名鉄不動産株式会社 大阪支店の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. <契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2024-02-04 13:43:09
 削除依頼 投稿する

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

[スレ作成日時]2016-02-18 15:31:09

現在の物件
阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー)
阿波座ライズタワーズ
 
所在地:大阪府大阪市西区江之子島二丁目32-3(地番)
交通:大阪市営中央線 阿波座駅 徒歩2分
総戸数: 565戸

<契約者用>阿波座ライズタワーズ フラッグ46(OMPタワー) part3

1801: 入居済みさん 
[2016-12-16 11:46:27]
>>1800

玄関前の荷物は、問題と言っても 上下階の騒音問題や昼間のピアノ演奏などと比較すれば 簡単な事案です。

1802: マンション住民さん 
[2016-12-16 13:07:39]
まぁ、ここまで迷惑に思ってる人達がちゃんと訴えれば、管理組合も動くでしょう。
この問題に関しては、簡単に解決して貰えるとは思ってます。

ただ、この問題に限らずルール違反者に対して、管理人の対応の仕方や罰則規定なども検討するのか?
何回目までどの様な通達方法にするか?最終的に裁判を起こす事まで考えるのか?などなど。
理事の人達が、ある程度ルール化する必要があるでしょうね。

マンションの管理規約に違反しても、法律に反する行為でなければ捕まる訳でもないですからね。
場合によっては、管理組合側が訴えられる事もあり得る話です。
1803: マンション住民 
[2016-12-17 12:37:02]
>>1797 住民板ユーザーさん8さん

1797さん、1798さん

1780さんが『管理人の忠告を無視して置きっ放しにしてる』と書いてましたよ。
つまり『我がさえ良ければいい』って考えの自己中野郎です。
1804: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-17 16:14:16]
>>1803 マンション住民さん

野郎って おばさんかもしれないですよ

住民がいくら訴えても 強制力はないので

理事会の案件で 1年ほど時間をかけて
対応を処理すればよいと思います。

放置か長引けば、百条委員会ではないですが
本人を出席させて 異論を聴いてください。

1805: 住民 
[2016-12-17 17:24:11]
>>1795 マンション住民さん
お気持ちは分かりますが、
部屋番号を書き込むのは…。

1806: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-17 19:54:53]
1795
部屋番まで書き込みで名指しで攻撃は酷いなあ!
本当のことかも知れないが調子こいてやり過ぎでは?
1807: 入居済みさん 
[2016-12-17 22:28:50]
>>1806

どんなに 周辺の住民に迷惑をかけても・・・・・ここでいうと見栄え?

100%逮捕されることはないですから、個々の住民が意識して、注意されたら正す姿勢がないと

最後は、管理組合の最高意思決定機関である総会で判断されるしかないです!

1808: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 01:36:44]
お前…。大丈夫⁇
1809: 住民 
[2016-12-18 09:53:31]
ここの住人民度低すぎ、この板に書き込んでる人も含めて。
こんな連中が同じマンションの住人だと思うと悲しくなります。
1810: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 10:51:29]
じゃあ貴方は?
こんなとこ、読んでる私も!


1811: マンション掲示板さん 
[2016-12-18 11:43:39]
やりやうなんて民度低い

なんでやねん お前呼ばわりは!
住民同士やないか!
なかようせなあかん! あえてひらがなw
1812: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 14:25:07]
うん!
そうだった!
そう思う!
ごめんなさい!
1813: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-18 14:27:00]
うん!
そうだった!

そう思う!
ごめんね!
1814: 匿名 
[2016-12-18 14:37:57]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1815: 入居済みさん 
[2016-12-18 16:38:41]


こちらこそ 仲良くしましょう!

ご和算です。
1816: マンション住民さん 
[2016-12-20 13:57:49]
たまに1Fのゴミ置き場前?らへん(ゲート入ってすぐの場所)に止まってる車ってなんなんでしょうね。
1817: マンション住民さん 
[2016-12-21 12:58:57]
勝手に停めてるだけでしょ。
いつも同じ車ですよね?3、4人の方みたいですが...。
迷惑にならない場所ですが、ルール違反だし緊急時などに困る事もあるかもです。
1818: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-24 19:54:28]
皆さん
NHK受信料、払う?払わない?
1819: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-24 20:02:01]
>>1818 住民板ユーザーさん1さん

そんな貧乏くさいこと言ってると、格安タワマンはやっぱり住民のレベルも…と言われるので、そういう発言はやめましょう。
1820: 住民板ユーザーさん8 
[2016-12-24 21:30:50]
西向きは低層階でもUSJの花火が見えますね
1821: マンション 
[2016-12-26 09:13:33]
>>1819 住民板ユーザーさん6さん

というか
ピンポンで 直接 端末持参で来る方は、
NHKの代行業者で、正社員ではなく
契約できた居住者から 成功報酬として
毎月 月収50万円 もらっているのですよ!

NHKに直接支払いするならともかく

ネズミどもを吸い介して 支払いから
手数料をネズミにあげるぐらいなら
放送局に直接支払ったほうが。

1822: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-26 16:01:00]
1821さん同意見です。集金の方が、あまりにも横柄だったので気になって質問してだけで格安タワマンの住人だから必ずしもケチって聞いたわけではないんです。
1823: 匿名さん 
[2016-12-27 05:38:12]
>>1822 住民板ユーザーさん1さん

集合が来る前に、口座引落しの手続きしとこうよw

NHK受信料は、電気やガスと同じように、自分で事前に手配しておくでしょう、普通は。
1824: 住民板ユーザーさん6 
[2016-12-27 07:07:28]
>>1819ですが、>>1823さんの仰る通りです。
要するに来なかったらいつまでも払わなかったってことですよね。
1825: 住民板ユーザーさん2 
[2016-12-27 08:36:23]
1821
屁理屈言って金を惜しんでいるだけ。法律違反に、大人の世界では、屁理屈は通用しません。
1826: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-27 09:50:55]
なんか、NHKの支払いの封筒が入ってるわ。
1827: 契約済みさん 
[2016-12-27 10:16:07]
放送受信料額
地上契約および衛星契約の放送受信料額は、それぞれ次のとおりです。
衛星契約の放送受信料額は、地上契約の放送受信料額を含んでいます。
口座振替やクレジットカード等継続払で、12か月前払が一番お得です。

BS   25,320 円
地上波 14,545 円
------------------------
合計  39,865 円

1828: 契約済みさん 
[2016-12-27 10:22:52]
>>1825

電波はどこにいても 受信できるので 受信機側を物理的に壊す。

元々 仕事が忙しくてTVを見る暇がない、テレビは見ない人で 閲覧はケーブルTVのみとかDVDのみの人は・・・。

NHK に 支払したくないのであれば  強制的に NHKのチャンネルを 潰してしまえばよい。

1CH、2CH BS 

そして、NHKに訪問にきてもらい 確認してもらえばいい。


どう NHKが判断を下すか 決めてもらえばいい。

現地訪問確認書を保管しておく。



1829: 契約済みさん 
[2016-12-27 11:46:18]

地上波 年間 14,545 円 だったら 携帯電話料金と比較して 安いと思うので
一括支払った方が 良いと思う。

1830: 匿名さん 
[2016-12-28 06:21:09]
>>1828 契約済みさん
そうまでして支払を逃れたいとは。
住宅ローンが大変?
格安マンションでもNHK支払が辛いほど生活が苦しいなら、マンション購入しない方がいいよ。
1831: マンション 
[2016-12-28 10:26:08]
>>1830 匿名さん

それだったら ポスト投函で 契約の為の
新規契約書や契約の御案内を 書類で投函しないのはなぜ?

アルバイトの契約社員が エントランスのインターホンを占拠して 入居者の出入りの邪魔だ。 避けてはくれるが。

1832: 匿名さん 
[2016-12-28 11:07:34]
>>1831 マンションさん
書類を投函しても支払わない低俗な輩と思われてるんだよ。

私は事前に口座引落しの手続きをしていたから知らなかったけど、
アルバイトがインターホン占拠しなくてはいけないほど、アンタみたいにNHK受信料を支払っていない住民が多いということでしょ。

民度の低いマンションだな。
催促される前に支払えよ。
1833: 契約済みさん 
[2016-12-28 11:32:10]
>>1832

うちは、NHKのイベントを おばあさんを連れて行かないといけないので NHK払ってる
NHKホールの上沼恵美子わが心の大阪メロディー 松下奈緒コンサートあるし

http://www.nhk-osakahall.jp/event/index.html
抽選無料で3回行けば、元を取れると思えば安いもんだよ。
あんたこそ 払ってなかったんじゃねえの?
1834: 匿名さん 
[2016-12-28 12:00:59]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1835: 入居済みさん 
[2016-12-28 20:56:05]
1827,1829,1830,1832,1833の各人よ
NHK受信料の集金関係者か?
もしそうだったら、ここから消え失せろ
1836: 住民板ユーザーさん5 
[2016-12-28 22:08:27]
≫1835

入居者の自由書き込み掲示板!
書き込みは自由
お宅が 消え失せろ〜!

1837: 入居者 
[2016-12-29 12:02:21]
上の方の騒音にここ一週間程悩んでおります。
金槌など工具を使ってなにかしていると思われる音…
すぐおさまるだろうと思っていましたがもう耐えられません。
どちらに言えばいいのでしょうか。
また、電話番号も教えていただきたいですm(__)m
1838: マンション住人です 
[2016-12-29 15:08:26]
騒音はとりあえず管理人にいってみたらどうですか?

NHKは下請けの人が居住者に会い契約の新規または継続を確認することによって一件になるんですよ
ネットから住所変更をしても訪問してくるのはそのためです
私も引っ越してすぐネットから住所変更しましたが、連日来られました。時間の無駄ですからお断りしましたが迷惑ですよ、はっきりいって
本部にクレームしたらいいそうですよ
某掲示板で見ました
1839: 住人 
[2016-12-29 19:35:19]
NHKの話はやめにしませんか??別でやって欲しいです。

私は上の階に恵まれて騒音あまりないです。管理人に相談してみて下さい。
1840: 住民 
[2016-12-30 10:24:30]
>>1839 住人さん

NHK契約加入していますが、度々 ピンポンされて 犬が反応して、吠えるので
インターホンを消音にしました。
今度は、宅配業者さま 消音しているため
対応できません。
どこの委託業者か、わかりませんが 新築分譲マンションには、100パーセント 来訪されるようで、 お気付きになりましたら、エントランスで 一喝していただけませんか?
管理人さんが、対応して頂けるなら それでも構いませんが。

1841: 住民板ユーザーさん1 
[2016-12-30 16:59:29]
>>1820 住民板ユーザーさん8さん
花火見えるんですか?何時ぐらいに見えるか分かれば教えて欲しいです!
1842: 住民 
[2016-12-30 20:31:47]
>>1841 住民板ユーザーさん1さん
20時〜20時06分までですね。
花火と同時にツリーも点灯するのが見えます。
1843: マンション住民さん 
[2016-12-31 19:19:16]
>1842さん

高層階の方ですか?私の居住している中層階からは見えない
ように思うのですが、今夜確認してみます。
1844: マンション住民さん 
[2016-12-31 19:26:57]
>>1843
今日はカウントダウンイベントなので通常時とは違うかもしれません。
そのかわり、0時ごろに花火が盛大に上がるんじゃないでしょうか。
1845: マンション住民さん 
[2016-12-31 19:34:23]
以前、白い発泡スチロール箱の玄関前放置問題の件で書き込ん
だ者です。

今日の朝、長期出張から帰宅して確認したら放置されたままで
全く解決していませんでした。

管理人さんに事情を聞くと当該者が聞き入れてくれないとのこ
とであり、生協にも指導を申し入れているとのことです。

恨みを買いながら年越しなんて可哀そうな方ですが、消防法を
理由に管理人さんが再度当たってくれるそうです。(期待はし
ていませんが・・・)
1846: 住民 
[2016-12-31 19:49:12]
>>1845 マンション住民さん

素直に仕舞えばいいだけに、何度忠告しても、管理組合のルールはおろか法律を遵守しない
馬鹿がいるもんですね。

何度も、凝りることなく丁重に お尋ねすべきですね。
どうせ、頑固ジジイは困ったものです。

1847: マンション住民さん 
[2016-12-31 20:35:31]
>>1845
エレベーター内などに張り紙してもらったらいいんじゃないの?(もちろん個人は特定するんじゃなく)
消防法もあるからということで。
それでも出していたら悪目立ちするから意地もはってられないんじゃないの?
皆のマンション意識高く持って良い管理を維持したいですな
1848: 住民板ユーザーさん1 
[2017-01-01 00:12:26]
USJ のニューイヤーの花火かなり良かったです!
1849: マンション住民さん 
[2017-01-01 00:46:14]
カウントダウンイベントの花火、中層階からもよく見えました。
それからクリスマスツリーも・・・。

1844さん、情報のご提供、誠にありがとうございました。
1850: 契約済さん 
[2017-01-02 16:50:14]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる