名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

2101: 匿名さん 
[2017-04-05 17:24:46]
うーん
URみたいな団地風タワマンだけども利便性がまあまあよい

正に都会のハイセンスなタワマンだけども利便性は劣る。

団地風orハイセンス

ですね
2102: 住民 
[2017-04-05 18:50:39]
そうですね、お金や時間に余裕がある人は多少不便でもハイセンスを選ぶでしょうし、お金がないけど見栄っ張りな一般人でも夢をみたい人はハイセンスを選ぶ人も中にはいるでしょう。
タワーの場合は特にね。
2103: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-05 22:01:17]
先ほど、中国語を話した団体が、タクシー数台をのりつけて、マンションにきたのですが、民泊でしょうか?
一時、止んだと思ってたので、困惑しています
2104: 匿名さん 
[2017-04-05 22:07:01]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
2105: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-05 23:41:24]
>>2104 匿名さん
外観だけじゃなくて共用施設や専用空間のセンスも悪い!^^;

2106: 匿名さん 
[2017-04-05 23:54:01]
>>2105さんは中之島のスレによく出てくる特徴のある人かなー。
外観がどうのって話は住人にはいまさら関係のない話なので、ご遠慮ください。

>>2103
住人に中国人の方もおられますからね。
明らかに民泊だと判断できない時は、しばらく様子を見るしかないでしょうね。
2107: 匿名さん 
[2017-04-06 00:08:43]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
2109: 住民 
[2017-04-06 09:06:04]
[削除されたレスへの返信のため削除しました。管理担当]
2110: マンション住民さん 
[2017-04-06 10:19:26]
ごみ運搬専用エレベーターは仕方ないとして
ペット専用エレベーターの存在で
エレベーターの待ち時間が増えたのが納得できない
ペット飼育者でエレベーター同乗者はペットエレベーター搭乗料金
例えば5000円を管理費に上乗せして支払うべきだ
でないと遅くなったエレベーターに納得できない
管理組合は早急にペット飼育者 ペットエレベーター搭乗者を把握すべきだ
2111: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-06 12:03:36]
>>2106 匿名さん
変な人が住民なんですなあ。^^;

2112: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-07 03:05:29]
中央大通りの高架下の工事、こんな時間までやってるんですね…
気になり出したらすごくうるさいです…
お昼にもできるはずなのに、やめてもらえないんですかね。
2113: マンション住民さん 
[2017-04-07 18:18:31]
ペット専用エレベーターが出来たのは、一部のクレーマーが訴えたから。
ゴミ収集の専用運転も住民には、何のメリットもなく不便なだけ。
管理組合と管理会社がマヌケだから住民にシワ寄せが行くと言う結果。
もう少し沢山の住民が真面目に考えない限り良くはならないですね。
2114: マンション住民 
[2017-04-09 16:03:06]
ごみ収集のエレベーター専用運転になってからほんとにエレベーター待ち時間が長くなり不便になりました。一階に止まりっぱなしのこともあるのに、あのエレベーターが動いてたらなーと思うことがよくあります。
2115: 住民 
[2017-04-10 07:45:17]
>>2114 マンション住民さん
なんか専用運転やめたみたいなこと言ってましたよ。苦情多かったんじゃないかな?
2116: 住民 
[2017-04-11 21:52:29]
マンション前の植栽が春は綺麗ですね。もっと花を沢山増やして欲しいです。

冬は寂しかったのでマンション内にもフラワーアレンジメントを飾って雰囲気だしてくれないでしょうか。

子供も大人も多くの住人がハッピーになる。管理費はそういうところに使ってほしいと思います。
2117: 住民の人に質問したいさん 
[2017-04-12 09:54:24]
>2116
誰にお願いしてるの?
2118: 匿名さん 
[2017-04-12 11:01:15]
[当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]
2119: 住民 
[2017-04-12 12:15:05]
>>2117 住民の人に質問したいさん

お願いではなく、より素敵なマンションになるようにみなさんとご意見交換できたらいいな〜と思いました。
2120: 購入者 
[2017-04-13 12:35:49]
共用部分の壁(引越で傷だらけ)
エレベーターの仮貼り替え
庭の切り株(立派な木が植わってました)

いつ直してくれるのでしょうか?
言わなければこのままなんでしょうか?

共用部分の壁→引越し会社負担
エレベーター→傷付けた犯人
庭の切り株→アフターサービス

だと思いますが、どうなんでしょう?
お詳しい方、おられます?
2121: マンション住民さん 
[2017-04-13 13:00:13]
管理組合が主張しないと管理会社は適当に終わらせますよ。
未だにエレベーターのパネルは交換されないしね。
総会では、業者の施工ミスと聞いてたけどね~。
2122: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-13 13:37:25]
壁の破れた修理なんか、一年前から順番にやってますという返事やけど、全く修繕の気配なしです。
2123: 住民 
[2017-04-13 15:48:56]
冬はイルミネーションとかあっても良いなと思いました!
駐車場のCのボックスはなおしてありましたね!
確かに傷のある箇所は多いですね・・・ 綺麗にしてもまたすぐ傷つきそうですけどね。。。
2124: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-14 22:36:26]
ほんと、壁の破れた修理、終わった階ありますか?
私の住んでいる階は1年間放置です。
2125: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-15 10:57:09]
ここの管理会社は動きが悪すぎる。
他の管理会社を検討した方が良いと思います。
2126: マンション住民さん 
[2017-04-15 20:40:11]
具体的な質問・要望・提案を管理組合にしたほうが良いと思います。
(フロント前の箱に!)

しっかりと回答してくれますよ。
2127: マンション住民さん 
[2017-04-17 12:00:54]
のらりくらりやって保証期間を過ぎるの待ってるんじゃないの?
2128: 住民板ユーザーさん2 
[2017-04-17 22:30:56]
上の階の人の足音が最近気になりすぎています。他の住戸の方もこんな感じなのかなと。。。
ドタドタと走っている音が結構します。
2129: 住民板ユーザーさん1 
[2017-04-17 22:34:00]
わたしが住んでいる階もエレベーター横の壁の修理はされていません。依頼中の紙が貼られたままです。
2130: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-19 01:59:22]
みなさんベランダのお掃除どうされてますか?
この前は年末にしたのですが、一昨日の嵐で掃除しようしようと思っていたところに拍車をかけて汚れていました

年末はバケツに食器洗剤を数滴入れた水で流しましたが泡切れが悪く、水も運ぶの大変やし
年末にはケルヒャーをもってた人をロビーで見たけどわざわざ用意できないし
ベランダに水栓があれば、
2131: マンション住民さん 
[2017-04-21 10:01:38]
ベランダの掃除、ほとんどしていません。エアコンの室外機なんか
かなり汚れてきました。

私ども夫婦は、水拭き程度が精一杯です。
2132: マンション住民 
[2017-04-21 10:40:30]
先日、上の階の住民が水でベランダ掃除をしていて、うちのベランダに水が落ちてきて洗濯物が濡れる被害がありました。ベランダの全ての手すりとガラスが黒い水がつき最悪です。ベランダ掃除をする際は極力水を少なくするなど気をつけて欲しいです。
2133: マンション住民 
[2017-04-21 16:35:56]
そんなことがあったんですね!!
上の階から落ちてきた水で洗濯物が汚れるなんてゾッとしました。うちもベランダの汚れが気になった時は水拭き程度で後は特に何もしていません。

うちには、よく葉っぱや枯れた花びらのようなものがベランダに落ちてきます。ベランダで花を育てている方がいるのだと思いますが、それが降ってくる方はかなり迷惑なのでその辺気に留めておいてほしいです。
2134: マンション住民さん 
[2017-04-21 20:44:31]
私のところは、ベランダには一切何も置いていません。
洗濯物も干していません。やはり、万が一、強風にあ
おられて飛ぶのが怖いもので・・・。

ルール上は問題ないのでしょうが、可能な限りお互い
自主規制したいものですね。あ、洗濯物はどんどん干
して構わないと思いますが、布団をベランダの外枠に
干すことなんかは、ご遠慮願いたいものです。
2135: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-22 21:39:56]
水を使ったベランダのお掃除は雨の日にやるのがいいそうですね。
私も雑巾で水拭きするくらいしかできてなくてどうしようかと思っているところです。
うちには気づいたらベランダにタバコの吸い殻が3本…
風で横から流れてくるのか上から落ちてくるのかわかりませんが、ベランダでタバコ吸ってる人がいるんだなと…
2136: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-23 03:13:54]
ベランダ掃除を聞いたものです。

ベランダ掃除しなすぎ!と書かれるかと思いましたが安心?しました
あれからまだ掃除はしてません。

面倒ですが古布で拭くくらいにします。

最近は花粉と黄砂でベランダにもでてません笑
ベランダ清掃汚水の被害に遭われた方災難でしたね、水はどうやって運ぶのかしら
うちは東側なので
板マンの手摺を管理会社が拭いているのが見えますよ、うちのも拭いてほしい。
2137: 住民板ユーザーさん8 
[2017-04-23 03:16:38]
タバコ
常々思いますが、敷地内禁煙にしてほしいですね
吸い殻の件は管理人に言った方がいいと思います
2138: マンション住民さん 
[2017-04-23 19:44:29]
敷地内禁煙は難しいと思いますが、喫煙者の方のマナーには
充分気を付けていただきたいものです。

以前、1階の掲示板に、ベランダからのたばこポイ捨て禁止
の掲示(張り紙)がしてあったように思います。

火災の危険もありますので、私も管理人さんに言った方が良
いと思います。
2139: マンション住民 
[2017-04-24 01:25:23]
固定資産税の通知が来ましたが、なんか高くないですか?最初はもう少し安いと思ってました。
2140: 匿名さん 
[2017-04-24 01:35:08]
そうですかね?
私は逆に思ったより2~3万円くらい安かったですよ。
2141: 住民 
[2017-04-24 03:13:29]
>>2140 匿名さん
私も思ったよりかなり安かったです。購入した時、長谷工が出してた予測よりずっと安かったですよ。
2142: マンション住民さん 
[2017-04-24 10:24:21]
固定資産税、私も同様に、「え、こんなに安いの」と思いました。
長谷工は、多めに試算していると言っていましたので、その言葉
通りでした。

新築マンションンは、当初5年は減免措置があるためなのでしょう
か?

https://keiei.freee.co.jp/2015/04/27/mansion_koteishisanzei/#sec-2
2143: マンション住民 
[2017-04-27 16:20:24]
昨日の大雨で傘を一本新聞受けに出してしまっていたら、新聞受けに注意書きの紙を入れられていました。いつもは置いてないのにー!!怒。とついつい思ってしまいました。
みなさん、雨でびしょ濡れの傘もすぐに玄関の中に入れていますか?
2144: マンション住民 
[2017-04-27 16:30:01]
1回目の私物置き禁止の紙から、まだ平気で私物を置いている人がいても放置だったのに、何で雨の日の次にわざわざ入れてくるかなと思いました。毎日私物を置き続けているかチェックしてから紙を入れてこいよと思いました。数時間でも置いてしまったこちらが悪いのも分かりますが、置き続けているかのように紙を入れてきたことが許せません。感じ悪いなと思いました。こちらも、管理組合がきちんと仕事をしているのか、これからもっと厳しい目で見て、どんどん意見を出していきたいと思います。
2145: 住民です 
[2017-04-27 17:20:16]
徹底しないと皆んな守らなく成るかもって思うけど
厳し過ぎるも窮屈です。規則…規則…。って
傘ぐらい良いでしょ!って私も思ってしまいます。
2146: 住民板ユーザーさん 
[2017-04-27 20:47:10]
雨でびしょ濡れの傘ほど、すぐに家の中にいれたほうがいいと思います。
内廊下の絨毯にしたたって内部でカビが進行しているかも。
2147: じゅうみん 
[2017-04-27 20:48:43]
びしょびしょの傘はエントランスでしっかり水を払いましょう。そして言い訳せずに共用部に私物を放置しないようにしましょう。
2148: 住民板ユーザーさん7 
[2017-04-27 21:33:12]
私は家の中に傘立て置いて、一旦そこへ入れて、乾いたら本来の下駄箱の傘置きに入れるようにしてますよ。
2149: 入居済みさん 
[2017-04-27 21:55:11]
「傘ぐらい良いでしょ!」って言っている人がいるなんて残念です。

「傘ぐらいいいでしょ」なんだったら、「ベビーカーくらいいいでしょ」、「三輪車くらいいいでしょ」、
「キックボードくらいいいでしょ」、「自転車くらいいいでしょ」、、、もうキリがないです。

一人の「ちょっとくらいいいでしょ」がこれだけの世帯数がいるマンションの一人ひとりがやりだしたら
どうなるのか想像できないのでしょうか?

ルールはルール。きちんと守ってください。守れないなら出て行ってください。
守るって約束してマンションを契約したんじゃないんですか?
ルールを守った上で、「こうした方がみんなが暮らしやすくなる」という改善策があるなら、
提案して理事会とかで話し合って決めてもらったらいいんじゃないですか?


「毎日私物を置き続けているかチェックしてから紙を入れてこいよと思いました。」って言う人も、
自分だけ自動車のスピード違反で捕まったときに「あいつもスピード違反してるのに」と騒ぐ人となんら変わりませんね。
2150: 住人 
[2017-04-27 22:27:04]
徹底させたいのであれば、気まぐれに注意書きを入れるのではなく毎日見張って私物を置いている家には毎日入れるべきだと思います。そうでないとルールを守っている人が納得しないのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる