭し方もなかなか難しい。

そうこうしている間に暴走バイクの爆音も聞こえて来ます。毎回同じ音で単機なので多分この界隈唯一の生き残り。時々賑やかなOMPの夜です。
503: 入居前さん 
[2016-04-04 10:10:18]
厚めのカーペットを敷くだけでは防げませんよね。お子さんにきちんと教育してください。
504: 契約済みさん 
[2016-04-04 10:43:36]
http://himasoku.com/archives/51948337.html
airbnbってとこに載ってたりしませんよね…
505: 入居済みさん  
[2016-04-04 11:13:07]
>>500
当方も幼児乳児持ちです。
心中お察しします。
騒音を心配なさっているなら、少なくとも上下左右御挨拶の時に、教育を徹底するが、もしかしたらいたらないところがあるかもと申し出て置くおことをお勧めします。
先に謝ったからといって、すべて赦されるわけではありませんが、挨拶なしとありではえらい違いです。
上等な洗剤か、少額の商品券もいいかもしれません。
ハーゲンダッツの商品券も喜ばれると言ってました。

あと、お子さんには忍者ごっこを提案してはいかがでしょうか?
周りの人の迷惑だから〜と言ってもかけっこやめてくれないですよね。
それなら、抜き足差し足忍び足の遊びの楽しさを教えてあげてください。忍者タワーの忍者マスターになろうぜ!とか言って(笑)

お互い頑張りましょう
506: 入居済みさん 
[2016-04-04 11:50:42]
>>502
500ですが、うちと違う方角でしたのでまず安心しました。
厚めのカーペットが効いてるようです。気を緩めず他の方に迷惑ならないよう引き続き注意していきます。

507: 入居済みさん 
[2016-04-04 11:56:42]
>>505
心優しいアドバイスありがとうございます。
そうしていきます。
508: 入居前さん 
[2016-04-04 17:59:11]
駐輪の件ですが、管理サイドはよくやってると思います。
コーンの間のチェーンに誰でもわかる駐輪禁止の張り紙と
駐輪した車への個別の張り紙。

普通の方なら到底二度と停めることのできないような対
応です。

よほど厚かましくないと駐輪できないと思われ、結構タ
フな相手です。OMPで自転車登録している場合は、個
別に注意の上、繰り返せば部屋名を公表すべし!と思い
ます。

駅前の公的駐輪場の看板を見ると1時間以内は無料、そ
れを超えると150円、これを利用してもらうしかないの
でしょうが、無理でしょうね。

だとすると「ルール違反の駐輪車を別保管させていただき
ました。管理人室へお申し出ください。」てな対応なのか
なぁ。
509: 入居前さん 
[2016-04-04 19:30:30]
厚かましい無謀駐輪自転車も早急にやめさせてほしいですが
美しい植栽で犬の排便をさ飼い主を見かけました
犬には罪はないのですが哀れな人間に飼われている犬が
可哀想です
植栽に犬の排便をさせているマナーを蔑如な人がこのマンションの
住人でないことを祈っています
510: 入居済みさん 
[2016-04-04 21:20:00]
>>508
私も対応はしっかりしてくれていると思います。今日は5台くらい停まってましたね。
当初は10台以上停まっていたので、対応により減っているんだと思います。

それでも停める人は住人ではないのかも知れませんね。
511: 入居前さん 
[2016-04-04 22:18:23]
部屋が工事に入っているので、近くを散歩しましたが、
近所の公園は、桜が満開でした。

最高だったのは、中央図書館西の土佐稲荷神社と隣接
公園で20~30本(もっと多いかも)の桜は素晴らしい
限りでした。(徒歩10~15分)

靭公園のテニスコート東側の桜並木も親子の絶好の
撮影ポイント(徒歩10分弱)、OMPより北西の江戸堀
公園も形の良い桜が多く、本数は少ないものの結構穴
場かと思います。(徒歩10分弱)

そろそろ散り初めになると思いますが、時間の取れる
方にはお勧めします。
512: 契約済みさん [女性 40代] 
[2016-04-04 23:03:49]
OMPに住んでみて思ったのが、皆さん挨拶しない方がほとんどでびっくりしました。ひどい方はこっちが挨拶しても素無視…なんだか少し寂しいです。
513: 入居前さん 
[2016-04-04 23:44:32]
>512さん

私はミエミエに相手の眼を見ながら挨拶するように
しています。

たまに友人の家に遊びに行くのですが、確かに気持
ち良く挨拶を(外来者へも)交わされるマンションっ
て素晴らしいですね。

お互いくじけず頑張りましょう!
514: 契約済みさん 
[2016-04-04 23:50:56]
>>512
自分は会釈程度で、挨拶されればしっかり返しますが、価値観の押し付けは良くないですよ。これだけ大規模なマンションには様々な人が住んでるものです。
しかし挨拶運動は素晴らしいと思います、是非とも続けてください!
515: 入居済みさん 
[2016-04-04 23:51:12]
>>513
私も無視されても挨拶してます。
皆さんがそんな感じではないと思いますよ!

私は結構返してくれる方や、エレベーターで会話がはずむ方も出会ってます。
516: 入居前さん 
[2016-04-05 00:52:55]
>>509さん
わたしが見たのはマーク20寄りの植込みでオシッコをさせてるアホ飼い主です。うちも犬を飼ってるので、嫁とあんなバカ飼い主にはならんとこなかって言うてました。
しかし、あの一帯はOMPとマーク20の共有なんですかね??違うなら、どこで区切ってるのやら??

>>512さん
チャリンコを止めたらダメってトコに平気で止めるアホが居るんですよ。挨拶なんて、とても、とても!
518: 入居済みさん  
[2016-04-05 05:18:43]
>>517
わざわざ関係ないマンションの掲示板に、しょうもない書き込みに来ている貴方の品性も相当悪そうですね。
よっぽどこのマンションに恨みのある人?
深夜にほそんなしょうもない書き込みとは、お友達いないのかな?家族にも蔑ろにされているのかな?
それとも春休みで暇な拗らせた学生ちゃんかな?
金持ち喧嘩せずですよ〜お言葉お返しします(笑)

私は別にお金持ちでもないので、買ってあげましたよ。満足かい?
519: 入居済みさん 
[2016-04-05 06:41:04]
>>517
どんなマンションに住まれて来たんですか??
私はキタハマやシティータワー大阪、シティータワー天満、サンクタスとかその他にも数々のタワーマンションに友人住んでますので入ったことあります。
どこも挨拶しない人いましたけどね。

友人もしない人多いんだよねって言ってました。
タワーマンションに住む人って他とのコミュニケーションを取りたがらない人も多いって聞いた事もあります。
520: 入居済みさん 
[2016-04-05 13:09:16]
夜みると、点灯してる部屋が確実に増えてきて、何だか嬉しい気分になりました。

色んな方がいらっしゃるかも知れませんが、住民同士仲良くやりましょう!
皆さん宜しくお願い致します。
521: 入居済みさん 
[2016-04-05 22:11:30]
>>520
その通りです。色々な方がいると思います。けれど、どこに行こうが人間関係は絶対にありますので、これからいいコミュニティを作っていきましょう。これからも宜しくお願い致します。
522: 入居済みさん 
[2016-04-05 22:46:29]
私が、以前に住んでたマンションでは、ほとんどの人が普通に挨拶してましたね。
時々、賃貸で入ってる様な若い子や一部の可哀想な人が、素無視かます程度だったかな。

とりあえず、OMPは、大所帯だし色んな人が居るので、相手見ながら対応してますけどね。
523: 入居前さん 
[2016-04-06 21:01:39]
自発的に挨拶しなくてもいいですが、挨拶されたらきちんと挨拶をしませんか?それが常識だと思います。気持ち良く暮らせるように常識ある行動を心がけましょう。
524: 入居済みさん [男性] 
[2016-04-06 21:34:20]
挨拶を素無視されたら明るくニイハオ!とさらに声かけしましょう!尤も今日エレベーターで一緒になった中国系ご夫婦は日本語で挨拶返してくれましたが。
525: 入居済みさん 
[2016-04-07 00:43:25]
そんなことより警察さん、中央大通りの珍走達どうにかしてくれないかなー
足音なんかよりめちゃめちゃイラつきます。
526: 入居済みさん 
[2016-04-07 01:38:40]
>>524
前日、ドラッグストアーで(純日本人の)私にだけニイハオと挨拶されました。あまりいい気分ではありませんよ。(笑)
このマンションにも中国系の方がいらっしゃるんですね。
まだエレベーターでも御一緒したことないですね。
中国語教えて貰いたいなぁ…(希望、願望)


527: 入居済みさん  
[2016-04-07 03:40:33]
>>526
今月末締切だそうです。
どうぞっhttp://osakademanabu.com/kouza/umeda/4329
528: 入居済みさん 
[2016-04-07 07:42:27]
>>525
低層で南側の方ですか??
私は全く聞こえないのですが…

たまーに小さく聞こえるくらいです。
529: 入居済みさん 
[2016-04-07 08:39:54]
>>528
まさにです。
でも、騒音は上の方まで届くってよく聞くんですけどねえ。
530: 入居済みさん 
[2016-04-07 08:51:17]
>>529
私は中層以上の北東だから聞こえないのかも。
全然うるさくなく快適です。
531: 入居済みさん 
[2016-04-07 11:56:43]
>>530
羨ましい限りです!陽当たりはいいんですけど…
中央大通りは奈良とか東大阪の方から、まだ暴走行為が格好いいと思ってる田舎者がやって来るんですよねぇ…
532: 入居済みさん 
[2016-04-08 00:41:24]
自転車減りましたね!管理会社も頑張ってくれてるみたいです。

今晩は2台だけでした。しぶといですね。
533: 入居済みさん 
[2016-04-08 03:16:48]
全く話題は変わりますが、風が強い日、部屋の中まで風の音しませんか?なんか、窓がたよりない気がするのですが、、、
中層階在住です。
534: 入居済みさん 
[2016-04-08 08:32:20]
>>533
換気システムの音ではないですか??
部屋にある丸い押すとポコっとあがるやつです。

私も中層階ですが、全く気になりませんよ。
535: 入居済みさん 
[2016-04-08 09:56:15]
>>534
そうなんですね。換気穴はもちろん全て閉めた状態でしたが、トビラの隙間から「ゴー」と言う音と、窓ガラスが風に打たれる感じでした。ベランダに置いていた三段ある植木置きも端から端まで飛ばされ、ゾォ~としました。昨日の18時頃です。
北西の角部屋なんですが、ちなみに533さんはどの位置だったのでしょうか?台風シーズンを思うと、ちと怖いです。
もし、うちの部屋だけがこんな状態なら、相談を持ち込まないといけないと考えております。それほど、怖さを感じました!
穏やかな日はほんとに気持ちいいので、ギャップが。。。
もっと、上層階ならえらい事になるんでわないか~と、いらん心配までしてしまいました。
購入時は強風時の状況まで体験したなかったし、もちろんそれに対応した部屋になってると思ったので、少しショックですね。なんか、いい対策あると教えて欲しいです。ながなが、すいません。ほんまに怖かったのです。
536: 入居済みさん 
[2016-04-08 15:49:42]
タワーマンションでは、基本的に、ベランダに物置くのはNGです。
最近は、洗濯物干しても良いマンション増えましたが、危ないと思いますよ。
規約上は、問題無くても、何か事故が起きれば自己責任でしょうしね。
537: 入居前さん 
[2016-04-08 20:03:55]
>536さん

確かにそうですね。万が一、落としたり、(風等で)何か落ちたり
すると地面での影響が大きいですね。

個人賠償責任保険には入ってますが、迷惑が掛からないよう物を
置かないよう気を付けようと思います。
538: 入居前さん 
[2016-04-09 16:52:37]
>>535
植木置きを置いていたんですか!?端から端まで飛ばされって...。こちらがゾォーッとしました。下に落ちて人に当たったら怪我ではすまないかもしれませんよ。絶対やめてください!
539: 入居済みさん  
[2016-04-09 18:48:51]
今日、エレベーターに乗るとかすかなアンモニア臭が(´△`)↓
なんなんだろう。
540: 入居済みさん 
[2016-04-10 11:01:57]
>>454
玄関扉は外す必要ありましたかね?LLタイプに同じ冷蔵庫の搬入見積もりをしたら玄関扉も外さないといけないと言われました。リビング扉ぐらいなら自分で外せるので問題ないと思っていたのですが。困ったものです。
541: 入居済みさん 
[2016-04-10 17:01:10]
>>540
玄関扉外さなくてもいいですよ。
リビング扉ははずさないとダメですが、業者がやってくれましたよ。
542: 入居済みさん 
[2016-04-10 20:37:46]
>>539
引っ越し屋の汗でしょ。
543: 入居済み 
[2016-04-10 22:12:46]
オール電化だとシャワーの水圧が弱いと聞いてましたが、確かに弱いですね。

http://sustainaproject.com/panasonic-he-k37bq/

上記サイトに書いてる「お湯の温度を上げて水の割合を増やすことで
シャワーの水圧を上げることが出来る」

試してみましたが、さほど効果はありませんでした。
次に「シャワーヘッドを低水圧対応タイプに交換する」
これを見て早速アマゾンで低水圧用のシャワーヘッドを買いました(^^ゞ
今は商品待ちです。
今夜風呂へ入った時に、試しにシャワーのヘッドを外そうと回したりして
みたんですが、硬くて外れませんでした。何かコツがあるんですかね??


それから、トイレなんですが、水を流すレバーは上が「▲小」で下が「▼大」
ですよね。でも、大より小の方が水の勢いがいいような気がします。


ちなみに、現段階で何世帯ぐらい入居したんですかね??
まだ半分も入ってないような気がします。

最後に・・
夜景を撮ってみたのでアップします。
よければ皆さんもアップお願いします<(_ _)>
オール電化だとシャワーの水圧が弱いと聞い...
544: 契約済みさん 
[2016-04-11 14:42:13]
エアコンの取り付けはどこに依頼されましたかね?引っ越し業者さん委託のところ以外で取り付けしてもらった方はいらっしゃいますか?
545: 入居済み 
[2016-04-11 16:04:41]
天王寺のタワマンの最上階から女の子が落ちて、亡くなりましたね。
1mの柵を小さい子が超えるなんて、想像もしなかったです。
我が家も気をつけなければ
546: 入居前さん 
[2016-04-11 16:10:24]
東側 40階がこの値段で売りに出されてます
https://www.livable.co.jp/kounyu/m/detail/C1G164004/
こんなものか

ライフ流行ってますね!
二階も薬など充実してて嬉しい
547: 入居済みさん [男性] 
[2016-04-11 18:36:06]
西側は夕陽がキレイです
西側は夕陽がキレイです
548: 入居前さん 
[2016-04-12 16:10:32]
外から見るとバルコニーに干された洗濯物がよく見えますね。
皆さん外に干されるんでしょうか?景観のためにも室内に干しませんか?
549: 入居済みさん 
[2016-04-12 16:45:30]
>>548
どこのタワマンもベランダがあれば、ベランダに洗濯物を干すと思いますが。
個人的意見ですが、私も景観はとても大事だと思います。しかし、ベランダの柵に布団を干す訳ではなく、あくまでベランダの決まった高さで洗濯物を干すのは自然な生活行動なので、それは言い過ぎだと思います。
550: 入居済みさん 
[2016-04-12 18:41:27]
>>548
バルコニーの壁がガラスだから外から見えるんですよね。私も洗濯物が目立って一気に生活感が出たなと感じました。
しかし毎日浴室乾燥をすると電気代が払えなくなりそうです。
551: 入居前さん 
[2016-04-12 20:08:03]
>>548
景観を気にするなら洗濯物なんかより放置自転車でしょ。長谷工の人があれだけ注意喚起の看板や貼り紙をしても止めるヤツがいるんですよ。
洗濯物なんか言っても無駄でしょ。
まあ、世の中そんだけ自己中なヤツが多いって
事ですわ。歩きスマホなんて、その典型です。
552: 入居前さん 
[2016-04-12 20:55:32]
548です。
洗濯物を外に干してください!という話ではなく、私の書き込みを見て共感してくださる方がいたら、1人でも多くの方が室内に干してくれると良いなと思っただけです。
バルコニーに洗濯物が見えてるのって団地っぽくて嫌です。
553: 入居済みさん 
[2016-04-12 21:21:20]
>>552
超高級タワマンヘどうぞ。
554: 入居済みさん 
[2016-04-12 23:25:15]
>>552さん
仰ってる事は分かりますが…

それを望むのであれば、初めからバルコニーがガラス張りではないマンションを選択されるべきだったと思います。
555: 入居前さん 
[2016-04-13 06:25:28]
>>554
そうなんです..。購入した時にはガラスだから景色がよく見えるんだろうなと楽しみにしていました。建築中はガラスで綺麗だなとうれしかったんです。それが実際に入居が始まると洗濯物が目立ってショックで..。
購入前に気づかなかった私が悪いですね。
556: 入居済み 
[2016-04-13 08:51:29]
>>555
はい、貴方が悪うございます
557: 入居前さん 
[2016-04-13 10:22:27]
>555さん

おっしゃることは、よく理解できます。
わたしどもも出来るだけ協力します。

558: 入居済みさん 
[2016-04-13 12:36:46]
まぁ、洗濯物は、仕方無いですね。
洗濯物が飛ばされて事故でもならない限り、禁じる事は難しいでしょうね。
外観を気にしない人達とかって、資産価値とかも気にしない人達なんだろうな~。
559: 分譲検討中 
[2016-04-13 13:14:33]
賃貸で入居予定なんで資産価値??って感じですけど。
560: 入居済み 
[2016-04-13 14:24:46]
子どもがまだ小さくて、洗濯物も多いです。
マンションに備え付けの竿置きに設置した所にも、できれば干して欲しくないとか思われてると正直キツイですよ。
ある程度入居前に想定できたことだと思うのに。
でも、あなたに賛同される方が多くて、住民の定例会で室内干しが決まりになるのなら、私は従いますよ。
選挙活動頑張って下さい!
561: 入居予定さん 
[2016-04-13 16:16:36]

5月に引っ越し検討してるのですが今現状の朝7〜8時の間でエレベーターの待ち時間はどれ位ですか??
ちなみに30階前後に住む予定です。
ガレージは1〜5分ほどと聞いたのですがどうですか?
562: 入居済みさん 
[2016-04-13 16:29:42]
>>561
平日か週末かで変わりますよ~
563: 入居済みさん 
[2016-04-13 16:36:13]
>>561
参考にならないかもですが、同じ階層くらいで毎朝8:30くらいに乗ってます。

誰かとかぶることもほとんどなく、待ち時間は近くにどれかエレベーターがいるかどうかで変わってきますがストレスは感じません。
564: 入居予定さん 
[2016-04-13 16:40:25]
>>563
ありがとうございます。
平日も土日祝も利用することがありまして助かりました。
>>562
土日も平日も利用することになるんですが大きく変わりますかね(汗
565: 入居済み 
[2016-04-13 17:44:18]
>>564さん
わたしも入居前は待ち時間が気になりました。
で、入居して5日目と・・まだ新人ですが、今はストレスなく来ますよ。
今まで「けーへんなぁ~、遅いなぁ~・・」と感じたのは、ほんの数回です。

565戸全てが埋まるとは思えませんが、90%以上の入居が済んで、
今くらいストレスなく来たらいいんですけどねぇ~。エレベーターの
養生シートが外れたら、ほぼ入居が完了したって事なんですかね??

ちなみに、昨日の朝はリビングから阿波座の千日前線なんば方面ホームまで
6分で着きました。6:42に家を出てホームに着いたのは48分でした。
566: 入居前さん 
[2016-04-13 21:08:38]
>>560
とてもイヤミな方ですね!驚きました。私は強要しているわけではありません。それなのにこんな言われ方をしなくてはならないのですか?
567: 匿名さん 
[2016-04-13 22:20:37]
どこが嫌み?
過剰反応すぎる
568: 入居済み 
[2016-04-13 23:10:17]
>>560は極めて普通の意見だと思う
イヤミでもなんでもなく、決まりができれば従いますって書いてるよ
569: 匿名さん 
[2016-04-13 23:13:24]
こういう方がいるんですよ、どこのマンションにも。
570: 契約済みさん 
[2016-04-13 23:16:39]
まあ、うちは毎日洗濯機を3回はまわすぐらいベランダは洗濯物だらけになるけど、気にせず、干しまくります。
571: 入居さん 
[2016-04-13 23:58:23]
バルコニーに物干し竿を通すための金具が付いているし、干しますよね、ふつうに。部屋に洗濯物を干すほうが生活感でちゃってやだな、自分は。
572: 入居済みさん 
[2016-04-14 02:56:11]
>>569さん
なぜ匿名なんですか?
別に匿名がダメな事はないですが、住民板で匿名なのは少し違和感が有ります。
言葉にも少しトゲが有るように感じますしね。

兎に角、生産性のない話題は止めて、有意義な議論?をしましょう。

前にも、何方かが言っておられましたが、放置自転車の方が問題だと思いますよ。
減ったかな?っと思ったら、以前より増えてるときもありますしね。
いっそのこと、停まってる自転車を通路の真ん中まで移動させたらいかがでしょうかね?
まぁ直ぐに鼬ごっこになるだけかもしれないけど…。

違うマンションのステッカーが張ってある自転車も見掛けるので、すでにママ友達が来はじめているのでしょうかね?そのうちもっと増えそうですね。
嫌だなぁ…。
573: 入居前さん 
[2016-04-14 05:23:57]
>>567
548です。私は購入前に気づかなかった私が悪いですねと認めています。それなのに選挙活動がんばってくださいって嫌味ではないですか?皆さんに外に干さないでくださいと強要するつもりはないですとも書いてあります。よって選挙活動なんてするつもりもありません!
あなたがここの住人ではなく冷やかしの方であることを願います。
574: 入居前 
[2016-04-14 09:09:45]
>>573
あなたはしつこいよ
強要するつもりないのはハナから書いているからわかっているよ
協力してくれる人がいたらっていう意見に反応したんでしょう
それだけ思いがあるのなら、規則の提案したらどうかって、普通に提案されているだけ
民主主義的に平和に多数決で決めたらいいじゃないですかって言われて、キーキー怒って挙句の果てには冷やかし扱いて、あなたこそご近所トラブルには注意した方がいいよ
575: 入居済みさん 
[2016-04-14 09:29:29]
>>573さん。
貴方が理事会で提案し、内干し案が可決されれば、強要ちゃうよ。この掲示板じゃワカランが、OMPの入居者は貴方側の人もいるかもしれへんやん。
貴方が正しいと思うことをしよし。
576: 入居済みさん 
[2016-04-14 09:45:55]
女の悪いところ集めて煮詰めたような人ですね。
色んな住人が来るんだと思い知らされました。
577: 入居済みさん 
[2016-04-14 10:33:40]
>>576
だめだこりゃw
578: 匿名さん 
[2016-04-14 12:25:36]
>>576
わかりやすい表現です。
579: 入居済みさん 
[2016-04-14 12:50:01]
情報
梅田までバスは川渡った所に西警察があり、そこの近くに川口1のバス停が一番近い。
自転車で、野田駅まで10分くらい。マクド、ケンタッキー、ミスドなどなどあり。
回転寿はスシローが近く、九条駅を越えたあたり。混んでるけど。。。
マンション横の文化芸術創造センター地下1階のパンケーキはうまい!しあわせのパンケーキと似てる。
また、近隣情報載せますね。いらないかな?
580: 入居済みさん 
[2016-04-14 12:51:26]
あ、576は573に対してですからね。
念のため。
581: 入居済みさん 
[2016-04-14 12:54:56]
>>579
いいね!
582: 入居済みさん 
[2016-04-14 13:05:13]
>>580
しつこい!
583: 入居済みさん 
[2016-04-14 13:27:50]
>>579
近隣情報嬉しい!
私も書き込みます。+.゚.( °∀°)゚+.゚。
幸せのパンケーキ似のパンケーキとな、気になる。
584: 契約済みさん 
[2016-04-14 13:43:49]
ようやく引っ越し終わり、初めての夜景!
ベランダでウットリと幸せな時間でした。
ようやく引っ越し終わり、初めての夜景!ベ...
585: 入居済みさん 
[2016-04-14 14:15:32]
>>584さん
お気持ち分かります!!
暫く楽しめますよ。

南東でしょうか?

私のおすすめは、早朝にベランダに出てボーッと東側を眺めることです。

まだ空気も澄んでいて、日が昇るにつれ、だんだん明るくなってくる街が見えるので東側買って良かったなって思えてきちゃいますよ。

西側は西側で良いんでしょうけど。
586: 入居前 
[2016-04-14 17:10:09]
>>584
素敵ですね
難波のスイスホテル辺りや御堂筋の賑やさがわかってか、アーバンライフって魅力的〜と思える1枚

うちは北西なので、中之島や梅田あたり綺麗に見えたらいいな。
587: 入居済みさん 
[2016-04-14 18:04:44]
うちは西側ですけど、北西の方が羨ましいです。

北側は都会的な夜景が綺麗ですし、西側は山や海も見えますし何といっても夕日がすばらしいです。

期待して大丈夫だと思いますよ。
588: 匿名さん 
[2016-04-14 18:44:26]
西日はいかがですか?
589: 入居前 
[2016-04-14 18:54:25]
>>587
そうなんですかっ!
>>587さんのお陰で嬉しいドキドキが止まりません(笑)
夕日照らされた明石海峡大橋も見えますね
リビングからの景色が楽しみです
ありがとうございます
590: 入居済みさん 
[2016-04-14 19:27:20]
今後のエレベーターの待ち時間が少し気になりますね。現在でどれくらいの世帯が引越しをおえているのでしょう?
勝手な想像ですが4分の1ぐらいかなぁと思っています。
余談ですが、賃貸と現在売り出し中の物件で約90件ぐらい出てるようですね。
592: 入居済み 
[2016-04-14 22:55:19]
嫁と2人です。風呂には一緒に入る事が多いんですが、風呂からあがるとリモコンのお湯残量のメモリは、いつも『残り1』です。
これじゃ、お客さんとか来て風呂へ入ったら湯切れを起こすんじゃないかと思うんですが、どうなんでしょうか??
嫁と2人で、しかも一緒に入っても残1なんやから、4人とか入ったら完璧にアウトなんですかね??
593: 入居済みさん 
[2016-04-15 00:19:24]
>>592
ガソリンメーターと同じで、最後の一目盛りが粘ってくれるんでしょう、きっと。
594: 入居前さん 
[2016-04-15 00:31:19]
>>592
私も下見の段階でお風呂だけ入ったのですが、お湯を貯めた段階で残り1!?になり、同じ疑問を抱きました。
エコキュートってそんなもんなんですかね。
>>593のおっしゃっているように車みたいなもんだと自分の中で納得するしかないですね。
595: 契約済みさん 
[2016-04-15 01:09:37]
>>561
駐車場は前に出庫や入庫が無ければ3分以内です。
596: 入居済み 
[2016-04-15 06:10:21]
>>593さん >>594さん レスどうもです<(_ _)>

ネットでググッでみたら『おまかせ設定』やら『深夜のみ』やら出てきました。『季節によって設定を変える』とかも書いてました。
メーカーによって違いはあると思いますが、おまかせ・・なら、このままだとお湯が切れるとエコキュートが判断したら、自動で湯増し?をしてくれるみたいなこと書いてました。帰ってエコキュートの設定を見てみます。
597: 入居前さん 
[2016-04-15 06:59:11]
>>596
早速ご親切に教えていただきまして、ありがとうございます
来週入居ですので、おまかせ設定します
トリセツ苦手な私にはありがたい限りです
598: 入居前さん 
[2016-04-15 16:06:16]
南向きはもうエアコンで冷房入れたくなるぐらいですね
夏になると相当暑くなるのでしょうね
無理して省エネ性能の高いエアコン新調して良かったです
エアコン3台で80万かかりましたw
599: 入居済みさん 
[2016-04-15 18:35:15]
こちら北東角ですが肌寒い感じがしました。夏は涼しそうですが冬が怖いです…初めてのオール電化ですので電気代がどうなるのか未知の世界です~
600: 入居済みさん 
[2016-04-15 19:03:01]
みなさん。建物の登記事項証明書ってもうもらいました?すまい給付金の申請で必要なんですが。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる