三菱地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 南行徳レジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 市川市
  5. 福栄
  6. ザ・パークハウス 南行徳レジデンス
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2018-08-06 07:31:30
 削除依頼 投稿する

ザ・パークハウス 南行徳レジデンスについて語りましょう。

物件URL:http://www.mecsumai.com/tph-minamigyoutokur/

所在地:千葉県市川市福栄3丁目19番3号(地番)
交通:東京メトロ東西線「南行徳」駅南口 徒歩11分
総戸数:88戸(他に管理人室1戸、集会室1戸)
間取り:2LDK+S~4LDK
専有面積:70.04m2~93.2m2
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション

【千葉の新築分譲マンション掲示板から埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板へ移動しました。2018.8.2 管理担当】

[スレ作成日時]2016-02-18 13:29:37

現在の物件
ザ・パークハウス 南行徳レジデンス
ザ・パークハウス
 
所在地:千葉県市川市福栄3丁目19番3号(地番)
交通:東京メトロ東西線 南行徳駅 徒歩11分 (南口より)
総戸数: 88戸

ザ・パークハウス 南行徳レジデンス

101: 実家が地元 
[2017-10-08 15:58:57]
>>96 ご近所さん

実家が南行徳最寄りです。いまは結婚し、夫の仕事の都合で田園都市線沿線(中央林間寄り)に住んでいます。
南行徳は何より都心に近いのがメリットだと思います!高校、大学、社会人と通学通勤にはまったく不自由しませんでした。東西線からマルチアクセスが可能なので、便利でした。いまは渋谷まで出ないと都心にアクセスできずかなり不便です。
「デント」などとイメージ先行でまつり上げられていますが、実際は大したことないです(笑)
102: 匿名さん 
[2017-10-08 16:40:05]
デントなんて呼んでイメージ良いと思ってるのは沿線の人だけですから大丈夫ですよ^_^
103: 匿名さん 
[2017-10-08 22:03:44]
>>101 実家が地元さん
田園都市線は高いですから、
南行徳と同じ坪単価で購入しようと思ったら
中央林間寄りになってしまう。
そうすると都心はちょっと遠くなる。
価格には理由があるから、同じ予算でどこを買うかは
好みですよね。
やはりここは穴場。って思って買うのもアリかも。
104: 検討板ユーザーさん 
[2017-10-09 22:00:39]
>>101 実家が地元さん
南行徳で育って他のメリットがあればぜひ教えて下さい。
失礼ですがデメリットもあれば教えて下さい。
この場所に縁がないので決断しきれないのです。
参考にさせて下さい。
105: 実家が地元 
[2017-10-10 02:49:25]
>>104 検討板ユーザーさん

メリット
・道が平坦で自転車が漕ぎやすい(現在は電動式に乗っています)
・駅近くに数種のスーパー、パン屋さん等があり、会社帰りの買い物が便利(現在は駅を降りるとほぼ住宅街)
・東京ディズニーリゾートが近い(興味がない方には響かないでしょうが…笑)
・公園が多い(こどもができてからありがたみが増します)

デメリット
・東西線の通勤ラッシュ(まぁ慣れますが…)
・埋め立て地(道が平坦というメリットの裏返しで、先の震災時には若干の被害がありました)
・市役所が遠い(ほぼ浦安市ですからね…駅前の派出所で事足りれば問題ないです)

30年弱住んでいましたが、治安も問題ないと思います。近くの新浦安駅等と比べると、コジャレた雰囲気は皆無ですが、必要な
ものは一通り揃うし、実用的な駅だと思います。住んでいるときは、垢抜けないなぁーなんて感じてましたが(笑)、銀座、有楽町界隈にアクセスしやすいので、しゃれっ気を求めるのも容易いです。

ただ、駅から20分くらい離れた場所に住んでいたので、この辺りの雰囲気はあまり存じ上げず、申し訳ないです。
通学区の学校に関しては無知なので、どなたか追記頂ければ幸いです。

106: 検討版ユーザー 
[2017-10-10 07:31:54]
>>105 実家が地元さん
ありがとうございました。
参考になります。
実用的とおっしゃるように暮らしやすそうです。
107: 評判気になるさん 
[2017-10-10 08:50:12]
実用をとるか
イメージをとるか

永住か
売る可能性もあるのか

108: 通りがかりさん 
[2017-10-11 08:14:41]
南行徳はかっこよくてオシャレなイメージはありませんが(笑)、実用性を考えるととても良いエリアだと思います。
私はもともと南行徳に全くの縁がありませんでしたが、移り住んで来てから南行徳周辺で3回引っ越しかれこれ15年は過ぎました。
妻はのんびりした雰囲気と、公園の多さが気に入っているようです。
子供がいると暮らしやすいエリアかもしれませんね。
車があれば東京湾沿いの羽田や台場などへのアクセスも非常に良いです。
個人的なデメリットは南行徳に知名度がないことくらいですかね。
109: 通りがかりさん 
[2017-10-11 10:55:12]
>>108 通りがかりさん
お子さんがいらっしゃるとのことですが
教育環境はどうですか。
千葉県内では南の学校のイメージはちょっと…と聞いてしまい。
実際は他の地域と差はないようですか。
もちろん個人の能力もあるでしょうが、
地域から進学している人数も遜色ないですか。
教えていただけたらありがたいです。
110: 通りがかりさん 
[2017-10-11 18:19:11]
108の通りがかりです。
教育環境については人様に語れるほど知り得ていませんので申し訳ありませんが、小学校・中学校位までなら私立などを除き大きな差はないと考えています。
南行徳周辺は学習塾も多いので、物足りなければ塾に通わせる手もあるかなも思いますよ。
そもそも自分の子供がどれだけの学力を持っているか分からないので、普通の小学校・中学校に入れてレベルを理解したうえで、次のステップを考えてあげる位に私は考えています。
総武線沿線と東西線沿線の市川市は雰囲気が違いますし、マンションの相場も違うので個人的には別物だと思っています。
本八幡に親戚がいますが、私は南行徳とか行徳の方が落ち着いて暮らせるので好きですよ。
賃貸で引越して来る訳ではないので、慎重になるお気持ちはお察しします。
マンション自体が気に入っていれば、悪くはないエリアだと思いますよ(^-^)
111: 通りがかりさん 
[2017-10-11 19:14:39]
>>110 通りがかりさん
109です。
小学校、中学校も特に他とレベルの差が無いとうかがい安心しました。
孟母三遷とまではできませんが
せっかくならより良い環境をと考えております。
ありがとうございました。
112: 匿名さん 
[2017-10-12 09:16:01]
>>105 実家が地元さん

マンションのある辺りは埋め立て地ではないそうですよ。
震災の後、不安で行徳図書館まで行って調べました。
113: 実家が地元 
[2017-10-12 09:25:32]
>>112 匿名さん
そうなんですね!それは失礼いたしました。
こちらをご検討されている方にとっては朗報ですね!

114: 口コミ知りたいさん 
[2017-10-21 19:58:04]
>>111 通りがかりさん

学校の様子については不動産屋さんなどに
聞いた方が良いかもしれません。
市川市で人気の学区で探しています。
と言えば教えてくれると思います。

こちらの掲示板は良い意味で
南行徳が好きな人が集まっているので。
115: マンコミュファンさん 
[2017-10-31 12:49:36]
>>99 匿名さん

匿名さんが穴場ってことは一般的に人気がない。
って書いていましたね。
まだ結構残っているみたいなので、完売はいつになるやら。。
本当に人気が無いのかな。
116: 通りがかりさん 
[2017-11-01 21:05:13]
最近、市川から南行徳に引っ越してきました。南行徳は以前、アルバイトをしていたことで知っていました。 有名な街ではないので、利用したりしたことがない方は理解できないのは当然だと思います。でも、生活必需品が1キロ圏内に揃い、通勤通学も便利。おススメだと思います。
117: 評判気になるさん 
[2017-11-11 09:16:59]
>>116 通りがかりさん
有名じゃないから利用したことがないから理解できないのは当然ですか?
有名ではない各駅停車しかとまらない駅のマンションでも売れているマンションはあると思います。
南行徳は他の方も便利だ穴場だと言ってます。
116さんもオススメなのに。。
118: マンション検討中さん 
[2017-11-11 09:19:32]
市川市には公立高校の進学校がないのが、教育的に?といわれる理由かな。浦安市も同じく。教育熱心な家庭は中学受験させて都内通学組に。
119: マンション検討中さん 
[2017-11-11 11:47:05]
>>118 マンション検討中さん
国府台高校がありますよね。
国府台高校しかないといえばそうなんですが。
120: 匿名さん 
[2017-11-12 12:19:49]
>>117 評判気になるさん

有名じゃない、各駅、でも売れてるところは、それなりに都心に近く駅に近いが割安なところでは。

ここは駅から遠くそのわりには割高。
ここを選ぶ人、ターゲットは地元の人でしょ?
そういう人は、これまでの相場をふまえた値上がりに敏感だから、売れないわな。駅ちかならまだしも。

結局、だらだら何年か売り続けて、こっそり値引きを続けてひっそり完売って感じではなかろうか。
売るのが遅くなると、固定資産税の減免が終わり、かつ修繕積立金が上がる新築後6年目がすぐ来ちゃうので、その分ランニングコストがかかるから、その分も上乗せで値引きしてもらわないと損だし。

駐車場や駐輪場が空いてると収入も減るからそういうリスクも考えないとねえ。
121: マンション検討中さん 
[2017-11-13 07:40:58]
>>120 匿名さん
確かに駅10分以上、南行徳にしては高い物件。
仕様も標準でアピールポイントが分かりづらい。

駐車場の収入が無いリスクは気がつきませんでした。
おっしゃる通りですね。

ターゲットも地元住人というのも納得。
違うエリアから引っ越しても良いと思う要素が見つからない。
駅の魅力
駅近く
安い
等々の要素がね。。

そして新築で苦戦しているのを見ると、リセールでも苦戦しそう。
122: 検討板ユーザーさん 
[2017-11-13 07:43:12]
>>118 マンション検討中さん

そもそもここの小学校の中学受験率も低いでしょ。
123: 匿名さん 
[2017-11-13 18:06:17]
>>121 マンション検討中さん

最大のアピールポイントは、おそらく パークハウスであること ですから。
三菱地所レジの信用ですね。
124: 口コミ知りたいさん 
[2017-11-14 07:15:46]
>>123 匿名さん

パークハウスというブランド力!
パークハウスならと買いに来る人も多いでしょうね。
125: マンコミュファンさん 
[2017-11-16 08:32:29]
>>122 検討板ユーザーさん

中学受験、高校、大学受験以外にも興味を持ちましょう。
126: 評判気になるさん 
[2017-11-21 07:24:26]
新しい家族が少しづつ入っているのかしら。
値引きがあったか気になるけど聞けないし言えないですよね。
127: 匿名さん 
[2017-11-22 21:34:48]
竣工してからもう少しで1年ですからいくらかは値引き販売してるでしょうが
そんな事気にしないのが吉ですよ
128: 通りがかりさん 
[2018-01-26 23:26:08]
まだ、だいぶ残っているのでしょうか?
それとも少しだけ?
南行徳、住みやすいですよー!
129: 通りがかりさん 
[2018-01-28 13:58:36]
>>128 通りがかりさん

ほんと、なんでも揃っているから便利
日本橋からも近いし
130: 匿名さん 
[2018-02-01 17:46:33]
>>129 通りがかりさん

東西線ファンはいいと思うけどね。
ブランド料が高すぎるのかな?

131: 匿名さん 
[2018-02-11 21:42:23]
スーモを見るとまだ20戸以上残っているみたい。
なぜでしょう?

高すぎる?
新築で売れなかったら、中古で売るとき大変!

一流ブランドだし、もう結構な値引きもしてると思われるのに
不思議です。
132: 匿名さん 
[2018-02-11 22:07:41]
>>131 匿名さん

大手ブランド以外だと色々ネガレスする人が多いですが、

大手ブランドだと高くて買えないケースが多いですが、高いと書けない、買えないと書けない方々多いですね。
133: マンション検討中さんl 
[2018-02-11 23:18:17]
>>132 匿名さん

ポジティブな考えですね。
お金がある人は選ばないマンションです。
買える人に選ばれないマンションです。

南行徳駅から10分超える。
ベランダはぺらボー。
トイレはタンクあり。
魚焼きグリルは今どき片面焼きってどういうこと?
角部屋にポーチなし。

設備の経費を削りまくってます。
南行徳クオリティで計画したのに
価格上昇局面で値付けしたため、金額は高い。

この規模なのに販売から入居まで短かったですよね。
なのでプランセレクトもほぼ無かった。

待てば待つほど不動産が値上がりしていた時期なので
販売を引っ張ったのではないのかと今では考えています。

あとネガが少ないことの考えも間違っています。
ネガとブランドは全く関係ないですよ。
ネガが少ない物件は完売まで早いです。
ネガが多い物件は関心や注目が集まっています。
掲示板でネガさえ無くて販売に苦戦している物件はしんどいです。

パークハウスで長谷工ならいじられてもいいのに
それさえ無いって、どれだけ関心が低いのかという状況です。
134: マンション検討中さん 
[2018-02-12 00:18:50]
こちらはゴミ処理場近いですが、においなどはどうなのでしょうか?
分かる方いらっしゃいましたら教えて欲しいです!
135: 検討板ユーザーさん 
[2018-02-12 06:43:51]
>>134 マンション検討中さん

そんなのあったっけ?
136: 匿名さん 
[2018-02-12 08:11:22]
>>133 マンション検討中さんlさん

まったく、あたらないね。

お金持ちの検討中さん。
137: マンション検討中さん 
[2018-02-12 08:35:17]
134です

すみません。
ゴミ処理場ではなく、下水でした。
江戸川第二終末処理場です。
福栄スポーツ広場で遊んでいたら、かなりにおいがしたので気になりました。
138: マンション検討中さん 
[2018-02-12 08:59:57]
>>136 匿名さん

133です。お金持ちでないです。

私の書き込みはまったく、あたりませんか?

例えばプラウド西葛西の掲示板はどうですか。
ネガもたくさん書かれていますが、盛り上がっていると感じませんか。

そして設備ですが築10年のパークハウスでもタンクレスなのに。。と私は感じて残念でした。
139: eマンションさん 
[2018-02-12 10:48:55]
>>132 匿名さん

書いている意味がわかりません。
言いたいことは
①大手ブランドはネガが少ない。
②大手ブランドは高くてなかなか買えない。
③そして高いのが買えない理由と書けないからネガが少ない。
そう書きたかったのですか。

しかし実際は
①大手の方が目立つのでネガが多いです。
②高すぎるというネガの書き込みは多いです。
③高くて予算オーバーというのは良くあることです。

132匿名さんは世間知らずさんという印象です。

136も同じ方の書き込みですよね?
購入者という印象です。

ここは何ていっても大手ブランドのパークハウス!
10分こえているって?11分なら住人には許容範囲!
良い所もたくさんあります。
豪華にしたら、金額は高くなるので
この金額と内容のバランスで納得する人が買うと思います。
140: 評判気になるさん 
[2018-02-12 11:11:17]
>>138 マンション検討中さん
プラウド西葛西が
気になったから見てきた。
1900以上。
住民さえここより多い200以上。
141: 地元住民 
[2018-02-12 13:14:02]
一年たったから、どうなってるかどういう評価されているか気になります。
142: 匿名さん 
[2018-02-12 14:02:37]
>>138 マンション検討中さん

タンクレス命?

地震がきたらどうするの?

防災上はタンクですよ(笑)


144: 地元住民 
[2018-02-12 14:09:20]
>>142 匿名さん
さすがです!
やはりオシャレさより実用性です。
説得力あります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる